1/3
【整理収納アドバイザー1級】無理な断捨離はさせません!コツを伝えながら作業しますサービスの画像
2/3
【整理収納アドバイザー1級】無理な断捨離はさせません!コツを伝えながら作業しますサービスの画像
3/3
【整理収納アドバイザー1級】無理な断捨離はさせません!コツを伝えながら作業しますサービスの画像
店長の写真

【整理収納アドバイザー1級】無理な断捨離はさせません!コツを伝えながら作業します

片づけの手順を説明しながら行いますので、1人の時も片づけが得意になるかもしれません!作業後はチャットでのフォローも◎

1時間あたり ¥4,000
  • 掃除
  • 洗濯
  • 料理
  • 整理収納
  • 買い物
  • オンラインカード決済可

  • 最低料金保証

  • 追加料金一切なし

  • 作業外注一切なし

店長の写真

セールスポイント

・整理収納アドバイザー1級の店長が直接お伺い
・作業外注一切なし、自社スタッフによる安心サービス
・損害保険加入済みで万が一の際も安心
・対応地域外でも相談・対応可能
・作業後のアフターフォローも充実
お悩みやご相談は下記お問い合わせから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

このサービスについて質問する

料金表

基本料金(税込)

1時間あたり ¥4,000

詳しいサービス内容

<家事代行例>
■整理収納…お客様と一緒に、ご希望の箇所の整理収納をします
■掃除………掃除機がけ、床拭きなど
■洗濯………洗濯、布団干しなど
※掃除・洗濯は整理収納に付随する範囲の簡単な内容のみ対応しております。

◆◇◆店長の自己紹介◆◇◆

ご覧いただきありがとうございます!
整理収納アドバイザーのこやまいづみです。

夫と息子(小1)で3人暮らしのママです。

産後うつ経験で、ただでさえ大変な育児はハードコースの毎日。
育児のストレスから逃げられないから、せめて家事では思いっきりラクしたい!手抜きしたい!

家事ストレスは極限までなくしたい(切実)

元々好きだった整理収納を学んだら、家事ストレスを減らすコツを身に着けました。
そして、同じように毎日頑張っている方の

「家事ストレスを軽減する」

ことをモットーに、整理収納サポートをしています。

整理収納は単なる片づけではなく、お客様に伴走しながら理想の暮らしを実現するためのサポートです。
ご依頼お待ちしております。

◆◇◆整理収納の基本的な流れ◆◇◆

①事前ヒアリング

依頼成立後、メッセージにて以下の点をお伺いします。
・ご自宅の情報(間取りなど)
・家族構成
・依頼場所、範囲
・お困りごと
・お客さまの理想の暮らし

②お客さまでのご準備

必要に応じて、以下のものをご用意ください(必須ではありません)
・レジャーシート(収納の中身を一旦出すため)
・お手持ちの収納用品(紙袋で代用可です、新たに買う必要はありません)
・ゴミ袋または段ボール箱(不要品を入れるため)
・掃除用具(収納の拭き掃除、床の掃除機がけは対応可です)
・水分や飴など(適度に休憩してくださいね♪)

※収納用品の買い足しや買い替えは、整理が終わった後をオススメします

③当日の作業前ヒアリング(5〜20分)

事前ヒアリングと当日の状況を元に、作業範囲とゴールを確認します。
「ここが使いづらいな」「こうなったらいいな」をたくさん聞かせてくださいね!
わからなくても大丈夫です、一緒に考えていきましょう。

当店のご利用が初めての方は、じっくりお話を伺いたいのでヒアリング時間は長くなります。

④整理収納の作業手順

作業範囲のモノを全て出す(ご一緒に)
 ↓
モノの分類(いるorいらない、誰が使う、どこで使う…)
 ↓
収納の清掃や調整
 ↓
分類したモノを戻す
 ↓
作業後の確認

モノの分類にはお使いになる方の判断が必要なため、作業中は同席をお願いします。
※お仕事や育児などでの離席は柔軟に対応します。

一人で難しいことはお手伝いします、何でも聞いてくださいね!

⑤作業後のフォロー

作業後のアフターフォローに対応しています。
実際に使ってみて気になる部分などありましたら、メッセージにてご相談ください。
※訪問作業が必要な場合は、再度ご予約をお願いします。

◤ ̄ ̄ ̄ ̄お客様にご安心いただけること ̄ ̄ ̄ ̄ ̄◥
・作業外注一切なし
・損害保険加入済み
・整理収納アドバイザー1級の店長がお伺いします!
◣_______________________◢

安心してご利用いただけるよう、作業の外注は
一切行わず、すべて私一人が対応いたします。
また、万が一の事故に備えて損害保険にも加入済みです。

対応地域外のお客様からのご予約相談にも
柔軟に対応しておりますので
お気軽にお問い合わせください。

お客様一人ひとりに寄り添い
快適で心地よい空間づくりをサポートいたします。
ぜひ、あなたの理想の暮らしを一緒に実現しましょう。

お悩みやご相談は下記お問い合わせから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

このサービスについて質問する

作業までの流れ

1

ネット予約

このページにあるくらしのマーケットの予約ボタンをクリックして ネット予約をしてください。

2

予約確認

当店から予約確認の連絡をさせて頂きます。

3

打ち合わせ

作業前に作業に関してお話を聞かせていただきます。

4

作業

予約日時にお客様のところに伺い、作業いたします。

5

お支払い

予約時に選択された方法で作業料金をお支払いください。お支払い完了後は領収書などを受け取り、金額をご確認ください。

ご予約の前に

お客様へのお願い

・お客様のご自宅の清掃用具を使用させていただきます。
・ベビーシッターおよび未就学児の対応はいたしておりません。

<ご予約に関する注意事項>
・当店のご利用が初めての方は、3時間での予約をお願いします。
・直前でのご予約には対応できません。最低3日以上の余裕をもって、ご予約ください。
・ご予約の日時が、当社の営業時間内であることをご確認ください。
・予約の日程候補は、なるべく日時をずらしてください。
・予約が集中し、ご希望の日時に伺えない場合がございます。その場合は、[メッセージ]にて改めて日時をお伺いします。

<男性からのご依頼について>
大変申し訳ありませんが、作業時に男性のみ在宅(単身含む)になる場所への訪問ができかねます。
女性家族が家にいらっしゃる場合は、依頼者様が男性でも対応可能です。

よくある質問と答え

Q

追加料金がかかる場合がありますか?

A

お客様のご希望で延長が発生した場合は、その分の追加料金が発生します(30分単位で延長可能、延長分は現金精算) ご予約のお時間によっては対応できない場合がありますので、延長の可能性があるお客様は午前中のご予約をお願いします。

Q

無料で駐車できる場所がない場合はどうしたらいいですか?

A

付近の有料パーキングを使用しますが、その場合のパーキング代のご負担をお願いします。

Q

保険に加入されていますか?

A

損害保険に加入しています。

Q

「捨てなきゃダメ!」って言われるのが嫌で…

A

こちらから捨てることを押し付けることはございません。収納スペースや理想の暮らしに基づいた「適正な量」の提案はさせていただきますが、最終的な判断はお客様自身です。

キャンセルポリシー

キャンセル料金

作業日の5日前まで ・・・ 予約金額の0%
作業日の2〜4日前 ・・・ 予約金額の25%
作業日の前日 ・・・ 予約金額の50%
作業日当日 ・・・ 予約金額の100%

※作業日確定から48時間以内であれば、何日前でもキャンセル料は頂きません。

キャンセルポリシーを全文確認する

店舗について

店長の写真

所在地

東京都八王子市

営業時間

平日:9:00〜16:00 土曜:10:30〜15:30

定休日

火曜日、第3土曜日、日曜日、祝日

対応地域

<関東>

東京都

  • あきる野市
  • 立川市
  • 八王子市
  • 日野市

神奈川県

  • 相模原市緑区