カテゴリ一覧

高品質で丁寧なサービスをご提供致します!【女性スタッフがお伺い】

賢い時間の使い方で暮らしをアップデートさせましょう!【交通費込み】【掃除用具持参】

スマイルライフの高品質で丁寧なサービスをご提供致します!【女性スタッフがお伺い】の写真
  • スマイルライフのの写真
  • スマイルライフのの写真
  • スマイルライフのの写真
  • スマイルライフのの写真
  • スマイルライフのの写真
  • スマイルライフのの写真
  • スマイルライフのの写真
  • 掃除
  • 洗濯
  • 料理
  • 整理収納
  • 買い物

返答の速さ

作業実績

店長
店長の写真

福住江美

1.5時間 4,950円(税込)

予約日時を入力する

セールスポイント

【コロナウイルス対策】
マスクの着用、使い捨て手袋
手洗い、手指消毒、道具消毒
作業中の室内換気等、衛生管理を徹底しています。

✩.*˚✩.*˚✩.*˚✩.*˚✩.*˚

■まずは、しっかりとヒアリングを
その上で無駄のない作業プランをご提案させて頂きます。

■女性スタッフがお伺い致します。
主婦経験とハウスクリーニングの要素を取り入れた丁寧な作業と心配りで安心してご利用頂けます。


このサービスについて質問する

料金表

 
基本料金
1時間あたり 3,300円(税込)

口コミ

店舗の口コミ
4.95 口コミ 42

内訳を見る

家事代行・家政婦の口コミ
4.88 口コミ 40

内訳を見る

予約日時を入力する

詳しいサービス内容

【コロナウイルス対策】

作業時はマスク着用
使い捨て手袋の使用
手指消毒の徹底
37度以上の発熱の場合作業中止

公共交通機関は利用せず車でお伺いします。

このような状況を踏まえまして
より一層徹底して予防に努めたいと
しております。


はじめまして!
当店のページを閲覧頂きまして、ありがとうございます。代表の福住江美と申します。

当店は宮若市にて家事代行とハウスクリーニングをメインに
個人にて運営しております。
近頃は多くの女性の社会進出、それによる
共働きのご家庭が増え、家事代行サービスの需要が年々高まって
います。
・仕事が忙しく家事に手が回らない!
・家事を行う時間がない。
・質の良い家事をプロにやってほしい!
・自分の時間を確保したい。
・家族で過ごす時間を増やしたい。
など家事代行を利用される方のご要望は様々です。

家族が快適に安らげる空間を
その家族に合ったカタチで作り上げていく。 そのような理想の
ご自宅作りのお手伝いをさせて頂けたらとても嬉しく思います。

家事代行会社やハウスクリーニングで得た知識も持っておりますので お片付け、お掃除するだけでなく維持していく為のアドバイスもさせて頂きます。

■自己紹介
皆様に少しでも親近感を持って頂きたいので、私のプロフィールを記載させて頂きます。

名前 :福住江美

出身地:福岡県宮若市

特技 :お片付け・整理整頓

保有資格:・調理師 ・栄養士 ・食育インストラクター ・介護職員初任者研修修了 ・整理収納アドバイザー2級


【サービス内容】
■作業員     女性スタッフ1名
■作業対応時間  平日9:00~18:00
         定休日 日曜・祝日

※営業時間外、日曜祝日をご希望のお客様はメッセージよりご相談下さい。
1案件につき+2200円の手数料となりますのでご了承下さいませ。

※ 申し訳ありませんが、男性の一人暮らしの方は、ご対応でき兼ねますのでご了承頂きますようお願い致します。

■車でお伺い致しますのでご自宅に駐車スペースがございましたらお借り
出来ればと思います。

無料で駐車出来る場所がない場合は
付近の有料パーキングを使用します。

その場合、パーキング代のご負担を
お願い致しております。

【掃除時間の目安】

2時間の例↓
・お風呂 30分~
・洗面所 15分~
・トイレ 15分~
・キッチン30分~
・掃除機かけ 15分~
・床拭き掃除 15分~

3時間の例↓
・水回り(風呂、洗面所、トイレ、キッチン) 1.5時間~
・掃除機かけ 15分~
・床拭き掃除 15分~
・部屋全体のホコリ落とし15分~
・棚拭き掃除 15分~
・その他窓拭きや玄関周り 30分~

※ 上記は一例です。
お客様に合わせたサービスを提供致しま す。

※ マンションと戸建てで目安時間が異なる場合があります。
各箇所の広さ、置いてあるものの量などにより前後します。

■定期利用

定期でご利用頂きますと大変お得になります。
お見積りもすぐお伝え出来ますのでお気軽にご相談下さい。

◎ 整理収納 お片付けサービス

・片付けたいけど、どこから始めればい
いのかわからない

・自分でもチャレンジしたけど片付かな
い。

お片付けにお悩みの皆様…!
ご一緒にお片付けをして気持ちの良い住まいを手に入れませんか?

ヒアリングをまずは行いますので
直接、悩みやご要望をご相談下さい。

『出す』→『わける』→『しまう』の3ステップでお客様の暮らしに合わせてモノの持ち方、収納方法についてご提案します。

お時間に限りがございますので
まずは3時間!
ご相談の上でまずは小さな所から始めていきましょう。

[ 対応箇所の例 ]

冷蔵庫・食器棚・キッチン収納
洗面所・リビング収納の一角など。

引っ越し前後のお片付け、収納用品の提案、衣替え、キッチン、洗面所、リビングなど日頃から不便を感じている事なんでもご相談下さい。


<家事代行例>
■ 整理整頓、お片付け
■ リビング、ダイニング、お部屋のお掃除
■ 窓、網戸、サッシ、レール、ベランダのお掃除
■ 洗濯、洗濯物を畳んでしまう等のお片付け
■ お買い物や病院等の外出の付き添い送迎等
■ お引越しや模様替え、断捨離のお手伝い
■ 草むしり、観葉植物の手入れやお庭のお手入れ

ご希望の家事を代行します。
上記内容に含まれないものでも対応可能なものもございますので、お気軽にお問い合わせください。

このサービスについて質問する

予約日時を入力する

作業内容

掃除 / 洗濯 / 女性スタッフ
※上記は、すべての 家事代行・家政婦 サービス共通の作業内容です。

作業までの流れ

  • STEP
    1
  • ネット予約
  • このページにあるくらしのマーケットの予約ボタンをクリックして ネット予約をしてください。
  • STEP
    2
  • 予約確認
  • 当社から予約確認の連絡をさせて頂きます。
  • STEP
    3
  • 打ち合わせ
  • 作業前に作業に関してお話を聞かせていただきます。
  • STEP
    4
  • 作業
  • 予約日時にお客様のところに伺い、作業いたします。
  • STEP
    5
  • お支払い
  • 予約時に選択された方法で作業料金をお支払いください。お支払い完了後は領収書などを受け取り、金額をご確認ください。
予約日時を入力する

ご予約の前に

お客様へのお願い

・基本的な清掃道具などは持参致します。
・お客様のご自宅の清掃用具(クイックルワイパー、シート、洗剤等)を便宜的に使用させていただきます。
・ベビーシッターおよび未就学児の対応はいたしておりません。

<ご予約に関する注意事項>
・直前でのご予約には対応できません。最低3日以上の余裕をもって、ご予約ください。
・ご予約の日時が、当社の営業時間内であることをご確認ください。
・予約の日程候補は、なるべく日時をずらしてください。
・予約が集中し、ご希望の日時に伺えない場合がございます。その場合は、[メッセージ]にて改めて日時をお伺いします。

よくある質問と答え

Q.
追加料金がかかる場合がありますか?
A.
当日の急な追加料金は発生しません。必ず、お客様の状況を事前におしらせください。
Q.
作り置きはどのような物を作ってくれるのですか?カロリー計算はしてくれますか?
A.
カロリー計算などは致しておりません。 事前にお客様にヒアリングをさせて頂いてから お好みの家庭料理をお作りしております。 調理、後片付け、簡易清掃など含めまして2時間ほど頂いております。 当店では衛生上の問題や作りおきをする事で当初と味が損なわれる懸念から現在では積極的にはお作りしておりません。 当日召し上がって頂くお食事をお作りしております。ご希望があれば多めに お作りすることも可能です。
Q.
3時間でどれくらい片付きますか?
A.
部屋の広さやモノの量、お客様の判断スピードによって片付けられる量は変わってきます。
Q.
片付け作業中は同席しないといけませんか?
A.
作業中はご同席をお願い致しております。 要・不要についての判断やモノについての取り扱いは随時ご相談させて頂きます。
Q.
捨てろと厳しく怒られますか?
A.
そのようなことはありませんのでご安心下さい。 必要か処分するかなどお客様が判断しやすいようにサポート致します。
Q.
スマイルライフの家事代行サービスはどのような サービスですか?
A.
一般的な家事代行業者とは異なり 【フリーランスのハウスキーパー】との契約になります。 直接やり取り出来るので細かい要望をスムーズに説明しご自身やご家庭に合わせてカスタマイズ出来ます。
Q.
共働きなのですが、不在の場合でも作業してもらえますか?
A.
もちろん可能です。ご不在の場合でも、ご希望により鍵をお預りして作業させていただきます。ただ、不在時サービスはお客様と相互の信頼の上に成り立つと考えていますので、サービス開始当初は最低一度は立会いをお願いしております。その上で鍵をお預かりして、不在時にお伺いいたします。
Q.
交通費はかかりますか?
A.
対応地域内は無料です。 交通費込みの金額となっております。 基本的に車でお伺い致しますのでご自宅駐車スペースがございましたらお借り出来ればと思います。 無料で駐車出来る場所がない場合は 付近の有料パーキングを使用します。 その場合、パーキング代として【一律500円】のご負担をお願い致しております。 対応地域外でのご利用の場合は 交通費(一律900円)のご負担をお願い致しております。

キャンセルポリシー

キャンセル料金
作業日の5日前まで 予約金額の0%
作業日の2〜4日前 予約金額の25%
作業日の1日前 予約金額の50%
作業日当日 予約金額の100%
※作業日確定から48時間以内であれば、何日前でもキャンセル料は頂きません。

この店舗について

店長の写真

店長:福住江美

家事代行、丁寧なサービスを心がけております!お掃除・お片付け、断捨離お手伝いおまかせ下さい

所在地 福岡県宮若市
営業時間 平日 9:00~18:00 土 9:00~17:00
定休日 日曜日、祝日  (柔軟に対応致しますご相談下さい)
対応地域

<九州・沖縄>

福岡県

  • 鞍手郡小竹町
  • 鞍手郡鞍手町
  • 飯塚市
  • 遠賀郡岡垣町
  • 遠賀郡遠賀町
  • 宮若市
  • 福津市
  • 糟屋郡篠栗町
  • 糟屋郡久山町
  • 宗像市
  • 直方市

この店舗のブログ

こんばんは。 スマイルライフの店長の福住です。 新型コロナウイルスの感染拡大を受け、外出自粛要請・緊急事態宣言により 全国臨時休校や在宅勤務となり一般のご家庭で在宅時間と比例して食事に関するストレスが増える傾向にあるそうです。 臨時休校の要請に従い、勤務先からの在宅勤務の支持や学童の開始などワークスタイル・ライフスタイルが急激に変化している中、子育てしながらの在宅勤務時の家事や、料理負荷軽減の...

初めまして!スタッフの福住 愛美です。 【自己紹介】 調理師免許を保有しており老人ホームで10年、学校給食で3年、調理の経験があります。また、家事代行で掃除と料理作りの経験が3年程あります。 料理作りが大好きな事、お客様にとても喜ばれ感謝された事が今まで数多くありましたので、 とてもやりがいのあるお仕事だと思っています。 【心掛けていること】 育児や仕事などで忙しくお掃...

こんばんは! スマイルライフ店長の福住です。 年末の繁忙期に伴いまして ここ、ひと月は毎日が 各ご家庭のお掃除に奔走して おります。 そのような中、最近は ある建設会社様宿舎のお仕事の サポートをさせて頂いております。 本日はクリスマス! あえてフライドチキンではなく 和風唐揚げなどを中心に お食事作りをさせて頂きました。 単身赴任などで外食が 多いお客さま向けに栄養バランスの...

こんばんは! スマイルライフの店長の福住です。 一つ前の記事の追記のような記事になりますがお付き合いくださいませ。 私が住んでおります宮若市には空き家が多く、誰も住んでいないためか家は朽ちはていつ倒壊してもおかしくない 物件も多数あります。 草は伸び放題で景観も悪く犯罪の温床にもなりかねません。 これは、宮若市だけに限ったことではなく全国的に問題になっている【空き家問題...

こんばんは。スマイルライフ店長の福住です。 最近のご依頼の中でもお問合せが寄せられた内容についてご紹介させて頂きたいと思います。 ご家族でのご旅行や、長期に渡ってのご出張などでご自宅を不在にする機会の多いお客様がいらっしゃいます。 空き家状態(空室)にすることで家への不法侵入や犯罪の温床になりかねないとのご相談を受けました。 当店では、そのようなお客様に向けて、セカンドハウスや...

店舗周辺地域の家事代行・家政婦を探す