1/7
年内完売☆今年もお世話になりました。料金改定:来年から1時間あたり3700円サービスの画像
2/7
年内完売☆今年もお世話になりました。料金改定:来年から1時間あたり3700円サービスの画像
3/7
年内完売☆今年もお世話になりました。料金改定:来年から1時間あたり3700円サービスの画像
4/7
年内完売☆今年もお世話になりました。料金改定:来年から1時間あたり3700円サービスの画像
5/7
年内完売☆今年もお世話になりました。料金改定:来年から1時間あたり3700円サービスの画像
6/7
年内完売☆今年もお世話になりました。料金改定:来年から1時間あたり3700円サービスの画像
7/7
年内完売☆今年もお世話になりました。料金改定:来年から1時間あたり3700円サービスの画像
店長の写真

年内完売☆今年もお世話になりました。料金改定:来年から1時間あたり3700円

水回りをはじめご家庭内の掃除やお片付けはお任せください! 単身男性からのご依頼も承っております。 掃除用具はお借りします

1時間あたり ¥3,700

返答の速さ

作業実績

  • 掃除
  • 洗濯
  • 料理
  • 整理収納
  • 買い物
  • オンラインカード決済可

  • 最低料金保証

  • 追加料金一切なし

  • 作業外注一切なし

店長の写真

店長:西島 和子

セールスポイント

[家事代行のスマイル]のページをご覧いただきありがとうございます。

◆店長の西島和子が毎回お伺いします

◆営業時間外でもご要望お聞きします

◆お客様の立場になって丁寧に作業します

◆対応地域以外では出張料別途でお伺い
 致します

まずはお気軽にお問い合わせごください。

このサービスについて質問する

料金表

基本料金(税込)

1時間あたり ¥3,700

口コミ

店舗の口コミ

4.84

(口コミ113件)

匿名さん

2024年10月

家事代行・家政婦

匿名さん

2024年9月

家事代行・家政婦

まるめろさん

2024年4月

家事代行・家政婦

5

匿名さん

2024年7月

家事代行・家政婦

匿名さん

2023年10月

家事代行・家政婦

5

全113件の口コミを見る

家事代行・家政婦の口コミ

4.85

(口コミ113件)

匿名さん

2024年10月

家事代行・家政婦

匿名さん

2024年9月

家事代行・家政婦

まるめろさん

2024年4月

家事代行・家政婦

5

匿名さん

2024年7月

家事代行・家政婦

匿名さん

2023年10月

家事代行・家政婦

5

全113件の口コミを見る

詳しいサービス内容

<家事代行例>

■掃除・・掃除機がけ、風呂、トイレ、キッチン、玄関、床拭き、窓拭きなど
■洗濯・・洗濯、アイロンかけ、布団クリーナーがけ
■引っ越し前後の荷造り、荷解き
■片付け、整理整頓、収納アドバイス、ゴミ出し、シーツ交換


【当店について】

店長の西島です。
業界歴は5年半、作業実績は約2890件(2024年10月時点)になります。(月間稼働数35〜40件)

お客様ファーストでの対応、
円滑なコミュニケーション、を心掛けていく中で
経験を積み、しっかりとしたサービス提供が出来ると
思い、くらしのマーケットに2023年2月に出店、
以後、多くのご新規ならびにリピーターのお客さまにご利用いただきました。

「お家を綺麗にしたい」そんなお客様のお気持ちに
お答えできるように、しっかりとしたヒアリング、
また事前確認を行い、丁寧な作業を心掛けております。

【当店のサービスについて】

■お客様に喜んでいただいていること■
・事前の打ち合わせをしっかり行い、お客様のご要望に
 時間内にお応えできるように心掛けております。

 「短時間で丁寧にやってもらえて嬉しい」「助かりました」
 とのお言葉も頂いております。

■作業前に気をつけていること■

・まずはご挨拶をしっかり行い、衛生面から手洗いなど
 支度のお時間を少々頂くことを事前にお伝えしております。
・その後、しっかりとお打ち合わせを行います。
 初対面のお客様には少し長めのお時間を頂戴します。

 お客様が何を一番に望まれているのかをヒアリングし、
 優先順位をつけながら作業時間内に行うようにしています。
 お家の状態によっては、仕上がりについてお断り、ご説明する
 場合もございますが、そちらは必ず事前にお伝えしております。

■作業当日に気をつけていること■

・お客様から事前ヒアリングにて指定された場合は
 ご要望の順番、指定されたとおりに作業を行っていきます。
・ご指定がない場合はこちらで作業の効率や衛生面から
 優先順位をつけて作業を行っていきます。
・ご要望で気になる点があれば、そちらを重点的に
 全体とのバランスを考えつつ行っていきます。

■作業後に気をつけていること■

・お客様に点検をして頂く時間をとり、要望通りに作業が
 出来ているか、確認していただいております。
・最後はご挨拶をして退室いたします。
・決められた時間内に作業が完了するよう気を付けております。


【こんな不安はありませんか?】

「どのくらいの時間を頼んだらいいですか?」
→ご要望と状況をお聞きして、時間の目安をお伝えします。


【サービスの流れ】

①お客様からご依頼をいただいたら、メッセージにてご予約の確認、お問い合わせがあれば対応いたします。

②前日確認のメッセージをお送りします。

③作業日当日は手洗い、ご挨拶を差し上げたあと、ご要望をお伺いし、掃除用具の確認や作業の流れをご説明いたします。

④作業

⑤お客様によるチェック、延長のご希望があれば可能な場合ご相談に対応いたします。

⑥領収書をお渡しし、お約束のお時間にご挨拶して退室いたします。

【作業時間】

規模、清掃頻度により変わりますが、目安としては初回の場合、

水回り4か所でしたら3時間以上を推奨しております。

※初回は掃除用具が揃わないことが多く、特に長期掃除されていない場合、作業に時間がかかりますので、大雑把な仕上がりとなる事をご了承ください。


片付け→整理収納、掃除の場合:1部屋約60分〜

※仕上がりレベルは状況により変わります

このサービスについて質問する

作業までの流れ

1

ネット予約

このページにあるくらしのマーケットの予約ボタンをクリックしてネット予約をしてください。

2

事前ヒアリング

予約確認ならびにサービス向上のため、事前ヒアリングのお願いをしております。詳しいご要望、作業内容の優先度等お知らせ下さい

3

前日確認のお知らせ

前日にチャットにて訪問確認をさせていただきます。

4

当日の訪問、作業確認

ご予約日時に訪問、ご挨拶、手洗い、作業内容の確認の上、作業を実施いたします。

5

作業内容確認

ご要望通りに作業が出来たかご確認をお願いします。不十分な点、ご不明な点がございましたらこの時点にてお知らせください。

6

お支払い

ご予約時に決めていただいたお支払い方法にて会計をお願いいたします。

7

領収書、退室

領収書の要、不要についてお伺いし、必要な場合お作りしてお渡しいたします。その後お約束のお時間にご挨拶して退室いたします。

ご予約の前に

お客様へのお願い

当店では、お客様のご自宅の清掃用具を使用させていただいております。

よく使うものは以下、記載しましたので、ご無理のない範囲でご準備をお願いします。

日頃からメンテナンスされていて少々のリバウンド汚れであればエコ系洗剤で対応できます。(セスキ、重曹スプレー洗剤など)

掃除用具について 必須★印

[お風呂、洗面所]

★中性または弱アルカリ洗剤(風呂用マジックリンなど)
★掃除用歯ブラシ(使い古しでもok)
★ゴミを入れる小袋(レジ袋など)
★スポンジ(浴槽用、その他用)
★ゴム手袋(サイズSかM)
★雑巾またはマイクロファイバークロス数枚(古タオルでも可)
•キッチンペーパー又はティッシュペーパー
•メラミンスポンジ(げきおちくんなど)
★カビ取り用スプレー洗剤(カビキラーなど塩素系)
•ボトルタイプ濃縮用塩素系洗剤(キッチンブリーチなど)
★クエン酸入り洗剤、またはクエン酸粉末とスプレー容器
•風呂の床用バスブラシ(床に溝がない場合は不要)

[キッチン]

★掃除用ウェットシート
★油汚れ用洗剤(キッチンマジックリン、オレンジオイル入りなど)油汚れがなければ不要
•風呂場とだいたい同じ

[トイレ]
★トイレ用ブラシ
★ウェットシート
•洗剤

[リビング、居室等]

★掃除機
★掃除用ウェットシート
•クイックルワイパー本体
•コロコロ
•ハンディモップ(可能なら伸縮式)
•中性洗剤(マイペット、ウタマロ)またはアルカリ電解水スプレー

[玄関、ベランダ]
•デッキブラシ
•ちりとり、ほうき
※フロア続きタイプの玄関はクイックルワイパーかけの最後に掃除します

[窓、サッシ]
★マイクロファイバークロスか雑巾、古タオルなど数枚
•掃除用ウェットシート
•スポンジ
•中性洗剤
•歯ブラシ

[片付け、整理収納]
★掃除機、掃除用ウェットシートなど、リビングに準ずる

※初回のご利用時には、3時間を推奨しております。1.5時間の場合には掃除箇所が限定されるか6割程度の仕上がりレベルを想定しています。繰り返しの定期的なご利用により、より細かい箇所の掃除や時間短縮が可能です。

※レンジフード内部、エアコン内部、浴槽のエプロン、換気扇内部などはハウスクリーニングの範疇になりますので、対応不可(取り外していただいたフィルターなどは対応可能)

よくある質問と答え

Q

追加料金がかかる場合がありますか?

A

お客様のご希望による追加の作業を実施の場合、30分1750円より追加(延長)料金を承ります。

Q

感染症対策はしていますか?

A

訪問時にまず手洗いをさせていただきますので、洗面所や石鹸をお借りいたします。 消毒液を常時携帯、マスク着用にて作業致します。

Q

保険に加入されていますか?

A

損害賠償保険に加入しております。(最高1億円)

Q

推奨の3時間で全て片付けや掃除が終わりますか?

A

新築、築浅、引っ越し直後、もしくは短期的かつ定期的な掃除や片付けが実施されている場合には時間内に終了出来ることが多いですが、蓄積された汚れの掃除や大量の片付けの場合は限られた範囲の作業になる事から、優先度に沿って時間いっぱい出来るところまでとさせていただきます。その後は繰り返しの家事代行のご利用や、お客さまの意識が変わることにより、徐々に綺麗な状態がキープできるようになります。

Q

掃除や片付けのコツややり方を教えてもらえるのですか?

A

もちろんです。分からないことがありましたら、ご遠慮なくご相談くださいませ。私にわかることでしたら、アドバイスさせていただいております。

Q

作業中、外出の用事があるのですが、留守にしても大丈夫ですか?

A

初回は訪問時のご在宅ならびにお打ち合わせ後であること、終了15分前にお戻りいただけるようでしたら、お留守については対応させていただきます。 初回に全くお留守ですと不明点が多く、充分なサービスが出来かねますので、対応不可とさせてください。

Q

単身男性や男性のみの所帯について、対応していますか?

A

対応可能でございます。

Q

非対応地域について、出張費はどれくらいかかりますか?

A

東京都内ですと一回の訪問につき1000円の加算が多いですが、小平駅からの交通費の実費に近い金額を計上させていただいておりますので、お問い合わせ下さい。

Q

飲み物やスリッパはこちらで用意が必要ですか?

A

飲み物やスリッパは基本的に携帯していますのでご準備は不要です。スリッパは毎回洗濯済みの物を使用させていただいておりますが、もしも気になりご自宅の物を使ってほしいとのご要望があればお借りいたします。

キャンセルポリシー

キャンセル料金

作業日の5日前まで ・・・ 予約金額の0%
作業日の2〜4日前 ・・・ 予約金額の25%
作業日の前日 ・・・ 予約金額の50%
作業日当日 ・・・ 予約金額の100%

※作業日確定から48時間以内であれば、何日前でもキャンセル料は頂きません。

キャンセルポリシーを全文確認する

店舗について

店長の写真

店長:西島 和子

お客様の生活空間が快適になることで笑顔になるお手伝いをします。掃除や洗濯、片付けや整理収納などお気軽にご依頼下さい。

所在地

東京都小平市

営業時間

2023年2月から 9:00〜20:00

定休日

火,金

対応地域

<関東>

埼玉県

  • 所沢市

東京都

  • 板橋区
  • 小金井市
  • 国分寺市
  • 小平市
  • 渋谷区
  • 新宿区
  • 杉並区
  • 豊島区
  • 中野区
  • 西東京市
  • 練馬区
  • 東久留米市
  • 東村山市
  • 東大和市
  • 文京区
  • 三鷹市
  • 武蔵野市
  • 目黒区