1/7
【片づけ専門】環境が変われば自分も未来も変わりだす!断捨離.整理収納.模様替えサービスの画像
2/7
【片づけ専門】環境が変われば自分も未来も変わりだす!断捨離.整理収納.模様替えサービスの画像
3/7
【片づけ専門】環境が変われば自分も未来も変わりだす!断捨離.整理収納.模様替えサービスの画像
4/7
【片づけ専門】環境が変われば自分も未来も変わりだす!断捨離.整理収納.模様替えサービスの画像
5/7
【片づけ専門】環境が変われば自分も未来も変わりだす!断捨離.整理収納.模様替えサービスの画像
6/7
【片づけ専門】環境が変われば自分も未来も変わりだす!断捨離.整理収納.模様替えサービスの画像
7/7
【片づけ専門】環境が変われば自分も未来も変わりだす!断捨離.整理収納.模様替えサービスの画像
店長の写真

【片づけ専門】環境が変われば自分も未来も変わりだす!断捨離.整理収納.模様替え

お部屋が変われば未来が変わる!お客様の理想の暮らしをお手伝い! ★片付けてお部屋も気持ちもリフレッシュ!

1時間あたり ¥5,500

返答の速さ

作業実績

  • 掃除
  • 洗濯
  • 料理
  • 整理収納
  • 買い物
店長の写真

店長:畔上 宏子

セールスポイント

アドバイザーが
使用頻度に配慮し
動作動線にかなった
収納をご提案いたします。

分類、断捨離、定位置、配置に
悩まれている方を全力でサポートいたします!

★土日祝/早朝/17時以降も追加料金なし!
(3時間~のご利用をおすすめさせて頂きます。)

【保有資格】
整理収納アドバイザー1級
生前整理アドバイザー1級
クリンネスト1級
住宅収納スペシャリスト
整理収納教育士

このサービスについて質問する

料金表

基本料金(税込)

1時間あたり ¥5,500

口コミ

店舗の口コミ

4.92

(口コミ41件)

匿名さん

2023年11月

家事代行・家政婦

5

匿名さん

2022年10月

家事代行・家政婦

5

匿名さん

2022年11月

家事代行・家政婦

5

匿名さん

2023年12月

家事代行・家政婦

匿名さん

2022年11月

家事代行・家政婦

5

全41件の口コミを見る

家事代行・家政婦の口コミ

4.87

(口コミ28件)

匿名さん

2023年11月

家事代行・家政婦

5

匿名さん

2022年10月

家事代行・家政婦

5

匿名さん

2022年11月

家事代行・家政婦

5

匿名さん

2023年12月

家事代行・家政婦

匿名さん

2022年11月

家事代行・家政婦

5

全28件の口コミを見る

詳しいサービス内容

整理収納サービスはお客様と共に実施させて頂くサービスとなります。

★ご検討くださるお客様は、お客様へのお願いをご覧いただきますようお願い申し上げます。

-----------------------------------------------------------

はじめまして、当店のページを
ご覧くださりありがとうございます。

店長の畔上(アゼガミ)と申します。
私は、整理収納アドバイザー
として長年の家事経験と接客業で
培ったサービス精神を基盤に、
片づけだけでなく、インテリアや
機能的で暮らしやすいお部屋づくりを
ご提案させていただきます。

自身も成人した娘達の母として
子供の頃のおもちゃの片づけから
一人暮らしのアドバイスや
母の介護経験など色々な世代の
片づけを経験しております。

また、お客様のご年代も10代様~80代様
まで幅広くご依頼いただいております。
(10代様は親御様より、80代様はご家族様よりご依頼。)

お客様に寄り添ったお片づけを
モットーにお手伝いさせて頂きます。

【整う部屋から整う気持ち】

こんなお悩みございませんか?

■一人で片づけてみたけど出来ない。

■部屋を整えて家族を喜ばせたい。

■キレイな部屋に癒されてみたい。

■片づけて規則正しい生活をしたい。

■部屋をキレイにして自信をつけたい。

■暮しが楽しめる部屋にしてみたい。

■部屋をキレイにして自分も変わりたい。

■引越を機に部屋を整えたい。

■断捨離のアドバイスが欲しい。

■模様替えを手伝って欲しい。

■実家の片づけを手伝って欲しい。

■孤独な片づけを手伝って欲しい。


お一人で悩まれず、ぜひご相談下さい。
心を込めてお手伝いさせて頂きます。


築年数や広さに関わらず
お客様の大切な空間を
より良いものにするために、
お片づけ、始めてみませんか?


【整理収納サービスについて】

✤1日にお手伝いできるお時間は、
8時間となります。

(8時間ご利用の場合は30分の休憩がございます。休憩は料金に含まず)

✤5時間より追加のご料金は、
4000円となります。

✤ 整理収納サービスは、
 お客様にお伺いしながら
 共に行う作業がございますので
 お時間を要します。

✤ お時間の目安としては、3時間以上の
 ご予約をおすすめしております。
 
✤ ご予約完了後、メッセージ機能にて
 ご連絡を差し上げますので、
 メッセージをご確認くださいませ。

✤ お申し込みの際には、下記の内容を
 事前にご入力いただきますよう、
 お願いいたします。

①作業場所(例、納戸 )

②広さ (例、約2畳 )

③物の量(例、凄い多い特に服が)

⑤理由 (〇〇なので片付けたい)

⑥理想 (〇〇ようにしたい)
     

✤2.作業当日の流れ

①事前にお伺いした
 内容の確認と注意事項
 についての説明。
 (スムーズに作業させて頂く為
 に必須)

②片付けながら物について
 要、不要のご判断をお客様に
 して頂きます。
 (ご判断に迷われる際は、
 アドバイスもさせて頂きます)

③必要な物の定位置設定。
 (使用頻度、動作、動線に
 配慮して決めてまいります)

④作業終了後
(収納用品の選び方や片づけに
 ついてお話しさせて頂きます)


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


★ 土日祝日も追加料金はございません。
★早朝や夕方からなどのお時間もご相談ください。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

サービスについてのご質問は、
メッセージ機能より、お気軽に
お問い合わせ下さいませ。

このサービスについて質問する

作業までの流れ

1

ネット予約

このページにあるくらしのマーケットの予約ボタンをクリックして ネット予約をしてください。

2

予約確認

当社から予約確認の連絡をさせて頂きます。

3

打ち合わせ

メッセージにて、ご依頼内容と作業箇所のお写真を送信して頂きます。

4

作業当日

事前にお伺いした内容を確認し、ヒアリングをしたうえで整理収納作業を行います。

5

お支払い

作業終了後に現地にてお支払いお願いいたします。

ご予約の前に

お客様へのお願い

◆整理収納サービスは、
 お客様の所有物について必要.不必要
 などのご判断をいただいたり、
 使用頻度や使い易さなどもお伺いし
 ながら、お客様と共に進めさせて
 いただきます。
 
◆ご予約のお時間は、サービスを
 より効果的にご実感いただくために
 は、3時間からのご利用をおすすめ
 いたしております。

 ※尚、作業時間は物量.面積.ご判断の
  スピードよっても異なりますので、
  その点はご理解いただきますよう
  お願い申し上げます。

◆整理収納サービスは
 整理収納がメインに
 なりますので、専門的な
 クリーニングは行えません。

◆お客様のご自宅の
 清掃用具を使用させて
 いただく場合がございます。

◆ゴミ袋は地域指定の
 最大サイズ、可燃/不燃/資源の
 ゴミ袋をご用意ください。

◆作業中の外出はご遠慮ください。

◆危険な物や重い家具などの
 移動は行えません。

◆暴雨、台風などの天候による
 影響で作業日を変更させて
 いただく場合がございます
 のでご了承ください。

◆コロナ等の感染対策として    
 担当者が体調不良の場合は、
 施術日をご変更して頂く場合が
 ございますので 予めご了承ください。


※【 ご予約に関する注意事項 】

◆ご依頼後にメッセージを
 お送りいたしますので、
 ご確認の程よろしくお願い致します。

◆予約の日程候補は、
 なるべく日時をずらして
 頂きますようお願いいたします。

◆予約が集中し、ご希望の
 日時に伺えない場合が
 ございます。その場合は
 メッセージにて改めて
 日時をお伺いいたします。

◆整理収納サービスは、
 お時間のかかる作業に
 なりますので、3時間から
 のご予約をおすすめしております。

■実施場所へは、公共交通機関を利用し、
ご訪問いたしますので、名古屋駅から実施場所まで約1時間圏内をご対応地域とさせて頂きます。
(最寄り駅またはバス停からは、徒歩約15分以内とさせて頂きます。)

※Google Map検索により、ご希望に時間帯にバスが出ていない場合は、お引き受けできないこともございます。
予めご了承くださいませ。

よくある質問と答え

Q

追加料金がかかる場合が ありますか?

A

延長作業をご希望の場合は 追加料金がかかります。

Q

損害保険に加入していますか?

A

損害保険に加入しております。 但し、物品の劣化による 破損については補償出来ません ので、ご了承ください。 予め壊れやすい物や貴重品は 別室へのご移動よろしく お願いいたします。

Q

交通費はかかりますか?

A

基本料金に含まれております ので別途料金はかかりません。 しかし、エリア外ですと かかる場合がございます。

Q

専門的なクリーニングを 行いませんとは、具体的に 教えて下さい。

A

整理収納中に、物をどかした 際の汚れやホコリなどは 拭き取りますが、普通の お掃除では落ちない汚れについては、 専門的なクリーニングは行えません。

Q

作業中に引き出しや扉を 開ける時は確認してくれますか?

A

勝手に引き出しや扉を 開けることはございません のでご安心ください。 その都度、お客様に お伺いさせて頂きます。

Q

物が多くて困っています。 断捨離についてのアドバイスも してもらえますか?

A

断捨離についても、お客様が快適に お暮しになれるよう物との関わり方や 適正量についてアドバイスさせて頂きます。

Q

お洒落な部屋にしたいのですが、アドバイスもらえたりしますか?

A

配置やインテリアなどのアドバイスもさせて頂きます。

Q

途中喫煙してもいいですか?

A

作業中の喫煙はご遠慮下さい。

Q

衣類の畳み方なども教えてもらえますか?

A

畳み方や掛け方なども アドバイスさせて頂きます。

キャンセルポリシー

キャンセル料金

作業日の5日前まで ・・・ 予約金額の0%
作業日の2〜4日前 ・・・ 予約金額の25%
作業日の前日 ・・・ 予約金額の50%
作業日当日 ・・・ 予約金額の100%

※作業日確定から48時間以内であれば、何日前でもキャンセル料は頂きません。

キャンセルポリシーを全文確認する

店舗について

店長の写真

店長:畔上 宏子

✽Room mind✽【整う部屋から整う気持ち】お部屋を整えて住まう人が主役のお部屋へ!

所在地

〒453-0015
愛知県名古屋市中村区椿町笹島ビル4F

営業時間

平日 7:00~21:00 土日祝 7:00~21:00

定休日

年末年始

対応地域

<中部>

愛知県

  • 知多市
  • 江南市
  • 稲沢市
  • 尾張旭市
  • 岩倉市
  • 日進市
  • 北名古屋市
  • 弥富市
  • あま市
  • 長久手市
  • 東海市
  • 春日井市
  • 名古屋市熱田区
  • 名古屋市緑区
  • 名古屋市北区
  • 名古屋市西区
  • 名古屋市中村区
  • 名古屋市中区
  • 名古屋市昭和区
  • 名古屋市瑞穂区
  • 名古屋市東区
  • 名古屋市中川区
  • 名古屋市港区
  • 名古屋市南区
  • 名古屋市守山区
  • 名古屋市千種区
  • 名古屋市名東区
  • 名古屋市天白区

資格・許認可

<第一種電気工事士> 整理収納アドバイザー1級、住宅収納スペシャリスト

<第二種電気工事士> 整理収納教育士、クリンネスト1級