片づけの苦手意識ゆるめる|家事効率UP|暮らしをリセット|「ひとりではやる気が起きなくて…」そんな方に寄り添います
1時間あたり ¥4,000店長:川崎育代
住まいのアドバイザーとしての
豊富な経験を活かし
真心込めてお手伝いします
*建築・インテリア・収納
幅広く住まいに関する資格保有
*損害保険加入済み
安心のサービス提供
*生前整理や実家の片づけ
シニアライフもサポート
*新築リフォーム・引越しなど
新居の収納プランニング提案
*営業時間外や対応地域外も対応可能
ご相談ください
\今年のうちにスッキリしましょ/
基本料金(税込)
1時間あたり | ¥4,000 |
---|
店舗の口コミ
5.00
(口コミ1件)
ゲストユーザー
2024年10月
5
引越しを機に、なかなか手をつけられていなかったお部屋の整理収納を依頼しました。物が多くてどうしようかと悩んでいましたが、とてもテキパキ作業を進めてくださったおかげで、引っ越しもスムーズに進みました。自分ひとりでは、きっと使わない物をいっぱい新居に持ち込んで、イライラした毎日を過ごしていたことと思います。 ただ物を減らしただけでなく、今後のライフスタイルを考慮しての収納アドバイスをいただいたおかげで、散らかってもすぐに元に戻せると前向きになれました。 今回思い切ってお願いしてよかったです! また困った時はお願いしたいと思います。ありがとうございました。
家事代行・家政婦の口コミはまだありません。
はじめまして
住まいと暮らしのコンサルタント
「サピュイエ」の川崎育代です
【保有資格】
ライフオーガナイザー1級
生前整理アドバイザー準1級
整理収納アドバイザー2級
インテリアコーディネーター など
20年間、住宅設備メーカーのアドバイザーとして
約2000件のお客さまに心地よい住まいづくりを提案してきました。
このようにお話しすると
わが家は「いつもきれいに片づいている」
そう思われたかもしれませんね。
ところが実は違うのです。
あれがない、これがないといつも探し物!
一見きれいな部屋も、見えないところはぐちゃぐちゃ
大事なものが見つからず、ムダな時間にイライラ
片づけベタの残念な住まいだったのです。
仕事や育児で手いっぱい、当然片づけは後回し。
そんなめんどくさがりの私でしたが
自分の病気や両親の介護経験を経て
住環境や片づけの大切さを実感しました。
住まいには、人間関係が良好になったり
運気が好転したり、元気をもらったりと
そんな見えない力が潜んでいます。
見た目のきれいだけを追求するのではなく
片づけで環境を整えて
ストレスフリーな毎日にしていきましょう!
【こんな方にオススメ】
・今度こそ片づける!が口グセ
・スッキリしたいがめんどうなことはイヤ
・探し物が多くてストレス
・忙しくて片づける時間がない
・何から始めたらいいかわからない
・一人だとなかなかやる気が出ない
今のお住まいでの片づけだけでなく
リフォームや引越しにおける新居での収納計画もサポート。
終活、生前整理でのサポートや実家の片づけもご相談ください。
大手家事代行サービス会社でお掃除サービスの経験あり。
整理収納をご依頼いただいた方は、お掃除の家事代行も対応可能。
【ここがポイント】
●片づかない原因
●理想の住まいや暮らし方
●「心地よい」を維持できる仕組み
当店の整理収納サービスでは
この3つを大切にしています。
「お客さまの代わりに」部屋を片づけるのではなく
「お客さまといっしょに」自分に合った片づけ方を見つけていく
再現性のある片づけサポートです。
【ご訪問当日の流れ】
①作業前ヒアリング
お困りごとや理想の暮らし方などを伺いながら、作業内容のご相談をします。
その日の片づけのゴール設定を行います。
②仕分け作業
お話をしながら、使用頻度やご自身の基準で持ち物の仕分けをしていきます。
③収納作業
仕分け作業後、残すと決めた物を使いやすいように収納していきます。
初回ご訪問時は、ご自宅にある収納用品や空き箱、紙袋などを使って仮収納します。
その際、おすすめの収納用品のご提案もいたします。
④作業終了確認
ご依頼箇所の確認をしていただき、作業終了となります。
ご継続いただける場合は、次回作業のご相談をいたします。
⑤アフターフォロー
3日以内に作業報告・アドバイスシートをメールにてお送りします。
【時間について】
ご依頼は3時間からをおすすめいたします。
初回は、お客さまのことを知るお時間(ヒアリング)が必要になります。
※ヒアリング(0.5〜1時間)+作業(2時間〜) (当日延長可能)
《作業時間の目安》
キッチン:3〜4時間
冷蔵庫の中:2時間
パントリー:2〜4時間
クローゼット(1名分):3時間
押入れ:3〜4時間
洗面所:2時間
下駄箱:3時間
リビングダイニング:5〜10時間
※作業を保証するものではなく、あくまでも目安であり広さや物量によって変わってきます。
【料金について】
《交通費》
エリア外の予約も対応可能ですが、別途交通費がかかります。
距離に応じて事前にご案内いたします。
《収納用品》
お客さま宅の既存の用品や紙袋などを使用して、仮収納します。
新しく購入をご検討される場合は、ご相談に応じます。
《作業延長料金》
当日追加で延長される場合は
※30分ごと1,500円(税込)にて。
《オプションメニュー》
●お掃除代行
整理収納とセットで承ります。(作業は別日程)
ハウスクリーニングでのサービスとは異なります。
※1時間3,500円(税込)、2時間〜
●収納アイテム提案
ご希望を伺いながら収納用品や配置の提案シート作成。
●新居の収納計画
間取りや動線を考慮した収納プランニング提案書作成。
●生前整理や親の片づけなど、長期にわたってのサポート
※事前にお見積りいたします。まずはご相談ください。
掃除 / 洗濯 / 女性スタッフ
※家事代行・家政婦 のすべてのサービス共通の作業内容です。
このページにあるくらしのマーケットの予約ボタンをクリックして ネット予約をしてください。
予約確認
当社から予約確認の連絡をさせて頂きます。
事前ヒアリング
どのようなサービスをご希望かなど、作業に関してメッセージでお伺いさせていただきます。
当日
予約日時にお客様のところに伺い、作業いたします。
作業終了時の確認
作業終了時に、内容のご確認をお願いいたします。
お支払い
予約時に選択された方法で作業料金をお支払いください。お支払い完了後は領収書などを受け取り、金額をご確認ください。
ご訪問前や当日のヒアリングを大事にし
お客様と一緒にお部屋を整えていきます。
【ご予約の際に下記内容を教えて下さい】
①ご家族構成
(例)妻45歳、夫48歳、長男中1、長女小4
②当日ご在宅の未就学児のお子様や、ペットの有無
(例)2歳女児、猫1匹
③駐車場の有無
④間取りや居住年数
(例)40㎡、4LDK 、20年居住
⑤簡単で結構ですので、お困りごとや解決したいことを教えてください。
(例)引越し後1年経つが、まだ開けてない段ボールがいくつもある
(例)使っていない子供部屋を片づけて、趣味の部屋にしたい
【お写真、間取り図送付のお願い】
事前に相談箇所のお写真や簡単な間取り図を頂けると、当日の作業がより効率的になります。
【作業時在宅のお願い】
持ち物の要不要の判断、または破損紛失などのトラブルを避けるため、作業中はお客様のご在宅をお願いします。
現金、機密書類、骨董品等など貴重品や大切な物は、あらかじめ保管ください。
【提供範囲外サービス】
ベビーシッターおよび未就学児の対応はいたしておりません。
【ご予約に関する注意事項】
・直前でのご予約には対応できません。
最低3日以上の余裕をもってご予約ください。
・予約の日程候補は、なるべく日時をずらしてください。
・予約が集中し、ご希望の日時に伺えない場合がございます。
その場合は、[メッセージ]にて改めて日時をお伺いします。
【その他について】
・お客さま宅の清掃用具を使用させていただきます。
掃除機・拭きシート・ゴミ袋・紙袋(仕分けや仮収納に使用)のご用意をお願いいたします。
その他、電源、水道およびトイレをお借りすることがございます。
・ごみの処分は原則お客さまで行なっていただきます。
・整理収納作業がメインのサービスのため、掃除作業は物を退けた時の埃を吸い取ったり、拭く程度となります。
・リピーター様の場合は、お清掃代行サービスも承ります。
(ハウスクリーニング専門ではないので、特殊な洗剤や道具を使った作業はお断りしております)
・洗濯については、主に乾いた洗濯物をクローゼットや押入れ、タンスなどに畳んだりしながら収納していく作業になります。
追加料金がかかる場合がありますか?
作業の延長代や駐車場代、エリア外やオプションメニューでのご依頼があった場合は、別途発生することがございます。事前に説明しご了承いただいてからの対応となりますので、ご安心ください。(※「詳しいサービス内容」ご参照)
無料で駐車できる場所がない場合はどうしたらいいですか?
付近の有料パーキングを使用しますが、その場合のパーキング代のご負担をお願いします。
保険に加入されていますか?
損害保険に加入しております。作業中に万が一、破損等があった際は保険の範囲内で補償させていただきますので、ご安心ください。
対象外のエリアでも依頼は可能ですか?
対応可能でございますが、別途交通費が発生いたします。事前に交通費をお知らせしますので、お気軽にご相談ください。
ビフォーアフター写真などは公開されるのでしょうか?
記録のためにお写真を撮らせていただく場合がございますが、許可なく勝手に公開することはございません。画像の個人情報には十分配慮いたしますのでご安心ください。
作業日の5日前まで | ・・・ | 予約金額の0% |
---|---|---|
作業日の2〜4日前 | ・・・ | 予約金額の25% |
作業日の前日 | ・・・ | 予約金額の50% |
作業日当日 | ・・・ | 予約金額の100% |
※作業日確定から48時間以内であれば、何日前でもキャンセル料は頂きません。
店長:川崎育代
【片づけ・整理収納サービス】住まいと暮らしのコンサルタント
<中部>
福井県