一緒に働きませんか?
採用情報はこちら
アプリをダウンロード
QRコード
X くらしのマーケット【公式】 Instagram くらしのマーケット【公式】 YouTube くらしのマーケット大学 Threads くらしのマーケット【公式】 TikTok くらしのマーケット【公式】
夏の「しまった!」を防ぐ。春のエアコン早得祭 エアコンの買い替えがおトク!
1/6
*体を気遣う優しい料理*家事代行500件の実績サービスの画像
2/6
*体を気遣う優しい料理*家事代行500件の実績サービスの画像
3/6
*体を気遣う優しい料理*家事代行500件の実績サービスの画像
4/6
*体を気遣う優しい料理*家事代行500件の実績サービスの画像
5/6
*体を気遣う優しい料理*家事代行500件の実績サービスの画像
6/6
*体を気遣う優しい料理*家事代行500件の実績サービスの画像
店長の写真

*体を気遣う優しい料理*家事代行500件の実績

糖尿病食から産後ママの体調管理まで、お一人お一人に寄り添った健康料理をお届けします。

1時間あたり ¥3,000

返答の速さ

作業実績

  • 掃除
  • 洗濯
  • 料理
  • 買い物
  • オンラインカード決済可

  • 後払い決済可

  • 最低料金保証

  • 追加料金一切なし

  • 作業外注一切なし

店長の写真

店長:波平道子

セールスポイント

ご覧頂きありがとうございます!

◇500件の家事代行での豊富な実績と30年の主婦経験による安心感

◇糖尿病食や塩分控えめなど健康に配慮したお料理が得意

◇産前産後のお母様の体調に合わせた食材選びや手厚いサポート

◇旬の食材を使い、素材を活かす美味しいお料理作り

◇対応地域以外の方の予約、相談も可能です。お気軽にお問い合わせ下さいませ。

詳しいサービス内容も併せてご覧下さいませ。

このサービスについて質問する

料金表

基本料金(税込)

1時間あたり ¥3,000

口コミ

店舗の口コミ

5.00

(口コミ2件)

  • 5
    2件
  • 4
    0件
  • 3
    0件
  • 2
    0件
  • 1
    0件

2026年2月16日・ゲストユーザー

この口コミは当サイト以外のサービス利用によるものであり、実態と異なる可能性があります。

ここぺりさんは以前から週一回利用させて頂いております。 いつも作り置きをお願いしていますが、店長さんはとても感じが良く高血圧の私にとって塩分控えめな美味しい料理を提供して頂いてます。 健康を気にされている方には是非お薦めしたいです!

2026年2月20日・ゲストユーザー

この口コミは当サイト以外のサービス利用によるものであり、実態と異なる可能性があります。

産後にお世話になりました。人柄も明るく、元気で、体調や母乳の出具合に合わせて、食事を作ってくださり、ご飯も美味しかったです。

家事代行・家政婦の口コミはまだありません。

詳しいサービス内容

●○●○ご挨拶●○●○

こんにちは!ここぺりの波平(なみひら)です。
お料理が大好きで、
4人の子育てを経験してきた家事代行スタッフです。
「口から入るものは心も体も健康に」
という信念のもと、
医食同源の考えを大切にお料理をお作りしています。

お客様から『美味しい!』と笑顔で言われるその場面に立ち会える事が喜びを感じる瞬間です!

長野県生まれ大阪育ちの私ですが現在は金剛山の麓の古民家に住んでいます。
自然豊かな所に住みたいと想い続けて10年余り
やっと夢が叶い2年前に移住しました!
自然農で農業をして自給自足を目指しています。
★私の経歴★
実家の中華料理店での仕込み、調理補助
レストランでのキッキン業務
試食販売での調理
障害者グループホームでの調理
料理好きな私は料理に関われる仕事を好んで選んで来ました!

★私の性格★
超ポジティブ思考の方ですね!
いつも楽しそうですね!
日々の暮らしを楽しんでいるお陰なのか?出会う人出会う人によく言われます。
どんな物事に出あってもプラスに捉えられる事は私の特技です。

★ものづくり大好きです!★
リサイクル着物、廃棄寸前の糸を使い機織りをしてお洋服やバックを作ったり…

★手仕事的大好きです!★
お味噌やお醤油を仕込んだり…
古民家の周り野草で
酵素ジュースや縄文しば漬けをを作ってみたり…
食べられる野草の本持っています!(笑)
自分で作った調味料でのお料理や漬物、酵素ジュースはどれも格別で美味しいと自我自賛しています。

まだまだ子供心を忘れない好奇心旺盛な67歳の私です。
興味のある事はとことん追求してしまいます。

◆糖尿病をお持ちのお客様や糖尿病のご家族に塩分控えめで低カロリーの糖尿病食を提供致しております。

病院から提示して頂いたレシピを基に作っております。
また、美味しい糖尿病食300と言うレシピ本からリクエストして頂く事も可能です。

お客様から
・お料理の彩りがきれい!
・塩分控えめですがバラエティに富んでいる!
・糖尿病の方に気遣って料理をしているのがよく分かる!
と好評を頂いております。

◆産後のママには授乳中でも安心な
母乳に良い食材を選び、ママの身体を労り、体調に寄り添う事はもちろんですが
赤ちゃんの栄養に繋がるレシピを提案させて頂いております。

お客様から
・母乳の出が良くなった!
・便秘が解消した!
・産後太りする事もなく食べながら身体を       整え自然に戻って行った!
と好評を得ております。


◆愛犬のアレルギーを薬膳の考え方で手作りおうちごはんで体質改善した事もあります。

まだまだ私にも人のお役に立てる事があるのではないかと思いくらしのマーケットに登録致しました。

★私が好きなもの★
自然
野草
食べる事
お酒
温泉

★私が苦手なもの★
都会
ヘビ


◆作業前◆
まずはお客様のご要望を丁寧にお伺いします。
お好みや苦手な食材、作ってほしいメニュー、
お買い物のご希望など、
細かくチェックさせていただきます。

そして、お約束の15分前には必ず到着し、
準備万端でお伺いします。

◆作業中◆
効率よく時間内でお客様のご要望に
お応えできるよう配慮しながら、
愛情たっぷりのお料理をお作りします。

糖尿病の方には専用のお料理を
産後のママには身体を労り体調に合わせた
お料理を
愛犬には体質改善の食材を使い

栄養バランスを考慮したメニューを、
お一人お一人に合わせた味付けでご提供いたします。

◆作業後◆
使用した調理器具は元の場所にきちんと戻し、
作業前よりも美味しそうな香りと
ピカピカのキッチンでお渡しします。

◆お客様に安心いただいてること◆
大手家事代行会社での経験と30年の主婦経験を活かし、

「こんなお母さんほしい」
と言っていただける温かなサービスを心がけています。

産後のママさんから
やさしいご飯を求められている
ご高齢の方、おうちごはんで愛犬の体質改善されたい方までまずはご相談ください。

お料理のみではなく、お掃除、洗濯なども対応可能です!

*お作りするメニューにも寄りますが
2時間→6種類前後
3時間→8種類前後お作りできます。
買い物代行も依頼される場合には
プラス30分頂いております。

メニューはお客様からのリクエストにもお応え出来ますし、お任せのメニューにも対応致します。

糖尿病の方には『美味しい糖尿病食300』
のレシピ本からリクエストして頂く事も可能です。


↓気になることなどございましたら、下記にお気軽にご相談くださいませ。↓

このサービスについて質問する

作業までの流れ

1

ネット予約

このページにあるくらしのマーケットの予約ボタンをクリックして ネット予約をしてください。

2

予約確認

当社から予約確認の連絡をさせて頂きます。

3

打ち合わせ

作業前に作業に関してお話を聞かせていただきます。

4

作業

予約日時にお客様のところに伺い、作業いたします。

5

お支払い

予約時に選択された方法で作業料金をお支払いください。お支払い完了後は領収書などを受け取り、金額をご確認ください。

ご予約の前に

お客様へのお願い

・お客様のご自宅の清掃用具を使用させていただきます。
・ベビーシッターおよび未就学児の対応はいたしておりません。

<ご予約に関する注意事項>
・直前でのご予約には対応できません。最低3日以上の余裕をもって、ご予約ください。
・ご予約の日時が、当社の営業時間内であることをご確認ください。
・予約の日程候補は、なるべく日時をずらしてください。
・予約が集中し、ご希望の日時に伺えない場合がございます。その場合は、[メッセージ]にて改めて日時をお伺いします。

カレンダーが1日空いている場合
 開始時間は午前でしたら9時か10時
 午後でしたら13時か14時を希望
 1日2件を目安にしています。
 5時間以上の依頼でしたら何時開始でも可

よくある質問と答え

Q

追加料金がかかる場合がありますか?

A

当日の急な追加料金は発生しません。必ず、お客様の状況を事前におしらせください。

Q

無料で駐車できる場所がない場合はどうしたらいいですか?

A

付近の有料パーキングを使用しますが、その場合のパーキング代のご負担をお願いします。

キャンセルポリシー

キャンセル料金

作業日の5日前まで ・・・ 予約金額の0%
作業日の2〜4日前 ・・・ 予約金額の25%
作業日の前日 ・・・ 予約金額の50%
作業日当日 ・・・ 予約金額の100%

※作業日確定から48時間以内であれば、何日前でもキャンセル料は頂きません。

キャンセルポリシーを全文確認する

店舗について

店長の写真

店長:波平道子

お料理大好きです!

所在地

大阪府河内長野市

営業時間

平日 9:00〜18:00 土日祝 9:00〜18:00

定休日

年中無休

対応エリア(出張費無料)

<近畿>

大阪府

  • 和泉市
  • 大阪狭山市
  • 河内長野市
  • 富田林市
  • 南河内郡河南町
  • 南河内郡太子町
  • 南河内郡千早赤阪村

奈良県

  • 五條市
  • 御所市