・:*+詳しいサービス内容は当店のありがたき口コミをご覧ください.:+お困りごとに寄り添い快適な暮らしを実現します・:*
1時間あたり ¥4,500
店長:出川 裕美
★こんなお悩みありませんか?
日々の生活に追われ
掃除、片付けなど家のことが後回し
どこから手をつけたら良いかわからない
★ADHD気質の家族、認知症の
義母と暮らした経験から探し
物のない快適な暮らしをご提案
◉どんな部屋でも必ず片付きます
・急な来客があり片付けたい方
・掃除の依頼も歓迎
◉お気軽にメッセージくださいませ
問い合わせお待ちしています。
基本料金(税込)
| 1時間あたり | ¥4,500 |
|---|
店舗の口コミ
4.91
(口コミ90件)
2025年11月8日・匿名さん
家事代行・家政婦
2026年3月2日・ツッチー先輩さん
家事代行・家政婦
2026年2月14日・ツッチーさん
家事代行・家政婦
3週間前・ツッチー先輩さん
家事代行・家政婦
3週間前・匿名さん
家事代行・家政婦
家事代行・家政婦の口コミ
4.91
(口コミ88件)
2025年11月8日・匿名さん
家事代行・家政婦
2026年3月2日・ツッチー先輩さん
家事代行・家政婦
2026年2月14日・ツッチーさん
家事代行・家政婦
3週間前・ツッチー先輩さん
家事代行・家政婦
3週間前・匿名さん
家事代行・家政婦
こんにちは。
店長の出川裕美です。
この度は、数ある店舗の中からお越しいた
だきありがとうございます♪
★片付け訪問多数
★整理収納アドバイザー1級
★ライフオーガナイザー2級
★大手家事代行業経験あり
<家事代行例>
■掃除
掃除機がけ、風呂掃除、トイレ掃除
キッチン掃除、床拭き、窓拭きなど
■買い物
■洗濯、アイロン、布団干しなど
■その他・・整理整頓、ゴミ出し
クリーニング(引渡し、引取)
靴磨き、カラーボックスなどの簡単な家具の組み立て
ご希望の家事を代行します。
上記内容に含まれないものでも
対応可能なものもございますので
お気軽にお問い合わせくださいませ。
★元保育士、2児の母です
★ADHD気質の家族と、認知症の義母と
暮らすという実生活で培ったワザでお一人おひとりに合わせた、生活しやすく探し物がない収納を一緒に目指します。
★保育士、子育ての経験から子どものおもちゃや本の整理が得意です。保育室は安全、機能的で年齢に合ったおもちゃを用意しているだけでなく、子ども達自身が片付
けしやすいよう、工夫が凝らされているので、自然と生活スキルが身につきます。おもちゃの選び方使いやすく片付けやすい収納を一緒に考えていきます。小さいころ
の習慣、スキルは生涯役立ちます。
【主な経歴】
2019年、台風19号で築100年我が家の屋根が吹き飛ぶ事件が発生。
建て替えを余儀なくされ、50年以上住み続けたことで。溜まりに溜まった大量のモノと向き合うことになりました。
何でも取っておく、捨てられないタイプの家族ばかりで、処分した棚や引き出しだけでも大小合わせて20を超え、もちろんその中には大量の使わないモノがぎゅうぎゅうに押し込められていました。
フルタイム保育士として働きながら新しい家の建て替えするということは、想像以上に決めることが多く大変でした。(間取
りや予算はもちろんのこと、家の壁の素材、壁紙から扉の取っ手や水道の蛇口、ありとあらゆる家の備品全てを決めたのでし
た)
ようやく目処が立ち引っ越しの日取りも決定したところで、後ろに住んでいる方から境界線のことで調べて欲しいということ
で、新築工事が差し止めに!もしも裁判になり負けた場合、家の取り壊しを求められることになると言われ、借金を抱え、家にも住めず自己破産の危機、人生最大のピンチでした。
無事、条件をクリアしているとお墨付きをいただき、引っ越すことができたのですが、ホッとしたその途端、私の腰が抜けてしまい、しばらくお休みをすることに。
その時に思い起こしたのがお片付けのこと。ある新聞記事が目に留まり、直感的に「これだ!」とその日のうちに整理収納アドバイザーの講座を申し込み即受講。
その後1級試験にも無事合格しました。
そして、友人の紹介でお片付けの仕事をしている先輩と出逢い
「ヤル気があるなら一緒にお片
付けしましょう」
とありがたいお声かけがあり、約1年の間に100軒を超える現場でお片付けのノウハウ、お客様とのやり取りなど、直に学ばせていただく機会を与えられました。
約1年の修行期間を経て、
「そろそろ独立する時が来ましたね。
おめでとう」
と背中を押されてこの度、開業の決心をした次第です。
結婚して以来義父母、夫の妹、子ども2人と同居、7人家族賑やかに暮らしていましたが、まもなく義理妹が結婚、2017年義父が亡くな
り、2022年12月には長男が結婚2023年3月には同居で介護していた義母が施設に入所、次男は就職が決まり2023年4月から一人暮らしが始まり、建て替えたばかりの家
なのですが、あっという間に猫と夫と一緒にこじんまりした暮らしになりました。
思い返せば、上の子は小学校入学前に発達障害と診断され子育てにはいつも悩みが付きものでした。長男がやっと就職し、ホッとしたのも束の間、夫の脳梗塞、次男の不登校、義母の認知症からの介護と、我が家に嵐が訪ない日はないくらい、いつも何かを抱えていました。
そして今。ようやく凪が訪れました。私の歩んできた人生が、お片付けや掃除を通して皆さまのお役に立てたら何よりです。どうぞ宜しくお願いします♪
私がくらしのマーケットに出店してからのエピソードは、ブログに記載しています^_^併せて読んでいただけたら嬉しく思います。
掃除 / 洗濯 / 女性スタッフ
このページにあるくらしのマーケットの予約ボタンをクリックして ネット予約をしてください。
予約確認
当社から予約確認の連絡をさせて頂きます。
打ち合わせ
作業前に作業に関してお話を聞かせていただきます。
作業
予約日時にお客様のところに伺い、作業いたします。
お支払い
予約時に選択された方法で作業料金をお支払いください。お支払い完了後は領収書などを受け取り、金額をご確認ください。
・お客様のご自宅の清掃用具を使用させていただきます。クロスは持参いたします。
・ベビーシッターおよび未就学児の対応はいたしておりません。
<ご予約に関する注意事項>
・直前でのご予約には対応できません。最低3日以上の余裕をもって、ご予約ください。
・ご希望の日時が、当社の営業時間内でなくとも、対応可能な場合があります。ご相談くださいませ。
・予約の日程候補は、なるべく日時をずらしてください。
・予約が集中し、ご希望の日時に伺えない場合がございます。申し訳ございませんが、その場合は、[メッセージ]にて改めて日時をお伺いします。
追加料金がかかる場合がありますか
当日の急な追加料金は発生しません。必ず、お客様の状況を事前におしらせください。
保険に加入していますか?
損害保険に加入しております。
| 作業日の5日前まで | ・・・ | 予約金額の0% |
|---|---|---|
| 作業日の2〜4日前 | ・・・ | 予約金額の25% |
| 作業日の前日 | ・・・ | 予約金額の50% |
| 作業日当日 | ・・・ | 予約金額の100% |
※作業日確定から48時間以内であれば、何日前でもキャンセル料は頂きません。
店長:出川 裕美
★家の中を過ごしやすく快適に★思考も不思議とスッキリします★お困りごと、何でもお聞かせください。一緒に夢をかなえましょう
<関東>
東京都
神奈川県
2025年10月19日
今、挑戦している曲があります 「英雄ポロネーズ」 きっと誰もが1度は聞いたことがある カッコいい曲🥰 ずっと憧れてい...
2025年10月10日
小さなお子さんのいらっしゃる お母様から、 「お子さんが小さい時、 自分の時間ってどうやって 確保してましたか?」 と聞か...
2025年6月28日
私には今月白寿を迎えた99歳の祖母がいる。 「先日認知症のテストを受けたら満点だったの😊この歳になって満点だなんてそんな人見...
2025年5月11日
くらしのマーケットで、お店をオープンしたのは、もっと前なのですが、遅ればせながら、お店の名前を決めました🥰 ✨てって✨ ...
2025年3月13日
ピアノを習い始めて2年が経ちました🥰 先月、小さな発表会をしました。 あまりにも少ない人数だったので、もう少し仲間がいたらな...