片付けたいけど片付けられない!!どこから始めたらいいのか分からない方のための訪問レッスン♪お客様のお悩みをサポートします
1時間あたり ¥4,000店長:石田 啓子
私が訪問します!
【取得資格】
整理収納アドバイザー1級
防災備蓄収納2級プランナー
築30年(2LDK56㎡)の賃貸ハイツだけど心地いい暮らしを継続中♫
*家にあるもので家族が片付けやすくなるように整えます*
*急な来客にも慌てず安心!お客様を招き入れられる整え方*
片付けでお悩みのお客様の暮らしを整えやすく習慣化しやすい環境づくりのお手伝いをさせていただきます!
基本料金(税込)
1時間あたり | ¥4,000 |
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店舗の口コミ
5.00
(口コミ3件)
ゲストユーザー
2024年7月
5
物が沢山あり、どこから手を付けていけばわからない状態の我が家。 そこに来ていただくにはまずお片付けしないと恥ずかしい!なんて矛盾したことを考えていることを相談させていただいたところ、あっさり一言。 それをアドバイスさせていただくのが私の仕事ですから、反対に何もしないでくださいね。と その言葉でお願いする決心が出来ました。 当日は要望を聞いていただきながらサッサっと沢山な物を一緒に、そしてこれから先どのようにしていけばいいかなどのアドバイスをしていただきながらどんどん仕分けされて収まっていきました。 プロの仕事だなぁと実感し、お願いして良かった思い切って良かったと思いました
匿名さん
2024年8月
家事代行・家政婦
ゲストユーザー
2024年7月
5
必要なものと必要でないものを選別し、極力物を減らしました。その場所にあった家具をうまく利用し、使いやすく整えてもらいました。 見せる収納、隠す収納のどちらも使って、使いたい物をすぐ出せる快適な生活ができるようアドバイスくださいます。 一度レッスンを受けてみられるのをおすすめします!丁寧に教えてくださいますよ!
初めまして!
数ある店舗の中から
こちらのページを見つけてくださり、ありがとうございます!!
暮らしのお片づけ
石田 啓子(いしだ けいこ)と申します。
ご依頼いただきましたお仕事は私本人がお伺いします。
片付けで一番難しいことは、片付けを始めることなんです。
気にはなっているけど、
ひとりではどこから始めていいのか分からない。
家族は手伝ってくれない…。お一人で悩まれていませんか?
そんな方のためにお役に立つことができたらと
2023年4月より整理収納アドバイザーとして活動を始めました。
整理収納の基本を学んで、片付けの意識が一変!!
どんどん片付けることが好きになりました。
家事代行の経験を活かし、掃除と片付けで快適な暮らしを送れています。
難しい片付けの理論は必要なく、家にあるもので、
お客様が使いやすい整え方を一緒に考えながら整えていきます。
片付けを後回しにされている方も多いと思いますが、
ぜひ、私と一緒に片付けの一歩を踏み出しませんか?
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◆ご予約時の流れについて◆
①お客様よりご予約後
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②当社よりメッセージにて日時、ご依頼場所のご確認をいたします。
↓
③ヒアリング
ご依頼場所をメッセージにて送ってください。
可能であれば、ご依頼場所の写真も添付していただけますと、
当日スムーズに作業に取り組めますのでご協力お願いします。
(何度かメッセージにてやり取り後)
↓
④ご予約確定のご連絡(メッセージ)と電話連絡
お客様ご確認後、当社のサービスの内容とお客様のご依頼の相違がないように、
お電話にて再度ご確認をさせて頂いております。
※暮らしのマーケットのアプリからお申込みの場合、お客様との電話が可能です。
ご協力よろしくお願い致します。
↓
⑤作業日前日ご連絡
メッセージにて最終のご連絡をします。
ご確認の程、よろしくお願い致します。
◆作業の流れについて◆
作業時間は1か所につき3時間が目安となります。
3時間でのご予約をオススメいたします!!
なぜなら、物を選別しながら整える時間の目安が3時間が理想で、
区切りがつきやすい時間なんです!
・まずお悩み箇所の作業の進め方についての説明をします(約30分)
※お客様のご要望もお聞きしますのでご相談ください。
⇩
・お客様と要・不要の分別をします。ここが一番大切です!(約1時間半)
※モノの量やお客様の判断のスピードにより作業時間は異なります。
⇩
・収納スペースに必要なモノを戻します(約1時間)
※片付けに必要なお掃除も致します。
※クリーナー、掃除用具、洗剤などは必要に応じてお借りいたします。
⇩
・不用品などをまとめる
※作業中に出た不用品の処分はお客様ご自身でお願いします。
◎急な時間変更や当日の時間延長も可能(最大1時間まで)
◎延長料金 2,000円/30分
◇お客様の要望に合わせた個別対応
モノの要・不要のご判断やお客様の使いやすい収納方法を
ご相談しながら作業を進めます。
◇持っているもので片付けられるようになる仕組みづくり
出来る限りお持ちの収納用品を使って、
家族みんなが使いやすく継続しやすい仕組みづくりを
お客様とご一緒に考えます。
◇超実践型の整理収納で持続可能な整頓をサポートします
紙袋や空き箱なども再利用して収納に生かします。
収納用品は最終必要になってからの購入をおすすめしています。
その際はご相談ください。
出来る限りお持ちの収納用品を活用します。
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◇対応地域外からのご依頼の場合、別途出張費が必要となります。
【交通費 往復料金】(税込)
生駒市アドバイザー宅より
~20㎞ 500円
20㎞~30㎞ 1,000円
30㎞~40㎞ 1,500円
40㎞~50㎞ 2,000円
それ以上はご相談
※バス・電車を利用した場合は往復の交通費を頂戴いたします。
当店では万が一何かトラブルがあった場合も安心して
ご利用いただけるよう、保険にも加入しております。
自分時間を作るためのお手伝いをさせていただきます。お気軽にご連絡ください!!
掃除 / 洗濯 / 女性スタッフ
※家事代行・家政婦 のすべてのサービス共通の作業内容です。
このページにあるくらしのマーケットの予約ボタンをクリックして ネット予約をしてください。
予約確認
当社から予約確認の連絡をご連絡(メッセージ)をさせて頂きます。
ヒアリング
作業前にお困り場所の詳細や現状などをメッセージにてお知らせください。(写真撮影が可能であればお願いします。)
お電話にてご確認
当社のサービス内容のご理解とお客様のご要望と相違がないように、お電話にてお話をお聞きかせください。
作業日当日
予約日時にお客様のお宅に伺い、作業いたします。
お支払い
予約時に選択された方法で作業料金をお支払いください。(事前振込も可能です。お振込みの際は事前にご連絡願います。)
事前にお読みいただき、ご質問・ご不明な点がございましたらお尋ねください。
・女性のお客様、ご夫婦(ファミリー)からのお申込みに限ります。
・同業者のお申込みはご遠慮願います。
・料金はオンライン決済またはお振込みをお願いします。(振込手数料はご負担ください)
・「整理収納専門」ですが、お掃除でお困りの方もご相談ください。
ご使用の掃除用洗剤、掃除用具、クリーナー等はお借りいたします。
※高所作業は対応していません。お掃除の場合はご確認ください。
・お手洗い、洗面所をお借りする場合がございます。ご協力をお願いいたします。
・貴重品はお客様の責任において管理保管をお願いします。
(パソコンのバックアップなどもお願いします)
・作業中は持ち物が散乱しますので、小さなお子様やペットがいらっしゃる場合、
ご配慮くださいますようお願いします。
・不用品、ごみの処分はお客様ご自身でお願いします。
・事故物件・ごみ屋敷掃除などは、お取り扱いできません。
◇ご予約の際に下記の内容をメッセージにてご連絡いただけますとスムーズです。
①ご依頼場所
例 キッチンの食器棚の見直し整え、押し入れ・クローゼットの片付け
②家族構成、間取り(お部屋の数)
お困り場所の写真を送っていただけると、詳しいアドバイスができます。
③駐車スペースの有無
◆お片付け訪問レッスンについて◆
お客様の生活に合わせてモノの量や生活の動線なども
考えますので最低3時間のお時間をお考えください。
<ご予約に関する注意事項>
・直前でのご予約には対応できません。最低4日以上の余裕をもって、ご予約ください。
・ご予約の日時が、当社の営業時間内であることをご確認ください。
・予約の日程候補は、なるべく日時をずらしてください。
・予約が集中し、ご希望の日時に伺えない場合がございます。その場合は、[メッセージ]にて改めて日時をお伺いします。
当日、時間延長はできますか?
物の量やお客様の判断のスピードにより作業時間は異なりますが、 お客様がご希望の際は、30分単位(2,000円)で延長を承ります。 進み具合を見ながらご提案させていただきます。
無料で駐車できる場所がない場合はどうしたらいいですか?
駐車場がない場合は近くのコインパーキングをお知らせください。 🅿利用時は駐車料金を別途頂戴いたします。
片付け作業は同席しないといけませんか?
物の判断や取扱いについてお客様とご相談しながら作業を進めさせていただきますので、作業中は同席をお願いいたします。
保険に加入していますか?
万が一に備えて、損害保険に加入しております。
対応地域外は依頼できませんか?
エリアによってはご対応できない場合もございますが、伺える範囲内と判断させていただいた場合はご対応させていただきます。 その際、別途交通費を頂戴いたします。 ※基本自家用車で伺いますが、バス・電車を利用した場合は往復の交通費を頂戴いたします。 ※詳細は「詳しいサービス内容」に記載しておりますので、ご確認ください。
事前に準備する物や事はありますか?
不用品が出た場合に使用するごみ袋、ガムテープ、紐、クロスをご準備ください。 普段のお部屋の状態からお片付けを進めますので、事前の片付けの必要はありません。 ※クリーナーや掃除用洗剤等は必要に応じてお借りいたします。
掃除・洗濯もしていただけますか?
掃除も致します。その際、ご使用の洗剤やクロス、クリーナーをお借りします。ご準備お願いします。 ※高所のお掃除はご対応できません。 ※エアコン・キッチン換気扇は対応しておりません。専門業者にお問い合わせください。 整理収納に関連する衣類の整え整理はさせていただきますが、洗濯(洗う・干す)は対応しておりません。ご了承ください。
作業日の5日前まで | ・・・ | 予約金額の0% |
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作業日の2〜4日前 | ・・・ | 予約金額の25% |
作業日の前日 | ・・・ | 予約金額の50% |
作業日当日 | ・・・ | 予約金額の100% |
※作業日確定から48時間以内であれば、何日前でもキャンセル料は頂きません。
店長:石田 啓子
賃貸の使いにくさを解消する掃除&片付け!家にあるもので家族みんなが片付けられるようになる仕組みづくり
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