1/6
風水を用いたお掃除◆整理収納◆スポンジ、掃除ブラシは毎回新品で作業。清潔空間作りサービスの画像
2/6
風水を用いたお掃除◆整理収納◆スポンジ、掃除ブラシは毎回新品で作業。清潔空間作りサービスの画像
3/6
風水を用いたお掃除◆整理収納◆スポンジ、掃除ブラシは毎回新品で作業。清潔空間作りサービスの画像
4/6
風水を用いたお掃除◆整理収納◆スポンジ、掃除ブラシは毎回新品で作業。清潔空間作りサービスの画像
5/6
6/6
風水を用いたお掃除◆整理収納◆スポンジ、掃除ブラシは毎回新品で作業。清潔空間作りサービスの画像
店長の写真

風水を用いたお掃除◆整理収納◆スポンジ、掃除ブラシは毎回新品で作業。清潔空間作り

お掃除はハウスクリーニング用の洗剤持込&使用!整った空間で心も頭もクリアに!理想の暮らしを手にする風水を取り入れたお掃除

1時間あたり ¥6,800

返答の速さ

作業実績

  • 掃除
  • 洗濯
  • 料理
  • 整理収納
  • 買い物
  • オンラインカード決済可

  • 最低料金保証

  • 追加料金一切なし

  • 作業外注一切なし

店長の写真

セールスポイント

ご自宅の運気爆上げします。
床面積を広げて、使っていないものを一掃。
スッキリとした空間で暮らすと身も心も軽くなって本当に元気になります☆

【取得資格】
HLL家相空間スペシャリスト(風水)
ハウスクリーニング士
整理収納アドバイザー

このサービスについて質問する

料金表

基本料金(税込)

1時間あたり ¥6,800

口コミ

店舗の口コミ

4.82

(口コミ80件)

ルナさん

2023年6月

家事代行・家政婦

5

匿名さん

2024年4月

家事代行・家政婦

匿名さん

2024年5月

家事代行・家政婦

匿名さん

2023年9月

家事代行・家政婦

5

匿名さん

2024年2月

家事代行・家政婦

全80件の口コミを見る

家事代行・家政婦の口コミ

4.85

(口コミ78件)

ルナさん

2023年6月

家事代行・家政婦

5

匿名さん

2024年4月

家事代行・家政婦

匿名さん

2024年5月

家事代行・家政婦

匿名さん

2023年9月

家事代行・家政婦

5

匿名さん

2024年2月

家事代行・家政婦

全78件の口コミを見る

詳しいサービス内容

こんにちは。
私のページを見てくださり
ありがとうございます。

緑の開運お掃除屋さんと申します
ご依頼は全て私が伺います。

サービス内容はお掃除と整理収納です。

●忙しくて掃除をする時間がない
●水回り掃除の仕方がわからない
●使いやすく収納したい
●部屋を気持ちいい空間に整えたい

そう思っている方は私にお任せください!

2023年の7月にハウスクリーニング士の
資格を取得しました。
各汚れにあった洗剤をお持ち込みし、
お客様のご自宅をきれいにします。


お掃除のたびにいつも感じることは、
片づけ前と終わった後の
お客様の表情の違いです。
きれいになるとみなさん
笑顔になるのです。

おのずと私もうれしくなり
いっそうお客様のために
励もうとパワーが出てきます。

大好きなものに囲まれた空間って
素晴らしいですよね。
それがきれいに整頓されていれば
住む人は元気になります。


もともと私は風水や家相に興味がありました。

自宅を掃除するときやインテリアを
選ぶときにはそれらを活用!
その効果があったかどうかも
メモして楽しんできました。

風水とは、自然(気)のエネルギーを
生かした環境学ともいわれています。
簡単に言えば
「西に黄色のアイテムを置くと金運が上がる」
というような生活の知恵ですね。

風水をお掃除に反映させると
●換気をする
●物を床に置かない
●水回りはきれいに、水気はとる
●玄関を水拭きすると家全体の気が整う
●鏡を磨くと肌がきれいになるetc.

家事代行を通じて、これら生活の知恵も
お伝えしています。

あなたの家にも嘔気(いい気)を取り込みます!

心地よい空間で暮していれば
あなたの気持ちにポジティブな
変化が必ず起こります。


あなたがお家で仕事をしている間に、
もしくはあなたがお昼寝をしている間に
私があなたのお家をどんどんきれいにします。



水回りのお掃除
(キッチン・トイレ・洗面・お風呂)
は約3時間できれいになります。

お掃除場所にかかるお時間の目安は
下記に記載しましたので
参考にされてみてくださいね。


【お掃除作業の進め方】

お掃除道具がある場所と
本日の掃除場所を私に伝授。
あとは私にお任せください。
掃除終了しましたらお声かけいたします



【整理収納作業の進め方】

作業はお客様と一緒に進めて参ります。
必要なもの不要なもの、よく使っているものを教えてください。

 ステップ1.
  不要なものを取り除いていきます
  要・不要を教えて下さい

 ステップ2.
  必要なものを種類別にまとめます
 
 ステップ3.
  必要なものの中でも
  各アイテムの1軍を
  取り出しやすいところに配置

 ステップ4.
  各場所のあると便利な
  収納アイテム紹介
  さらに収納箇所の見た目を
  綺麗になるための微調整します
 
ゴール
 お客様が最もよく使っているものが
 毎日楽に手に取れるように配置します


【各お掃除の所要時間の目安】
・お風呂   60分
 (前回のお掃除から3週間未満の場合は45分)

・トイレ   15分

・キッチン  60分
 (前回のお掃除から3週間未満の場合は45分)

・洗面所   20分

・床拭き   30分/1部屋


【整理収納の所要時間の目安】
 キッチン   3時間
 クローゼット 3時間
 リビング   3時間
 靴箱     1.5時間
洗面所    1.5時間
本棚     2時間


【お掃除当日に用意くださると助かるもの】
1、スポンジ
2、キッチンペーパー
3、洗剤
4、カビ取り剤
5、クイックルワイパーのシート


【風水をどのように生活に取り入れるかのご提案例】

各方位にふさわしいカラー
をお伝えします
各方位に置くと良いアイテムを
ご紹介します

蛇口などの金属をピカピカに光らせます。
床にホコリと髪の毛が落ちていない状態を作り上げて
床でのストレッチなどが気持ちよく
できるようになります。
 
お掃除や整理収納のためにご自宅へ伺う機会を重ねて、運のいいお家がわかるようになりました。

運がいいお家では、すっきりとした空間に
同じインテリアが複数揃えている場合が多いです。
またトイレの蓋はもれなく閉まっており
玄関に花や観葉植物があります

このようなサンプルをお客様にお伝えできます


おうちの中のホコリを取り除き、
良い気が入ってくる箇所である
玄関を整え、
床に直接モノを置かず収納棚に収納するよう工夫すると
そこに住む人は気持ちが整い、それによって前向きにお仕事に取り組んだり
家族間の中が良くなったりという変化を起こすことができます。

このサービスについて質問する

作業までの流れ

1

ネット予約

このページにあるくらしのマーケットの予約ボタンをクリックして ネット予約をしてください。

2

予約確認

当社からお客様のご住所の確認の連絡をさせて頂きます。

3

打ち合わせ

ご機能の作業箇所について教えて下さい。また整理収納希望のお客様は、作業箇所の写真を送っていただけると効率が上がります。

4

作業

予約日時にお客様のところに伺い、作業いたします。

5

お支払い

予約時に選択された方法で作業料金をお支払いください。お支払い完了後は領収書などを受け取り、金額をご確認ください。

ご予約の前に

お客様へのお願い

・お客様のご自宅の清掃用具をお借りし、使用させていただいております。
(クイックルワイパー、お掃除機、スポンジ、拭き取りに使用するキッチンペーパー、カビ取り剤など)
洗剤については弊社のハウスクリーニング用の洗剤を持込可能です。

・持ち込んだスポンジやお掃除ブラシは使い捨てで毎回新品を使用しますのでご安心くださいませ。

・ベビーシッターおよび未就学児の対応はいたしておりません。

・前日キャンセル・当日キャンセルは極力避けてください。

・予約が集中し、ご希望の日時に伺えない場合がございます。
 その場合は、[メッセージ]にて改めて日時をわたくしからお伺いさせていただきます

・ご自宅のルール等で、強いこだわりをお持ちのお客様は、
 ご希望に添えない場合があります。
 恐れ入りますが、お申込はご遠慮くださいませ。

よくある質問と答え

Q

追加料金がかかる場合がありますか?

A

当日の急な追加料金は発生しません。 お客様の整理収納のご希望箇所を事前におしらせください。 ◆1箇所3時間を目安にご予約ください。 例:クローゼットに3時間、キッチンに3時間など。 お掃除の場合もご希望箇所を事前におしらせください。 例えば、水回り4ヶ所(キッチン、お風呂、トイレ、洗面)など。 ◆お掃除の目安は水回り4ヶ所で3時間です。 例:キッチン60分、お風呂60分 など

Q

当日お掃除や整理収納箇所の追加はできますか?

A

予約時間後に弊社のスケジュール都合があいていた場合可能です。 しかしながら、次の現場が入っていることが多いため、事前に1箇所の整理収納3時間を目安を参考に、はじめにご予約を入れていただく方が確実です。 ◆整理収納1箇所(例:キッチン)につき  3時間など ◆洗面台の下など範囲の小さな箇所は1時間くらいで整理収納が完了する場所もあります (洗面下でもお時間が1時間以上かかるケースもあります)

Q

交通費はかかりますか?

A

交通費はかかりません。 料金の中に含まれています。 ご安心くださいね。

Q

事前の準備はありますか? (整理収納の場合)

A

整理収納の場合は、 整理したい箇所の写真を事前に送ってくださると私の事前シュミレーションがしやすくなります。 もし送って頂いた写真を拝見し、 事前にあると良いと思うアイテムがあればメッセージにて事前購入のご提案する場合もあります。 でも絶対に事前準備での購入をお願いするのではありませんのでご安心ください。 (お買い物ができるお時間があった場合や、買ってもいいなと思った時にはお願いします)

Q

事前の準備はありますか)? (お掃除の場合)

A

【お掃除当日に用意くださると助かるもの】がございます。 1、スポンジ 2、キッチンペーパー 3、洗剤 4、カビ取り剤 5、クイックルワイパーのシートまたは雑巾 です。

Q

一緒に作業しないといけませんか?

A

◆整理収納の場合は、 一緒に作業をお願いしております なぜかと申しますと、 どのアイテムをよく使っているのか、どのアイテムはもういらないのかということを私に教えて頂きたいからです。 作業のお時間は一緒に取り組んでいただけるように、 お客様のご予定の調整をお願いできると幸いです。 お掃除の場合は、はじめにお掃除道具の場所を教えていただければあとは私にお任せください。

Q

風水のアドバイスを聞きたいです!

A

はい。もちろん可能です。 メッセージで事前に教えていただけると助かります。 ご依頼頂いたお時間の中で (整理収納またはお掃除) お客様のお家に取り入れられる風水のアドバイスを行います。 整理収納やお掃除の作業に入る前に風水アドバイスから始めることも可能です。 お掃除の場合は、家相があがる箇所を余すところなくお掃除していきます。 お掃除後の気持ち良い空間をどうそご体感くださいませ!

Q

作業時間の目安知りたいです

A

◆整理収納の場合は1箇所につき3時間のお時間がかかることが多いです。 例えば、クローゼットに3時間、キッチンに3時間など。 1箇所3時間を目安にご予約くださいませ。 ◆お掃除の場合は、水回り4箇所で3時間のご予約が目安となります。 (キッチン、お風呂、トイレ、洗面) 前回のお掃除から3週間以内の場合は、2時間〜2時間半での作業が可能です。

Q

ペットがいますが大丈夫ですか?

A

はい。 猫さん、ワンさん大好きです。 アレルギーもありませんのでご安心ください。 ただ、猫さんとワンさんなどの全てのペットの トイレのお掃除はできませんので、ご了承くださいませ。

キャンセルポリシー

キャンセル料金

作業日の5日前まで ・・・ 予約金額の0%
作業日の2〜4日前 ・・・ 予約金額の25%
作業日の前日 ・・・ 予約金額の50%
作業日当日 ・・・ 予約金額の100%

※作業日確定から48時間以内であれば、何日前でもキャンセル料は頂きません。

キャンセルポリシーを全文確認する

店舗について

店長の写真

ご自宅の整理整頓、断捨離をバックアップ。使いやすく、すっきりとした空間を作り快適な日常を提供します。

所在地

東京都荒川区

営業時間

平日  9:00〜21:00 土日祝 13:00〜21:00

定休日

金曜日

対応地域

<関東>

埼玉県

  • 川口市

千葉県

  • 柏市
  • 松戸市

東京都

  • 足立区
  • 荒川区
  • 板橋区
  • 葛飾区
  • 北区
  • 江東区
  • 品川区
  • 渋谷区
  • 新宿区
  • 墨田区
  • 世田谷区
  • 台東区
  • 中央区
  • 千代田区
  • 豊島区
  • 中野区
  • 練馬区
  • 文京区
  • 港区
  • 目黒区