1/3
整理収納アドバイザー◎お掃除から整理整頓まで寄り添ったサービス★新規お客様特典★サービスの画像
2/3
整理収納アドバイザー◎お掃除から整理整頓まで寄り添ったサービス★新規お客様特典★サービスの画像
3/3
整理収納アドバイザー◎お掃除から整理整頓まで寄り添ったサービス★新規お客様特典★サービスの画像
店長の写真

整理収納アドバイザー◎お掃除から整理整頓まで寄り添ったサービス★新規お客様特典★

家事代行のプロフェッショナルと共に、 新たな生活をスタートしませんか?

1時間あたり ¥4,000

返答の速さ

  • 掃除
  • 洗濯
  • 料理
  • 整理収納
  • 買い物
  • オンラインカード決済可

  • 最低料金保証

  • 追加料金一切なし

  • 作業外注一切なし

店長の写真

店長:坂上弘子

セールスポイント

◆店長の私が全てのサービスを丁寧に行います。
◆整理収納アドバイザー1級、保育士経験から、働く女性、子育てに奮闘するママを応援します。
◆家事代行、整理収納でお客様個々のニーズに対応します。
◆作業後のアフターサービスも気軽にご連絡下さい。

このサービスについて質問する

料金表

基本料金(税込)

1時間あたり ¥4,000

口コミ

店舗の口コミ

5.00

(口コミ1件)

  • 5
    1件
  • 4
    0件
  • 3
    0件
  • 2
    0件
  • 1
    0件

ゲストユーザー

2024年8月

この口コミは当サイト以外のサービス利用によるものであり、実態と異なる可能性があります。

5

ぐーたら夫婦とわんぱく小学生息子2人、好奇心旺盛娘(2歳)、フェレット一匹の賑やかファミリーのお家です。昔からお片付けが得意というわけではありませんでしたが、子どもたちの成長とともにお家の中の物も増え、服や学校用品、習い事やお出かけグッズ等が溢れ返っている状況でした。片付け様にも平日は娘に手がかかり、休日は息子たちの習い事の応援等でなかなかお家のことに手が回せず、見て見ぬふりをして過ごしていた日々の時にお声かけいただき、整理整頓をお願いしました。  初めは足の踏み場もなく、こんな状況を人様にお見せするなんて恥ずかし過ぎると思い、心の片隅ではお願いしたもののやっぱりお断りしようかと思ったのですが、このままでは何もせず荒れていく一方だと思い恥を捨て当日ありのままをみてもらいました。  作業がスタートすると、思いの外収納スペースがあるのに上手く活用できてなかったことに気付いたり、配置を変えるだけで一気に使いやすくなったりとあれよあれよと片付いていきました。また、整理整頓して行く中で物を仕分けしたり収納に必要なグッズが我が家にはほとんどなく、買いにいけば良いのですが中々そんな時間が取れず、せっかく分けてもまたすぐぐちゃぐちゃになってしまいそうだなと思っていたところ、家に溜めてあった紙袋等を上手く活用してくださり、一時的に収納ボックスの代わりを作って整理整頓をしてくださり、とても助かりました!また、収納方法や配置も随時聞きながらしてくださるので、綺麗になるだけじゃなく、生活がし易い配置を一緒に考えてくださるのでその後もとても使い勝手が良かったです。(収納する物や量がわかったので、無駄な収納グッズを買わずにすみました )  整理整頓をお願いして中でも1番良かったなと感じたのは、子どもたちの変化でした。お家が綺麗になると子どもたちも気持ちがいいようで、また整理整頓によって物の置く場所・片付ける場所が決まったことで自らお片付けをするようになってくれたり、お片付けを頼みやすくなりました。気を抜くと一瞬で荒れる我が家ですが、子どもたちが自ら片付けができるようになったことで、お家の中も一瞬でお片付けされた状態になるようになり、お片付けだけでなく子どもに「片付けなさい!」と言う機会も減り、私の負担がかなり減りました(笑)  他にも整理整頓をお仕事にされている方はいらっしゃいますが、私がこの方にお願いしてよかったなと思ったのは、担当して下さった方が保育士を経験されている方なので、褒め方ややる気を出させる言葉かけがお上手で、子どもが自分で片付けをしやすい環境の作り方が勉強になったのと、子どものお片付けへのモチベーションが上がったことが最大のポイントでした!  整理整頓をわざわざお金を出して頼むなんて、、、と初めはハードルが高く感じていましたが、一度頼んでみて、自分では気付かなかったお片付け方法を発見できたり、家事へのモチベーションが上がるのでぜひオススメしたいと思いました。

家事代行・家政婦の口コミはまだありません。

詳しいサービス内容

■■■■当店について■■■■

主婦歴30年、主人と娘2人、ミニチュアダックス2匹を飼っています。

私もまた、仕事、子育て、介護の大変さなどいろいろ体験してきましたが

今は仕事の他に、書道や、エイジレスバレエをして、自分の時間も大切にしています。

自分と同じように、日々、頑張る若い世代の方や、同世代の方のお役に立ちたいと感じながら、

「自分の好きな自分の出来ること」として選んだこの仕事ですが

『整理収納』は住む人や家族の心を元気にし、

生活をスムーズに心地よくしてくれるものと思っています。

掃除や片付けで、清潔で気持ちよく、

整理収納で生活のしやすさと心のゆとりと、

家族間にも起こるよいことをたくさん、

いろんな世代の人に届けたいと思っています。

余談ですが…

新米ママさん、家事や片付けが苦手、
今さらだけど面倒だ…という方に

家事代行や整理収納などの作業時に

私が工夫したちょっと気分が軽くなる

効率のよい食器洗い、洗濯、服のたたみ方を
お伝えします。

少し我流で初心者向きかもしれませんがよかったら聞いて下さいね。

【★新規お客様特典★】

通常1時間 4、000円のところ、

1回目、2回目の依頼までお試し価格で

    3時間以上(1日にかかる作業内容により最高4~5時間まで)

          一律10,000円 にさせていただきます。


【 家事代行 】
お客様にご希望の時間とも合わせて場所を選んでいただき(キッチン、リビング、子ども部屋、お風呂、洗面所、トイレなど)日常的な掃除、作業をメインに効率よく、丁寧にします。

【 整理収納 】
物が片付かない、どこに片づけてよいかわからない・・・片づけてもリバウンドを繰り返すお部屋をすっきりさせたい方には、一度物を取り出して生活動線や使う頻度等に合わせて考えます。
そして便利で生活しやすい仕組みを提案し、問題を解決した居心地の良い空間、景色をつくります。

物があふれている場合や、部屋の中の配置換えとして家具、大型家電などの移動が必要な場合、一緒にお手伝い下さい。

また1日で終わらない作業については、日にちやお時間についてご相談させていただきながら進めていきます。

◆作業前

必ずヒアリングを行い、どのようなサポートが求められているのかを把握します。

実際に作業する場所を見ながら、作業箇所の気になるところを確認し、
作業後のイメージをお客様と合わせていきます。

作業の順番や時間配分、掃除道具や汚れた雑巾を洗う場所やごみの処理方法などもお聞きします。

◆作業中

使う方の心地よさや暮らしやすさを想いながら寄り添い、未来に向けて使いやすい環境作りに努めます。

作業中に必要な時はお声がけをして確認させていただきます。

整理収納の場合は生活動線や頻度、お部屋のイメージもありますので、
基本、ご一緒に確認しながらの作業になります。

◆作業後

当日の作業内容をしっかりと説明し作業箇所の確認をしていただきます。

定期や次回の作業があれば次のお約束をします。

作業後のアフターサービスや何かご質問があれば承りますのでお気軽にお申しつけ下さい。

当店はお客様が望む家事代行サービスを提供するため、しっかりと時間をとって対応いたします。
お客様からのご連絡を心よりお待ちしております。

<家事代行例>
■掃除・・掃除機がけ、風呂掃除、トイレ掃除、キッチン掃除、床拭き、窓拭きなど
■洗濯・・洗濯、布団干しなど
■その他・・草むしりなど
ご希望の家事を代行します。
上記内容に含まれないものでも対応可能なものもございますので、お気軽にお問い合わせください。

このサービスについて質問する

作業までの流れ

1

ネット予約

このページにあるくらしのマーケットの予約ボタンをクリックして ネット予約をしてください。

2

予約確認

当社から予約確認の連絡をさせて頂きます。

3

打ち合わせ

作業前に作業に関してお話を聞かせていただきます。

4

作業

予約日時にお客様のところに伺い、作業いたします。

5

お支払い

予約時に選択された方法で作業料金をお支払いください。お支払い完了後は領収書などを受け取り、金額をご確認ください。

ご予約の前に

お客様へのお願い

・お客様へのご自宅には電車などの交通機関の利用、近隣であれば電動自転車で向かいます。
 その為、ご依頼時に最寄りの駅と、駅から徒歩時間などお聞きします。
 駐輪が必要な場合はご協力下さい。 

・男性の単身のお宅へのお伺いは、申し訳ございませんが対応いたしておりません。
 女性の方の立ち会いをお願いします。
 家事代行については作業時に外出頂いても大丈夫ですが、
 整理収納についてはお客様に確認しながらの作業になります。

・お客様のご自宅の清掃用具、洗剤等を使用させていただきますのでご準備下さい。
 (掃除機、ごみ袋、水道などもお借りします。)

・対応不可なご依頼として、高所作業、キッチンの換気扇の内部清掃やクーラーの分解洗浄などのハウスクリーニング(専門清掃)、
害虫、害獣の発生の可能性のあるゴミ屋敷の大規模な作業については専門業者にご依頼下さい。

・サービスとして、ベビーシッターおよび未就学児の対応はいたしておりません。

<ご予約に関する注意事項>

・直前でのご予約には対応できません。最低3日以上の余裕をもって、ご予約ください。

・ご予約の日時が、当社の営業時間内であることをご確認ください。

・予約の日程候補は、なるべく日時をずらしてください。

・予約が集中し、ご希望の日時に伺えない場合がございます。
 その場合は、[メッセージ]にて改めて日時をお伺いします。

よくある質問と答え

Q

追加料金がかかる場合がありますか?

A

当日の急な追加料金は発生しません。必ず、お客様の状況を事前におしらせください。

キャンセルポリシー

キャンセル料金

作業日の5日前まで ・・・ 予約金額の0%
作業日の2〜4日前 ・・・ 予約金額の25%
作業日の前日 ・・・ 予約金額の50%
作業日当日 ・・・ 予約金額の100%

※作業日確定から48時間以内であれば、何日前でもキャンセル料は頂きません。

キャンセルポリシーを全文確認する

店舗について

店長の写真

店長:坂上弘子

整理収納+お掃除でスッキリ‼ 忙しい方、お掃除を一緒に学びたい方にも伴走型でお手伝いします。

所在地

大阪府大東市

営業時間

平日の火曜日、水曜日 9:00~18:00 土日 9:00~18:00

定休日

祝日(例外有・・・ご相談下さい。)

対応地域

<近畿>

大阪府

  • 大阪市都島区
  • 大阪市城東区
  • 大阪市鶴見区
  • 東大阪市
  • 大東市
  • 門真市
  • 四條畷市
  • 守口市