あなたの暮らしに新しい風を吹き込みます。快適で機能的な空間づくりをサポートします。
1時間あたり ¥3,000店長:尾田葉子
・整理収納アドバイザー1級の資格を持つプロフェッショナルが対応
・キッチンやクローゼット、書類の整理まで幅広く対応いたします。
探しものが多い
家事がしづらい
使いにくい場所がある
物が捨てられない
書類が溢れているなどのお悩みがある方
お片付けで、毎日の生活が楽になります。
一人で悩まず、気軽にご相談ください。
基本料金(税込)
1時間あたり | ¥3,000 |
---|
店舗の口コミ
5.00
(口コミ1件)
ゲストユーザー
2025年1月
5
どんどん片付きキレイになって、気持ちよかったです。 他の場所もスッキリさせたい気持ちになりました。
家事代行・家政婦の口コミはまだありません。
こちらをご覧いただき、ありがとうございます。
お片付け・整理収納を得意とした家事代行サービスとして、出店させていただきました、
整理収納アドバイザーの尾田葉子です。
より早く、より楽にする工夫が好きで、
自己流の整理収納をしていましたが、
家にいらっしゃった方に、
「キレイに収納されていますね」と
言われたことをきっかけに、
整理収納について学び、
整理収納が大好きになりました。
実績はまだ10数件と少ないですが、
片付かないお悩みを一緒に考えて、
お家が快適で、居心地の良い空間になるよう、
お手伝いさせていただきます。
<作業当日の流れ>
・片付ける範囲のモノをすべて出します。
・要・不要の仕分けをします。
・分類分けをします。
・収納スペースのお掃除をします。
・取り出しやすく、戻しやすい収納をします。
全てのモノを取り出し、仕分けをするので、お時間がかかります。
※初回のみ、「整理収納のポイント」をご説明(10分)とヒアリング(10分)をさせていただき、
どのように整理収納を進めていくかお話ししています。
■作業前には、まずお客様のニーズを
しっかりとヒアリングいたします。
■お客様とのコミュニケーションを
大切に一緒に作業を進めることで、
お客様にとって使いやすい収納方法をご提案します。
■実際に使ってみて気になる点があれば、
いつでもご相談ください。
■手持ちの定番収納用品を持参しております。
収納場所に合わせた収納用品をご提案いたしますので、合わせてみて気に入れば、お渡しできます。
(実費相当分のご負担をお願いいたします。)
家事の時短を考えるのが大好きなので、
時短家電を活用した、家事時短アドバイスいたします。
東日本大震災で被災した経験があります。
高所に割れ物や重量物を置いていたり、
寝室や廊下などにたくさんのモノがあると、
安全に避難することが難しくなります。
家具の配置や食器などのしまい方などの対策で、防げることがあります。
お客様の大切な空間を、
より快適に、より使いやすくするお手伝いをさせていただきます。
新しい暮らしの始まりは、私にお任せください。
掃除 / 洗濯 / 女性スタッフ
※家事代行・家政婦 のすべてのサービス共通の作業内容です。
このページにあるくらしのマーケットの予約ボタンをクリックして ネット予約をしてください。
予約確認
当社から予約確認の連絡をさせて頂きます。
打ち合わせ
作業前に作業に関してお話を聞かせていただきます。
作業
予約日時にお客様のところに伺い、作業いたします。
お支払い
予約時に選択された方法で作業料金をお支払いください。お支払い完了後は領収書などを受け取り、金額をご確認ください。
・基本的に車で伺います。駐車スペースの有無をお知らせください。
・お客様のご自宅の清掃用具を使用させていただきます。
・お客様と一緒に整理収納作業を行います。必ず女性の立ち会いが必要になります。
・整理収納に関して、ご家族様のご了承を必ず得てください。
・モノの要・不要については、お客様に確認し、ご納得いただいた上で整理し、収納いたします。
・モノの持ち物ご本人様が要・不要を判断するようにしてください。
・処分品が出た場合には、お客様自身で破棄いただきますよう、お願いいたします。
・高所や危険が伴う作業などは、ご要望にお応えできない場合がございます。
・安全面・衛生面の問題があると判断した場合、提供をお断りさせていただく場合がございます。
・作業の実施につきましては、十分注意を払っておりますが、万一お客様の所有物を汚損・破損の際には、賠償をいたします。
ただし、加入している賠償責任保険(ハウスキーピング協会の賠償保険)の範囲内といたします。
・整理収納の作業前・作業後には、室内の写真を撮影させていただきます。
作業前後の変化を確認いただくことで、作業結果を見ていただくことができます。
・ベビーシッターおよび未就学児の対応はいたしておりません。
<ご予約に関する注意事項>
・直前でのご予約には対応できません。最低3日以上の余裕をもって、ご予約ください。
・ご予約の日時が、当社の営業時間内であることをご確認ください。
・予約の日程候補は、なるべく日時をずらしてください。
・予約が集中し、ご希望の日時に伺えない場合がございます。その場合は、[メッセージ]にて改めて日時をお伺いします。
何時間から依頼できますか?
基本的に3時間からでお願いします。
追加料金がかかる場合がありますか?
手持ちの定番収納用品をお持ちします。 合わせてみて気に入れば、実費相当分をご負担お願いいたします。
無料で駐車できる場所がない場合はどうしたらいいですか?
付近の有料パーキングを使用しますが、その場合のパーキング代のご負担をお願いします。
作業日の5日前まで | ・・・ | 予約金額の0% |
---|---|---|
作業日の2〜4日前 | ・・・ | 予約金額の25% |
作業日の前日 | ・・・ | 予約金額の50% |
作業日当日 | ・・・ | 予約金額の100% |
※作業日確定から48時間以内であれば、何日前でもキャンセル料は頂きません。
店長:尾田葉子
お客様一人ひとりに合わせて、整理収納をご提案いたします
<近畿>
大阪府