1/5
3月新規出店【10年の信頼と実績】✿資格有✿掃除・片付け・シニアサポートサービスの画像
2/5
3月新規出店【10年の信頼と実績】✿資格有✿掃除・片付け・シニアサポートサービスの画像
3/5
3月新規出店【10年の信頼と実績】✿資格有✿掃除・片付け・シニアサポートサービスの画像
4/5
3月新規出店【10年の信頼と実績】✿資格有✿掃除・片付け・シニアサポートサービスの画像
5/5
3月新規出店【10年の信頼と実績】✿資格有✿掃除・片付け・シニアサポートサービスの画像
店長の写真

3月新規出店【10年の信頼と実績】✿資格有✿掃除・片付け・シニアサポート

暮らしのトータルアシスタント元家政婦が、真心込めて寄り添います。心安らぐ時間と、快適な毎日をサポートいたします

1時間あたり ¥3,500
  • 掃除
  • 洗濯
  • 料理
  • 整理収納
  • 買い物
  • オンラインカード決済可

  • 最低料金保証

  • 追加料金一切なし

  • 作業外注一切なし

店長の写真

店長:三田裕美

セールスポイント

★暮らしを快適に、心にゆとりを
★家事代行、片付け、高齢者支援…どんなお悩みも丁寧に
★整理収納アドバイザー1級、介護経験、心理カウンセラー資格
★総実績3000回以上!安心の実績
★お気持ちに寄り添い、お客様の「こうしたい」を一緒に叶えます
★交通費、宿泊費負担で地方出張可

↓ 他、お問合せは常時受け付け中です。お気軽にご相談ください

このサービスについて質問する

料金表

基本料金(税込)

1時間あたり ¥3,500

口コミ

店舗の口コミ

5.00

(口コミ2件)

  • 5
    2件
  • 4
    0件
  • 3
    0件
  • 2
    0件
  • 1
    0件

ゲストユーザー

2025年3月

この口コミは当サイト以外のサービス利用によるものであり、実態と異なる可能性があります。

5

キッチンの収納見直しをおねがいしていただきました。とても親身に悩みを聞いていただき、手際がとてもよく作業をしていただいた後の料理する時の使い勝手がスムーズになり感謝しています。 ありがとうございました^ ^

ゲストユーザー

2025年2月

この口コミは当サイト以外のサービス利用によるものであり、実態と異なる可能性があります。

5

綺麗な状態が続くようにアドバイスを下さったり、とても丁寧な対応で感動しました。お人柄もすばらしく気さくで話しやすかったです。また利用します!

家事代行・家政婦の口コミはまだありません。

詳しいサービス内容

【出店記念先着30名様】

1時間 3,500円 (通常価格4,400円)
ぜひこの機会にお試しください。
※初回限定価格

【家事代行サービス】

◎掃除◎
お風呂/トイレ/キッチン/床拭き/窓拭き、他

◎片付け◎
キッチン収納/衣類整理/生前整理/実家の片付け/断捨離、他

◎洗濯◎
洗濯/アイロン/修繕/布団干し、他

◎その他◎
ゴミ出し/クリーニング(引渡し、引取)/ペットのお世話
フリマサイト出品お手伝い/スマホでの写真の撮り方レクチャー
他、暮らしのお困りごとなど

上記以外も対応可能な場合がございます!
お気軽にお問い合わせください。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


※初回は、家事代行サービスの対応とさせていただきます。

★シニアサポート、認知症の親御様のサポートのご依頼は別途ご相談ください

★整理収納サービス(オリジナルメソッド)は現在新規受付を休止しております。
 (家事代行サービスの片付けでの対応可能です)

初回サービス後、以下のロイヤルプランご案内可能となります。

★ロイヤルプラン・・・専属コンシェルジュとして、お客様のご要望に柔軟に対応
※詳細はお問い合わせください


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

〈清掃時間内容の目安〉

お風呂 45分~60分
キッチン45分~60分
洗面・脱衣所 20~30分
トイレ 20~30分
床拭き埃取り掃除機がけ20分~30分
※各箇所の広さ、汚れ具合、置いてある物の量などにより前後します。



【サービス例】

★家事代行★

「体調を崩し、思うように家事ができなくなってしまいました。
でも、家の中が散らかっていると、気持ちまで落ち込んでしまうんです。」

事前にご体調やご希望を丁寧にヒアリングし、
無理のない範囲でサポート内容を決定。
特に負担を感じている水回りの清掃や、洗濯物の整理を重点的に実施。

「部屋がきれいになると、気持ちまで明るくなります。本当に助かりました。」
とのお言葉を頂戴し、ご依頼者様の笑顔を取り戻すお手伝いをさせていただきました。

★片付け★

「物が溢れて片付けられない一人暮らしの女性。心機一転、快適な部屋で過ごしたい。」

◎お客様の「こうしたい」という理想の部屋のイメージを共有し、不要品の仕分けから開始。
◎思い出の品は一つ一つ丁寧に確認し、お客様の気持ちに寄り添いながら整理。
◎収納スペースに合わせて、使いやすく美しい収納用品を提案し、配置。

「部屋がすっきりして、気持ちまで軽くなりました!」
と喜んでいただき、新しい生活を応援。

★シニアサポート★

「一人暮らしで足腰が弱ってきたお母様。安心して生活してほしい。」

◎定期的な訪問で、お掃除や洗濯などの家事全般をサポート。
◎買い物代行や病院への付き添いなど、外出時のサポートも提供。
◎趣味の園芸や手芸を一緒に行い、心豊かな時間を共有。

「いつもありがとう。あなたが来てくれると、本当に助かるわ。」
と感謝の言葉を頂戴し、心の繋がりを大切に。

★認知症の親御様のサポート★

「遠方に住む息子様からのご依頼。
認知症のお母様が安心して暮らせるようにサポートしてほしい。」

◎お母様の生活リズムや好みを把握し、寄り添いながら日常生活をサポート。
◎思い出の品を整理しながら、回想法を取り入れ、穏やかな時間を過ごせるよう工夫。
◎ご家族との連携を密に行い、日々の様子や変化を丁寧に報告。

「母が穏やかに過ごせるのは、あなたのおかげです。」
と嬉しいお言葉を頂戴し、ご家族の安心をサポート。

これらの実例はほんの一例です。
お客様一人ひとりのご要望に合わせ、オーダーメイドのサービスを提供いたします。


✿所有資格など✿

• 整理収納アドバイザー1級
• 整理収納教育士
• 住宅収納スペシャリスト
• カラーコーディネーター1級
• メンタルヘルス心理カウンセラー
• 介護職員初任者研修
• 認知症サポーター
• その他、資格多数所持
•  雑誌掲載・講習実績あり

✿ 経歴 ✿

•大手清掃会社
   家事代行トレーナーとしてお客様対応、採用教育、研修など
•個人宅家政婦
   家政婦長として従事
•個人宅整理収納
   20代〜80代まで幅広い世代の方、様々な職業の方の整理収納サポート
•シニアサポート
   認知症の方を主に個人宅でのサポート・ケア
•多種多様な経験
   喫茶店経営/ボディケア店マネージャー/アパレル販売員、他

このサービスについて質問する

作業までの流れ

1

ネット予約

このページにあるくらしのマーケットの予約ボタンをクリックして ネット予約をしてください。

2

予約確認

当社から予約確認の連絡をさせて頂きます。

3

打ち合わせ

作業前に作業に関してお話を聞かせていただきます。

4

作業

予約日時にお客様のところに伺い、作業いたします。

5

お支払い

予約時に選択された方法で作業料金をお支払いください。お支払い完了後は領収書などを受け取り、金額をご確認ください。

ご予約の前に

お客様へのお願い

■作業前に気をつけていること■

当日、お時間をとりすぎないためにも
事前にメッセージにて、ご希望やご不安な点を丁寧にお伺いし
スムーズな作業に繋げられるよう努めます。
作業中は、お客様にご負担をおかけしないよう、
必要な確認事項以外は最小限のお声がけに留め、集中して作業を進めます。
※片付けをご希望の場合を除きます


【サービスの流れ】

1.ご依頼をいただきましたら、
  事前にメッセージやお電話などで詳細なご希望や確認事項をお伺いします。
 
2.作業日前日には、確認のためメッセージをお送りし
  最終的なご要望や変更点がないか確認いたします。

3.作業当日、ご挨拶とともに作業の流れと、
  確認事項などをご説明させていただきます。(5〜15分ほど)

4.作業中、確認が必要な箇所やご要望の変更などございましたら、
  お気軽にお声がけください。

5.作業終了後、お客様に作業箇所をご確認いただき、仕上がりをご確認いただきます。
  終了15分前から「作業確認」「ご精算」という流れとなります。

6.ご確認いただき、問題がなければ作業終了となります。

【注意事項】

◎2時間以上より承ります

◎基本的にはご家庭にある洗剤やお掃除用具を使用させていただきます。
※簡易清掃用の掃除セット持参あり
日常清掃となりますため、ハウスクリーニングとは異なります。
電源・掃除機・水道およびトイレを
お借りすることがございます。ご了承下さい。

◎作業における注意事項について
作業スピードなどにより、時間内に完了しない場合もございます。
必ず時間内に完了するサービスではないことをご理解ください。
できる限り、お客様のご要望に添えるよう尽力いたします。

◎スピード重視・コストパフォーマンスをお求めの方はご依頼はお控えください。

◎ご依頼内容によっては、ペットにケージ内など入っていただく場合もございます。

◎トラブル防止の為、貴重品は金庫等に保管をお願い致します。
 (紛失の際の保証は、致しかねます。) 

【ご予約に関する注意事項】
・直前でのご予約には対応できません。最低3日以上の余裕をもって、ご予約ください。
・ご予約の日時が、当社の営業時間内であることをご確認ください。
・ベビーシッターおよび未就学児の対応はいたしておりません。

よくある質問と答え

Q

追加料金がかかる場合がありますか?

A

当日の急な追加料金は発生しません。 延長ご希望以外 当日の急な追加料金は発生しません。必ず、お客様の状況を事前におしらせください。 30分単位で延長可能ではございますが状況によりお受けできない場合もございます。

Q

無料で駐車できる場所がない場合はどうしたらいいですか?

A

移動方法はご訪問場所により、車、自転車、交通機関を利用させていただきます。 車の場合は、付近の有料パーキングを使用しますが、その場合のパーキング代のご負担をお願いします。

Q

保険に加入されていますか?

A

損害保険に加入しています。

Q

対応地域外ですがお願いできますか?

A

場所によりますが、別途交通費をいただき対応させていただきます。町名までお知らせ頂けたら、金額をお知らせしますのでお気軽にお問い合わせください。 また、遠方の場合移動時間がかかりますので、時間によってはお受けできないこともあります。

Q

時間外でも対応していただけますか?

A

はい、時間外でもご相談に応じております。ただし、時間外対応は割増料金として、基本料金に15%を加算させていただきます。詳細については、お気軽にお問い合わせください。

Q

定休日にどうしてもお願いしたいことがあるのですが、可能でしょうか?

A

はい、定休日でも可能な限り対応させていただきます。ただし、時間外・定休日対応となり、基本料金に15%を加算させていただきます。まずはご希望の内容をお聞かせください。可能な限り調整させていただきます。

Q

出来ないことを教えてください

A

料理・単身男性宅・危険と判断した作業、高所作業、重量物の運搬や移動、身体介護 感染症の危険を伴う清掃。(血液、嘔吐物、汚物処理)  分解清掃、その他、お取り扱いできないと 判断した時は、お断りする場合がございます。

Q

予約をしたら、その時点で正式な依頼として扱われますか?

A

ご予約をいただいた時点では、仮予約として承っております。 ご予約が集中した場合や、お客様のご希望日時が既に埋まっている場合がございます。 その際は、お客様のご都合を改めてお伺いし、[メッセージ]にて再度調整、ご相談させていただきます。 お客様のご希望に最大限お応えできるよう努めてまいりますので、ご理解いただけますと幸いです。

キャンセルポリシー

キャンセル料金

作業日の5日前まで ・・・ 予約金額の0%
作業日の2〜4日前 ・・・ 予約金額の25%
作業日の前日 ・・・ 予約金額の50%
作業日当日 ・・・ 予約金額の100%

※作業日確定から48時間以内であれば、何日前でもキャンセル料は頂きません。

キャンセルポリシーを全文確認する

店舗について

店長の写真

店長:三田裕美

【名古屋】心に寄り添う家事代行・経験豊富な元家政婦がお伺いいたします《片付け/掃除/暮らし整え/認知症/シニア》

所在地

愛知県名古屋市東区

営業時間

平日:土 10:00〜18:00 ※時間外対応相談可能

定休日

日・祝 ※対応相談可

対応地域

<中部>

愛知県

  • 尾張旭市
  • 春日井市
  • 名古屋市中区
  • 名古屋市昭和区
  • 名古屋市北区
  • 名古屋市西区
  • 名古屋市中村区
  • 名古屋市東区
  • 名古屋市千種区
  • 名古屋市瑞穂区
  • 名古屋市守山区
  • 名古屋市名東区
  • 名古屋市天白区