※スケジュールが✕でも対応出来る場合がございます。メッセージにてご連絡を★実績1000件以上★有資格者✿暮らしレスキュー
1時間あたり ¥3,500店長:三田裕美
お立ち寄りくださりありがとうございます(*^^*)
★大手家事代行の経験とノウハウで、効率的かつ質の高いサービスを提供いたします。
★これまでの経験をフル活用したオーダーメイドの個々に寄り添う対応をいたします。
★心で仕事、ご縁を大切に♪
✿一番下までお進みいただきますと当店ブログがございます
とにかく困っている、限界…助けて…など
急なご依頼を要するお客様はまずは下記よりご相談ください↓↓
基本料金(税込)
1時間あたり | ¥3,500 |
---|
店舗の口コミ
5.00
(口コミ32件)
2025年5月・マルーンさん
家事代行・家政婦
2025年5月・ぴかちゅうさん
家事代行・家政婦
2025年6月・匿名さん
家事代行・家政婦
2025年4月・マカロンさん
家事代行・家政婦
2025年5月・ぴかちゅうさん
家事代行・家政婦
家事代行・家政婦の口コミ
4.95
(口コミ28件)
2025年5月・マルーンさん
家事代行・家政婦
2025年5月・ぴかちゅうさん
家事代行・家政婦
2025年6月・匿名さん
家事代行・家政婦
2025年4月・マカロンさん
家事代行・家政婦
2025年5月・ぴかちゅうさん
家事代行・家政婦
はじめまして。
店長の三田(みた)と申します。
私自身、以前は片付けがとても苦手でした。
だからこそ、どんなお部屋でも決して否定せず、今のご状況に寄り添うをサポートいたします。
「お願いしてよかった」と思っていただけますよう、心を込めて対応してまいります。
どうぞお気軽にご相談ください。
【サービス紹介】
TidyHouse(タイディハウス)は、片付けや掃除、日々の家事を通して
“暮らしの土台”を整える家事代行サービスです。
「どこから片付けたらいいかわからない」
「汚れていて見せるのが恥ずかしい」
そんな状態でもご安心ください。
お客様お一人おひとりのペースに合わせて、
無理なく、整った空間と気持ちが生まれるようにサポートいたします。
---
【対応内容】
■ 掃除:掃除機がけ/お風呂/トイレ/キッチン/床拭き/窓拭き など
■ 洗濯:洗濯/アイロン/布団干し/裁縫 など
■ その他:整理整頓/収納アドバイス/書類・衣類の片付け
ゴミ出し/クリーニング引渡し・引取/買い物代行/フリマ出品のお手伝い ほか
※内容や状況に応じて、柔軟に対応いたします。まずはご相談ください。
---
◆ 所要時間の目安(片付け・清掃)
【片付け】
・洗面所・玄関:2~3時間
・キッチン・リビング:4~5時間
※物量や判断スピード、ご状況により変動あり
【清掃】
・お風呂/キッチン:各45分〜60分
・洗面所/トイレ:各20〜40分
・床拭き・埃取り:30〜60分
※物量・範囲・汚れの程度により変動あり
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
【くらしのマーケット限定価格をご用意しました】
◎1時間3,500円(税込)・交通費込
《通常料金》
家事代行 1時間4,400円(税込)・別途交通費
整理収納 1時間5,500円(税込)〜・別途交通費
★初回は家事代行(片付けor掃除)となります。
★シニアサポート、認知症の親御様のサポートのご依頼は別途ご相談ください
★当店オリジナルの整理収納サービスはパーソナル診断を行うことで
個々に合わせたプランニングを行う独自のサービスとなります。
ご興味のある方はお気軽にご相談ください。
(通常お片づけは家事代行にて承ります)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
【このような方に】
◎掃除や片付けがずっと気になっている
◎一人では手がつけられず悩んでいる
◎汚部屋、ADHD傾向、実家や高齢のご家族の片付けなど
◎怪我や体調不良で家のことが出来ず困っている
◎環境の整理から心の整理までしたい
◎長時間お願いして一気に片付けをしたい
◎一緒に掃除をしながらアドバイスが欲しい
◎ご自身やご家族の状況に合わせて丁寧に対応してほしい
◎掃除や整頓の定期サポート等
---
【サービスの特徴】
◎これまで延べ2000時間以上の現場経験
◎20代~80代、幅広い世代・ご家庭に対応
◎ご家庭それぞれの事情・ペースに合わせたオーダーメイド対応
◎一緒に考える、押しつけない、けれどしっかり進めるスタイル
◎ご希望に応じて片付け・掃除を組み合わせてのご提案も可能です
◎通常家事代行お掃除サービスも好評☆
(基本情報を最初にしっかり頂戴してのオーダーメイドプランのため、かゆいところに手が届く柔軟かつ安心のサービス)
※2回目以降不在対応可
---
【保有資格】
・整理収納アドバイザー1級
・住宅収納スペシャリスト
・カラーコーディネーター1級
・メンタルヘルス心理カウンセラー
・介護職員初任者研修
・認知症サポーター ほか
・その他、資格多数所持
---
【経歴】
・大手家事代行会社にて現場対応・トレーナー・新人研修など歴任
・会長様専属家政婦長として従事
・個人宅での片付け・掃除実績2000時間以上
・認知症・高齢者宅支援、ADHD・汚部屋対応実績も多数
・雑誌掲載・監修実績あり
・新人整理収納アドバイザー向け講習
掃除 / 洗濯 / 女性スタッフ
※家事代行・家政婦 のすべてのサービス共通の作業内容です。
このページにあるくらしのマーケットの予約ボタンをクリックして ネット予約をしてください。
予約確認
当社から予約確認の連絡をさせて頂きます。
打ち合わせ
作業前に作業に関してお話を聞かせていただきます。
作業
予約日時にお客様のところに伺い、作業いたします。
お支払い
予約時に選択された方法で作業料金をお支払いください。お支払い完了後は領収書などを受け取り、金額をご確認ください。
◎家事代行(掃除)2時間以上
◎家事代行(片づけ)3時間以上 より承ります
■作業前に気をつけていること■
当日、お時間をとりすぎないためにも
事前にメッセージにて、ご希望やご不安な点を丁寧にお伺いし
スムーズな作業に繋げられるよう努めます。
作業中は、お客様にご負担をおかけしないよう、
必要な確認事項以外は最小限のお声がけに留め、集中して作業を進めます。
※片付けをご希望の場合を除きます
【サービスの流れ】
1.ご依頼をいただきましたら、
事前にメッセージやお電話などで詳細なご希望や確認事項をお伺いします。
2.作業日前日には、確認のためメッセージをお送りし
最終的なご要望や変更点がないか確認いたします。
3.作業当日、ご挨拶とともに作業の流れと、
確認事項などをご説明させていただきます。(5〜15分ほど)
4.作業中、確認が必要な箇所やご要望の変更などございましたら、
お気軽にお声がけください。
5.作業終了後、お客様に作業箇所をご確認いただき、仕上がりをご確認いただきます。
終了15分前から「作業確認」「ご精算」という流れとなります。
6.ご確認いただき、問題がなければ作業終了となります。
【注意事項】
◎基本的にはご家庭にある洗剤やお掃除用具を使用させていただきます。
※簡易清掃用の掃除セット持参あり
日常清掃となりますため、ハウスクリーニングとは異なります。
電源・掃除機・水道およびトイレを
お借りすることがございます。ご了承下さい。
◎作業における注意事項について
作業スピードなどにより、時間内に完了しない場合もございます。
お客様のご要望に添えるよう尽力いたしますが
必ずしも時間内に完了するサービスではないことをご理解ください。
◎ご依頼内容によっては、ペットにケージ内など入っていただく場合もございます。
◎トラブル防止の為、貴重品は金庫等に保管をお願い致します。
(紛失の際の保証は、致しかねます。)
【ご予約に関する注意事項】
・基本的には直前でのご予約には対応できませんが出来る限り善処いたします。最低3日以上の余裕をもって、ご予約ください。
・ご予約の日時が、当社の営業時間内であることをご確認ください。
・ベビーシッターおよび未就学児の対応はいたしておりません。
追加料金がかかる場合がありますか?
当日の急な追加料金は発生しません。 延長ご希望以外 当日の急な追加料金は発生しません。必ず、お客様の状況を事前におしらせください。 30分単位で延長可能ではございますが状況によりお受けできない場合もございます。
無料で駐車できる場所がない場合はどうしたらいいですか?
移動方法はご訪問場所によりますが基本的には交通機関を利用させていただきます。 車の場合は、付近の有料パーキングを使用しますが、その場合パーキング代のご負担をお願いします。
保険に加入されていますか?
損害保険に加入しています。
対応地域外ですがお願いできますか?
場所によりますが、別途交通費をいただき対応させていただきます。町名までお知らせ頂けたら、金額をお知らせしますのでお気軽にお問い合わせください。 また、遠方の場合移動時間がかかりますので、時間によってはお受けできないこともあります。
時間外でも対応していただけますか?
はい、時間外でもご相談に応じております。ただし、時間外対応は割増料金として、基本料金に15%を加算させていただきます。詳細については、お気軽にお問い合わせください。
定休日にどうしてもお願いしたいことがあるのですが、可能でしょうか?
はい、定休日でも可能な限り対応させていただきます。ただし、時間外・定休日対応となり、基本料金に15%を加算させていただきます。まずはご希望の内容をお聞かせください。可能な限り調整させていただきます。
出来ないことを教えてください
お料理、危険と判断した作業、高所作業、重量物の運搬や移動、身体介護、ゴミ引き取り、 感染症の危険を伴う清掃。(血液、嘔吐物、汚物処理) 分解清掃、その他、お取り扱いできないと 判断した時は、お断りする場合がございます。
予約をしたら、その時点で正式な依頼として扱われますか?
ご予約をいただいた時点では、仮予約として承っております。 ご予約が集中した場合や、お客様のご希望日時が既に埋まっている場合がございます。 その際は、お客様のご都合を改めてお伺いし、[メッセージ]にて再度調整、ご相談させていただきます。 お客様のご希望に最大限お応えできるよう努めてまいりますので、ご理解いただけますと幸いです。
作業日の5日前まで | ・・・ | 予約金額の0% |
---|---|---|
作業日の2〜4日前 | ・・・ | 予約金額の25% |
作業日の前日 | ・・・ | 予約金額の50% |
作業日当日 | ・・・ | 予約金額の100% |
※作業日確定から48時間以内であれば、何日前でもキャンセル料は頂きません。
店長:三田裕美
【名古屋】心に寄り添う家事代行・経験豊富な元家政婦がお伺いいたします《片付け/掃除/暮らし整え/認知症/シニア》
<中部>
愛知県
2025年5月30日
── 気持ちまでジメジメしてしまわないように、今こそ整えるチャンスです! こんにちは。 家整婦のミタです(*^^*) 6...
2025年5月11日
こんにちは。家整婦のミタです。 今日はリアル家政婦ミタ時代の話を… オーナーご夫妻様のお宅に家政婦として数年...
2025年5月9日
こんにちは、家整婦のミタです。 4月はお掃除のご依頼も多くいただき、感謝の 気持ちでいっぱいです。 中でも多かったのが、 ...
2025年5月9日
こんにちは。 『家整婦ミタ』こと、三田裕美(みた ひろみ)と申します。 愛知県を拠点に、家事代行や整理収納のサポートを行っていま...
2025年3月31日
TIDYHOUSE(タイディハウス)の三田と申します♪ これまで口コミやご紹介で活動してまいりました。 2月末から出...