片付けストレスからの脱出!片付けのプロが過ごしやすいお部屋をサポートします!1日3時間〜予約可!料金はスタッフ2名。
1時間あたり ¥15,000店長:宇野恭子
・お部屋が物に囲まれている
・収納スペースがうまく活用されていない
・物を捨てられず物で溢れている
・特定のお部屋が物置化している
・やる気が出ない
福井県鯖江市で、片付け専門店ができました★
女性スタッフによるサポートで、これからも動きやすく、
暮らしやすいお部屋づくりをしませんか?
\当社にお任せください/
詳しいサービス内容は【口コミの下】にあります↓
基本料金(税込)
1時間あたり | ¥15,000 |
---|
店舗の口コミ
4.94
(口コミ18件)
monoさん
2024年10月
家事代行・家政婦
匿名さん
2024年9月
レンジフード(換気扇)クリーニング / レンジフードタイプ
匿名さん
2024年9月
家事代行・家政婦
匿名さん
2024年3月
家事代行・家政婦
匿名さん
2022年9月
家事代行・家政婦
家事代行・家政婦の口コミ
4.89
(口コミ13件)
monoさん
2024年10月
家事代行・家政婦
匿名さん
2024年9月
家事代行・家政婦
匿名さん
2024年3月
家事代行・家政婦
匿名さん
2022年9月
家事代行・家政婦
匿名Hさん
2023年7月
家事代行・家政婦
【店長からのご挨拶】
ご訪問ありがとうございます!
初めまして!代表の宇野と申します。
私はハウスクリーニング業界に入り20年、片付けの必要性をより感じ、1級整理収納アドバイザーを取得。現在は片付けの現場は全国に広がっております。
:皆を悩ます整理収納:
中でも一番多いのが、【リビングの使い方】です。
新築で収納が多い方がいいと言われたまま作ったが、うまくいかない。
反対に、全く収納がない、などお悩みは様々です。
まずはお話しをお聞きし、モノの量やお部屋の間取り、暮らしのパターンなどを考慮した「お客様だけの正解」を目指していきます。
例えばお子様が大きい四人家族の場合なら、それぞれの郵便物などが散らかるので、集合ポストを設置したり、カバン置き場を作ったり、というご案内をすることもあります。
1回のサポートでコツを掴んでいただく場合もあれば、定期的に1年かかる場合もあります。
:作業の流れ:
整理収納には、どの現場にも必ず通用する大まかな4つのステップがあります。
①把握(どのぐらいのものの量や種類があるか)
②整理(必要なものを分ける作業)※ここが一番時間がかかります
③分類
④設定(場所・ルール決め・収納)
・収納グッズについて
また、全くお持ちでない場合などに最初から収納を買うことは稀にありますが、あくまでも基本のルールを応用していきます。
・おすすめの収納用品をいくつか持参していますので、その場で購入可能です。
●プロの整理収納アドバイザーがお伺いします
●ハウスクリーニング20年以上の経験で、汚部屋も対応可能です
●様々なお客様の状況に合った進め方をしていきます
●性別問わずご利用いただけます(男性のお一人暮らしでも可能)
※県外出張について
福井県以外へは、時間がかかることから最低3日前のご予約をお願いしております。
・宿泊の場合は、最寄りの最安値の宿泊施設の代金を頂戴いたします。
〈〈 こんな方におすすめ 〉〉
☑︎片付けサービスを探しているが勇気が出ない
☑︎一人暮らしを助けて欲しい
☑︎女性スタッフに頼みたい
☑︎家が汚くて落ち着かない
☑︎もう手がつけられない
☑︎掃除が苦手で教えて欲しい
☑︎新居の収納の使い方がわからない…
【お客様に選ばれ続けるためのお約束】
★事前に資料をお送りいたしますので、心構えや流れなど知ることができ安心です
★アフターフォロー付き(質問はLINEで作業後10日まで)
★勝手にお写真を使用したりしません(プライバシー契約書を交わします)
★お客様の価値観を最優先にいたします(押し付けや決めつけ、否定しない)
★結局は人と人。まずはオンラインでお見積もり、ヒアリングをし、おしゃべりしてみてから決めてもOKです!
★空間がよりスッキリ!片付けサービスと一緒に簡単なお掃除も出来るのでお得です(特殊清掃などはお断りいたします)
★回数に縛りはなく、頼みたい時に頼める自由感!
★弊社の強み
・片付けをしながら簡単なクリーニングが可能。
(ハウスクリーニングの見積もその場でできるため、時間のムダがありません)
20年の現場経験で得たノウハウでどんなに汚い空間も対応可能です。
・極秘で行いますので、カメラ撮影はお客様の許可を得ております。
★出来る限りお客様に合ったやり方、温度、スピードを一番に考え、
作業後も使いやすく、散らかりにくいお部屋づくりをご提案、作業致します。
【当日の作業の流れ】
(1)かかるお時間や、金額の再確認
↓
(2)個人情報保護、契約書のご記入など
↓
(3)その日のゴールを設定し、
整理したい場所を一度空っぽに(必要な掃除をしながら)
↓
(4)物をひとつひとつ、分類し、
仕分け作業(時間が最もかかるところです)
↓
(5)ゴミ袋を運んだり、移動したり
↓
(6)モノの場所を決め、収納
↓
お支払い、次回予約など
(前金を差し引いた金額を集金致します)
【ご予約の際にはこちらをご記入下さい】
1・ご住所、お名前、年齢
2・お住まいの情報
(賃貸・戸建て・長屋・寮・二世帯…)
3・お部屋の間取り(1K・延べ床面積30坪…)
4・築年数と、住んでいる年数
5・ご依頼者様のライフスタイル、ご家族構成
6・当日、他におられる方
(お義母様、お子様、ペット…)
7・ご依頼内容
(例:子供部屋のクローゼット…など)
8・駐車場の有無
★上記の項目により、よりスムーズなやりとりにご協力おねがいします★
掃除 / 洗濯 / 女性スタッフ
※家事代行・家政婦 のすべてのサービス共通の作業内容です。
このページにあるくらしのマーケットの予約ボタンをクリックして ネット予約をしてください。
予約確認*
ご予約確定後、当社から確認のお電話をいたします。連絡が24時間以上取れない場合は自動キャンセルになります。
お見積り*
オンラインでお見積り。物量によってはご予約時の金額よりも高額になる場合があるため、必ずご対応下さい。
オンライン契約
お見積後、契約内容や個人情報取扱についての確認➡︎本契約➡︎当日必要なものなどのご案内➡︎前金のお預かりについて
作業当日
お見積りに基づいたお時間内のサービスの再確認➡︎お客様と共に作業(整理、清掃、設置)
お支払い
現地にて作業料金をお支払い(現金またはPayPay・クレカ対応)
ご予約の前に必ずご一読ください
◆作業について
・作業はお客様と一緒に行います。必ず同席をお願いします
・お掃除は基本、整理収納に付随するお掃除になります
(ハウスクリーニングメニューは別途お問い合わせください)
・お客様の物はこちらでは捨てません
・泥酔状態、感染中の方はお断りです
◆料金について(スタッフ2名で訪問)
・1時間 ¥15,000 (税込)
※3時間からのご予約をお願いしております
◆交通費について
エリア外の交通費、高速道路代のご負担をお願いしております
何卒ご理解のほどよろしくお願い致します
★料金設定が違いますが、表示される金額は、システムの都合上変わりません
ご予約時、こちらでご料金の説明もいたしますのでご安心ください
・スタッフが追加される場合、3名目から¥3,300/1時間が発生します
(窓が埋もれている、床が見えない、ゴミ屋敷などの状況の時)
◆お支払について
・くらしのマーケットの前入金は可能ですが、作業時間により料金が変わりますので
必ず事前ヒヤリングをお願いいたします
・お支払いは現金、またはPayPayで当日集金させて頂きます
◆個人情報保護
・お客様、スタッフ双方のプライバシーを守ります。スタッフは身分を証明してからの入室、お客様におかれましてもスタッフの無断撮影などは禁止とします
★お写真使用許可を得た方は¥500割引★
◆そうじ用具など
・掃除用具・用品は、お客様のものを使用させて頂きます
◆その他
・トラブルを回避のため必ずご在宅下さい
追加料金はかかりますか?
・急な追加料金は発生しません。 ・エリア外の交通費、高速道路代、パーキング代(駐車できる場所がない場合)がかります ・事前にオンライでヒアリングを行い、作業内容を確認したうえで必要な作業時間のお見積金額を提示しますが、物量が多く、時間内に難しい場合はお客様とご相談して延長を決めていきます
何時間から依頼できますか
基本的に3時間からお願いしています。 臨機応変に対応致しますのでご相談ください。 例)玄関だけ緊急で片付けたい!など
エリア以外ですが依頼は可能でしょうか?
可能です。交通費と出張費を別途いただいております。 例えば弊社→金沢市の場合…日帰り、出張交通費費合わせて ¥11,000(税込)をいただいております。
実家の母がものを溜め込んで困っています。遠方に住んでいるのですが依頼できますか?
必ずご依頼者様、お住まいの方どちらもご連絡が取れた上であれば可能でございます。双方がご納得の上、ご予約下さい。実際に合ったトラブル例:娘さんはOKをもらったつもりで当日お伺いしたが、お母様が邪魔をしてくる、拒否、など親子間のトラブルの場合は当日キャンセル料が100%かかります。双方が気持ちよくお取引できるよう、必ずご両親どちらも承諾を得てからご依頼下さい。
義実家で同居ですが依頼は可能ですか?
可能です。トラブルを防ぐため、複数でお住まいの方は必ず「ご家族全員」の承諾を得てからご依頼ください。質問4にもありますように、家族間の片付けは共有スペースが多いためトラブルになりやすいのが現状です。関係性が悪い状態で片付けに入りますと悪化する場合がございます。同居の場合、自分やパートナーのお部屋のみのご依頼などが多いです。
小さな子、ペットがいても大丈夫ですか?
大丈夫ですが、お子様の場合、抱っこが必要になったり、整理したものに興味を示したり触ったりすることで、作業が一時中断してしまうこともあります。安全を優先しながら作業を行いますので、通常よりも進みが遅くなる場合がありますがご理解のほどよろしくお願いいたします。 ペットの場合は安全のためにケージに入れていただくことをお願いしております。
ゴミは引き取れますか?
・各自治体の分別方法に従い、お客様の方で処分をお願いします。 ・量が多い、自治体で捨てられない場合は提携業者により対応いたします。 (ゴミ屋敷などの場合はご相談下さい)
男性でも依頼できますか?
はい、可能です。トラブル防止のためにドアを開ける、GPSをオンにするなどの対策などをとっております。
キャンセルについて教えてください!
・ご予約確定後と、作業前日21時までに確認のお電話またはメールをいたします。確認が取れない場合は、自動的にキャンセル扱いになります。ご注意ください。 ・お仕事の都合などでご連絡が取れない場合は、連絡の取れる時間帯を事前にお伝え下さい。 ・連絡がつかないなど、信頼関係が保てない場合はお断りする場合がございます。 ・キャンセル料は下記をご覧下さい。
作業日の5日前まで | ・・・ | 予約金額の0% |
---|---|---|
作業日の2〜4日前 | ・・・ | 予約金額の25% |
作業日の前日 | ・・・ | 予約金額の50% |
作業日当日 | ・・・ | 予約金額の100% |
※作業日確定から48時間以内であれば、何日前でもキャンセル料は頂きません。
店長:宇野恭子
物が多くて片づけられない!片づけのストレスを解消!家も心もスッキリ整理収納をプロの整理収納アドバイザーが解決します!
<中部>
福井県
2024年10月12日
こんばんは、店長の宇野です! 清掃関係業界は今が閑散期なのですが、 実は一番片付けや清掃に向いているのは10月11月って知って...
2024年8月17日
何が大切かわからない方が増えています! こんな方法はいかがですか? 1. 時間をかけてじっくり考える 大切なものを見極...
2024年1月12日
本年は12日から仕事始めです。今年もどうぞ宜しくお願いします。 さて、元旦から大きな地震があり、私たち福井県も地域によって...
2023年10月28日
こんにちは。会社や店舗の整理でも、悩んでいる方が多いようです。 複数人が使用するとなると、効率が良いかはもちろんのこと、使う人...
2023年10月3日
こんにちは! ふくい整理収納サービスの宇野です。 あなたのお部屋は健康といえますか? 健康な家は、 ・掃除が...