暮らしが変わる整理収納を行います。お客様に明るく丁寧な接客を心掛けています。
1時間あたり ¥5,500店長:片山 香南
*整理収納作業経験が豊富なプロの整理収納アドバイザーがご訪問いたします。
*お客様お一人おひとりの暮らしに合わせた整理収納作業を行います。
*お客様に寄り添ったサポート作業を心掛けています。
基本料金(税込)
1時間あたり | ¥5,500 |
---|
店舗の口コミ
4.92
(口コミ56件)
2025年4月・匿名さん
家事代行・家政婦
2025年5月・しほこさん
家事代行・家政婦
2024年12月・りゅぴおままんさん
家事代行・家政婦
2025年1月・匿名さん
家事代行・家政婦
2025年5月・匿名さん
家事代行・家政婦
家事代行・家政婦の口コミ
4.85
(口コミ55件)
2025年4月・匿名さん
家事代行・家政婦
2025年5月・しほこさん
家事代行・家政婦
2024年12月・りゅぴおままんさん
家事代行・家政婦
2025年1月・匿名さん
家事代行・家政婦
2025年5月・匿名さん
家事代行・家政婦
はじめまして。
この度は当店のページをご覧いただき、ありがとうございます。
神戸を拠点に活動しております、整理収納アドバイザーの片山 香南(かたやま かなみ)と申します。
整理収納アドバイザー歴は12年。これまでにご訪問したご家庭は延べ1,412軒(2022年現在)にのぼります。
お客様の「片づけたい」「暮らしを整えたい」という想いに寄り添いながら、日々サポートさせていただいております。
■整理収納サービスについて
・作業は1.5時間から承っております。
・作業は、広さやモノの量によってかかる時間が違います。
-------------------------
作業時間の目安(あくまで目安です)
• ご相談のみ … 約1.5時間
• キッチン … 約3〜6時間
• クローゼット1カ所 … 約3〜6時間
• 洗面所 … 約2〜3時間
• リビングダイニング … 約4〜8時間
※事前にお写真をお送りいただけると、より正確な所要時間をお伝えできます。
-------------------------
■作業の進め方について
• 作業はお客様とご一緒に進めてまいります。
収納もお使いになる方の「使いやすさ」が第一です。丁寧にお話を伺いながら進めます。
• 勝手にモノを処分したり、どんどん片づけてしまうようなことはありませんのでご安心ください。
• 不用品が出た場合はお客様ご自身でのご処分をお願いしております。
ご希望があれば、買取業者や不用品回収業者をご紹介可能です。
• キッチンやリビングなど、モノが多い場所は2名以上でのご訪問をおすすめする場合がございます。
料金:
• 1名でのご訪問 … 5,500円/1時間
• 2名でのご訪問 … 11,000円/1時間(男性のお客様のみの場合も2名でのご訪問となります)
■引越し時の整理収納サポート
ご新居でお客様の暮らしに合った収納を行うためには、事前にお客様の持ちモノと量を把握しておく必要がございます。
またご新居の(図面上ではなく)収納スペースの採寸をすることで、収納するモノや収納用品をご提案することができます。
お引越し後の収納をご希望のお客様は、お引越し2ヶ月前くらいからのご依頼をおすすめしております。
作業の流れ:
① コンサルティング(現住居にて:約2時間)
② 採寸(新居にて:約2時間)
③ 引越し前の整理作業(2名×5時間×数日)
④ 引越し後の収納作業(2〜3名×5時間×数日)
■追加料金について
• 収納用品を使用した場合は、実費を頂戴します。(100均の収納用品はいくつかお持ちいたします)
• 駐車場を利用した場合は、駐車料金をご負担ください。
■収納用品について
・100均の収納用品は、いくつかお持ちいたします。
・ご訪問前の収納用品のご購入提案はいたしません。お客様のお持ちのモノを把握した上で、ご提案させていただきます。
■お支払い方法
• 作業代金は、現金またはオンラインカード決済にてお願いいたします。
• 収納用品代や駐車場代は、現金でのお支払いをお願いいたします。
■こんなお悩み、ありませんか?
• よく探し物をしてしている
• 片づけてもすぐに散らかる
• どこから手をつけたらいいかわからない
• 収納スペースが活かしきれていない
• 忙しくて片づける時間がない
• 「片づけやすい仕組み」を作りたい
ひとつでも当てはまったら、ぜひご相談ください。
作業後は、モノの管理がしやすく、暮らしやすい空間に変わります!
■当店が大切にしていること
◈お客様の暮らしを大切に作業を行います。
⇒暮らしを行うお客様が快適に暮らせる住空間をご提案いたします。
◈お客様のモノへの想いを尊重し作業を行います。
⇒お客様のモノの価値観・想いを大事にしながら、一緒にモノと向き合います。
◈未来を見据えた整理収納作業を行います。
⇒快適に暮らせる収納の仕組み作りと今後の適切なアドバイスを行います。
■お掃除・お洗濯について
• お掃除は日常の範囲内での対応になります(プロ仕上げではありません)。
• お洗濯についても家事代行としての日常作業範囲となります。
ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
お客様の暮らしが、もっと快適で心地よくなるお手伝いができれば幸いです。
掃除 / 洗濯 / 女性スタッフ
※家事代行・家政婦 のすべてのサービス共通の作業内容です。
このページにあるくらしのマーケットの予約ボタンをクリックしてネット予約をしてください。
予約確認
当社から予約確認の連絡をいたします。
事前打ち合わせ①
ご依頼内容と作業箇所の状況をお電話でお聞きします。※所要時間は10分ほどです。
事前打ち合わせ②
可能であれば、作業箇所のお写真を送っていただきます。
予約確定
ご訪問日時決定後、ご予約が確定します。
作業当日
予約日時にお客様のところに伺い、作業を行います。
お支払い
作業終了後、作業料金のお支払いをお願いいたします。
~お申込み前にご一読ください~
■ご予約に関する注意事項■
・ご訪問作業は1.5時間から承ります。
・整理収納をメインで行っているため、お掃除代行サービスはプロ仕上げでないことをご了承ください。
・直前でのご予約には対応できない場合がありますので、最低3日以上の余裕をもって、ご予約ください。
・ご予約の日時が、当社の営業時間内であることをご確認ください。
・予約の日程候補を3日ほど挙げてください。
・予約が集中し、ご希望の日時に伺えない場合がございます。
その場合は、[メッセージ]にて改めて日時をお伺いいたします。
・作業時、男性のお客様のみの場合は、
スタッフとの2人でのご訪問となりますことをご了承ください。
■ご予約時にお伝えいただきたいこと■
①ご家族構成( 例:3人家族/40代夫婦/長女小3)
②ご自宅の間取り (例:マンション/3LDK)
③具体的なお悩みやご希望をお聞かせください
④駐車場の有無
追加料金が発生する場合がありますか?
はい、あります。 収納の際に必要があれば、収納用品(100均)を使用し、使用した分の料金が発生します。 収納用品の使用については、予め使用の可否をお聞きいたします。 また有料駐車場に止めさせていただいた場合に、かかった駐車場料金が発生します。
保険に加入されていますか?
損害保険に加入しております。
ファミリータイプのキッチンは何時間くらいかかりますか?
モノの量やキッチンの広さ、またパントリーも含むのかにもよりますが、キッチンのみで2名作業で平均5時間くらいです。
作業日の5日前まで | ・・・ | 予約金額の0% |
---|---|---|
作業日の2〜4日前 | ・・・ | 予約金額の25% |
作業日の前日 | ・・・ | 予約金額の50% |
作業日当日 | ・・・ | 予約金額の100% |
※作業日確定から48時間以内であれば、何日前でもキャンセル料は頂きません。
店長:片山 香南
整理収納の専門家!お片づけのお悩みを解決します
<近畿>
兵庫県