整理収納で暮らしを変える! お片づけに悩む暮らしから、片づけやすい快適な暮らしへ
1時間あたり ¥5,500
店長:片山 香南
●整理収納実績1500件以上
●現場経験豊富なスタッフがご訪問
●おうち全体での動線の見直しや
お部屋づくりが得意
●収納用品のご提案も得意
【お気軽にご相談ください】
・どこから片づけていいかわからない
・ずっと片づけに悩んでる
・片づけて居心地のいいお部屋にしたい
お片づけのお悩みを全力でサポートいたします。
基本料金(税込)
| 1時間あたり | ¥5,500 |
|---|
店舗の口コミ
4.93
(口コミ61件)
2025年10月・匿名さん
家事代行・家政婦
2025年4月・匿名さん
家事代行・家政婦
2025年5月・しほこさん
家事代行・家政婦
2025年6月・匿名さん
家事代行・家政婦
2025年7月・ゆうさん
家事代行・家政婦
家事代行・家政婦の口コミ
4.89
(口コミ60件)
2025年10月・匿名さん
家事代行・家政婦
2025年4月・匿名さん
家事代行・家政婦
2025年5月・しほこさん
家事代行・家政婦
2025年6月・匿名さん
家事代行・家政婦
2025年7月・ゆうさん
家事代行・家政婦
はじめまして。
当店のページをご覧いただき、
ありがとうございます。
神戸を拠点に整理収納サービスを行っております。お片づけサポートLIFECTの片山 香南(かたやま かなみ)と申します。
整理収納アドバイザー歴12年。
整理収納サポート実績1,500件以上。
オフィスや店舗、クリニックも
多数サポートさせていただいております。
お客様の「片づけたい」「暮らしを整えたい」という想いに寄り添いながら、
日々サポートさせていただいております。
■整理収納サービスについて
・作業は3時間からを推奨しています。
■作業の進め方について
• 作業はお客様とご一緒に進めてまいります。
・片づけやすい仕組みづくりにおいて、モノの見直し(要・不要の判断)は、土台部分になります。ここを丁寧に行うことが、片づけやすい収納へとつながります。
・当社はモノの見直し(要・不要)の部分を大事にしています。ですから、手放せないと悩まれるお客様には、ぜひとも利用していただきたいです。
・必要となるモノは、使う目的で分類していきます。これについても、お客様にお聞きしながら進めてまいります。
・収納は「使いやすさ」が大事です。お客様に使い勝手を伺いながら進めます。
• 勝手にモノを処分したり、どんどん片づけてしまうようなことはありませんのでご安心ください。
• 不用品が出た場合はお客様ご自身でのご処分をお願いしております。
ご希望があれば、買取業者や不用品回収業者をご紹介可能です。
• キッチンやリビングなど、モノが多い場所は2名以上でのご訪問をおすすめする場合がございます。
料金:
• 1名でのご訪問 … 5,500円/1時間
• 2名でのご訪問 … 9,900円/1時間
(男性のお客様のみの場合は、スタッフ2名でのご訪問となりますことをご了承ください)
■追加料金について
• 収納用品を使用した場合は、実費を頂戴します。(100均の収納用品は必要に応じてお持ちいたします)
• 駐車場を利用した場合は、駐車料金をご負担ください。
■収納用品について
・100均の収納用品は、いくつかお持ちいたします。
・ご訪問前の収納用品のご購入提案はいたしません。お客様のお持ちのモノを把握した上で、ご提案させていただきます。
■お支払い方法
• 作業代金は、お申込み時にお選びいただきました方法にて、お支払いをお願いいたします。
• 収納用品代や駐車場代は、現金でのお支払いをお願いいたします。
■こんなお悩み、ありませんか?
• よく探し物をしてしている
• 片づけてもすぐに散らかる
• どこから手をつけたらいいかわからない
• 収納スペースが活かしきれていない
• 忙しくて片づける時間がない
• 「片づけやすい仕組み」を作りたい
ひとつでも当てはまったら、ぜひご相談ください。
作業後は、モノの管理がしやすく、暮らしやすい空間に変わります!
■当店が大切にしていること
◈お客様の暮らしを大切に作業を行います。
⇒暮らしを行うお客様が快適に暮らせる住空間をご提案いたします。
お客様のおうちが「自分のおうちだったら」という視点でサポートさせていただいております。
◈お客様のモノへの想いを尊重し作業を行います。
⇒お客様のモノの価値観・想いを大事にしながら、一緒にモノと向き合います。
モノを手放すことが苦手な方のお気持ちは、スタッフ全員よくわかります。そのお気持ちに寄り添いながら、どうにか変えたいというお気持ちをサポートいたします。
◈未来を見据えた整理収納作業を行います。
⇒快適に暮らせる収納の仕組み作りと今後の適切なアドバイスを行います。
暮らしは変わります!それを考えてのご提案も行います。
■お掃除・お洗濯について
• お掃除は日常の範囲内での対応になります(プロ仕上げではありません)。お掃除洗剤などは、お客様のおうちで使用されている物を使わせていただいてのお掃除となりますことをご了承ください。
• お洗濯についても家事代行としての日常作業範囲となります。
ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
お客様の暮らしが、もっと快適で心地よくなるお手伝いができれば幸いです。
掃除 / 洗濯 / 女性スタッフ
このページにあるくらしのマーケットの予約ボタンをクリックしてネット予約をしてください。
予約確認
ご依頼内容と日程を確認し、問題がない場合は予約確定させていただきます。ご訪問前のお電話でのヒアリング日時を決めます。
ご訪問前のヒアリング
ご依頼内容と作業箇所の状況などをお電話でお聞きします。※所要時間は10分ほどです。
実作業(整理)
予約日時にアドバイザーが訪問し、ご依頼箇所の作業を進めていきます。お客様には、モノの要・不要の判断をしていただきます。
実作業(分類)
整理作業で必要となったモノを、使用目的ごとに分類していきます。
実作業(収納)
分類したモノを使用頻度・使う場所に使いやすいように収納し、ご確認いただいてから作業終了となります。
お支払い
ご予約時に選択された方法でのご清算となります。作業時間・金額のご確認をお願いします。
~お申込み前にご一読ください~
【整理収納サービスの時間について】
■整理収納サービスは、3時間からのご利用をおすすめしています。
理由は、作業の流れにあります。
作業では、まず最初にモノの見直し(要・不要の判断)を行っていただきます。この「見直し」の時間が、整理収納の中でもとても大切なステップです。
その後、必要なモノを分類し、使いやすいように収めていきます。
1.5時間の場合ですと、作業が途中で終わってしまい、満足のいく仕上がりにならないことがあります。そのため、しっかりと成果を感じていただくために、3時間以上のご利用をおすすめしております。
【お掃除について】
■当社は整理収納サービスをメインで行っているため、お掃除代行サービスはプロ仕上げでないことをご了承ください。
■掃除用具・洗剤は、お客様のおうちにあるものを使用させていただきます。
【整理収納サービスお申込みについて】
■直前でのご予約には対応できない場合がありますので、最低3日以上の余裕をもって、ご予約ください。
■男性のお客様のみの場合は、スタッフ2名でのご訪問となりますことをご了承ください。
■ご予約時にお伝えいただきたいこと■
①ご家族構成( 例:3人家族/40代夫婦/長女小3)
②ご自宅の間取り (例:マンション/3LDK)
③具体的なお悩みやご希望をお聞かせください
④駐車場の有無
追加料金が発生する場合がありますか?
基本的にはありませんが、 お客様のご希望により、作業の延長も可能です。その場合は、延長料金が発生します。 ※作業料金は、30分刻みで計算させていただきます。
保険に加入されていますか?
損害保険に加入しております。
3時間でどれくらいのことができますか?
モノの量や広さ、またお客様の要・不要の判断をしていただく速さによって変わりますが、これまでの経験より キッチン下収納/幅90㎝以内のパントリー/廊下収納/洗面台収納/下駄箱/おもちゃスペース/押し入れ半分/横幅120㎝以内のクローゼット/3段のカラーBOXに入っている量の書類 細かなモノが多いと時間がかかりますし、そうでない場合はたくさん進めることができます。
事前に収納用品を提案してもらって、当日収納してもらえますか?
ご訪問時間内で提案させていただいています。 ご訪問前に収納用品の提案は行っておりません。また事前に収納の提案も行っておりません。
当日不在でも大丈夫ですか?
基本的に終了までの立ち会いをお願いしております。 やむを得ず、作業の途中で30分ほど抜けられる場合もあるかと思います。その場合は事前にご相談ください。
男性ですが、利用できますか?
ご利用いただけますが、2名でのご訪問となりますことをご了承ください。
引越しの際にお願いできますか?
可能です。 最適なのは、 ・お引越し前に旧居にて収納用品や収納家具、お持ちのモノの確認・採寸作業 ・ご新居で収納スペースの採寸作業 ・ご新居の収納スペースに合った収納用品の選定・提案 ゾーニングや収納プランの打ち合わせ ・お引越し後の収納作業 お引越し1〜2ヶ月前からのご依頼が効果的です。
事前に用意しておくといい物はありますか?
ゴミ袋のご準備をお願いします。 またモノを分ける際にあると便利なのが、保存袋や紙袋です。こちらはわざわざご購入いただかなくても大丈夫です。 作業では、ご依頼スペースのモノを全て出します。その際に簡単にお掃除をさせていただきますので、掃除機や雑巾をお借りしたいです。
| 作業日の5日前まで | ・・・ | 予約金額の0% |
|---|---|---|
| 作業日の2〜4日前 | ・・・ | 予約金額の25% |
| 作業日の前日 | ・・・ | 予約金額の50% |
| 作業日当日 | ・・・ | 予約金額の100% |
※作業日確定から48時間以内であれば、何日前でもキャンセル料は頂きません。
店長:片山 香南
【整理収納】一緒に進める安心のお片づけサポート!お客様のペースに寄り添いながら、スッキリ暮らせる仕組みづくりをお手伝い
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