一緒に働きませんか?
採用情報はこちら
アプリをダウンロード
QRコード
X くらしのマーケット【公式】 Instagram くらしのマーケット【公式】 YouTube くらしのマーケット大学 TikTok くらしのマーケット【公式】
1/7
【札幌市】お片付け専門!プロの整理収納アドバイザーがお伺いします【1日1組限定】サービスの画像
2/7
【札幌市】お片付け専門!プロの整理収納アドバイザーがお伺いします【1日1組限定】サービスの画像
3/7
【札幌市】お片付け専門!プロの整理収納アドバイザーがお伺いします【1日1組限定】サービスの画像
4/7
【札幌市】お片付け専門!プロの整理収納アドバイザーがお伺いします【1日1組限定】サービスの画像
5/7
【札幌市】お片付け専門!プロの整理収納アドバイザーがお伺いします【1日1組限定】サービスの画像
6/7
【札幌市】お片付け専門!プロの整理収納アドバイザーがお伺いします【1日1組限定】サービスの画像
7/7
【札幌市】お片付け専門!プロの整理収納アドバイザーがお伺いします【1日1組限定】サービスの画像
店長の写真

【札幌市】お片付け専門!プロの整理収納アドバイザーがお伺いします【1日1組限定】

片付けに悩む方の暮らしが、少しでもラクになるように。丁寧に寄り添って、あなたに合わせたお片付けサポートをします。

1時間あたり ¥4,500
  • 掃除
  • 洗濯
  • 料理
  • 整理収納
  • 買い物
  • オンラインカード決済可

  • 最低料金保証

  • 追加料金一切なし

  • 作業外注一切なし

店長の写真

店長:飯澤小百合

セールスポイント

ご覧いただきありがとうございます!

■ 整理収納アドバイザー
■ 宅地建物取引士
■ 小学生兄妹の母です

くらしのマーケットは初心者ですが、これまで個別でのお宅をサポートしてきました。


家がごちゃごちゃしている
片づけたいけど進まない…
そんな方に
毎日を少しでもラクにできるよう
心を込めて全力でサポートいたします。

このサービスについて質問する

料金表

基本料金(税込)

1時間あたり ¥4,500

口コミ

店舗の口コミ

5.00

(口コミ3件)

  • 5
    3件
  • 4
    0件
  • 3
    0件
  • 2
    0件
  • 1
    0件

2025年8月・ゲストユーザー

この口コミは当サイト以外のサービス利用によるものであり、実態と異なる可能性があります。

片付けが苦手で、子供の机周り、本やワークブックの収納、ランドセルの収納をお手伝いしてもらいました。1人でやろうとするとなかなか進まず、うまくできなくても一緒に作業してもらうと綺麗に片付いて行くので感激しました!子供たちもランドセル置き場が定着し片付けしやすそうです。綺麗な状態を保ちたいと思います。ありがとうございました(^^)

2025年7月・ゲストユーザー

この口コミは当サイト以外のサービス利用によるものであり、実態と異なる可能性があります。

収納以外の事もお話ししながら楽しくできました。こちらの疲れ具合なども加味していただき、だいたい一回で一場所の収納アドバイスと片付けを一緒にしていただきました。家にある物を使って収納アドバイスをしてくださるので助かりました。これからも収納箇所がわからなくなったら頼みたいです。明るく清潔感のある素敵な方です。

2025年8月・ゲストユーザー

この口コミは当サイト以外のサービス利用によるものであり、実態と異なる可能性があります。

片付けが苦手だけど、自分なりに片付けてもすぐに物でいっぱいになっていました。見てわかる収納場所を作ってくれてとても感謝しています。これで片付ける場所もわかり、今後もきれいを維持できるように気をつけていこうと思えました。きれいになって気分もスッキリです!

家事代行・家政婦の口コミはまだありません。

詳しいサービス内容

数ある店舗の中からご覧いただき
ありがとうございます!


【自己紹介】
はじめまして。
店長の 飯澤 小百合(いいざわ さゆり) と申します。
小学生の兄妹を育てる、2児の母です。

札幌市を拠点に、
整理収納アドバイザーとして活動しています。

こんなお悩み、ありませんか?

・おもちゃや服があふれて片付かない
・家族がいつも何かを探している
・急な来客にバタバタしてしまう

家の中って、子どもや家族の気分次第で
あっという間に散らかりますよね。

でも、モノの「住所(定位置)」が決まっていれば、
たった10分でリセットできるようになります。

「どこに戻せばいいか」がわかるようになると、
子どもも自分で片付けられるように。
急な来客でも慌てずに済みます。

「ただいま」と帰ってきたときの風景が整っていると、
家族の笑顔もきっと増えていきます。

「こんな暮らしがしてみたいな」
そんな想いのある方の背中を、
やさしくそっと押せる存在でありたいと思っています。

あなたの暮らしに寄り添いながら、
心から安心できる空間づくりを
全力でサポートいたします。


【作業時間の目安】

片付けの効果を実感していただくために
**1回3時間以上✕複数回**での
ご利用をおすすめしています。

※物の量や作業ペースによって所要時間は変わります


◆ ご予約について

くらしのマーケットよりご予約後、
事前にやりとりをさせていただきます。
訪問前日には、改めてお伺い時間の確認をご連絡いたします。
※ご連絡が取れない場合、キャンセルとさせていただくことがあります。

・当日の作業がスムーズにできますように、
お写真をいただき、お部屋の様子を
教えていただけますと助かります
(無理のない範囲でOKです)


◆ 作業当日

①ヒアリング
(お客様のお困りごとや理想のイメージをお伺いします)
※初回のみ、整理収納の基本的な考え方や手順を簡単にご説明します。


② 作業場所の確認
お客様と一緒に決めます

③ 整理
対象箇所のモノを全部出して、
モノの要・不要の仕分けをします。

④ 収納
選び抜いた必要な物を、使いやすく収納します。

⑤ 終了・確認
作業の確認を一緒に行い、不備があればその場で対応します。


【大切にしていること】

・お片づけの判断は、必ずご本人と一緒に進めます
・作業のスピードは、お客様のペースに合わせます
・適正量はお伝えしながらも、気持ちを大切にします
・すべてのモノを丁寧に扱い、安心していただける片づけを行います

モノの整理だけでなく、心までスッキリするようなお片づけを目指しています。

このサービスについて質問する

作業までの流れ

1

ネット予約

このページにあるくらしのマーケットの予約ボタンをクリックして ネット予約をしてください。

2

予約確認

当社から予約確認の連絡をさせて頂きます。

3

事前打ち合わせ

予約確認とご依頼内容(作業時間、開始時間、作業スペース、お悩み・ご希望など)の確認、諸連絡をいたします。

4

訪問サポート

予約日時にお客様のところに伺い、作業いたします。

5

お支払い

予約時に選択された方法で作業料金をお支払いください。お支払い完了後は領収書などを受け取り、金額をご確認ください。

ご予約の前に

お客様へのお願い

・安心してご依頼いただけるよう、
 事前にメッセージでのやりとりをお願いしております。
 ご予約は【3日前まで】にお願いいたします。
・ご希望日時は、なるべく複数候補をご提示ください。
・予約が混み合っている場合は、改めてメッセージにて日程調整をさせていただきます。
・ご予約日時が、当店の【営業時間内】であることをご確認ください。

◆ 作業に関する注意事項
・当サービスは【整理収納】が専門です。
お片付けに伴うお掃除はお手伝いさせていただきます。
※ハウスクリーニングのみのご依頼はご遠慮ください。

・お客様のご自宅の清掃用具を使用させて頂きます。

・粗大ゴミ等の不要品の処分はお受けしておりません。

・【男性の単身世帯】の方からのご依頼は、
申し訳ございませんがお受けしておりません。

◆PayPay / 現金対応
(PayPayをご希望の場合は、現金を選択してご予約ください)

よくある質問と答え

Q

追加料金がかかる場合がありますか?

A

当日の急な追加料金は発生しません。必ず、お客様の状況を事前におしらせください。

Q

収納用品は事前に必要ですか?

A

いいえ。まずはモノの整理から始めます。 必要に応じてご提案いたします。

Q

散らかっていても大丈夫ですか?

A

もちろんです。普段の生活スタイルを見せていただいた方が的確なアドバイスができますので、事前に片付けず、日常の状態を見せていただけると嬉しいです^^

Q

ペットがいるのですが大丈夫ですか?

A

安全のため、ペットはケージに入れるか、 別室への移動をお願いしております。

Q

保険に加入されていますか?

A

損害保険に加入しており、万が一破損や欠損などがあった場合は保険にて対応させていただきますのでご安心下さい。

Q

外出中でも作業してもらえますか?

A

基本的にご本人の立ち会いをお願いしております。「お任せ作業」や長時間の不在には対応できかねます。

Q

無料で駐車できる場所がない場合はどうしたらいいですか?

A

付近の有料パーキングを使用しますが、その場合のパーキング代のご負担をお願いします。

キャンセルポリシー

キャンセル料金

作業日の5日前まで ・・・ 予約金額の0%
作業日の2〜4日前 ・・・ 予約金額の25%
作業日の前日 ・・・ 予約金額の50%
作業日当日 ・・・ 予約金額の100%

※作業日確定から48時間以内であれば、何日前でもキャンセル料は頂きません。

キャンセルポリシーを全文確認する

店舗について

店長の写真

店長:飯澤小百合

所在地

北海道札幌市中央区

営業時間

平日 9:30〜15:00

定休日

土日・祝日

対応エリア(出張費無料)

<北海道>

北海道

  • 札幌市豊平区
  • 札幌市中央区
  • 札幌市北区
  • 札幌市東区
  • 札幌市白石区
  • 札幌市南区
  • 札幌市西区
  • 札幌市厚別区
  • 札幌市清田区