自分や家族の時間を整理、収納で増やします。 家事のストレスは激減します。
1時間あたり ¥2,500店長:三宅 華枝
・整理収納アドバイザー
・住宅収納スペシャリスト
【こんなお悩みを解決】
家族からモノの場所を聞かれる。
何かしらいつも探している
自分時間がほしい。
基本料金(税込)
1時間あたり | ¥2,500 |
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店舗の口コミ
5.00
(口コミ3件)
MWさん
2024年7月
家事代行・家政婦
ゲストユーザー
2023年12月
5
とても親切な対応で、かつ、わかりやすく説明をしてくださいます。また、こうしたい、という要望に対して、いろんな提案をしてくださるので、自分ならどの方法が一番合っているのか、一緒に試行錯誤しながら、家事動線も効率的に更新できます。なんでも相談したくなる、そんな雰囲気の、ほっこり作業でした。
ゲストユーザー
2023年12月
5
キッチン収納、食器棚などの片付けを手伝ってもらいました。"これはここにしまうもの"と思い込んでいたものでも、導線やライフスタイルに合わせて、違う視点からアイディアをくださり、部屋がスッキリしました!
【店長紹介】三宅華枝
過去に、仕事、家事、育児で行き詰まり、限界を感じる。
何かしら暮らしを変えたいと思い、片付けを学ぶ。
出しっぱ癖が今でもあるが、自分に合うモノの持ち方を見つけて
片付けられるようになった。
「特技」
老若男女問わず誰とでもすぐ打ち解けられる
「経歴」
佐賀出身
子供3人の5人家族(子供6歳、4歳、2歳)
家事育児仕事で行き詰まりお片付けに出会う
「得意な片付け」
・散らかった部屋が簡単に片付く仕組み作り
・効率化、時短に繋がる整理収納
・空き箱などを有効活用した収納作り
「保有資格」
*整理収納アドバイザー1級
*住宅収納スペシャリスト
【ご挨拶】
polaria 迷った時の目印に
片付けは家事の一つです。
片付けが楽にできるようになることで暮らしがより豊かになると実感しています。
気軽にご相談ください。
【感染防止対策】
・マスク、エプロン、手袋、洗浄済スリッパを着用し、作業に入らせて頂きます
・作業中の換気をお願いします
【ご予約から作業までの流れ】
①お電話もしくはメッセージにてお客様のご要望詳細と可能な方のみ現状確認(写真または動画)のやり取りをさせて頂きます。
②ご訪問前日に確認のメッセージをお送りします。
③ご訪問
・最初に玄関先でスリッパ、エプロン、作業道具等を身につけさせて頂きます。
④お片付け
・現場ヒアリング
・モノを出し、カテゴリーごとに仕分け
・要不要をお伺いします
・動作動線や使用頻度等もお伺いしながら、収納
⑤最終確認
・作業した全ての場所をご確認いただきます。
⑥オプション
・「今後自分でも片付けを進めていきたい」という方向けに、<あなただけの片付け計画シート>を作成します。お気軽にお問い合わせください。
・ご希望の方には提案書を別途1箇所当たり12,000円(税込)にて作成いたします。お気軽にご相談ください。
◆◆◆お掃除について◆◆◆
簡単な掃き掃除等、あくまで「家政婦レベル」となります。
※出来ない場所もございます。
事前にご確認ください。
◆◆◆整理収納について◆◆◆
お客様に要不要、どれがよく使うのか…などお伺いするので当日の立ち会いをお願い致します【ご依頼様が不在、長時間離席の場合やお任せで…と言った片付けは出来かねますのでご注意ください】
◆整理収納作業時間の目安◆
◎キッチン全体→5~6時間くらい
◎洗面.玄関.下駄箱それぞれ1箇所→3時間くらい
※※広さやモノの量、仕分けで悩む場合等で時間に左右されます。
3時間の場合は1箇所途中までになることもございます。
※※広範囲、複数箇所の場合は数回に分けての作業をおすすめしております。
※※作業時間は、お客様のモノの所有量、ご判断力によって前後いたします。
整理収納は想像以上に時間がかかるので、ご自身がご想像される時間よりも多めに予約時間を確保されることを強くお勧めします。
掃除 / 洗濯 / 女性スタッフ
※家事代行・家政婦 のすべてのサービス共通の作業内容です。
このページにあるくらしのマーケットの予約ボタンをクリックして ネット予約をしてください。
予約確認
当社から予約確認の連絡をさせて頂きます。
打ち合わせ
作業前に作業に関してお話を聞かせていただきます。
作業
予約日時にお客様のところに伺い、作業いたします。
お支払い
予約時に選択された方法で作業料金をお支払いください。お支払い完了後は領収書などを受け取り、金額をご確認ください。
【最後までお読みください】
[ご予約に関する注意事項]
・訪問時に男性のみの場合、恐れ入りますがご家族がいらっしゃる時間帯にご予約をお願いします。
・予約が集中し、ご希望の日時に伺えないことがございます。その場合は[メッセージ]あらためて日時をお伺いします。
・簡単な清掃はお受けしますが、清掃専門ではございません。清掃はお客様の自宅の清掃用具を使用させていただきます。
・トラブル回避のために、貴重品などの管理、保管はお客様の責任において行なってください。
・あらかじめ破損の恐れがあるものは作業場所から遠ざけて管理してください。
・使用年数により、自然に製品が劣化し、そのために破損が生じた場合につきましては、責任をおいかねますことをご了承いたします。
《メッセージについては以下の情報をお伝えください》
①家族構成
[例、私30、夫37、娘5、息子2]
②自宅の間取り
[4LDK]
③当日の未就園児&ペットの在宅有無
[例、娘4歳在宅、猫2匹]
④職種
[例、専業主婦(週2回パートあり)]
⑤駐車場の有無
なかった場合近くの車を停めていいスペース
有料の場合料金をいただくことをご了承ください。
⑥当日のご依頼箇所
[例、クローゼット]
⑦お悩みなど、具体的なお悩みを教えてください。
[キッチン、食材とストックが入り混じって取りにくい。]
【承れないこと】
作業当日男性のみの場合のサービス。
作業当日ご依頼様がご不在での作業(長時間離席の場合も含む)
汚れのひどい箇所の掃除
嘔吐や排泄物、虫の死骸などの汚れがある場所
どれくらいの時間で片付きますか。
モノの量や部屋の広さに、また、要不要の仕分けの際に悩んでしまうなど作業時間はさまざまです。
無料で駐車できる場所がない場合はどうしたらいいですか?
付近の有料パーキングを使用しますが、その場合のパーキング代のご負担をお願いします。
お片付けはおまかせできますか?
お片付けは、まず要不要の仕分け、使用頻度の見極めが必要です、この判断はお客様ご本人しかできません。したがってサポートという形で作業させていただきます。
作業日の5日前まで | ・・・ | 予約金額の0% |
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作業日の2〜4日前 | ・・・ | 予約金額の25% |
作業日の前日 | ・・・ | 予約金額の50% |
作業日当日 | ・・・ | 予約金額の100% |
※作業日確定から48時間以内であれば、何日前でもキャンセル料は頂きません。
店長:三宅 華枝
ズボラでも10分で片付く仕組みを作り、疲れを癒す空間づくりをサポートします。
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岡山県