不要なモノを手放し、分類収納し直すことで お部屋を今より少しでも良い環境にするお手伝いをします
1時間あたり ¥1,600
店長:都地 優希
ご覧いただきありがとうございます!
会社員、大学院の事務スタッフを経て
フリーランスで整理収納をメインとしたサービスを開始しました。
※実績がまだ少ないため低めに料金を設定しています(期間限定)
※1週間前までのご予約をお願いしております。
※サービス内容、注意事項を必ずご確認ください。
※3時間からのご予約をお願いしています。
◎整理収納アドバイザー1級取得予定
◎家事代行会社で実務経験有
基本料金(税込)
| 1時間あたり | ¥1,600 |
|---|
はじめまして!つじ ゆうきといいます。
沖縄県在住、3人の子供を育てています。
新卒から企業勤めの後、大学院での事務スタッフを経て
もともと好きだった整理収納サービスを開始しました。
個人宅の整理収納サービスを行なっています。
【こんな方におすすめ】
・モヤモヤする場所があるが手がつけられない
・整理したいけど子供が小さくて自分一人では難しい
・部屋の収納をうまく活用できていない気がする
※気になる点などありましたら「このサービスについて質問する」からお気軽にお問い合わせください。
※日時調整、エリア外に関するご相談も同様に受け付けております。
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【サービスの流れ】
① 事前連絡
ご予約後メッセージのやり取りをさせて頂きます。
簡単な質問(希望箇所、お困りごと、収納用品の購入希望など)を伺いし、希望箇所の写真の送付をお願いいたします。
送っていただいた内容にもとづき、当日に向けて準備を進めます。
〜 作業当日 〜
② ヒアリング
整理収納に関する簡単なご説明
事前情報に基づいた現場確認、お困りごと、整理の目的を確認します。
③全出し
収納からモノを全て取り出します。
お話をしながらモノの仕分けをしていきます。
③ 収納作業
使いやすいように収納していきます。
収納用品がない場合、仮置きさせて頂き、おすすめの収納用品等をご提案させて頂きます。
④ 作業完了
今後のアドバイスやご継続いただける場合は次回作業のご相談をさせて頂きます。
※効果的に進めるために、クローゼット、押し入れ、引き出しなど対応箇所を決めて頂き、一ヶ所ずつ対応していきます。
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【収納用品について】
基本的にはお客様宅にすでにある収納用品を使用します。(紙袋、空き箱などもあれば)
足りないと感じられる場合、事前にご相談いただけましたらご希望箇所におすすめ出来そうな収納用品を持参いたします。
代金は当日必要と判断された用品分のみ実費精算
ご不要の場合はそのまま持ち帰りますのでお気になさらないでください。
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【時間について】
当日ヒアリング(作業開始前15分)+作業(3時間〜)
※当日16時頃まで延長可能
■作業時間の目安
お部屋の状況によって前後します
キッチン 3〜4時間
パントリー 3〜4時間
クローゼット 3時間(1名様分)
押入れ 3〜4時間
洗面所 2時間
下駄箱 2時間
リビングダイニング 5時間〜10時間
※作業を保証するものではなくあくまでも目安であり広さや物量によって変わってきます。
※1対1でお話をしながら作業を進めていきます。
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【料金について】
1時間/1600円(税込)
※サービスを開始したばかりのため低価格でご提供させていただいています。
※予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。
《交通費》
交通費込み価格
※対応エリア外は要相談、別途交通費をいただく場合があります。
《駐車場代》
最寄りのコインパーキングなどでかかった料金
※お客様が駐車スペースをご用意できない場合のみ
《収納用品代》
必要に応じてご相談させて頂きます。
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【お掃除について】
掃除機かけ、拭き掃除など簡単なお掃除になります。
ひどい汚れの清掃はお断りさせて頂いています。
掃除用具はお客様のお宅にあるものを使用いたします。
掃除 / 洗濯 / 女性スタッフ
このページにあるくらしのマーケットの予約ボタンをクリックして ネット予約をしてください。
予約確認
予約確認の連絡をさせて頂きます。
打ち合わせ
作業前にお困りごとの確認、ご自宅の様子を画像で拝見します。
作業
予約日時にお客様のところに伺い、作業いたします。
お支払い
予約時に選択された方法で作業料金をお支払いください。お支払い完了後は領収書などを受け取り、金額をご確認ください。
<ご予約に関する注意事項>
・直前でのご予約には対応できません。1週間前までのご予約をお願いしております。
・予約が集中しご希望の日時に伺えない場合がございます。その場合は、[メッセージ]にて改めて日時をお伺いします。
・訪問日の2日前までにメッセージの返信を頂けない場合はキャンセルとなります。
<その他注意事項>
・車で訪問させていただきます。
・お掃除が必要な場合、お客様のご自宅の清掃用具を使用させていただきます。
・新規のお掃除のみのご依頼はお断りさせて頂いております。
・ひどい汚れの清掃(ペットのふん尿等による汚れや強い匂いがある場所、虫が発生している、長期間放置されたゴミがある場所など)はお受けすることができません。
・ベビーシッターおよび未就学児の対応は行なっておりません。
・男性単身者のご依頼はお受けしておりません。
追加料金がかかる場合がありますか?
当日の急な追加料金は発生しません。収納グッズ等の購入が必要な場合は必ずご相談の上で購入を致します。
無料で駐車できる場所がない場合はどうしたらいいですか?
付近の有料パーキングを使用しますが、その場合のパーキング代のご負担をお願いします。
何時間から依頼できますか?
基本的に3時間からお願いしていますが、臨機応変に対応しますのでお気軽にご相談ください。
男性の単身者は対応できますか?
申し訳ございません。基本的にお断りしております。
対象外のエリアは可能でしょうか?
移動にかかる時間と交通費などを含めて検討させていただきたく、まずはお気軽にご相談ください。
| 作業日の5日前まで | ・・・ | 予約金額の0% |
|---|---|---|
| 作業日の2〜4日前 | ・・・ | 予約金額の25% |
| 作業日の前日 | ・・・ | 予約金額の50% |
| 作業日当日 | ・・・ | 予約金額の100% |
※作業日確定から48時間以内であれば、何日前でもキャンセル料は頂きません。
店長:都地 優希
片付けですっきりとラクなお部屋を目指します!
<九州・沖縄>
沖縄県