noimage
店長の写真

【6年850件超の実績】暮らしのストレスを減らす整理収納サービス

発達障害の方歓迎! 物だけでなく、心も整理整頓。あなたの「困った」に寄り添う、頼れるパートナー

1時間あたり ¥3,800

返答の速さ

  • 掃除
  • 洗濯
  • 料理
  • 整理収納
  • 買い物
  • オンラインカード決済可

  • 最低料金保証

  • 追加料金一切なし

  • 作業外注一切なし

店長の写真

セールスポイント

・発達障害がある方からのご依頼も歓迎
・6割がリピーターの高リピート率
・整理収納アドバイザーと家事セラピストの資格保有
・事前の掃除は不要、そのままの状態でOK
・片付け後きれいな状態をキープできるようアドバイスいたします

このサービスについて質問する

料金表

基本料金(税込)

1時間あたり ¥3,800

詳しいサービス内容

皆様の「困った」に寄り添い、心が軽くなる片付けをご提供いたします。今までお客様一人ひとりの状況に合わせたサポートを心がけ、6年間で850件以上の実績を重ねてました。

整理収納事例
・特定の場所の整理収納
・家事同線に合わせた配置の変更(洗濯動線・朝のお仕度動線等)
・発達障害などの特性に合わせた片付け
・お引越し等に伴うお部屋の使い方、収納用品の選定ご相談
・お子さんの成長に伴うレイアウト変更
・書類整理

他にも多数実績がございます

作業前の打合せは最小限にし、お客様の負担がかからないよう配慮いたします。
事前のやり取りを通して、ある程度の作業計画を立ててまいりますが、当日の状況に合わせ、臨機応変に対応いたしますのでご安心ください。
事前の掃除は必要ありませんので、そのままの状態でお待ちください。

作業中は、お客様の気持ちを大切にしながら進めてまいります。
何が面倒なのか、何が嫌なのかという「ストレス」に着目してお片づけを進めてまいります。
そのため、作業の場に同席いただけますと幸いです。

もちろん、テレワーク中などで常時ご同席いただけない場合は適宜チェックを入れていただきながら一人で作業を進めることも可能です。
その日の体調、ご都合に合わせたご対応をいたします。

発達障害がある方からのご依頼も歓迎しており、個々の特性に合わせた対応を心がけています。発達障害の方は脳のクセに合わせた対応が必要となり、その内容も人によりさまざまです。まずはご自身の特性、得意なこと苦手なことを教えていただけたらと思います。

作業後は、綺麗になった空間をご覧いただきながら、その状態を保つためのアドバイスをいたします。ご希望があればお勧めの収納用品のご提案も可能です。

私たちの目標は、物だけでなく、お客様の心も軽くすることです。整理収納アドバイザーと家事セラピストの資格を活かし、家事作業に起因するストレスが少しでも軽くなる喜びを感じていただけるよう努めています。
お客様の笑顔にいつも元気をいただいています。明るい気持ちで終われるよう心を込めてサポートいたしますので、どうぞお気軽にご相談ください。

このサービスについて質問する

作業までの流れ

1

ネット予約

このページにあるくらしのマーケットの予約ボタンをクリックして ネット予約をしてください。

2

予約確認

当社から予約確認の連絡をさせて頂きます。

3

打ち合わせ

作業前に作業に関してお話を聞かせていただきます。作業時間についてもこの段階でご相談させてください。

4

ヒアリング

予約日時にお客様のところに伺い、現状を拝見しながらヒアリングを行います。

5

作業

ご一緒にお片づけをいたします。今の生活にフィットさせるため色々お尋ねしますがお付き合いください

6

お支払い

予約時に選択された方法で作業料金をお支払いください。お支払い完了後は領収書などを受け取り、金額をご確認ください。

ご予約の前に

お客様へのお願い

◎ご用意いただきたいもの
 ・ゴミ袋、紙ごみを束ねる紐
 ・お客様のご自宅の清掃用具

◎ご利用にあたってのお願い
 ・掃除、洗濯のみのご利用はお引き受けしておりません。
 ・作業は3時間以上、6時間以内がお勧めです。事前にご相談させてください。
 ・4時間以上の場合、休憩(30分~1時間・作業時間外)を頂戴できればと思います
 ・ペットは怪我予防のため作業エリアに立ち入らないようご配慮お願いいたします。
 ・害虫、不快害虫が大量発生している場合はご利用をお断りしております。

よくある質問と答え

Q

追加料金がかかる場合がありますか?

A

当日の急な追加料金は発生しません。必ず、お客様の状況を事前におしらせください。

Q

無料で駐車できるスペースが無い場合はどうしたらよいですか?

A

公共の交通機関を利用してご訪問させていただきます。近隣の場合は自転車でご訪問する場合もございます。その場合は駐輪スペースの有無をお尋ねさせていただきます。

Q

保険に加入していますか?

A

損害保険に加入しています

Q

離席は可能ですか?

A

もちろん同席の上一緒に作業いただくほうが効率は良いですが テレワーク、乳児のお世話、体調不良などで一緒に作業できないことも想定しています。 簡単なヒアリングののち、お任せいただければと思いますが適宜チェックを入れていただけますようお願いいたします。

Q

子供の送迎等での外出は可能ですか?

A

もちろんです。作業終了までにお戻りいただけますようお願いいたします。 紛失、盗難などの疑いを避けるため貴重品を鍵のかかる部屋などに移動いただけますようお願いいたします。

Q

収納用品を選んでほしい

A

ニトリ、無印、100円均一などの商品である程度おススメをお伝えできる資料を持参しており、その中からご案内させていただきます。

キャンセルポリシー

キャンセル料金

作業日の5日前まで ・・・ 予約金額の0%
作業日の2〜4日前 ・・・ 予約金額の25%
作業日の前日 ・・・ 予約金額の50%
作業日当日 ・・・ 予約金額の100%

※作業日確定から48時間以内であれば、何日前でもキャンセル料は頂きません。

キャンセルポリシーを全文確認する

店舗について

店長の写真

片付けられない苦しみに寄り添います。 発達障害(かもしれない方)対応型整理収納セラピー

所在地

東京都江戸川区

営業時間

9:00-16:00

定休日

年末年始

対応地域

<関東>

千葉県

  • 市川市
  • 千葉市稲毛区
  • 千葉市中央区
  • 千葉市花見川区
  • 千葉市緑区
  • 千葉市美浜区
  • 千葉市若葉区
  • 船橋市

東京都

  • 足立区
  • 荒川区
  • 江戸川区
  • 葛飾区
  • 北区
  • 江東区
  • 品川区
  • 杉並区
  • 墨田区
  • 台東区
  • 中央区
  • 千代田区
  • 豊島区
  • 中野区
  • 文京区
  • 港区