「お客様にあわせたお片付けで、変わる暮らしをサポートします!」
1時間あたり ¥5,000店長:甲斐 玲子
ご覧いただきありがとうございます。
◇整理収納アドバイザー1級保有
◇安心の損害保険加入
◇収納グッズの買い物同行、代行します
◇住宅会社での収納セミナー実施
・作業は自社スタッフが全て行います。
・営業時間外や対応地域外でも相談・対応可能です。
・有料駐車場代金は当店が負担します。
基本料金(税込)
1時間あたり | ¥5,000 |
---|
店舗の口コミ
5.00
(口コミ3件)
匿名さん
2024年11月
家事代行・家政婦
ゲストユーザー
2024年6月
5
片付け始めると全部出して、いちいち思い出に浸ったりしてすごく時間も労力もかかって結局もっと汚くなったりするのですが プロが一緒にしてくれることで全て解決しました。 時間も短縮な上にゴールが明確なので途中で挫折することなく確実に綺麗になります。 ただそのときが綺麗になるのではなく 私の性格など考慮してずっと使いやすく後戻りしないように考えてくれます。 意見を押し付けてこず、でもちゃんとアドバイスをくれます。 絶対頼んだ方がいいです。 1箇所したら他のところも全部やってもらいたくなるので最初から全部がいいと思います。
ゲストユーザー
2024年6月
5
片付けが大の苦手でお願いしました! 最初に金額の提示もしてくれるので、知らない間に課金されることもありません。 一緒にお片付けをしたあとは、そこに物を戻すだけなので綺麗な状態がキープされます。 使いやすさを重視して、ちょっとしたコツも教えてくれますので、あとで自分が他の場所を片付ける時に応用が効きます! 片付け手伝ってくれて、助かりました!
はじめまして。
おうちラボの甲斐玲子と申します。
おうちラボは女性による
女性のためのおうちの味方です。
仕事や子育てが忙しくてなかなか家を綺麗にできない。
何度片付けてもすぐに汚くなってしまう。
本当はもっと素敵なレイアウトでインテリアにも拘りたいけどなかなかそこまで考える余裕がなく毎日に忙殺されてしまう。
こうした悩みを抱える女性は多くいらっしゃいます。
私自身もその一人でした。私も片付けることが苦手でした。
そこから正しい知識と理論、整理整頓の仕組み作りを学び、整理収納アドバイザー1級を取得するまでになりました。
私自身も仕事をしながら2児の娘を持ち、たくさんの大変な思いをしてきたことから、同じような境遇の方に何かお力になれないかと思い、おうちラボを立ち上げることになりました。
*おうちラボが心がけていること
◎お客様それぞれに合わせた方法を考えながらお片付け
SNS上にあるような収納術ではなく、得意なこと、苦手なことなどをヒアリングしながらその方にあった収納方法を考えます。
◎片付けがストレスにならないように
とにかく捨てないといけないですか?とよく聞かれます。
捨てたほうが良いと頭では分かっていても捨てられないモノもありますよね。
無理にモノを減らす必要はありません。
お客様の気持ちに寄り添ったお片付けをサポートいたします。
*サービス内容
◎整理収納
キッチン、洗面所、クローゼット、子ども部屋など
お客様と一緒に整理収納していきます。
作業日はまず片付けたい場所の荷物を一度全部出します。
↓
必要なモノ、不要なモノに分別します。
※不要なモノの処分はお客様にお願いしております。
↓
必要なモノを使いやすい場所に収納していきます。
荷物の量により前後しますが、平均的にキッチン1ヶ所で3~4時間程度お時間がかかります。
3時間~のご予約を推奨しています。
【注意事項】
大変申し訳ございませんが、男性のみご在宅の場合のご依頼はお断りさせていただいております。
*プロフィール
出身:福岡県北九州市
好きなこと:神社に行く、本を読む
10年間不動産会社にて設計、ICを行う傍ら、整理収納アドバイザーの資格を取得。
これまで不動産業界、住宅設計にて培った経験をもとにインテリアコーディネートなども行う。
自身も2児の母親として、家のことで悩めるママさん、働く女性を応援するためにおうちLab.を開始。
*営業時間外や対応地域外でもお客様のご要望に可能な限り対応させていただきます
お客様の気持ちに寄り添い、スッキリとしたお家になるようサポートいたします。
何か困ったことがあればお気軽にお声がけください。
私たちと一緒に、素敵な暮らしを手に入れましょう。
掃除 / 洗濯 / 女性スタッフ
※家事代行・家政婦 のすべてのサービス共通の作業内容です。
このページにあるくらしのマーケットの予約ボタンをクリックして ネット予約をしてください。
予約確認
当社から予約確認の連絡をさせて頂きます。
打ち合わせ
作業前に作業に関してお話を聞かせていただきます。
作業
予約日時にお客様のところに伺い、作業いたします。
お支払い
予約時に選択された方法で作業料金をお支払いください。お支払い完了後は領収書などを受け取り、金額をご確認ください。
〈ご予約の際に下記内容を記入してください〉
①片付けたい場所とお困りごと
例:キッチンがモノが多くてどうにかしたい
クローゼットに洋服が溢れていてどうやって片付けていいか分からない など
できれば現状のお写真をお送りいただけると作業がスムーズです◎
②家の間取り
例:3LDK 賃貸アパート
4LDK 一戸建て など
③駐車場の有無
例:自宅に駐車場あり
近隣にコインパーキングあり など
④家族構成(ペット)
例:夫婦2人暮らし(犬1匹)
夫婦2人と子供1人(3歳) など
⑤作業日前の事前相談の希望
例:電話にて事前の相談をしたい
上記内容を記入していただけますとご予約から作業までがスムーズです。
お手数ですがご協力よろしくお願いいたします。
<ご予約に関する注意事項>
・直前でのご予約には対応できません。最低3日以上の余裕をもって、ご予約ください。
・ご予約の日時が、当社の営業時間内であることをご確認ください。
・予約の日程候補は、なるべく日時をずらしてください。
・予約が集中し、ご希望の日時に伺えない場合がございます。その場合は、[メッセージ]にて改めて日時をお伺いします。
追加料金がかかる場合がありますか?
当日の急な追加料金は発生しません。必ず、お客様の状況を事前におしらせください。
無料で駐車できる場所がない場合はどうしたらいいですか?
付近の有料パーキングを使用しますが、その場合のパーキング代は当店が負担いたします。
作業日の5日前まで | ・・・ | 予約金額の0% |
---|---|---|
作業日の2〜4日前 | ・・・ | 予約金額の25% |
作業日の前日 | ・・・ | 予約金額の50% |
作業日当日 | ・・・ | 予約金額の100% |
※作業日確定から48時間以内であれば、何日前でもキャンセル料は頂きません。
店長:甲斐 玲子
おうちラボは女性による 女性のためのおうちの味方です。
<九州・沖縄>
福岡県