1/7
整理収納アドバイザー◆ズボラ目線で片づけられる仕組み作りのお手伝い◆女性向けサービスの画像
2/7
整理収納アドバイザー◆ズボラ目線で片づけられる仕組み作りのお手伝い◆女性向けサービスの画像
3/7
整理収納アドバイザー◆ズボラ目線で片づけられる仕組み作りのお手伝い◆女性向けサービスの画像
4/7
整理収納アドバイザー◆ズボラ目線で片づけられる仕組み作りのお手伝い◆女性向けサービスの画像
5/7
整理収納アドバイザー◆ズボラ目線で片づけられる仕組み作りのお手伝い◆女性向けサービスの画像
6/7
整理収納アドバイザー◆ズボラ目線で片づけられる仕組み作りのお手伝い◆女性向けサービスの画像
7/7
整理収納アドバイザー◆ズボラ目線で片づけられる仕組み作りのお手伝い◆女性向けサービスの画像
店長の写真

整理収納アドバイザー◆ズボラ目線で片づけられる仕組み作りのお手伝い◆女性向け

毎日の探しものを減らして、時間にゆとりを。 ズボラー目線で、取り出しやすく、片づけやすい仕組み作りをお手伝いしています。

1時間あたり ¥6,000

返答の速さ

作業実績

  • 掃除
  • 洗濯
  • 料理
  • 整理収納
  • 買い物
  • オンラインカード決済可

  • 最低料金保証

  • 追加料金一切なし

  • 作業外注一切なし

店長の写真

店長:坂本咲恵子

セールスポイント

↖私が伺います(^^)♪

「散らかっても、
 また片づけられるおうちへ」

お片付け&整理収納を中心とした
サービスを行っております。
※推奨:3時間~

詳しくは下の「詳しいサービス内容」にて。

※現在、以下のサービスは行っておりません。
●引越先のおうち全体の収納プランニング
●水回りなど、掃除がメインのお仕事
(掃除技術は家庭の主婦レベルです)

このサービスについて質問する

料金表

基本料金(税込)

1時間あたり ¥6,000

口コミ

店舗の口コミ

5.00

(口コミ22件)

  • 5
    22件
  • 4
    0件
  • 3
    0件
  • 2
    0件
  • 1
    0件

匿名さん

2023年10月

家事代行・家政婦

5

匿名さん

2023年8月

家事代行・家政婦

5

匿名さん

2023年11月

家事代行・家政婦

5

匿名まるいパンさん

2024年2月

家事代行・家政婦

匿名雪だるまさん

2024年2月

家事代行・家政婦

全22件の口コミを見る

家事代行・家政婦の口コミ

4.91

(口コミ21件)

  • 5
    21件
  • 4
    0件
  • 3
    0件
  • 2
    0件
  • 1
    0件

匿名さん

2023年10月

家事代行・家政婦

5

匿名さん

2023年8月

家事代行・家政婦

5

匿名さん

2023年11月

家事代行・家政婦

5

匿名まるいパンさん

2024年2月

家事代行・家政婦

匿名雪だるまさん

2024年2月

家事代行・家政婦

全21件の口コミを見る

詳しいサービス内容

ご訪問ありがとうございます♪

整理収納アドバイザーの
サカモト サエと申します。

子供の頃から子育て中に至るまで
片付けで長年悩み続けた経験から、

いま現在、片づけで悩んでいる方の
お手伝いがしたいと思い、
整理収納アドバイザーになりました。

「いつか片づけなきゃ…」と
モヤモヤしている時間を、

ご家族とゆったり過ごす時間にしたり、
ご自身をいたわる時間にしたり、
趣味を楽しむ時間にして
いただきたいと考えております(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)

ご家族の笑顔が増える
お手伝いができれば嬉しいです。


◆◆整理収納サポート◆◆

・本当は家に人を呼びたい
・いつでも人を呼べる家にしたい
・いつも散らかっていてイライラ
・探し物が多くてストレス
・もっと空間を広く使いたい
・頑張って片づけてもリバウンド
・押し入れ収納の中を上手く使えない
・収納の雑誌を真似しても上手く行かない
・キッチンの作業スペースがもっと欲しい
・子供の勉強スペースを確保したい
・1人では重い腰が上がらない

などなど。
お片付けのお悩みは人それぞれです。

そして、間取りや家族構成、
性格や考え方、職業、
ライフスタイル、趣味、
モノの買い方、ストックの仕方。

ご家庭によってみんな違うので、
片付け方やモノの定位置は
そのご家庭の暮らし方と、
間取りに合わせて
考える必要があります。

しっかりとお話を伺い、
お客さまのおうちに合わせた
お片付けの方法や、
片づけられるようになる
収納の仕組みを一緒に考えていきます。


◆◆◆作業時間の目安◆◆◆

・洗面所の収納スペース…2h~
・玄関収納…2h~
・クローゼット…3h~
・キッチンシンク側…4h~

※あくまで目安です。
 物量やスペースなどにより、
 所要時間は変動致します。
 ご了承ください。

※事前の打ち合わせで作業内容と
 作業箇所の現状を確認し、
 お時間のご相談をいたします。


◆◆◆お掃除について◆◆◆

お掃除は、片づけに付随する
棚の拭き掃除や、掃除機がけ
などをさします。

専用の器具などは使わず、
基本的にお客さまのご家庭にある
掃除道具をお借りして行います。
 
当方はハウスクリーニングや
衣類のクリーニングの
専門業者ではないことをご了承ください。



◆◆当日の在宅が男性のみの場合◆◆

スタッフを増員してお伺いするよう
調整いたします。
その場合、1人あたり1時間3,000円の
追加料金が発生いたします。


◆◆◆衛生面対策◆◆◆

・マスク着用
・訪問時、手指用アルコール持参


◆◆お片付けでお悩みの方へ◆◆

お片づけで悩んでいるのは、
あなただけではありません。

私自身、子供のころから
ずっと片づけが苦手で、
「片づけようとしているのに
 上手くできない自分」に
悩み続けてきました。

元・片付け下手だからこそ、
お客さまのお片付けに関する
お悩みに寄り添うことを
いちばんにしております。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

毎日生活をしていれば
散らかるのは当然なのですが、

元に戻せば片付く仕組みを作り、
「片づけようと思えば片づけられる」
状態にすることですることで、

たとえ散らかったとしても
「やろうと思えば片付けられる」
という安心感を得られます。

そうすると、
普段は多少散らかっていても
日頃のストレスは大幅に軽減します。

そして、おうちが片付くと
ストレスが減るだけでなく、

・探し物が減って、時間にゆとりができる
・「まず寄せる」が減り、家事効率が上がる
・モノの量が把握できて、二度買いが減る
・来客に慌てない、断らなくて済む
・勉強や仕事に対する集中力が上がる
・家族に優しくなれる
・家がパワースポットになる

など、あげ始めればキリがないほど
たくさんのメリットがあります。

これは私が家が片付いて
体感していることの一例です。

ぜひ、毎日のストレスや、
「片づけなきゃ…」から開放されて、
心穏やかに日々を送って頂きたいと
願っております。

◆◆◆◆◆◆◆

その他、ご不明な点・心配事など、
なんでもお問合せください。

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

このサービスについて質問する

作業までの流れ

1

ネット予約

このページにあるくらしのマーケットの予約ボタンをクリックして ネット予約をしてください。

2

予約確認

こちらから、予約確認のご連絡をさせて頂きます。お困りごとや作業箇所の確認、打ち合わせ日の決定など。

3

打ち合わせ

事前にお伺いした内容や現状や間取りなどのお写真を元に、お話をさらに聞かせていただきます。

4

作業

当日の流れ…➀作業箇所等の確認 ②作業(出す → 仕分け作業&合間に簡単な掃除 → 収納) ③今後のアドバイス

5

お支払い

予約時に選択された方法でのお支払いをお願いします。

ご予約の前に

お客様へのお願い

◆◆◆ご一読おねがいします◆◆◆

◆当サービスは、「探し物をなくしたい」
 「モノが多くて困っている」といった
 お悩みを抱えている方向けです。

 お片付け上級者・ミニマリストの方の
 場合、収納の提案がメインになること、
 景観に関しましては劇的な変化は難しい、
 ということを、予めご了承ください。


◆お片付けの希望か所が複数ある場合は、
 ご予約の前にメッセージを
 いただけると助かります。
 作業か所の範囲や、モノの量によって
 作業想定時間が変動するため、
 事前にお時間の相談をさせて
 いただきます。


◆作業内容の確認や、事前の打ち合わせ等、
 事前のやりとりが多いので、
 直前でのご予約には対応できかねます。
 作業日までに3日以上の余裕をもって
 ご予約をお願いいたします。


◆ご予約リクエストが集中し、
 ご希望の日時にお約束できない
 場合がございます。
 その場合は、メッセージにて
 改めて日時をご相談させて頂きます。


◆「掃除」は、お片付けに付随する
 拭き掃除や掃除機がけなどです。
 お客様のご自宅の清掃用具を
 使用させていただきます。


◆当サービスは、女性・ファミリー向けです。
 単身男性、作業日当日に女性が不在の場合、
 スタッフを増員するように調整いたします。
 その際、スタッフ1人当たり1時間3,000円の
 料金が発生いたします。

よくある質問と答え

Q

追加料金がかかる場合がありますか

A

時間内の作業を心掛けておりますが、 作業の進行状況により、 やむを得ず延長することがあります。 その場合は早めにお客さまに確認を とるようにいたします。

Q

無料で駐車できる場所がない場合は どうしたらいいですか?

A

付近の有料パーキングを使用いたします。 その際は、おそれながらお客さまに パーキング代のご負担をお願いしております。

Q

保険には加入していますか?

A

万が一の事態に備えて、 損害保険に加入しております。 が、お客さまの大切な持ち物を 破損・紛失することは 避けたいと考えております。 貴重品や高価なモノは、 作業日当日は当方の目に触れない場所での 管理のご協力をお願いいたします。

Q

当日、子供やペットがいても大丈夫ですか?

A

こちらとしては問題ありません。 ですが、当方がおうちに入ることで 怖がるようであれば、 一時預かりをオススメします。 また、お客さま自身にも お片付け作業をしていただくため、 作業の進行が遅れる可能性が あることはご了承ください。

キャンセルポリシー

キャンセル料金

作業日の5日前まで ・・・ 予約金額の0%
作業日の2〜4日前 ・・・ 予約金額の25%
作業日の前日 ・・・ 予約金額の50%
作業日当日 ・・・ 予約金額の100%

※作業日確定から48時間以内であれば、何日前でもキャンセル料は頂きません。

キャンセルポリシーを全文確認する

店舗について

店長の写真

店長:坂本咲恵子

元・片づけベタの整理収納アドバイザー

所在地

茨城県つくば市

営業時間

月…10:00~17:00 火…10:00~16:00 水…10:00~17:00 木…10:00~15:00 金…10:00~16:00 土・日・祝…9:00~17:00 (時間外もご相談に応じます)

定休日

不定休

対応地域

<関東>

茨城県

  • 牛久市
  • つくば市
  • 土浦市
  • 稲敷郡阿見町
  • 常総市
  • つくばみらい市