ご希望日に空きがない場合は、下記の「このサービスについて質問する」よりお気軽にお問合せ下さい◎柔軟に対応いたします!
1時間あたり ¥5,500店長:小田 香末
「片づけたのにすぐ散らかる」
「どこから始めればいいのかわからない…」
「一人じゃ進まない」
そんなお悩みを抱えている方。整理収納のプロと一緒に楽しく片づけてみませんか?
片づけサポートは1,400時間以上。4人の子育て経験をした母としての視点も活かし、暮らしに寄り添ったサポートをお届けします。
【保有資格】
ライフオーガナイザー1級/整理収納アドバイザー1級/ルームスタイリスト2級
基本料金(税込)
1時間あたり | ¥5,500 |
---|
店舗の口コミ
5.00
(口コミ49件)
2025年7月・匿名さん
家事代行・家政婦
2025年7月・匿名さん
家事代行・家政婦
2025年7月・匿名さん
家事代行・家政婦
2025年7月・匿名さん
家事代行・家政婦
2025年7月・匿名さん
家事代行・家政婦
家事代行・家政婦の口コミ
4.95
(口コミ49件)
2025年7月・匿名さん
家事代行・家政婦
2025年7月・匿名さん
家事代行・家政婦
2025年7月・匿名さん
家事代行・家政婦
2025年7月・匿名さん
家事代行・家政婦
2025年7月・匿名さん
家事代行・家政婦
ご覧いただき、ありがとうございます!はじめまして、片づけサポートをしておりますLike Flow 小田と申します。
☆自己紹介☆
社会人から中学生まで4人の子どもをもつ母です。
子育てが一番大変だった頃、私は片づけや家事に本気で悩んでいました。
「暮らしを良くしたい」と、片づけ本を片手に何度も挑戦しましたが、
• なんだかしっくりこない
• 家族から「どこに何があるか分からない」と言われる
• 家事や子育てもうまく回らない
と、何度も挫折しては「私は片づけのセンスがないんだ…」と落ち込んでいました。
そんな中、本格的に片づけを学ぼうと思い立ち、整理収納アドバイザーやライフオーガナイザーの資格を取得。その学びの中で出会ったのが、
「自分にちょうどいい片づけ方がある」
という考え方でした。
片づけは「モノを片づけること」だと思っていた私にとって、「片づけの主役は人」という発想は、まさに目から鱗でした。
実際にこの考え方を取り入れた片づけを実践すると、家の中がどんどん変わり、家族も自ら片づけや家事に取り組むように。
暮らしが回りはじめ、家族の絆も深まっていきました。
この経験から、かつての私のように悩んでいる方に、「人が主役の片づけ」を伝え、ラクになってもらいたいという思いで活動を始めました。
これまで、子育て世代を中心に、お子さまから単身・シニアの方まで、幅広い方々と片づけを共にし、部屋も心もスッキリされる姿をたくさん見てきました。
これからも、片づけを通じて「もっと自分らしく しあわせに暮らす」そんな暮らしづくりをサポートしていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。
☆作業の流れ☆
【ご訪問前】
メッセージ上でお家やご家族のこと、ご希望やお悩みをお尋ねします。無理のない範囲で、現状の写真をお送りください。
片づけにかかる時間を概算でお伝えします。
【ご訪問当日】
現状を見せていただきながら、お悩みやご希望をお伺いします。
一緒に物を仕分け、お客様には取捨選択をしていただきます。
収納につきましては、動線に配慮したり、片づけやすい収納方法をご提案し主に私が組み立てていきます。
収納用品は、お手持ちの収納用品を活用したり、持参した収納用品から最適な物を選び使用していきます。
ご希望や必要があれば、収納を採寸後に収納用品をご提案し、次回サポート時に設置することも可能です。
〈片づけの平均目安時間〉
・玄関 1〜2時間
・クローゼット 3〜5時間
・キッチン 3〜5時間
・リビング 3〜5時間
・ごども部屋 2〜4時間
※ご利用は結果の出やすい3時間以上をお勧めしております。
※お部屋の広さやお手持ちの物の量によってかかる時間は変わります。
掃除 / 洗濯 / 女性スタッフ
このページにあるくらしのマーケットの予約ボタンをクリックして ネット予約をしてください。
予約確認
当社から予約確認の連絡をさせて頂きます。
打ち合わせ
メッセージにてお家やご家族のこと、ご希望やお悩みをお尋ねします。駐車場の有無をお知らせください。
作業
予約日時にお客様のところに伺い、作業いたします。
お支払い
現金またはオンライン決済
・片づけ中は、手放す物や残す物をお客様に選んでいただきますので必ずご在宅をお願いします。
・原則、女性の在宅をお願いしております。
・1回3時間以上のご利用をお勧めしております。
・複数名で訪問した方がよいと判断した場合は、追加料金が発生しますので事前にご相談いたします。
・遠方からのご依頼も承っております。別途交通費をお見積りいたします。
・小さいお子さまが在宅される場合はお知らせください。柔軟に対応させていただきます。
・片づけで出たゴミの処分は、ご自身でお願いいたします。
・家具のDIYはしておりません。
◆ご予約に関する注意事項◆
・余裕をもって、ご予約をお願いいたします。
・予約が集中し、ご希望の日時に伺えない場合がございます。その場合は、[メッセージ]にて改めてご連絡いたします。
どのくらいの時間を申込めば良いか分かりません。
基本3時間以上をお願いしております。お部屋の状況や片づけの進み具合によって、時間の長短を当日調整することもございます。柔軟に対応いたしますので、不安がある場合はご相談くださいませ。
訪問前にしておいた方が良いことを教えてください。
①お悩みを把握したいので、お部屋は現状のままで片づけなくて大丈夫です。 ②各種ゴミ袋をご用意ください。 ③掃除道具(掃除機、使い捨てお掃除シートなど)をご用意ください。
ビフォーアフターの写真は使われますか?
お客様に無断で撮影・掲載・使用することはございません。 個人情報の取り扱いは、法令を遵守いたします。
追加料金は発生しますか?
以下の場合、追加料金が発生いたします。 ①有料駐車場を利用した場合 ②持参した収納用品を使用した場合(許可なく使用することはございません) ③土日祝、時間外での対応 ④スタッフの増員
対応地域外でも対応していただけますか?
はい、可能な限りご対応しております。 別途交通費をお見積もりいたしますので、お気軽にご相談ください。
作業日の5日前まで | ・・・ | 予約金額の0% |
---|---|---|
作業日の2〜4日前 | ・・・ | 予約金額の25% |
作業日の前日 | ・・・ | 予約金額の50% |
作業日当日 | ・・・ | 予約金額の100% |
※作業日確定から48時間以内であれば、何日前でもキャンセル料は頂きません。
店長:小田 香末
片づけプロ資格者が訪問 ◆「片づかない」お悩み解決します!
<九州・沖縄>
福岡県