整理収納アドバイザー資格保有。ひとりひとりの暮らしやすさを、お片づけを通して一緒に考え、一緒に整えます!
1時間あたり ¥3,300
店長:志賀 恵
ご覧いただきありがとうございます。
ママであり、児童指導員資格あり子供大好きサポーター
しっかりお話をお伺いし、お片づけの始めの第一歩からサポート
オーダーメイドの暮らしやすい仕組みづくり
お子様も一緒に、自分でできるお片づけも考えます!
片付けたいけど、どう始めたらいいかわからない。
ものがあふれている。
家族が片付けてくれない
もっと暮らしやすくしたい
そんなご相談にしっかり向かいます!
基本料金(税込)
| 1時間あたり | ¥3,300 |
|---|
店舗の口コミ
5.00
(口コミ1件)
2025年11月・ゲストユーザー
この口コミは当サイト以外のサービス利用によるものであり、実態と異なる可能性があります。
どこから手をつけていいかわからないほど大変な状態でしたが、ヒアリングの際に辛い思い出や気持ちまで丁寧に聞き出してくださり、私や家族の状況に合わせた形で収納を整えていただけました。 優しく寄り添ってくださり、途中で帰宅した娘にも優しく対応していただけて安心しました。おかげで一部分ですが、頼んでいたリビングダイニングが驚くほどスッキリしました。 私のペースに合わせてくださるので、これからも一緒に家を整えていきたいと思える、信頼できる方です。
家事代行・家政婦の口コミはまだありません。
片付けられないワケは、実はとてもシンプルです。
「今の暮らしに対してモノの量が多ぎること」
「暮らし方に合った収納の仕組みができていないこと」
このふたつを見直すことで、暮らしはもっと楽になります。
モノと向き合い、あなたとご家族の暮らしやすさを
見つけるためにひとりひとりのお悩みにしっかり寄り添い、
ずっと続けられる暮らしの整え方をご提案します。
・詳しいヒアリング30分
・ミニ講座・アドバイス30分
・作業(ご希望の内容によって、オンライン無料相談での事前ヒアリングをご提案する場合がございます)
※5時間以上になる場合別途休憩一時間いただきます)
こんにちは!実は昔の私も片付けが大の苦手でした。しかし無印良品で働いていた頃に整理収納アドバイザーの資格を取得し、片付けの素晴らしさに目覚めました。同じお悩みを抱える皆様のお手伝いがしたくて、この仕事を始めました。
【作業前】まずはお困りごとについて時間をかけて丁寧にお伺いします。どのような暮らしを理想とされているかもじっくりお聞きし、その日の作業の流れも詳しくご説明いたします。
【作業中】事前にお聞きした内容を再度確認し、実際の作業についてもお客様と具体的にお話しして進めます。認識のずれが生じないよう細心の注意を払い、作業を楽しんでいただけるようちょっとしたコツやアドバイスもお伝えします。
【作業後】完了した作業をお客様と一緒に確認し、今後の維持方法についてもアドバイスいたします。
小学生の娘を育てており、現在も子どもと関わるお仕事をしているため、お子様がいらっしゃるご家庭でも安心してご依頼ください。無印良品の製品を活用したご提案も得意です。お客様のペースに合わせて、楽しく一緒に理想の暮らしを実現しましょう!
掃除 / 洗濯 / 女性スタッフ
このページにあるくらしのマーケットの予約ボタンをクリックして ネット予約をしてください。
予約確認
当社から予約確認の連絡をさせて頂きます。
打ち合わせ
作業前に作業に関してお話を聞かせていただきます。
作業
予約日時にお客様のところに伺い、作業いたします。
お支払い
予約時に選択された方法で作業料金をお支払いください。お支払い完了後は領収書などを受け取り、金額をご確認ください。
・当サービスは整理収納がメインであり、整理収納作業に必要な掃除、洗濯は行いますが、掃除、洗濯を主とした専門的なご依頼、作業は承っておりません。
・作業中に発生する掃除についてはお客様のご自宅の用具を使用させていただきます。
・整理収納はお客様と一緒に作業させていただくサービスです。お任せでの作業はできません。作業中は必ずご同席ください。
・女性、またはご家族のお客様限定とさせていただきます。
(作業当日のご同席が男性のみになる場合は基本的にお断りさせていただきます)
・作業中の貴重品管理はお客様自身でお願いいたします。
・お子様、ペットのご同席についてはご相談承ります。ただし安全確保、保障につきましては責任を負いかねます。難しい場合はお部屋の移動をお願いいたします。
・お客様のご希望に沿えない、またこちらでの作業が難しいと判断した場合(足の踏み場がないほどモノがあふれている、腐敗物がある、虫が発生している、衛生面において作業が難しい等)は、お断りさせていただく場合がございます。何卒ご了承ください。
<ご予約に関する注意事項>
・直前でのご予約には対応できません。最低3日以上の余裕をもって、ご予約ください。
・ご予約の日時が、当社の営業時間内であることをご確認ください。
・予約の日程候補は、なるべく日時をずらしてください。
・予約が集中し、ご希望の日時に伺えない場合がございます。その場合は、[メッセージ]にて改めて日時をお伺いします。
追加料金がかかる場合がありますか?
作業の進み具合によっては、ご相談の上お時間を延長し、延長料金をいただく場合がございます。(30分1500円)
無料で駐車できる場所がない場合はどうしたらいいですか?
付近の有料パーキングを使用しますが、その場合のパーキング代のご負担をお願いします。
作業当日準備しておくものはありますか。
必ずしも必要ではございませんが、もしあれば、簡単な拭き掃除ができる布巾、ゴミ袋、紙袋、余っている収納品、段ボール箱などあれば作業がスムーズです。
前もって片付けておいたほうがいいですよね。
散らかっていても大丈夫です!そのためのお手伝いですから。むしろお困りごとなど分かるように普段のご様子を拝見できればと思います。
訪問前に収納用品など購入しておく必要がありますか。
収納用品は整理後に必要なものを確認し、サイズを測って購入いただくのが効率的です。当日に合うものがない場合は、紙袋や段ボールで仮置きし、ご提案品を後日ご購入いただいています。
子供がいても大丈夫ですか。
お子様がいらしても大丈夫です。またお子様のモノの整理は年長児、小学生以上ですと一緒にさせていただくことも可能です。小さなお子様も作業中いていただいても大丈夫ですが、安全管理などはお客様自身でお願いいたします。
駅から遠いのですが来ていただけますか?
訪問可能エリア内でしたら大丈夫です!場所によって、また駐車場の確保が可能である場合により車での訪問をご相談させていただく場合ございます。その場合は距離によりガソリン代、高速代等交通費を頂戴いたします
モノを捨てる作業はしないで、ただ片付けてほしいのですが…
整理収納サービスは、お客様にとって必要なもの選びとることを大切にサポートするさせていただいているため、ただ定位置に戻すだけの作業は承っておりません。ただし引越し直後や来客前など、ご事情に応じたサポートには柔軟に対応いたします。
| 作業日の5日前まで | ・・・ | 予約金額の0% |
|---|---|---|
| 作業日の2〜4日前 | ・・・ | 予約金額の25% |
| 作業日の前日 | ・・・ | 予約金額の50% |
| 作業日当日 | ・・・ | 予約金額の100% |
※作業日確定から48時間以内であれば、何日前でもキャンセル料は頂きません。
店長:志賀 恵
家族みんなで気持ちよく暮らす、お片づけの仕組みづくりをお手伝いします
<近畿>
大阪府