ストレス軽減&心地良い暮らしを手に入れませんか?整理収納アドバイザーと一緒に、効率よく片付けを始めましょう!
1時間あたり ¥4,500店長:田中 有美
/
くらしのマーケット新規参入特別価格!
\
5月末まで1時間4500円(通常1時間5.500円)
【取得資格】
整理収納アドバイザー1級
保育士
整理収納教育士
☐散らかった部屋でストレスが溜まる
☐家事をラクにしたい
☐自分の時間がない
そのお悩み、お片付けで解決します!
整理収納アドバイザー田中有美が、
心地良い暮らしを叶えるお手伝いをします!
詳しいサービス内容をご覧くださいませ
基本料金(税込)
1時間あたり | ¥4,500 |
---|
店舗の口コミ
5.00
(口コミ13件)
ゲストユーザー
2025年4月
5
引越し後の収納サポートを行なっていただきました(o^^o) 最初はリビングと寝室にある引越しの段ボールが半分くらい綺麗に収納できればいいなくらいに考えていましたが、始まってみるとゆみさんの収納スキルの高さに圧倒されました! 収納の配置なども漠然としか考えていなかったのですが、ヒアリングされながらどんどん段ボールが空になっていき、気づいたら3.5時間で16個全ての段ボールの中身が収納できて驚きました(o^^o) 百均で売ってる粘着テープ付きのキャスターを収納ボックスの下に付ければ引き出すのに楽など、細かいアドバイスも沢山いただき勉強になりました! 私の感覚ですが、もし自分一人でやっていたら気合いを入れても数日かかるところを、ゆみさんはたったの3.5時間で16個の段ボールに入っていた物を綺麗に収納してくださったので、プロってすごいな…と感動しました(o^^o)
ゲストユーザー
2025年4月
5
家族構成に合わせた細やかな提案をしていただき、継続して片付いている状態を維持しやすくなりました。 学校から帰宅した子どもたちにも優しく声を掛けてくださり、私の言うことでは片付けることが無かった子ども達が率先して引き出しやおもちゃの整理をしました。 やっぱりプロ、先生って違うんだなって思った瞬間です(笑) あっという間に荒れ果てる子供部屋も、ゆみ先生の話をするとちょっとずつでも片付けている姿には、やって良かったと実感しました。 めげそうな時も味方の存在は大きいです。 全てお任せするのではなく、一緒にやることが大切なので、少しでも気になる方は遠慮なく何でも相談してみることをお勧めします。 自分では思いつかないアイディアがあったり、捗り方も違うので、まずは一歩踏み出せたらいいなって思います。
匿名さん
2025年4月
家事代行・家政婦
匿名さん
2025年4月
家事代行・家政婦
ゲストユーザー
2025年4月
5
小学5年生女の子の子ども部屋の整理収納をお願いしました。自分の部屋ができたのは嬉しいはずなのに片付けられずいつも散らかったままで、私はその部屋を見てイライラしていました。 一緒に片付けると言っても嫌がるので依頼する事にしました。 私が言うよりもきちんと話を聞いている様子で、 とてもスムーズに作業が進み、あっという間に片付けられました。 引き出しの中の収納もシンデレラフィットするように計算して商品を提案していただいた事も良かったです。 保育士の資格も持っていて、自身も同年代の子育て中との事で、より子どもに伝わりやすかったのだと思います。
家事代行・家政婦の口コミ
4.90
(口コミ5件)
匿名さん
2025年4月
家事代行・家政婦
匿名さん
2025年4月
家事代行・家政婦
匿名さん
2025年5月
家事代行・家政婦
匿名さん
2025年5月
家事代行・家政婦
匿名さん
2025年4月
家事代行・家政婦
数あるページの中からご覧いただきありがとうございます。
「ココクラ~心地良い暮らし~」 代表の田中有美と申します。
忙しい毎日の中、片付けが思うように進まずモヤモヤしていませんか?
片付けが苦手な方は沢山いらっしゃいます。
なぜなら、きちんと学ぶ機会がなかったからです。
でも、大丈夫!
私と一緒なら、効率よくストレスフリーな暮らしが目指せます。
あなたに ‘’もっと笑顔‘’ が増えるよう、お手伝いします!
新規参入特別価格!
/
今だけ1時間4500円(通常1時間5.500円)
\
※5月末に価格改定予定
これまで220時間を超える訪問サポートを行ってきました。
4月よりくらしのマーケットに出店し、
現在は新規出店記念として特別価格にてご提供中です。
この機会にぜひ、片付けの第一歩を踏み出してみませんか?
【自己紹介】
・保育士歴8年、小学生2児の母。
私自身、子育て中の母親です。
お子様のいるご家庭でも安心してご利用いただけます。
子育て世帯向けに、「片付けやすい仕組みづくり」や
「お子様との片付け」もサポート可能です。
・私自身、昔は家事全般が苦手でした。
けれども「片付けで家事がラクになる仕組み」を整えたことで、
今では無理なく家事をこなせています。
過去にできなかった経験があるからこそ、
片付けが苦手な方の気持ちがとてもよく分かります。
一緒に、無理のない方法で「心地良い暮らし」を見つけていきましょう。
【片付けの考え方】
片付け=収納だと思っていませんか?
実は、片付けで一番大事なのは「整理」することです。
まずは、「本当に必要なもの」を見極めることから始めましょう。
整理ができていない状態で収納だけ工夫しても、すぐに散らかってしまいます。
整理が整えば、自然と散らかりにくい家が実現します。
収納は“ゴール”ではなく、“整理の後に考える手段”なのです。
♦作業前♦
◎予約依頼後
メッセージにて、片付けをご希望の場やお困り事を
お聞かせください。
当日の作業をスムーズに行う為、
可能な範囲で写真を送っていただけますと幸いです。
◎予約確定
依頼をお受けした時間で片付けられる目安をお伝えします。
(あくまでも目安となりますことをご了承ください)
ご理解いただいた上で予約確定となります。
迅速な対応と丁寧なヒアリングを心がけています。
事前のアンケートで確認を通じて
お客様のニーズを把握し、安心していただけるよう
オーダーメイドでサービスのご提案をさせていただきます。
♦片付けの流れ
◎ヒアリング
お客様のお部屋を見ながらお困り事、理想の状態をお聞きします。
本日の作業内容を決め、ゴールを設定します。
↓
◎作業開始
片付けたい場所の物を全部出します。
同じ種類の物が他にもある場合は、全て集めます。
↓
◎整理
お客様自身に物の要・不要を判断していただきます。
ご不安な事、迷った時など何でもお話くださいませ。
↓
◎分類
種類や使用頻度等により分類します。
↓
◎収納
お客様と相談しながら、
生活動線を意識した使いやすい空間を一緒に作ります。
↓
◎終了
時間内で出来る範囲の片付けが終わりましたら終了です。
♦作業後
その日の作業内容を振り返り、収納場所やポイントを丁寧にご説明します。
ご質問にもお応えし、安心してお過ごしいただけるようフォローアップいたします。
【片付け時間の目安】
玄関・洗面所:約1.5~2.5時間
クローゼット:約3~6時間
キッチン:約4~7時間
リビング:約4~7時間
※物の量やご判断のスピードにより異なります。
あくまでも目安としてご参考ください。
※お家まるごとお片付けをご希望の方は、
初回訪問時にお時間を頂き、お家全体の状況を確認し、片付けの順番、時間、料金の目安をお伝えします。
【お支払い方法】
クレジットカード・後払い・現金・PayPay対応(PayPayは「現金」を選択してください)
【お客様からのお声】
「1人で悩んでいたのが嘘みたいにスッキリした」「家族だとケンカになるけど、プロだと冷静に進められた」「無駄な買い物が減って生活が変わった」など、たくさんの嬉しいお声をいただいています。
私は、お客様が“納得して選べる”片付けを大切にしています。
本当に必要なモノが残ることで、暮らしが軽やかになりますよ!
【最後に】
心地良さの感じ方は人それぞれ違います。
だからこそ「あなたにとっての心地良い暮らし」を、一緒に見つけていきたいと思っています。
一緒にがんばりましょう!
「ちょっと気になるな…」という気持ちがあれば、
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。
ココクラ〜心地良い暮らし〜
田中有美
掃除 / 洗濯 / 女性スタッフ
※家事代行・家政婦 のすべてのサービス共通の作業内容です。
このページにあるくらしのマーケットの予約ボタンをクリックして ネット予約をしてください。
予約確認
当社から予約確認の連絡をさせて頂きます。
打ち合わせ
作業前に作業に関してメッセージでお話を聞かせていただきます。
作業前確認1
予約時間の5~10分前にご自宅へ伺い、ヒアリングシートの記入、確認事項をお読みいただきサインを頂きます。
作業前確認2
お片付けのきほんを簡単にお伝えします。ご希望の方のみ、ミニセミナーを行う事が可能です。お気軽にお申し付け下さい。
作業開始
20~30分程度のヒアリング後、作業場所を確認し、作業を開始します。
お支払い
予約時に選択された方法で作業料金をお支払いください。お支払い完了後は領収書などを受け取り、金額をご確認ください。
・モノの持ち主ご本人に、要・不要の判断をしていただきます。
お客様と一緒に片付けるサービスですので、ご在宅をお願いいたします。
・お片付けに伴う掃除をお手伝いさせていただきます。お掃除のプロではありませんので、掃除のみのご依頼はご遠慮くださいませ。
また、お客様のご自宅の清掃用具を使用させていただきますので、ご準備ください。
・小さなお子様がご一緒でも全く問題ありませんが、危険の無いように見守りをお願いいたします。
また、お子様のお世話と並行しての作業になりますので、通常の作業よりゆっくりのペースになる事が予想されます。ご了承下さい。
・安全のため、ペットはゲージに入れるか、別室へのご移動をお願いいたします。
・単身男性のお申し込みはお断りしております。ご了承下さいませ。(当日、お伺いの際に男性お1人の場合、キャンセルさせていただく可能性がございます)
・危険と判断した作業(高所作業や重量物の運搬や移動や感染症の危険をともなう清掃)やその他、お取り扱いできないと判断した時はお断りする場合がございます。
・粗大ゴミなどの不要品の処分はお受けしておりません。時間内にゴミ捨て場までゴミを運ぶ等はお手伝いしております。
・つくばエクスプレス線 六町駅から30分圏内の方にお住まいの方は、9:30~訪問可能となっています。
メッセージでお問合せください。
・事前にご家族構成、お困り事などをお聞きします。可能ならお部屋の様子のお写真をお送りください。
(無理のない範囲で構いません)
・感染症対策として、エプロンを着用し、手洗い後に作業をさせていただきます。
<ご予約に関する注意事項>
・直前でのご予約には対応できかねる場合がございます。最低3日以上の余裕をもって、ご予約ください。
・ご予約の日時が、当社の営業時間内であることをご確認ください。
・予約の日程候補は、なるべく日時をずらしてください。
・予約が集中し、ご希望の日時に伺えない場合がございます。その場合は、[メッセージ]にて改めて日時をお伺いします。
追加料金がかかる場合がありますか?
当日の急な追加料金は発生しません。対応地域外で交通費がかかる場合は事前にメッセージでお伝えしますので、お気軽にお問い合わせください。対応地域内で駐車場料金がかかる場合についても、事前にメッセージでお伝えします。
無料で駐車できる場所がない場合はどうしたらいいですか?
お客様のご自宅の場所により、自転車、交通公共機関、車の中から最短でお伺い出来る手段を利用します。車の場合は付近の有料パーキングを使用しますが、その場合のパーキング代のご負担をお願いします。
保険に加入されていますか?
損害保険に加入しています。
延長はできますか?
当日作業の延長をご希望される場合は、延長分の時間給(¥2,250/30分単位)を頂戴いたします。可能な限り延長対応いたしますので、当日ご相談くださいませ。
作業日の5日前まで | ・・・ | 予約金額の0% |
---|---|---|
作業日の2〜4日前 | ・・・ | 予約金額の25% |
作業日の前日 | ・・・ | 予約金額の50% |
作業日当日 | ・・・ | 予約金額の100% |
※作業日確定から48時間以内であれば、何日前でもキャンセル料は頂きません。
店長:田中 有美
【片付け専門】まるごと一軒の片付けで、リノベ級の変化をお届け。あなたの暮らしに寄り添うお片付けサポート。整理収納AD1級
<関東>
埼玉県
千葉県
東京都