【整理収納アドバイザー】片付けやすい仕組みを作り、日々の家事・育児をラクに!サービスの画像
店長の写真

【整理収納アドバイザー】片付けやすい仕組みを作り、日々の家事・育児をラクに!

整理収納で日々のストレスを解消!使いやすい・分かりやすい収納づくりをお手伝いします。

1時間あたり ¥5,000
  • 掃除
  • 洗濯
  • 料理
  • 整理収納
  • 買い物
  • オンラインカード決済可

  • 最低料金保証

  • 追加料金一切なし

  • 作業外注一切なし

店長の写真

店長:茂 梓弓

セールスポイント

ご覧いただき、ありがとうございます!
小4・小2の姉弟を持つママです。

『時短になる家事動線を意識した収納』
『こどもがいる家庭での整理収納』
が得意です。

・片付けたいけど時間がない
・片付けを何からすればいいか分からない
・片付けてもリバウンドしてしまう
・家族が片付けてくれない
・片付く仕組みを知りたい

そんな方におすすめです。
まずはお気軽にご相談ください!

このサービスについて質問する

料金表

基本料金(税込)

1時間あたり ¥5,000

詳しいサービス内容

お客さまのお悩みやご希望を伺いながら
お客様とご一緒に片付く仕組みを作る
お片付けサポートです。

片付け下手の両親の元で育ちましたが
出産後、整理収納に目覚め、整理収納が
家事や育児の時短になることを実感!
「ママの暮らしをもっとラクにしたい!」
という思いで整理収納アドバイザーの資格を
取得しました。

◆お片付けサポート作業時間:200時間以上
◆ワーママ歴9年目の現役子育てママ

忙しい毎日だけど片付いた部屋で
ホッとする時間を過ごしたい♡
そんな時間づくりをお片付けでお手伝いします!

<作業の流れ>
①事前にメッセージで片付けたい場所のお悩みやご要望をお聞きします。
②当日、作業の流れと簡単な整理収納のコツをお伝えします。(初回のみ・15分程度)
③お部屋を見ながら、くわしくヒアリングを行います。(15分程度)
④作業スタート
・モノの要・不要の仕分けをご依頼者さまにお願いしたいため、一緒に作業をお願いいたします。 
・使用頻度をお伺いし、使いやすい場所への収納を行なっていきます。

このサービスについて質問する

作業までの流れ

1

ネット予約

このページにあるくらしのマーケットの予約ボタンをクリックして ネット予約をしてください。

2

予約確認

当社から予約確認の連絡をさせて頂きます。

3

打ち合わせ

作業前に作業に関してお話を聞かせていただきます。

4

作業

予約日時にお客様のところに伺い、作業いたします。

5

お支払い

予約時に選択された方法で作業料金をお支払いください。お支払い完了後は領収書などを受け取り、金額をご確認ください。

ご予約の前に

お客様へのお願い

・効果をご実感いただくために、1回あたり3時間からのご利用をおすすめしております。

・お片付けの進み具合は個人差があります。お客様のペースに合わせて、効果を実感していただけるよう作業を進めていきます。

・整理収納に伴う、ごく簡単なお掃除は承りますが、お掃除・お洗濯を主としたご依頼は専門外である事をご了承ください。

・事前にお片付けをしていただく必要はありません。片付かない原因や動線などが分かりご提案がしやくすくなるため、そのままの状態でお願いいたします。

・貴重品はお客様の責任で保管をお願いいたします。

・手を触れてはいけないものや立ち入ってはいけない場所がありましたら、事前にお知らせください。

・お客様のご自宅の清掃用具を使用させていただきます。

・ベビーシッターおよび未就学児の対応はいたしておりません。

<ご用意いただきたいもの>
・ゴミ袋
・簡単なお掃除道具
(ウェットシート、ハンディモップ、掃除機など)
・使用されていない空き箱や紙袋
(引き出しの仕切りなどに活用できますので、余裕があればご準備いただけると幸いです。)

<ご予約に関する注意事項>
・直前でのご予約には対応できません。最低3日以上の余裕をもって、ご予約ください。
・ご予約の日時が、当社の営業時間内であることをご確認ください。
・予約の日程候補は、なるべく日時をずらしてください。
・予約が集中し、ご希望の日時に伺えない場合がございます。その場合は、[メッセージ]にて改めて日時をお伺いします。

よくある質問と答え

Q

追加料金がかかることはありますか?

A

作業の進捗によって、延長をご希望いただいた場合のみ追加料金をいただきます。(30分2,500円)

Q

こどもを預けられないのですが、一緒に作業できますか?

A

大丈夫です。ですが、お子様の安全に配慮しながら作業を進めていきますので、通常より進み具合がゆっくりになることをご了承ください。

Q

留守の間に片付けておいてもらえますか?

A

整理収納をご希望される場合は必ずご同席をお願いいたします。 それぞれのお客さまに合わせた収納場所のご提案させていただきますので、お話やご要望をお聞きしながら作業を進めていきます。

Q

男性でも利用できますか?

A

申し訳ございません。こちらのサービスは女性限定のサービスとさせていただいております。 ですが、ご家族やご夫婦でお住まいの場合、ご主人のお立ち合いは可能です。

Q

駅から遠い家なのですが、来てもらえますか?

A

駅から徒歩15分以上の場所は、ご了承を得た上でタクシーを利用させていただくことがございます。その場合、大変申し訳ございませんが、タクシー代のご負担をお願いします。また電車代が片道1,000円を超える場合は、お伺いできない場合がございますことをご了承ください。

Q

保険に加入していますか?

A

損害保険に加入しており、万が一破損や欠損などがあった場合は保険にて対応させていただきますのでご安心ください。 経年劣化による破損などは責任を負いかねます。

キャンセルポリシー

キャンセル料金

作業日の5日前まで ・・・ 予約金額の0%
作業日の2〜4日前 ・・・ 予約金額の25%
作業日の前日 ・・・ 予約金額の50%
作業日当日 ・・・ 予約金額の100%

※作業日確定から48時間以内であれば、何日前でもキャンセル料は頂きません。

キャンセルポリシーを全文確認する

店舗について

店長の写真

店長:茂 梓弓

【大阪】整理収納でママの時間にゆとりを!

所在地

大阪府吹田市

営業時間

10:00〜17:00

定休日

年末年始

対応地域

<近畿>

大阪府

  • 交野市
  • 豊中市
  • 池田市
  • 吹田市
  • 高槻市
  • 守口市
  • 枚方市
  • 茨木市
  • 寝屋川市
  • 箕面市
  • 門真市
  • 摂津市
  • 東大阪市
  • 四條畷市
  • 大阪市旭区
  • 大阪市淀川区
  • 大阪市此花区
  • 大阪市西区
  • 大阪市港区
  • 大阪市大正区
  • 大阪市天王寺区
  • 大阪市浪速区
  • 大阪市西淀川区
  • 大阪市東淀川区
  • 大阪市東成区
  • 大阪市生野区
  • 大阪市福島区
  • 大阪市城東区
  • 大阪市阿倍野区
  • 大阪市住吉区
  • 大阪市東住吉区
  • 大阪市西成区
  • 大阪市都島区
  • 大阪市鶴見区
  • 大阪市住之江区
  • 大阪市平野区
  • 大阪市北区
  • 大阪市中央区