1/3
【整理収納専門】モノを見直しお部屋をリセット!床置きしないストレスフリーな空間にサービスの画像
2/3
【整理収納専門】モノを見直しお部屋をリセット!床置きしないストレスフリーな空間にサービスの画像
3/3
【整理収納専門】モノを見直しお部屋をリセット!床置きしないストレスフリーな空間にサービスの画像
店長の写真

【整理収納専門】モノを見直しお部屋をリセット!床置きしないストレスフリーな空間に

整理収納アドバイザー1級、大手家事代行サービス経験3年 片付けお任せ下さい。不用品はリサイクル♪お部屋の景色変えましょう

1時間あたり ¥3,500

返答の速さ

作業実績

  • 掃除
  • 洗濯
  • 料理
  • 整理収納
  • 買い物
  • オンラインカード決済可

  • 最低料金保証

  • 追加料金一切なし

  • 作業外注一切なし

店長の写真

セールスポイント

お片付けのメリーポピンズ横山です

◆整理収納アドバイザー1級
◆大手家事代行サービス経験3年
◆フリマアプリ、店舗出店型フリマの経験も豊富

①モノの分別②掃除③定位置決め④収納の一連作業を行います
お部屋をすっきりリセット、居心地の良い空間作りを目指します
必要あれば、お部屋の景色を変えるご提案!
フリマアプリも相談乗ります
2名作業可!時短で驚き&嬉しいご自宅に♪

↓日程お問い合せ下さい↓

このサービスについて質問する

料金表

基本料金(税込)

1時間あたり ¥3,500

口コミ

店舗の口コミ

4.95

(口コミ101件)

匿名さん

2024年11月

家事代行・家政婦

5

匿名さん

2024年5月

家事代行・家政婦

5

匿名さん

2023年9月

家事代行・家政婦

5

家の中が物で溢れ返り、いよいよ探し物が探し出せなくなるほどになってしまったので、1日である程度にまでしたいと、お二人に来ていただきました。 物をごみとして捨てることに抵抗があり、紙類や衣類も出来るだけ不用品回収に出したり、それ以外の不用品も断捨離会のイベントに持って行ったりと、出来るだけ普段から物をリサイクルするよう心掛けているので、要る物だけを置くべきというミニマリスト志向の収納アドバイザーさんとはおそらく合わないのではないかと思いました。また、売れそうな物は出来るだけメルカリ等で販売したいとの意向もあって、その辺りの知見もお持ちであることから、こちらのメリーポピンズさんに決めました。 期待通り、メルカリで売れそうな物とそうでない物を経験上よくご存じだったので、その辺りのアドバイスもいただきながら、メルカリに出してみてよい物、メルカリでは売れなさそうだけれども、捨てるには惜しく断捨離イベント時に持っていく物、本当に捨ててよい物を一緒に仕分けしながら、それぞれの置き場所を作っていただきました。おかげでクローゼットの中はすっきりと片付き、どこに何があるかわかるようになって、本当に来ていただいてよかったです。 今お仕事依頼を検討している方への参考として、どなたにお願いしたとしても、初めての依頼であれば会ったことのない方に頼むわけですから、不安はあると思います。実際会ってみたら、思っていたのと違ってがっかりしたといったこともあるかもしれません。 ただ依頼する方も、自分がまずどうしたいのか定まっていないとか、定まっていても、それがそのアドバイザーさんの得意分野や考え方が合っていない場合は、そういったことも起きるのではないかと思いました。それを避けるにはやはり、自分はどうしたいのか、またその考えと合う方はどなたなのかを、事前によく考えることが必要なような気がします。もしその判断に自信がないときは、事前にいろいろと質問をしてみるのがよいのではないでしょうか。相手の返事の仕方で、それなりに分かるところもあると思います。 また依頼後も、最初に自分の希望をきちんと伝え、双方がよく確認し合った上で作業に入ることで「自分の希望とは違った」はある程度回避できるかもしれません。 今回はお二人ともお人柄がよく、こちらの意向は尊重しつつ、プロとしてこのようにした方がよいとアドバイスしてくださって、非常に参考にもなりましたし、また気持ちの良い時間を過ごすことが出来ました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。また機会があれば、次も必ずお願いしようと思っています!

アイビーさん

2024年9月

家事代行・家政婦

5

エッコさん

2024年6月

家事代行・家政婦

5

全101件の口コミを見る

家事代行・家政婦の口コミ

4.94

(口コミ100件)

匿名さん

2024年11月

家事代行・家政婦

5

匿名さん

2024年5月

家事代行・家政婦

5

匿名さん

2023年9月

家事代行・家政婦

5

家の中が物で溢れ返り、いよいよ探し物が探し出せなくなるほどになってしまったので、1日である程度にまでしたいと、お二人に来ていただきました。 物をごみとして捨てることに抵抗があり、紙類や衣類も出来るだけ不用品回収に出したり、それ以外の不用品も断捨離会のイベントに持って行ったりと、出来るだけ普段から物をリサイクルするよう心掛けているので、要る物だけを置くべきというミニマリスト志向の収納アドバイザーさんとはおそらく合わないのではないかと思いました。また、売れそうな物は出来るだけメルカリ等で販売したいとの意向もあって、その辺りの知見もお持ちであることから、こちらのメリーポピンズさんに決めました。 期待通り、メルカリで売れそうな物とそうでない物を経験上よくご存じだったので、その辺りのアドバイスもいただきながら、メルカリに出してみてよい物、メルカリでは売れなさそうだけれども、捨てるには惜しく断捨離イベント時に持っていく物、本当に捨ててよい物を一緒に仕分けしながら、それぞれの置き場所を作っていただきました。おかげでクローゼットの中はすっきりと片付き、どこに何があるかわかるようになって、本当に来ていただいてよかったです。 今お仕事依頼を検討している方への参考として、どなたにお願いしたとしても、初めての依頼であれば会ったことのない方に頼むわけですから、不安はあると思います。実際会ってみたら、思っていたのと違ってがっかりしたといったこともあるかもしれません。 ただ依頼する方も、自分がまずどうしたいのか定まっていないとか、定まっていても、それがそのアドバイザーさんの得意分野や考え方が合っていない場合は、そういったことも起きるのではないかと思いました。それを避けるにはやはり、自分はどうしたいのか、またその考えと合う方はどなたなのかを、事前によく考えることが必要なような気がします。もしその判断に自信がないときは、事前にいろいろと質問をしてみるのがよいのではないでしょうか。相手の返事の仕方で、それなりに分かるところもあると思います。 また依頼後も、最初に自分の希望をきちんと伝え、双方がよく確認し合った上で作業に入ることで「自分の希望とは違った」はある程度回避できるかもしれません。 今回はお二人ともお人柄がよく、こちらの意向は尊重しつつ、プロとしてこのようにした方がよいとアドバイスしてくださって、非常に参考にもなりましたし、また気持ちの良い時間を過ごすことが出来ました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。また機会があれば、次も必ずお願いしようと思っています!

アイビーさん

2024年9月

家事代行・家政婦

5

エッコさん

2024年6月

家事代行・家政婦

5

全100件の口コミを見る

詳しいサービス内容

捨てたいけど踏ん切りがつかない、何を捨てて良いか分からない、どこに何があるか分からない、片づけても散らかってしまってどうしてよいか分からない、などお悩みの方、一緒に居心地の良い空間作りをしましょう。
床置きしない!掃除しやすい部屋がモットーです。
収納作業をしながら同時にお掃除も進めていきます。

◆メリーポピンズのお片付けとは◆

①帰ってきた時に嬉しくなる空間作りを目指します
お部屋が雑然として気になる時は、モノを見直すチャンスです。半年前は捨てたくなかったとしても、今はいらないものになっている可能性も。定期的に見直すことで、家は格段にすっきりします。そのお手伝いを一緒にやっていきたいと思います。

②半年~1年の間に見直し・リセットでリバウンドなし!
一度お片付けが出来たら、その暮らし易さを実感して下さい。ただ、また同じようになるのでは…と不安に思うかもしれませんが、無理に片付けなければ、とプレッシャーを感じなくても大丈夫です。数か月後にまた気になった時に一緒にモノを見直していきましょう。再度お部屋をすっきりリセットします。

③要らないモノの処分はリサイクルでHAPPY
メルカリなどフリマアプリでの取引経験が豊富で、フリーマーケットでの販売経験も多数あるため、ただ捨てるだけではなく、不用品で利益を出す方法もアドバイス可能です。ご希望あればご相談承ります。

④圧縮袋を使い、収納スッキリ
ご希望がありましたら、圧縮機(別料金圧縮袋)を持参します。布団などの厚手のモノの収納は圧縮がベストです。布団に限らず毛布やタオルケット、洋服なども可能です。

⑤お客様のご希望を尊重します
こちらから、こうした方が良いのでは?というアドバイスも大事ですが、お客様ご自身が、どのようなお片付けをしたいのかを尊重しながら進めたいと思います。事前にお写真をいただき、進め方を検討させていただきますが、基本は当日のヒアリングを重視し作業を行います。


【おおよその流れ】
①お悩みやご希望、理想の暮らしなどのヒアリングをさせて頂き、目標を設定

②モノの必要・不必要の判断
・当日取り組む場所のモノを一旦全て出させていただきます。難しいようでしたら、一つずつ取り出して、判断していくことも可能です。
・モノが多い場合、いる、いらないの判断はお客様ご自身で決めていただきます。
・どうしてよいか分からないものは、相談しながら決めていきます。

③使用頻度、使い勝手を相談しながら収納
・生活導線を考えながら、最適な場所に収納していきます。
ご自身のご判断で、場所を固定されている場合は、そのご希望の場所は変えず、取り出しやすいようにボックスなどを使った収納も行います。

※収納ケースなど、必要に応じてこちらで用意しているものを購入し使用することも可能です。その際は実費のみお支払いいただきます。また、持参するケースの量には限りがあるため、全てご希望に添える分をご用意できかねます。お買い物のご希望があれば、次回以降で承ります。

※作業日は基本的にご自宅にあるもので収納仮置きとなります。


【作業時間・料金について】
1か所につき、3時間が目安です。あくまで目安ですので、時間は前後する場合があります。
時間が余った場合などは、できる範囲内でのお掃除やお片付けをさせていただきます。
延長の場合、1時間あたりの基本料金からの変更はありませんのでご安心下さい。
★ヒアリング+お写真事前確認後、大体のお見積りを出します。


《家事代行例》※現在お掃除のみはお受けしておりません
■掃除・・掃除機がけ、トイレ掃除、キッチン掃除、床拭きなど
■料理・・買い物など  簡単なお料理
■洗濯・・洗濯、アイロン、布団干しなど
■その他・・ゴミ出し(粗大ごみはNG。ご自宅近くのゴミ出しのみ)、クリーニング(引渡し、引取)など
※ご希望の家事を代行します。あくまで一般的な家事の範囲内です。
※ご自宅にある洗剤を使ってのお掃除です。頑固な汚れ等のお掃除を含む場合は、別のハウスクリーニングをご利用下さい。
※高所など行うことが出来ない場所もあります。
※悪評価についてはブログご覧下さい


【自己紹介】
メリーポピンズ横山と申します。大手家事代行会社で3年間勤めておりました。2021年、整理収納アドバイザー1級を取得。現在は、小中学生の子どもを育てながらお片付けメインに個人でお仕事させていただいております。
結婚前は、相撲連盟→映画宣伝→ショッピングサイト制作→ゲーム会社集客、とエンタメ系のお仕事をしておりました。
この仕事を始めたきっかけは、家庭を持ち、片づかない部屋に強いストレスを感じるようになったからです。暮らしやすいご自宅を作り上げるお手伝いをさせていただけたら嬉しいです。

このサービスについて質問する

作業までの流れ

1

ネット予約

このページにあるくらしのマーケットの予約ボタンをクリックして ネット予約をしてください。

2

予約確認

当社から予約確認の連絡をさせて頂きます。

3

打ち合わせ

作業前に作業に関してお話を聞かせていただきます。

4

作業

予約日時にお客様のところに伺い、作業いたします。

5

お支払い

予約時に選択された方法で作業料金をお支払いください。お支払い完了後は領収書などを受け取り、金額をご確認ください。

ご予約の前に

お客様へのお願い

【重要】
●ご自宅まで車でお伺いさせていただきます。駐車場のご用意をお願い致します。
※駐車場がない場合は、付近の有料パーキングを利用させていただく為、こちらのご負担をお願いいたします。

●女性不在・男性のみでご在宅の場合、2名で伺わせていただきます。事前にお知らせ下さい。(料金は1時間7000円)

●対象エリア内の場合でも対象外エリアに近く、お伺いまで1h以上かかりお伺いまで難しいと判断した場合、キャンセルさせていただく場合があります。

●お片付けの目安は最低3時間です。


【整理収納作業について】
●整理収納作業は要・不要の判断をご依頼者様が中心となり行いますので、立会をお願い致します。

●短時間の離席可能ですので、ご希望の方は事前にお知らせ下さい。ただ通常より作業範囲が狭くなる可能性があります。

●片付けは一箇所でも、何年も整理収納を見直していない場合や、物量などよりご依頼主様のイメージよりも時間がかかる場合が多い事ご了承下さい。
※整頓と異なり全ての持ち物の要不要を判断するため

●とりあえず1箇所見直してみたい方はできれば3時間、物量が多い、または2箇所以上の場合は4~5時間が目安です。
家中の収納が使いにくい、あふれているといった場合は複数回に渡りお家全体の見直しをする事が効果的です。


【事前に用意して頂きたいもの】
・掃除機
・雑巾
・ゴミ袋
・ショップなどの紙袋
・空箱
・ジッパーバッグ
※新たに購入頂く必要はございません


【ご予約に関する注意事項】
・前日までに事前情報のメッセージを返信いただけない場合は、キャンセルさせていただきます。
・ご希望の日時に伺えない場合がございます。その場合は、[メッセージ]にて改めて日時をお伺いします。


【その他注意事項】
●作業開始時間について
当方車でのお伺いになります。交通状況によっては多少遅れる場合もあります。
前後15分程度の変更をご了承いただきたいと思います。大幅に遅れる際は、予めご連絡させていただきます。

●掃除について
家事の範囲内でできるお掃除のみ承ります。高所などのお掃除は出来かねます。
また、ご自宅にある掃除道具を使わせていただきますので、予めご用意をお願い致します。

●害虫駆除について
害虫発生時の駆除はお受けすることができません。予めご了承下さいませ。

よくある質問と答え

Q

支払い方法は何がありますか?

A

現金払い、カード決済のいずれかになります。ただし、予めご相談の上、こちらで用意させていただいたケース代等は現金払いでお願いします。(カード代に含めてのお支払いの場合は+300円頂戴致します。予めご了承下さい)

Q

2名以上で対応可能でしょうか。

A

基本1名でお伺いさせていただきますが、2名以上ご希望の場合は日程ご相談の上、お伺い可能です。

Q

男性1人暮らしの家は対象でしょうか。

A

女性不在・男性のみでご在宅の場合 スタッフ2名でお伺い致します。 その場合はスタッフ1名につき1時間3,500円になります。

Q

お買い物をお願いしたいのですが、買ってきていただくことは可能でしょうか。

A

100均などのケースが必要な場合、お買い物代はサービスでご準備させていただきます。ただし、ニトリや無印、IKEAなどへの買い出し+ご自宅までお持ちさせていただく場合は1回につき+1000円(IKEA2000円)頂戴させていただきます(当店での在庫があり、お持ちできる場合は除きます)。予めご了承下さい。

Q

対象エリア外の出張はできますか?

A

場所によりますが、行ける範囲内と判断させていただいた場合は、交通費+1000円、別途高速代を実費請求させていただきます。ご相談のメッセージお待ちしております。

キャンセルポリシー

キャンセル料金

作業日の5日前まで ・・・ 予約金額の0%
作業日の2〜4日前 ・・・ 予約金額の25%
作業日の前日 ・・・ 予約金額の50%
作業日当日 ・・・ 予約金額の100%

※作業日確定から48時間以内であれば、何日前でもキャンセル料は頂きません。

キャンセルポリシーを全文確認する

店舗について

店長の写真

【整理収納専門】床置きしない!掃除しやすいすっきりなお部屋に整えます。1日1軒、丁寧に対応させていただきます。

所在地

埼玉県川口市

営業時間

平日9:30~15:00

定休日

土日祝日

対応地域

<関東>

埼玉県

  • 朝霞市
  • 桶川市
  • 春日部市
  • 川口市
  • 北本市
  • 越谷市
  • さいたま市岩槻区
  • さいたま市浦和区
  • さいたま市大宮区
  • さいたま市北区
  • さいたま市桜区
  • さいたま市中央区
  • さいたま市西区
  • さいたま市緑区
  • さいたま市南区
  • さいたま市見沼区
  • 志木市
  • 草加市
  • 戸田市
  • 新座市
  • 蓮田市
  • 三郷市
  • 八潮市
  • 吉川市
  • 和光市
  • 蕨市

千葉県

  • 市川市
  • 浦安市
  • 柏市
  • 流山市
  • 習志野市
  • 野田市
  • 船橋市
  • 松戸市

東京都

  • 足立区
  • 荒川区
  • 板橋区
  • 江戸川区
  • 葛飾区
  • 北区
  • 清瀬市
  • 江東区
  • 新宿区
  • 杉並区
  • 墨田区
  • 台東区
  • 中央区
  • 千代田区
  • 豊島区
  • 中野区
  • 練馬区
  • 文京区