1/7
【整理収納・生前整理】訪問経験150件超/店長本人の訪問サービスの画像
2/7
【整理収納・生前整理】訪問経験150件超/店長本人の訪問サービスの画像
3/7
【整理収納・生前整理】訪問経験150件超/店長本人の訪問サービスの画像
4/7
【整理収納・生前整理】訪問経験150件超/店長本人の訪問サービスの画像
5/7
【整理収納・生前整理】訪問経験150件超/店長本人の訪問サービスの画像
6/7
【整理収納・生前整理】訪問経験150件超/店長本人の訪問サービスの画像
7/7
【整理収納・生前整理】訪問経験150件超/店長本人の訪問サービスの画像
店長の写真

【整理収納・生前整理】訪問経験150件超/店長本人の訪問

経験豊富な整理収納・住宅のプロが 自分も家族も安心できる空間になるよう アドバイスいたします

1時間あたり ¥4,000

返答の速さ

作業実績

  • 掃除
  • 洗濯
  • 料理
  • 整理収納
  • 買い物
  • オンラインカード決済可

  • 最低料金保証

  • 追加料金一切なし

  • 作業外注一切なし

店長の写真

店長:菅沼 ひかる

セールスポイント

毎日仕事に、家事に、追われてばかり。家をスッキリしたい片付けたいけど後回しにしてしまっている。そんな方はいらっしゃいませんか?

ライフスタイルが変わると、日々の生活に必要なものや、自分のすきなものも変わっていきます。

もしみなさまが「家の中をスッキリさせてゆっくりできる家にしたい」と思っているのであれば、整理収納をするときです。

このサービスについて質問する

料金表

基本料金(税込)

1時間あたり ¥4,000

口コミ

店舗の口コミ

4.95

(口コミ22件)

匿名さん

2024年9月

家事代行・家政婦

匿名さん

2024年5月

家事代行・家政婦

匿名さん

2024年10月

家事代行・家政婦

匿名さん

2024年5月

家事代行・家政婦

匿名さん

2024年5月

家事代行・家政婦

全22件の口コミを見る

家事代行・家政婦の口コミ

4.88

(口コミ20件)

匿名さん

2024年9月

家事代行・家政婦

匿名さん

2024年5月

家事代行・家政婦

匿名さん

2024年10月

家事代行・家政婦

匿名さん

2024年5月

家事代行・家政婦

匿名さん

2024年5月

家事代行・家政婦

全20件の口コミを見る

詳しいサービス内容

HOMEMEET代表の
菅沼ひかると申します。

私は2020年、
適応障害になりました。

それまでの私は
「普通は...」「みんなは...」と
他人や親の目を気にして
生きてきました。

ですが病気をきっかけに
「もっと自分らしく生きていきたい。
人生後悔しないように
自分がやりたいことに挑戦したい。」
と思えるようになりました。

その時にであったのが、
整理収納・生前整理です。

自分の人生が自分らしくいるためには
モノも生き方も取捨選択することが
大切さと知りました。

私は現在アラサーですが、
整理収納・生前整理は
いつでも早くないと思っています。


【当店のサービスについて】
○整理収納
キッチン・リビング・洗面所・クローゼットなど、モノの整理をして、収納を見直します。
○生前整理
写真・アルバム・書類の整理やエンディングノートの作成サポートなど、未来に残すものの情報整理をします。


■オススメの方■
◯どこから片付けていいかわからない
◯モノの整理・断捨離をしたい
◯なくしもの・探しものが多い
○書類などの情報整理もしたい
◯散らかっていることが原因で家族にイライラされる(またはイライラする)
※収納のみのご提案はしておりません。


■心がけていること■
・お客様の性格やペースに寄り添って作業をしております。
・お客様のお悩みをまずはお伺いし、サービス当日のゴールをお客様と決めていきます。
・最終的なゴールを決めて、お客様の理想の暮らしができるよう継続してサポートします。
・「楽しく」できるよう、強制的なサービスや提案はいたしません。
・手放すものの最終的なご判断はお客様にお任せします。

【料金】
\初回限定/
3時間以上のお申込で1,000円OFF!
(3時間の場合:11,000円)

通常料金:4,000円/1時間
(エリア内は交通費込み)
5時間以上の作業の場合は
途中休憩を取らせて頂きます。


【ご予約から訪問までの流れ】
事前に以下の内容を
教えて頂ければと思います。

①日程・希望時間
②最寄り駅・駅距離
③ご自宅の駐車場有無
④ご家族構成(お子さんがいる場合は年齢)
⑤ご依頼内容(ご希望箇所・お悩み要望)
※収納家具・収納用品のご購入検討されている場合は予めご相談ください。
※可能でしたらお部屋のお写真のお送りください。



【作業流れ(3時間の例)】
※本サービスはお客様と一緒に作業する
整理収納サポートになります。

①ヒアリング (10分)
依頼時に頂いた情報を元に、お部屋を拝見し、その日のゴールを決めます。

②作業(2時間35分)
1、片づける場所のモノを全部出します。

2、1つずつ見て、ジャンル、使用頻度、用途毎に仕分けをしていく。不要なモノは手放します。(整理)

3、仕分けたモノを取り出しやすいように収めていきます。(収納)

※ご依頼様には、
2を一緒に作業して頂きます。

③片づけ・確認(15分)
仕上がりの確認をして頂きます。
作業内容によっては、整理、収納の途中で終了となる場合がございますので、予めご了承くださいませ。



《ご用意いただきたい物》
・45L以上のゴミ袋
・雑巾、掃除機等の掃除用具
・使っていない紙袋・収納ケース


《収納用品について》
必要があれば、サービス後に100均、無印良品、ニトリ等のお客様のご自宅にあった収納用品をご提案させて頂きます。


《お時間について》
作業は3時間以上を推奨しております。
5時間以上の作業の場合は
途中休憩を取らせて頂きます。

※時間の目安
3時間:衣類のみ・洗面台・玄関・リビング収納・おもちゃなどの小さい収納1〜2箇所
5〜6時間:キッチン・押入れ・納戸収納などの大きい収納1箇所

モノの多さ・判断スピードによってお時間は前後します。お家全体の整理収納をご希望の場合は数回に分けての訪問になります。

【菅沼ひかるプロフィール】
・茨城県つくば市出身
・不動産仲介会社にて売買営業
→家事代行会社にてマネージャー
→整理収納アドバイザーとして開業
→夫婦で人生を見直し神奈川県から長野県に移住
 
【資格一覧】
・整理収納アドバイザー1級
・クリンネスト1級
・生前整理アドバイザー準1級
・整理収納プラチナマスター
(整理収納キャンプ3期)
・つっぱり棒マスター
・宅地建物取引士

【実績】
・大手家事代行会社経験
・訪問経験150件以上
・IKEA渋谷整理収納セミナー(2023/12)
・日経WOMAN(2024/04)

このサービスについて質問する

作業までの流れ

1

ネット予約

このページにあるくらしのマーケットの予約ボタンをクリックして ネット予約をしてください。

2

ご依頼内容の確認

【ご予約から訪問までの流れ】に記載の質問事項をお送りください。

3

事前ヒアリング

頂いた情報を元に、サービス当日のゴールを決めます。必要があれば、お部屋のお写真をお送りいただきます。

4

サービス当日

当日は開始時間5〜10分前頃にお伺いいたします。到着しましたら、作業準備と、場所の確認をさせていただきます。

5

作業

作業箇所のモノを出す→仕分け→収納の順番に作業いたします。床での作業になりますので、場所の確保をさせていただきます。

6

お支払い

予約時に選択された方法で作業料金をお支払いください。領収書が必要な場合はお声がけください。

ご予約の前に

お客様へのお願い

■お掃除は整理収納に伴う簡単なお掃除のみになります。掃除用具は、お客様のご自宅の物を使用させていただきます。

■使いやすく片付いた収納にする為、要・不要のご判断をして頂きます。要・不要のご判断は、ご依頼者様にお願いしております。

■ご在宅ではないご家族さまのモノの整理収納はお受けすることができませんので、予めご了承ください。

■注意が必要な素材のもの、壊れかけのもの等がございましたら、予めお伝えください。

■貴重品や高級品等、触れて欲しくないモノは保管をお願い致します。

■ゴミ捨て場所については、当日お伺い致します。ゴミの回収はおこなっておりませんのでご了承ください。

■男性単身のお客様のご依頼はお断りさせていただいております。

■直前でのご予約には対応できません。最低3日以上の余裕をもって、ご予約ください。予約が集中し、ご希望の日時に伺えない場合がございます。その場合は、[メッセージ]にて改めて日時をお伺いします。

■ベビーシッターおよび未就学児の対応はいたしておりません。

よくある質問と答え

Q

延長はできますか?

A

当日のスケジュールによっては延長が難しい場合がございます。余裕をもってご予約をお願いします。

Q

交通手段は何で来られますか?

A

車でお伺いさせて頂きますので、駐車場の有無を確認させていただきます。近隣の場合は、自転車でお伺いする場合があります。

Q

子どもやペットがいても大丈夫ですか?

A

作業中近づくと危険ですので、危なくない場所へご移動をお願い致します。

Q

作業中、外出してもいいですか?

A

お客様に確認させて頂きながら進めていきますので、作業中の外出はお控えください。

Q

ゴミと不用品は回収してもらえますか?

A

ゴミや不用品回収はおこなっておりません。ご了承ください。

Q

収納用品の買物代行はできますか?

A

お気軽にご相談くださいませ。重い荷物の場合は、着払いでご自宅にお送りする場合もございます。

Q

エリア外でも相談可能ですか?

A

エリア外でも相談可能です。お気軽にご相談ください。なお、エリア外の場合は別途交通費が発生します。(実費)

キャンセルポリシー

キャンセル料金

作業日の5日前まで ・・・ 予約金額の0%
作業日の2〜4日前 ・・・ 予約金額の25%
作業日の前日 ・・・ 予約金額の50%
作業日当日 ・・・ 予約金額の100%

※作業日確定から48時間以内であれば、何日前でもキャンセル料は頂きません。

キャンセルポリシーを全文確認する

店舗について

店長の写真

店長:菅沼 ひかる

【整理収納専門】作業経験150件超/結婚出産・子供の独立・老前整理等ライフイベントに伴うお片付け

所在地

長野県塩尻市

営業時間

9:00〜16:00

定休日

お盆・年末年始

対応地域

<中部>

長野県

  • 塩尻市
  • 上伊那郡辰野町
  • 上伊那郡箕輪町
  • 上伊那郡南箕輪村
  • 大町市
  • 諏訪郡富士見町
  • 諏訪郡原村
  • 諏訪郡下諏訪町
  • 安曇野市
  • 千曲市
  • 北安曇郡松川村
  • 上田市
  • 木曽郡木曽町
  • 木曽郡木祖村
  • 諏訪市
  • 岡谷市
  • 東筑摩郡山形村
  • 東筑摩郡朝日村
  • 松本市
  • 長野市