経験豊富な整理収納・住宅のプロが 自分も家族も安心できる空間になるよう アドバイスいたします
1時間あたり ¥4,000店長:菅沼 ひかる
3時間以上を推進しております。
このサービスは、収納を使いやすくしたり、モノの取り戻しをラクにするために、お客様と一緒にモノの整理をしながら、収納のアドバイスをさせていただくサービスになります。
★整理収納サポート歴3年以上
★整理収納アドバイザー1級
★IKEA渋谷セミナー講師(2023/12)
★日経WOMAN掲載
基本料金(税込)
1時間あたり | ¥4,000 |
---|
店舗の口コミ
5.00
(口コミ14件)
ゆう/独身30代さん
2023年9月
家事代行・家政婦
匿名さん
2023年10月
家事代行・家政婦
匿名さん
2024年2月
家事代行・家政婦
匿名さん
2024年3月
家事代行・家政婦
匿名さん
2024年3月
家事代行・家政婦
家事代行・家政婦の口コミ
4.90
(口コミ12件)
ゆう/独身30代さん
2023年9月
家事代行・家政婦
匿名さん
2023年10月
家事代行・家政婦
匿名さん
2024年2月
家事代行・家政婦
匿名さん
2024年3月
家事代行・家政婦
匿名さん
2024年3月
家事代行・家政婦
【当店について】
HOMEMEET代表の
菅沼ひかると申します。
大手企業での経験もありますので、
安心してご依頼ください。
元々不動産仲介会社で
働いていましたが、
快適に暮らせる住まいになる
整理収納を伝えたいと思い、
2020年に転身致しました。
現在は、個人事業主として
整理収納サポートと
不動産仲介業をしております。
家や暮らしに関する
様々なお悩みをご相談ください。
■オススメの方■
○どこから片付けていいかわからない
◯モノの整理・断捨離をしたい
◯使いやすい収納・配置を見直したい
※収納のみのご提案はしておりません。
リバウンドしないための整理中心を得意としているため、几帳面の方・収納のシンデレラフィットが好きな方は合わないかもしれません。
【当店のサービスについて】
■お客様に喜んでいただいていること■
・お客様と楽しくコミュニケーションをとりながら作業することを心がけております。
・テキパキしているに丁寧だとお褒めいただくことが多いです。
・長期的にお家が使いやすくなるような提案をしております。
■心がけていること■
・お客様の性格やペースに寄り添って作業をしております。
・お客様のお悩みをまずはお伺いし、サービス当日のゴールをお客様と決めていきます。
・最終的なゴールを決めて、お客様の理想の暮らしができるよう継続してサポートします。
・「楽しく」できるよう、強制的なサービスや提案はいたしません。リラックスして作業できるようお好きなBGMをかけたりしていただいてもOK!
・手放すものの最終的なご判断はお客様にお任せします。
【ご予約から訪問までの流れ】
事前に以下の内容を
教えて頂ければと思います。
①日程・希望時間
②最寄り駅・徒歩距離
③ご家族構成(お子さんがいる場合は年齢)
④ご依頼内容(ご希望箇所・お悩み要望)
※収納家具・収納用品のご購入検討されている場合は予めご相談ください。
※内容によっては、事前にお部屋のお写真のお送りをお願いする場合がございます。
【作業流れ(3時間の例)】
※本サービスはお客様と一緒に作業する
整理収納サポートになります。
①ヒアリング (10分)
依頼時に頂いた情報を元に、お部屋を拝見し、その日のゴールを決めます。
②作業(2時間35分)
1.片づける場所のモノを全部出します。
2.1つずつ見て、ジャンル、使用頻度、用途毎に仕分けをしていく。不要なモノは手放します。(整理)
3.仕分けたモノを取り出しやすいように収めていきます。(収納)
※ご依頼様には、
2を一緒に作業して頂きます。
③片づけ・確認(15分)
仕上がりの確認をして頂きます。
作業内容によっては、整理、収納の途中で終了となる場合がございますので、予めご了承くださいませ。
《ご用意いただきたい物》
・45L以上のゴミ袋
・雑巾、掃除機等の掃除用具
・いらない紙袋や使っていない収納ケース
《収納用品について》
必要があれば、サービス後に100均、無印良品、ニトリ、IKEA、KEYUCA等のお客様のご自宅にあった収納用品をご提案させて頂きます。
《お時間について》
作業は3時間以上を推奨しております。
5時間以上の作業の場合は
途中休憩を取らせて頂きます。
※時間の目安
3時間:衣類のみ・洗面台・玄関・リビング収納・おもちゃなど小さい収納1〜2箇所
5〜6時間:キッチン・押入れ・納戸収納など大きい収納1箇所
モノの多さ・判断スピードによってお時間は前後します。お家全体の整理収納をご希望の場合は数回に分けての訪問になります。
【経歴】
◯不動産売買営業3年半
◯整理収納3年半
【資格一覧】
・整理収納アドバイザー1級
・クリンネスト1級
・生前整理アドバイザー2級
・つっぱり棒マスター
・宅地建物取引士
掃除 / 洗濯 / 女性スタッフ
※家事代行・家政婦 のすべてのサービス共通の作業内容です。
このページにあるくらしのマーケットの予約ボタンをクリックしてネット予約をしてください。
ご依頼内容の確認
【ご予約から訪問までの流れ】に記載の質問事項をお送りください。
事前ヒアリング
頂いた情報を元に、サービス当日のゴールを決めます。必要があれば、お部屋のお写真をお送りいただきます。
サービス当日
当日は開始時間5〜10分前頃にお伺いいたします。到着しましたら、作業準備と、場所の確認をさせていただきます。
作業
作業箇所のモノを出す→仕分け→収納の順番に作業いたします。床での作業になりますので、場所の確保をさせていただきます。
お支払い
予約時に選択された方法で作業料金をお支払いください。領収書が必要な場合はお声がけください。
■お掃除は整理収納に伴う簡単なお掃除のみになります。掃除用具は、お客様のご自宅の物を使用させていただきます。
■使いやすく片付いた収納にする為、要・不要のご判断をして頂きます。要・不要のご判断は、ご依頼者様にお願いしております。
■ご在宅ではないご家族さまのモノの整理収納はお受けすることができませんので、予めご了承ください。
■注意が必要な素材のもの、壊れかけのもの等がございましたら、予めお伝えください。
■貴重品や高級品等、触れて欲しくないモノは保管をお願い致します。
■ゴミ捨て場所については、当日お伺い致します。ゴミの回収はおこなっておりませんのでご了承ください。
■男性単身のお客様のご依頼はお断りさせていただいております。
■直前でのご予約には対応できません。最低3日以上の余裕をもって、ご予約ください。予約が集中し、ご希望の日時に伺えない場合がございます。その場合は、[メッセージ]にて改めて日時をお伺いします。
■ベビーシッターおよび未就学児の対応はいたしておりません。
延長はできますか?
当日のスケジュールによっては延長が難しい場合がございます。当日時間を短くすることは可能ですので、余裕をもってご予約をお願いします。
交通手段は何で来られますか?
電車(またはバス)でお伺いさせて頂きます。近隣の場合は、自転車でお伺いする場合がありますので、その場合はご相談させてください。
2名での作業は可能ですか?
作業お急ぎの場合は対応可能です。 料金変更や人員の確保をする必要がありますので、ご希望の場合はお早めにご相談ください。
子どもやペットがいても大丈夫ですか?
作業中近づくと危険ですので、危なくない場所へご移動をお願い致します。
作業中、外出してもいいですか?
お客様に確認させて頂きながら進めていきますので、作業中の外出はお控えください。
ゴミと不用品は回収してもらえますか?
ゴミや不用品回収はおこなっておりません。ご了承ください。
収納用品の買物代行はできますか?
収納用品のアドバイスはできますが、買物代行はしておりませんので予めご了承ください。
作業日の5日前まで | ・・・ | 予約金額の0% |
---|---|---|
作業日の2〜4日前 | ・・・ | 予約金額の25% |
作業日の前日 | ・・・ | 予約金額の50% |
作業日当日 | ・・・ | 予約金額の100% |
※作業日確定から48時間以内であれば、何日前でもキャンセル料は頂きません。
店長:菅沼 ひかる
【整理収納専門】東京・神奈川/作業経験150件超/結婚出産・子供の独立・老前整理・引っ越し等ライフイベントに伴うお片付け
<関東>
東京都
神奈川県