2025年4月・ミッキーさん
家事代行・家政婦
次は、明日の分↓↓
私は昔から片づけが苦手で、気づけば部屋が物であふれてしまうタイプ。「いつか片づけよう…」と思っていても、どこから手をつければいいのかわからず、つい後回しに。そんな時に整理収納のプロに頼めると知り、思い切ってお願いしてみました!
こちらのサイトで調べて、自分に合いそうな整理収納サービスを予約。事前に「どんなことに困っているか」や「どんな部屋にしたいか」を聞かれ、私の悩みをしっかりとヒアリングしてくれました。片づけが苦手なことを話すと「大丈夫ですよ!」と優しく言ってもらえたのが安心感につながりました。
当日はまず、「必要な物」と「不要な物」を分ける作業からスタート。自分ではなかなか決断できなかったけど、プロの方が「これはどんな時に使いますか?」「これは最後に使ったのはいつですか?」と優しく問いかけながら、一緒に考えてくれるので、スムーズに進められました。
その後、残した物をどこに収納するかを決める作業へ。私はいつも適当にしまっていたけど、「よく使う物は取り出しやすい場所」「あまり使わない物は上や奥」といったルールを教えてもらい、納得のいく収納が完成しました!
部屋がスッキリしたのはもちろん、どこに何があるのかが一目で分かるようになったことで、「片づけなきゃ」というストレスが減りました。そして何より、自分の暮らしに合った収納方法を知ることで、今後もキレイをキープできそうな自信がついたのが大きな収穫です。
最初は「片づけを人に頼むなんて…」とためらっていましたが、実際にプロの手を借りることで、効率よく片づけられ、快適な空間を手に入れることができました。片づけが苦手な人こそ、一度プロの整理収納を体験してみると、劇的に変わるのでおすすめです!
店長:浅倉恵美
整理収納のプロが行く!地域密着☆家事代行&整理収納アドバイス☆
<関東>
埼玉県
東京都