片付けで悩む理由に気がついて【部屋・心・時間】に【ゆとり】を作るお手伝い 相談しやすい寄り添いタイプのサポーター
1時間あたり ¥5,000
■BEFORE/AFTER写真
精算時に【2,000円】OFF
→3時間以上ご依頼の方限定
部屋が変わる様子はご自身の励みになったり
他の方の背中を押すきっかけにもなるため
ご協力をいただけると嬉しいです
■解消しませんか?
□散らかった部屋をどうにかしたい
□自分や家族の時間を大事にしたい
□買い物の無駄を減らしたい
■保有資格
整理収納アドバイザー
ルームスタイリスト1級(模様替え資格)
基本料金(税込)
1時間あたり | ¥5,000 |
---|
店舗の口コミ
5.00
(口コミ16件)
ともみさん
2024年4月
家事代行・家政婦
みのさん
2023年12月
家事代行・家政婦
8mamaさん
2024年1月
家事代行・家政婦
匿名さん
2024年6月
家事代行・家政婦
匿名さん
2024年2月
家事代行・家政婦
家事代行・家政婦の口コミ
4.90
(口コミ14件)
ともみさん
2024年4月
家事代行・家政婦
みのさん
2023年12月
家事代行・家政婦
8mamaさん
2024年1月
家事代行・家政婦
匿名さん
2024年6月
家事代行・家政婦
匿名さん
2024年2月
家事代行・家政婦
「部屋を見せるのが恥ずかしい」
そんな方もご安心ください。
一緒に「部屋も心も軽く」
なることを楽しみに
あなたと一緒に
お片付けをします。
___________
店長の みつ です。
今まで
ZOOMを使用したオンラインの
片付けサポートを中心に
お仕事をしてきました。
(作業実績 130時間 )
訪問で片付けを一緒に行うと、
▶︎オンラインよりも、
具体的にサポートできる
▶︎2人で進めることで
2倍以上のスピードでお部屋がスッキリ
「今の部屋の状況を
とにかく、どうにかしたい」
このような方の
お役にも立ちたいと思い、
出店しました。
ご依頼を頂きましたら
わたしがお伺いします。
_____________
【 自己紹介 】
■元雑貨屋さん 11年勤務
(売場作り / 店舗運営全般 / 服の買い付け)
【 得意なこと 】
・お客様のペースに合わせて作業すること
(スピード重視 or 話をじっくり聞いてほしいなど)
・家具や雑貨の配置換えで部屋の印象を変えること
・服の組み合わせをアドバイスしながら
クローゼット整理をすること(ご希望の方のみ)
■30代半ば / 転勤族の夫と2人暮らし
( 埼玉 → 東京 → 神奈川 → 三重 )
引っ越し前後の片付けも
ご相談ください
■元「手放すのが苦手」
部屋に物を溜め込むタイプでした
そのため
手放すのが苦手な方のお気持ち、
とっても分かります
■お客様から、よくいただくお声
・安心して話せる、親しみやすい
・優しく引っ張っていってくれる
・柔らかい印象だけれど
的確なアドバイスがもらえる
・提案はしてくれるけど
最終的に私の気持ち、
やりやすい方法を引き出してくれる
片付けた後の綺麗なお部屋を
作ることはもちろん、
あなたにとって「継続的」に
過ごしやすいお部屋を作りたいです
____________
【家事代行の片付け(全てお任せ)との違い?】
それぞれにメリットとデメリットがあるため、
ご自身に合ったサポートをしている方を
お選びいただければ、幸いです。
◼︎家事代行
・依頼時間はご自身の時間として使える
・価格がリーズナブル
・出ている物を棚に戻したりするだけなので、
すぐの散らかってしまう
・散らかる度に依頼し続けなければならないので、出費がかさむ
・一瞬は綺麗になるけれど、理想の暮らしはできない
◼︎一緒に片付け
・ご自身の考え方や行動の癖に気づき、
楽に片付けられる仕組みを作るので継続的に綺麗が続く
・2倍以上のスピードで部屋がスッキリ
・生涯にわたって役立つ片付けスキルが身に付く
・時間確保をする必要がある
・まとまった額の出費が必要
▼▼▼
【一緒にするメリット】
■金銭面
生涯的に考えると、早く始めた分だけ、出費が減る
■時間面
家事の時短、探し物が減る、リセットが楽
■マインド面
一人では気づかない考え方、行動の癖に気づくきっかけになり、
思考整理できる時間になる
___________
【当日の流れ】
1 ) 打ち合わせ(20分程度)
お部屋の様子を伺いながら、
本日の流れを確認します
2 ) 作業スタート
一緒に作業を行っていただきます
①物を分類するためスペースを確保し、
該当場所の物を一度空っぽに
(必要に応じてお掃除もします)
②物を一つ一つ分類する仕分け
(時間が最もかかるところですが、
一緒に進めますのでご安心ください)
③ゴミ袋の移動など
④モノの場所を決め、収納
お客様が出し入れしやすい収納を作ります
3 ) 作業のまとめ / ご質問タイム
___________
【その他】
■作業時間
ご依頼は「3時間〜」承っております。
(効果的にお片付けるため)
■作業時間の目安
・キッチン全体→6〜8時間
・収納部屋/リビング全体→6〜10時間
・クローゼット→4〜6時間
・洗面、玄関(下駄箱)それぞれ1箇所→3時間
※広さやモノの量、仕分けで悩む場合等で
時間が大きく変わります
あくまでも目安時間です
※状況に応じて作業が途中までになることもございます
その際はご相談の上、
生活ができる状況に戻して帰りますので
ご安心下さい。
作業時間の目安など、お気軽にお問合せください
■収納用品
当日はご自宅にある物を活用して収納いたします。
(例:余っている収納用品、紙袋、箱など使えそうな物)
「ご購入を迷われている、気になっている」収納用品がある際は、
お気軽にご相談ください。
掃除 / 洗濯 / 女性スタッフ
※家事代行・家政婦 のすべてのサービス共通の作業内容です。
このページにあるくらしのマーケットの予約ボタンをクリックして ネット予約をしてください。
予約確認
店長から確認の連絡をさせて頂きます。
事前アンケート
当日スムーズに作業を行うため、メッセージにて事前アンケートをしております。(お返事を確認次第、予約確定しています)
当日打ち合わせ
20分程度、お話しを聞かせてください。
当日作業
一緒にお片付けしましょう!
お支払い
予約時に選択された方法で作業料金をお支払いください。お支払い完了後は領収書などを受け取り、金額をご確認ください。
■公共交通機関 + 徒歩 で伺います
【徒歩15分程度】の最寄り駅がない場合、
お伺いできないことがございます
対応地域外もご相談で承れることもありますので
お気軽にメッセージをお待ちしております
■お掃除のプロでありません
お片付けに伴うお掃除を
お手伝いいたします
その際は、お客様のご自宅の清掃用具を
使用いたします
■承れないこと
大変恐れ入りますが
他のサービスをご利用くださいませ。
・ハウスクリーニングのみ
(洗濯のみ、掃除のみ)のご依頼
・私一人での片付け
・男性の単身世帯の方からのご依頼
・粗大ゴミなどの不要品の処分
■お問い合わせの際にお伺いしています
【返信をいただき次第】予約を確定しますので、
恐れ入りますが、ご協力いただけると幸いです。
事前アンケート
①お住まいの地域
(例:●●駅、徒歩●分)
②同居ご家族構成
(例:私●歳、夫●歳、娘●歳)
③ご自宅の間取り
(例:3LDK)
④ご希望箇所のご要望、お悩み
⑤片付け希望箇所のお写真
⑥その他、必要に応じてお伺いします
■当日の作業をスムーズに進めるため、
片付けの【ご希望箇所の写真】をいただき、
お部屋の様子を伺っております
自然なご様子がお困りごとのヒントになる為
お片づけせずそのままの状態で大丈夫です
■休憩について
「5〜6時間依頼」で午前、午後とお昼を挟む場合、
30分〜1時間の休憩時間(料金対象外)を
いただいております
■小さなお子様がいらっしゃる場合
貴重なお時間で進めていくため、
可能であれば、
お一人での作業がおすすめです
もちろん、お子様がご一緒の場合も大丈夫です
モノを出して作業を行うため、
安全面にご配慮いただきますよう
お願いします
ベビーシッターおよび未就学児の
対応はいたしておりません
■安全のため、ペットはケージに入れるか、
別室への移動をお願いしております
<ご予約に関する注意事項>
・直前でのご予約には対応できないこともございます。
最低3日以上の余裕をもって、ご予約ください。
・ご予約の日時が、当社の営業時間内であることをご確認ください。
・予約が集中し、ご希望の日時に伺えない場合がございます。
その場合は、[メッセージ]にて改めて日時をお伺いします。
1回の訪問で片づきますか?( 1/2 ) → (2/2)に続きます
物の量や暮らしの習慣によって、変わりますので お部屋の様子を拝見した上で、見込み時間をお伝えしています。 ただし、見込み時間全てを一緒に片付ける必要はなく、 進め方はご希望に沿って、決めていただくことができますのでご安心くださいませ。 1回で片付けのコツを掴み、残りはご自身で進められる方もいらっしゃいます。
1回の訪問で片づきますか?( 2/2 ) → 先に(1/2)をお読みください
一方で、数年〜数十年慣れ親しんだ暮らしの習慣を1回の訪問で改善するのは難しい方もいらっしゃいます。 複数回サポートさせていただける場合 ご希望の方には、次回までの宿題(ご自身での進め方、振り返り、しっくりこない箇所の改善案)などの サポートもしております。繰り返すことで、片付けが捗りますので、 悩んでいらっしゃる方は、まずは1回、部屋の景色が変わる様子を感じてくださったら嬉しいです。
こういった依頼をするのが初めてです。 依頼をするかどうか…迷っています。
片付けのやり方は、いくらでも無料で学べるようになっています。 でも、お客様からいただくのは「散々テレビやSNSを見たのに、なかなか行動できなかった…」 物が多かった私自身、「背中を押してもらえたり、分からないことをその場で聞ける」こんな環境に身を置いて 部屋の景色が変わり、暮らしが大きく変化しました。 そのため「これ以上、片付けで悩む時間はなくして変わりたい!」そんな方のお役に立てたら嬉しいです。
収納メインのご依頼はできますか?( 1/2 ) → (2/2)に続きます
申し訳ございませんが、収納用品のみのご提案はしていません。 理由は、多くのお客様が整理(要る要らないの仕分け)をすると 新しい収納用品を購入しなくても収納に余白が生まれ、悩みが解消するからです。 そのため、ご自宅にある収納グッズ(余っている物、空箱、紙袋など)を使用して収納をご提案しています。 「物が倒れにくい、見やすくなる」ような追加することで便利になるグッズは ご希望に応じてご紹介しています。
収納メインのご依頼はできますか?( 2/2 ) → 先に (1/2)をお読みください
一方で「ご購入を迷われている、気になっている」収納用品がある際は、お気軽にお声がけください。 ご自宅の状況やご希望に合わせて、「本当に使いやすいか?」を 整理収納アドバイザー目線でアドバイスすることができます。 「収納用品を一から提案して欲しい」「統一された収納を複数案、提案して欲しい」方は 恐れ入りますが、他の方へのご依頼がおすすめです。
収納メインではなく、整理(物の仕分け作業、要る要らないの仕分け作業)だけでも良いですか?
もちろん、大丈夫です。 ご自宅にある物を分類して、持っている物を把握すると、 無駄な買い物を減らすことができます。 また、不要な物を手放すだけでも、 収納に余白が生まれ、お部屋は散らかりにくくなるからです。 お客様のご希望に合わせて、進めていくので、お気軽にご相談ください。
一緒に身体を動かして、作業するのが難しいです。 依頼は可能でしょうか。
はい、大丈夫です。 妊娠中の方、手足や足腰に痛みのある方は、私が質問しながら動いて、 片付けを進めていきますのでご安心くださいませ。 作業中の同席はいただきますが、体調に合わせて、 立ったり座ったり、休憩しながらお過ごしください。
追加料金がかかる場合がありますか
当日の急な追加料金は発生しません。 当日作業の延長をご希望された場合は、延長分の時間給をプラスして頂戴しています。
作業日の5日前まで | ・・・ | 予約金額の0% |
---|---|---|
作業日の2〜4日前 | ・・・ | 予約金額の25% |
作業日の前日 | ・・・ | 予約金額の50% |
作業日当日 | ・・・ | 予約金額の100% |
※作業日確定から48時間以内であれば、何日前でもキャンセル料は頂きません。
<近畿>
三重県