片付けで悩む理由に気がついて【部屋・心・時間】に【ゆとり】を作るお手伝い 相談しやすい寄り添いタイプのサポーター
1時間あたり ¥5,000
■BEFORE/AFTER写真
精算時に【2,000円】OFF
→3時間以上ご依頼の方限定
部屋が変わる様子はご自身の励みになったり
他の方の背中を押すきっかけにもなるため
ご協力をいただけると嬉しいです
■解消しませんか?
□散らかった部屋をどうにかしたい
□自分や家族の時間を大事にしたい
□買い物の無駄を減らしたい
■保有資格
整理収納アドバイザー
ルームスタイリスト1級(模様替え資格)
基本料金(税込)
1時間あたり | ¥5,000 |
---|
店舗の口コミ
5.00
(口コミ20件)
匿名さん
2025年3月
家事代行・家政婦
さみさん
2024年12月
家事代行・家政婦
匿名さん
2025年3月
家事代行・家政婦
5
ゆうすけさん
2025年3月
家事代行・家政婦
ともみさん
2024年4月
家事代行・家政婦
家事代行・家政婦の口コミ
4.91
(口コミ18件)
匿名さん
2025年3月
家事代行・家政婦
さみさん
2024年12月
家事代行・家政婦
匿名さん
2025年3月
家事代行・家政婦
5
ゆうすけさん
2025年3月
家事代行・家政婦
ともみさん
2024年4月
家事代行・家政婦
「部屋を見せるのが恥ずかしい」
そんな方もご安心ください。
一緒に「部屋も心も軽く」
なることを楽しみに
あなたと一緒に
お片付けをします。
___________
店長の みつ です。
今まで
ZOOMを使用したオンラインの
片付けサポートを中心に
お仕事をしてきました。
(作業実績 130時間 )
訪問で片付けを一緒に行うと、
▶︎オンラインよりも、
具体的にサポートできる
▶︎2人で進めることで
2倍以上のスピードでお部屋がスッキリ
「今の部屋の状況を
とにかく、どうにかしたい」
このような方の
お役にも立ちたいと思い、
出店しました。
ご依頼を頂きましたら
わたしがお伺いします。
_____________
【 自己紹介 】
■元雑貨屋さん 11年勤務
(売場作り / 店舗運営全般 / 服の買い付け)
【 得意なこと 】
・お客様のペースに合わせて作業すること
(スピード重視 or 話をじっくり聞いてほしいなど)
・家具や雑貨の配置換えで部屋の印象を変えること
・服の組み合わせをアドバイスしながら
クローゼット整理をすること(ご希望の方のみ)
■30代半ば / 転勤族の夫と2人暮らし
( 埼玉 → 東京 → 神奈川 → 三重 )
引っ越し前後の片付けも
ご相談ください
■元「手放すのが苦手」
部屋に物を溜め込むタイプでした
そのため
手放すのが苦手な方のお気持ち、
とっても分かります
■お客様から、よくいただくお声
・安心して話せる、親しみやすい
・優しく引っ張っていってくれる
・柔らかい印象だけれど
的確なアドバイスがもらえる
・提案はしてくれるけど
最終的に私の気持ち、
やりやすい方法を引き出してくれる
片付けた後の綺麗なお部屋を
作ることはもちろん、
あなたにとって「継続的」に
過ごしやすいお部屋を作りたいです
____________
【家事代行の片付け(全てお任せ)との違い?】
それぞれにメリットとデメリットがあるため、
ご自身に合ったサポートをしている方を
お選びいただければ、幸いです。
◼︎家事代行
・依頼時間はご自身の時間として使える
・価格がリーズナブル
・出ている物を棚に戻したりするだけなので、
すぐの散らかってしまう
・散らかる度に依頼し続けなければならないので、出費がかさむ
・一瞬は綺麗になるけれど、理想の暮らしはできない
◼︎一緒に片付け
・ご自身の考え方や行動の癖に気づき、
楽に片付けられる仕組みを作るので継続的に綺麗が続く
・2倍以上のスピードで部屋がスッキリ
・生涯にわたって役立つ片付けスキルが身に付く
・時間確保をする必要がある
・まとまった額の出費が必要
▼▼▼
【一緒にするメリット】
■金銭面
生涯的に考えると、早く始めた分だけ、出費が減る
■時間面
家事の時短、探し物が減る、リセットが楽
■マインド面
一人では気づかない考え方、行動の癖に気づくきっかけになり、
思考整理できる時間になる
___________
【当日の流れ】
1 ) 打ち合わせ(20分程度)
お部屋の様子を伺いながら、
本日の流れを確認します
2 ) 作業スタート
一緒に作業を行っていただきます
①物を分類するためスペースを確保し、
該当場所の物を一度空っぽに
(必要に応じてお掃除もします)
②物を一つ一つ分類する仕分け
(時間が最もかかるところですが、
一緒に進めますのでご安心ください)
③ゴミ袋の移動など
④モノの場所を決め、収納
お客様が出し入れしやすい収納を作ります
3 ) 作業のまとめ / ご質問タイム
___________
【その他】
■作業時間
ご依頼は「3時間〜」承っております。
(効果的にお片付けるため)
■作業時間の目安
・キッチン全体→6〜8時間
・収納部屋/リビング全体→6〜10時間
・クローゼット→4〜6時間
・洗面、玄関(下駄箱)それぞれ1箇所→3時間
※広さやモノの量、仕分けで悩む場合等で
時間が大きく変わります
あくまでも目安時間です
※状況に応じて作業が途中までになることもございます
その際はご相談の上、
生活ができる状況に戻して帰りますので
ご安心下さい。
作業時間の目安など、お気軽にお問合せください
■収納用品
当日はご自宅にある物を活用して収納いたします。
(例:余っている収納用品、紙袋、箱など使えそうな物)
「ご購入を迷われている、気になっている」収納用品がある際は、
お気軽にご相談ください。
掃除 / 洗濯 / 女性スタッフ
※家事代行・家政婦 のすべてのサービス共通の作業内容です。
このページにあるくらしのマーケットの予約ボタンをクリックして ネット予約をしてください。
予約確認
店長から確認の連絡をさせて頂きます。
事前アンケート
当日スムーズに作業を行うため、メッセージにて事前アンケートをしております。(お返事を確認次第、予約確定しています)
当日打ち合わせ
20分程度、お話しを聞かせてください。
当日作業
一緒にお片付けしましょう!
お支払い
予約時に選択された方法で作業料金をお支払いください。お支払い完了後は領収書などを受け取り、金額をご確認ください。
■公共交通機関 + 徒歩 で伺います
【徒歩15分程度】の最寄り駅がない場合、
お伺いできないことがございます
対応地域外もご相談で承れることもありますので
お気軽にメッセージをお待ちしております
■お掃除のプロでありません
お片付けに伴うお掃除を
お手伝いいたします
その際は、お客様のご自宅の清掃用具を
使用いたします
■承れないこと
大変恐れ入りますが
他のサービスをご利用くださいませ。
・ハウスクリーニングのみ
(洗濯のみ、掃除のみ)のご依頼
・私一人での片付け
・男性の単身世帯の方からのご依頼
・粗大ゴミなどの不要品の処分
■お問い合わせの際にお伺いしています
【返信をいただき次第】予約を確定しますので、
恐れ入りますが、ご協力いただけると幸いです。
事前アンケート
①お住まいの地域
(例:●●駅、徒歩●分)
②同居ご家族構成
(例:私●歳、夫●歳、娘●歳)
③ご自宅の間取り
(例:3LDK)
④ご希望箇所のご要望、お悩み
⑤片付け希望箇所のお写真
⑥その他、必要に応じてお伺いします
■当日の作業をスムーズに進めるため、
片付けの【ご希望箇所の写真】をいただき、
お部屋の様子を伺っております
自然なご様子がお困りごとのヒントになる為
お片づけせずそのままの状態で大丈夫です
■休憩について
「5〜6時間依頼」で午前、午後とお昼を挟む場合、
30分〜1時間の休憩時間(料金対象外)を
いただいております
■小さなお子様がいらっしゃる場合
貴重なお時間で進めていくため、
可能であれば、
お一人での作業がおすすめです
もちろん、お子様がご一緒の場合も大丈夫です
モノを出して作業を行うため、
安全面にご配慮いただきますよう
お願いします
ベビーシッターおよび未就学児の
対応はいたしておりません
■安全のため、ペットはケージに入れるか、
別室への移動をお願いしております
<ご予約に関する注意事項>
・直前でのご予約には対応できないこともございます。
最低3日以上の余裕をもって、ご予約ください。
・ご予約の日時が、当社の営業時間内であることをご確認ください。
・予約が集中し、ご希望の日時に伺えない場合がございます。
その場合は、[メッセージ]にて改めて日時をお伺いします。
1回の訪問で片づきますか?( 1/2 ) → (2/2)に続きます
物の量や暮らしの習慣によって、変わりますので お部屋の様子を拝見した上で、見込み時間をお伝えしています。 ただし、見込み時間全てを一緒に片付ける必要はなく、 進め方はご希望に沿って、決めていただくことができますのでご安心くださいませ。 1回で片付けのコツを掴み、残りはご自身で進められる方もいらっしゃいます。
1回の訪問で片づきますか?( 2/2 ) → 先に(1/2)をお読みください
一方で、数年〜数十年慣れ親しんだ暮らしの習慣を1回の訪問で改善するのは難しい方もいらっしゃいます。 複数回サポートさせていただける場合 ご希望の方には、次回までの宿題(ご自身での進め方、振り返り、しっくりこない箇所の改善案)などの サポートもしております。繰り返すことで、片付けが捗りますので、 悩んでいらっしゃる方は、まずは1回、部屋の景色が変わる様子を感じてくださったら嬉しいです。
こういった依頼をするのが初めてです。 依頼をするかどうか…迷っています。
片付けのやり方は、いくらでも無料で学べるようになっています。 でも、お客様からいただくのは「散々テレビやSNSを見たのに、なかなか行動できなかった…」 物が多かった私自身、「背中を押してもらえたり、分からないことをその場で聞ける」こんな環境に身を置いて 部屋の景色が変わり、暮らしが大きく変化しました。 そのため「これ以上、片付けで悩む時間はなくして変わりたい!」そんな方のお役に立てたら嬉しいです。
収納メインのご依頼はできますか?( 1/2 ) → (2/2)に続きます
申し訳ございませんが、収納用品のみのご提案はしていません。 理由は、多くのお客様が整理(要る要らないの仕分け)をすると 新しい収納用品を購入しなくても収納に余白が生まれ、悩みが解消するからです。 そのため、ご自宅にある収納グッズ(余っている物、空箱、紙袋など)を使用して収納をご提案しています。 「物が倒れにくい、見やすくなる」ような追加することで便利になるグッズは ご希望に応じてご紹介しています。
収納メインのご依頼はできますか?( 2/2 ) → 先に (1/2)をお読みください
一方で「ご購入を迷われている、気になっている」収納用品がある際は、お気軽にお声がけください。 ご自宅の状況やご希望に合わせて、「本当に使いやすいか?」を 整理収納アドバイザー目線でアドバイスすることができます。 「収納用品を一から提案して欲しい」「統一された収納を複数案、提案して欲しい」方は 恐れ入りますが、他の方へのご依頼がおすすめです。
収納メインではなく、整理(物の仕分け作業、要る要らないの仕分け作業)だけでも良いですか?
もちろん、大丈夫です。 ご自宅にある物を分類して、持っている物を把握すると、 無駄な買い物を減らすことができます。 また、不要な物を手放すだけでも、 収納に余白が生まれ、お部屋は散らかりにくくなるからです。 お客様のご希望に合わせて、進めていくので、お気軽にご相談ください。
一緒に身体を動かして、作業するのが難しいです。 依頼は可能でしょうか。
はい、大丈夫です。 妊娠中の方、手足や足腰に痛みのある方は、私が質問しながら動いて、 片付けを進めていきますのでご安心くださいませ。 作業中の同席はいただきますが、体調に合わせて、 立ったり座ったり、休憩しながらお過ごしください。
追加料金がかかる場合がありますか
当日の急な追加料金は発生しません。 当日作業の延長をご希望された場合は、延長分の時間給をプラスして頂戴しています。
作業日の5日前まで | ・・・ | 予約金額の0% |
---|---|---|
作業日の2〜4日前 | ・・・ | 予約金額の25% |
作業日の前日 | ・・・ | 予約金額の50% |
作業日当日 | ・・・ | 予約金額の100% |
※作業日確定から48時間以内であれば、何日前でもキャンセル料は頂きません。
<近畿>
三重県