1/7
片付け BEFORE/AFTER写真ご協力【2,000円】OFF ご依頼3時間〜サービスの画像
2/7
片付け BEFORE/AFTER写真ご協力【2,000円】OFF ご依頼3時間〜サービスの画像
3/7
片付け BEFORE/AFTER写真ご協力【2,000円】OFF ご依頼3時間〜サービスの画像
4/7
片付け BEFORE/AFTER写真ご協力【2,000円】OFF ご依頼3時間〜サービスの画像
5/7
片付け BEFORE/AFTER写真ご協力【2,000円】OFF ご依頼3時間〜サービスの画像
6/7
片付け BEFORE/AFTER写真ご協力【2,000円】OFF ご依頼3時間〜サービスの画像
7/7
片付け BEFORE/AFTER写真ご協力【2,000円】OFF ご依頼3時間〜サービスの画像
店長の写真

片付け BEFORE/AFTER写真ご協力【2,000円】OFF ご依頼3時間〜

片付けで悩む理由に気がついて【部屋・心・時間】に【ゆとり】を作るお手伝い 相談しやすい寄り添いタイプのサポーター

1時間あたり ¥5,000

返答の速さ

作業実績

  • 掃除
  • 洗濯
  • 料理
  • 整理収納
  • 買い物
  • オンラインカード決済可

  • 最低料金保証

  • 追加料金一切なし

  • 作業外注一切なし

店長の写真

セールスポイント

■BEFORE/AFTER写真
精算時に【2,000円】OFF
→3時間以上ご依頼の方限定
部屋が変わる様子はご自身の励みになったり
他の方の背中を押すきっかけにもなるため
ご協力をいただけると嬉しいです

■解消しませんか?
□散らかった部屋をどうにかしたい
□自分や家族の時間を大事にしたい
□買い物の無駄を減らしたい

■保有資格
整理収納アドバイザー
ルームスタイリスト1級(模様替え資格)

このサービスについて質問する

料金表

基本料金(税込)

1時間あたり ¥5,000

口コミ

店舗の口コミ

5.00

(口コミ16件)

  • 5
    16件
  • 4
    0件
  • 3
    0件
  • 2
    0件
  • 1
    0件

ともみさん

2024年4月

家事代行・家政婦

みのさん

2023年12月

家事代行・家政婦

5

8

8mamaさん

2024年1月

家事代行・家政婦

匿名さん

2024年6月

家事代行・家政婦

匿名さん

2024年2月

家事代行・家政婦

全16件の口コミを見る

家事代行・家政婦の口コミ

4.90

(口コミ14件)

  • 5
    14件
  • 4
    0件
  • 3
    0件
  • 2
    0件
  • 1
    0件

ともみさん

2024年4月

家事代行・家政婦

みのさん

2023年12月

家事代行・家政婦

5

8

8mamaさん

2024年1月

家事代行・家政婦

匿名さん

2024年6月

家事代行・家政婦

匿名さん

2024年2月

家事代行・家政婦

全14件の口コミを見る

詳しいサービス内容

「部屋を見せるのが恥ずかしい」
そんな方もご安心ください。

一緒に「部屋も心も軽く」
なることを楽しみに

あなたと一緒に
お片付けをします。

___________

店長の みつ です。

今まで
ZOOMを使用したオンラインの
片付けサポートを中心に
お仕事をしてきました。
(作業実績 130時間 )

訪問で片付けを一緒に行うと、

▶︎オンラインよりも、
 具体的にサポートできる
▶︎2人で進めることで
 2倍以上のスピードでお部屋がスッキリ

「今の部屋の状況を
 とにかく、どうにかしたい」

このような方の
お役にも立ちたいと思い、
出店しました。

ご依頼を頂きましたら
わたしがお伺いします。

_____________

【 自己紹介 】

■元雑貨屋さん 11年勤務
 (売場作り / 店舗運営全般 / 服の買い付け) 
 
 【 得意なこと 】
 ・お客様のペースに合わせて作業すること
  (スピード重視 or 話をじっくり聞いてほしいなど)
 ・家具や雑貨の配置換えで部屋の印象を変えること
 ・服の組み合わせをアドバイスしながら
  クローゼット整理をすること(ご希望の方のみ) 


■30代半ば / 転勤族の夫と2人暮らし
 ( 埼玉 → 東京 → 神奈川 → 三重 )
 引っ越し前後の片付けも
 ご相談ください


■元「手放すのが苦手」
 部屋に物を溜め込むタイプでした
 そのため
 手放すのが苦手な方のお気持ち、
 とっても分かります


■お客様から、よくいただくお声

・安心して話せる、親しみやすい
・優しく引っ張っていってくれる

・柔らかい印象だけれど
 的確なアドバイスがもらえる

・提案はしてくれるけど
 最終的に私の気持ち、
 やりやすい方法を引き出してくれる


 片付けた後の綺麗なお部屋を
 作ることはもちろん、
 あなたにとって「継続的」に
 過ごしやすいお部屋を作りたいです

____________


【家事代行の片付け(全てお任せ)との違い?】

それぞれにメリットとデメリットがあるため、
ご自身に合ったサポートをしている方を
お選びいただければ、幸いです。

◼︎家事代行
・依頼時間はご自身の時間として使える
・価格がリーズナブル
・出ている物を棚に戻したりするだけなので、
 すぐの散らかってしまう
・散らかる度に依頼し続けなければならないので、出費がかさむ
・一瞬は綺麗になるけれど、理想の暮らしはできない

◼︎一緒に片付け
・ご自身の考え方や行動の癖に気づき、
 楽に片付けられる仕組みを作るので継続的に綺麗が続く
・2倍以上のスピードで部屋がスッキリ
・生涯にわたって役立つ片付けスキルが身に付く
・時間確保をする必要がある
・まとまった額の出費が必要

▼▼▼

【一緒にするメリット】
■金銭面
 生涯的に考えると、早く始めた分だけ、出費が減る
■時間面
 家事の時短、探し物が減る、リセットが楽
■マインド面
 一人では気づかない考え方、行動の癖に気づくきっかけになり、
 思考整理できる時間になる

___________


【当日の流れ】

1 ) 打ち合わせ(20分程度)
 お部屋の様子を伺いながら、
 本日の流れを確認します


2 ) 作業スタート
  一緒に作業を行っていただきます

 ①物を分類するためスペースを確保し、
  該当場所の物を一度空っぽに
  (必要に応じてお掃除もします)

 ②物を一つ一つ分類する仕分け
  (時間が最もかかるところですが、
   一緒に進めますのでご安心ください)

 ③ゴミ袋の移動など
 
 ④モノの場所を決め、収納
  お客様が出し入れしやすい収納を作ります


3 ) 作業のまとめ / ご質問タイム
  
___________

【その他】

■作業時間
 ご依頼は「3時間〜」承っております。
(効果的にお片付けるため)

■作業時間の目安
・キッチン全体→6〜8時間
・収納部屋/リビング全体→6〜10時間
・クローゼット→4〜6時間
・洗面、玄関(下駄箱)それぞれ1箇所→3時間

※広さやモノの量、仕分けで悩む場合等で
 時間が大きく変わります
 あくまでも目安時間です
※状況に応じて作業が途中までになることもございます
 その際はご相談の上、
 生活ができる状況に戻して帰りますので
 ご安心下さい。
 作業時間の目安など、お気軽にお問合せください

■収納用品
 当日はご自宅にある物を活用して収納いたします。
(例:余っている収納用品、紙袋、箱など使えそうな物)
「ご購入を迷われている、気になっている」収納用品がある際は、
 お気軽にご相談ください。

このサービスについて質問する

作業までの流れ

1

ネット予約

このページにあるくらしのマーケットの予約ボタンをクリックして ネット予約をしてください。

2

予約確認

店長から確認の連絡をさせて頂きます。

3

事前アンケート

当日スムーズに作業を行うため、メッセージにて事前アンケートをしております。(お返事を確認次第、予約確定しています)

4

当日打ち合わせ

20分程度、お話しを聞かせてください。

5

当日作業

一緒にお片付けしましょう!

6

お支払い

予約時に選択された方法で作業料金をお支払いください。お支払い完了後は領収書などを受け取り、金額をご確認ください。

ご予約の前に

お客様へのお願い

■公共交通機関 + 徒歩 で伺います
 【徒歩15分程度】の最寄り駅がない場合、
 お伺いできないことがございます
 対応地域外もご相談で承れることもありますので
 お気軽にメッセージをお待ちしております


■お掃除のプロでありません
 お片付けに伴うお掃除を
 お手伝いいたします
 その際は、お客様のご自宅の清掃用具を
 使用いたします


■承れないこと
大変恐れ入りますが
他のサービスをご利用くださいませ。

・ハウスクリーニングのみ
 (洗濯のみ、掃除のみ)のご依頼
・私一人での片付け
・男性の単身世帯の方からのご依頼
・粗大ゴミなどの不要品の処分


■お問い合わせの際にお伺いしています
【返信をいただき次第】予約を確定しますので、
恐れ入りますが、ご協力いただけると幸いです。

事前アンケート
①お住まいの地域
 (例:●●駅、徒歩●分)
②同居ご家族構成
 (例:私●歳、夫●歳、娘●歳)
③ご自宅の間取り
 (例:3LDK)
④ご希望箇所のご要望、お悩み
⑤片付け希望箇所のお写真
⑥その他、必要に応じてお伺いします
 

■当日の作業をスムーズに進めるため、
 片付けの【ご希望箇所の写真】をいただき、
 お部屋の様子を伺っております

 自然なご様子がお困りごとのヒントになる為
 お片づけせずそのままの状態で大丈夫です


■休憩について
「5〜6時間依頼」で午前、午後とお昼を挟む場合、
30分〜1時間の休憩時間(料金対象外)を
いただいております


■小さなお子様がいらっしゃる場合
 貴重なお時間で進めていくため、
 可能であれば、
 お一人での作業がおすすめです

 もちろん、お子様がご一緒の場合も大丈夫です
 モノを出して作業を行うため、
 安全面にご配慮いただきますよう
 お願いします
 ベビーシッターおよび未就学児の
 対応はいたしておりません


■安全のため、ペットはケージに入れるか、
 別室への移動をお願いしております


<ご予約に関する注意事項>
・直前でのご予約には対応できないこともございます。
 最低3日以上の余裕をもって、ご予約ください。
・ご予約の日時が、当社の営業時間内であることをご確認ください。
・予約が集中し、ご希望の日時に伺えない場合がございます。
 その場合は、[メッセージ]にて改めて日時をお伺いします。

よくある質問と答え

Q

1回の訪問で片づきますか?( 1/2 ) → (2/2)に続きます

A

物の量や暮らしの習慣によって、変わりますので お部屋の様子を拝見した上で、見込み時間をお伝えしています。 ただし、見込み時間全てを一緒に片付ける必要はなく、 進め方はご希望に沿って、決めていただくことができますのでご安心くださいませ。 1回で片付けのコツを掴み、残りはご自身で進められる方もいらっしゃいます。

Q

1回の訪問で片づきますか?( 2/2 ) → 先に(1/2)をお読みください

A

一方で、数年〜数十年慣れ親しんだ暮らしの習慣を1回の訪問で改善するのは難しい方もいらっしゃいます。 複数回サポートさせていただける場合 ご希望の方には、次回までの宿題(ご自身での進め方、振り返り、しっくりこない箇所の改善案)などの サポートもしております。繰り返すことで、片付けが捗りますので、 悩んでいらっしゃる方は、まずは1回、部屋の景色が変わる様子を感じてくださったら嬉しいです。

Q

こういった依頼をするのが初めてです。 依頼をするかどうか…迷っています。

A

片付けのやり方は、いくらでも無料で学べるようになっています。 でも、お客様からいただくのは「散々テレビやSNSを見たのに、なかなか行動できなかった…」 物が多かった私自身、「背中を押してもらえたり、分からないことをその場で聞ける」こんな環境に身を置いて 部屋の景色が変わり、暮らしが大きく変化しました。 そのため「これ以上、片付けで悩む時間はなくして変わりたい!」そんな方のお役に立てたら嬉しいです。

Q

収納メインのご依頼はできますか?( 1/2 ) → (2/2)に続きます

A

申し訳ございませんが、収納用品のみのご提案はしていません。 理由は、多くのお客様が整理(要る要らないの仕分け)をすると 新しい収納用品を購入しなくても収納に余白が生まれ、悩みが解消するからです。 そのため、ご自宅にある収納グッズ(余っている物、空箱、紙袋など)を使用して収納をご提案しています。 「物が倒れにくい、見やすくなる」ような追加することで便利になるグッズは ご希望に応じてご紹介しています。

Q

収納メインのご依頼はできますか?( 2/2 ) → 先に (1/2)をお読みください

A

一方で「ご購入を迷われている、気になっている」収納用品がある際は、お気軽にお声がけください。 ご自宅の状況やご希望に合わせて、「本当に使いやすいか?」を 整理収納アドバイザー目線でアドバイスすることができます。 「収納用品を一から提案して欲しい」「統一された収納を複数案、提案して欲しい」方は 恐れ入りますが、他の方へのご依頼がおすすめです。

Q

収納メインではなく、整理(物の仕分け作業、要る要らないの仕分け作業)だけでも良いですか?

A

もちろん、大丈夫です。 ご自宅にある物を分類して、持っている物を把握すると、 無駄な買い物を減らすことができます。 また、不要な物を手放すだけでも、 収納に余白が生まれ、お部屋は散らかりにくくなるからです。 お客様のご希望に合わせて、進めていくので、お気軽にご相談ください。

Q

一緒に身体を動かして、作業するのが難しいです。 依頼は可能でしょうか。

A

はい、大丈夫です。 妊娠中の方、手足や足腰に痛みのある方は、私が質問しながら動いて、 片付けを進めていきますのでご安心くださいませ。 作業中の同席はいただきますが、体調に合わせて、 立ったり座ったり、休憩しながらお過ごしください。

Q

追加料金がかかる場合がありますか

A

当日の急な追加料金は発生しません。 当日作業の延長をご希望された場合は、延長分の時間給をプラスして頂戴しています。

キャンセルポリシー

キャンセル料金

作業日の5日前まで ・・・ 予約金額の0%
作業日の2〜4日前 ・・・ 予約金額の25%
作業日の前日 ・・・ 予約金額の50%
作業日当日 ・・・ 予約金額の100%

※作業日確定から48時間以内であれば、何日前でもキャンセル料は頂きません。

キャンセルポリシーを全文確認する

店舗について

店長の写真

所在地

三重県四日市市

営業時間

10:00〜17:00

定休日

年末年始

対応地域

<近畿>

三重県

  • 四日市市
  • 桑名市
  • 鈴鹿市
  • 三重郡菰野町
  • 三重郡朝日町