ご自分で片付けられる状態をキープ! 片付けのbefore/afterは上の写真をスライドしてチェック♪
1時間あたり ¥3,000店長:鈴木 久美子
►忙しくても無理なく続く【ラクに整う仕組みづくり】をご提案します。
お客様のペースに寄り添いながら、暮らしの困りごとを一緒に“ゆるめて”解消していきます。
►目指すのは、ただ片づけるだけでなく「くつろげる」「友達を呼べる」といった、お客様の理想の暮らし。子育て、介護をしながら築古住宅の一軒まるごと片づけや塾講師歴20年の経験も活かし、丁寧に伴走します。
基本料金(税込)
1時間あたり | ¥3,000 |
---|
店舗の口コミ
5.00
(口コミ6件)
2025年4月・まきおさん
家事代行・家政婦
2024年11月・匿名さん
家事代行・家政婦
2025年2月・匿名さん
家事代行・家政婦
2024年12月・匿名さん
家事代行・家政婦
2024年10月・匿名さん
家事代行・家政婦
家事代行・家政婦の口コミ
4.90
(口コミ6件)
2025年4月・まきおさん
家事代行・家政婦
2024年11月・匿名さん
家事代行・家政婦
2025年2月・匿名さん
家事代行・家政婦
2024年12月・匿名さん
家事代行・家政婦
2024年10月・匿名さん
家事代行・家政婦
◇自己紹介◇
初めまして!
【暮らしのラボ】の鈴木 久美子です。
子どもが1歳半のころから仕事と子育てに加えて伯母や母の介護をする役割が増え、
片づかない、気持ちが整わない暮らしを「何とかしたい!」という想いから
片づけに関する専門資格を取得しました。
片づけは「モノを手放したり整理する」だけではなく、
「自分の暮らしをより心地よく、快適にするための【プロセス】」です。
その先にある、【ゴール】に気持ちを向けてみてください。
「友達を呼べる空間にしたい。」
「くつろげる部屋にしたい。」
でも、悩んでいるお客さまのお声を聞くと
「どこから手をつければいいかわからない…」
「一人ではなかなか進まなくて…」
自分の暮らしをより良い方向に変えていくところから始めてきた経験を通じ、
お客様の【暮らしの困りごと】をゆるめて一緒に解消できるよう、サポートします!
「ただ片づける」のではなく、お客様の「こうしたい」というご希望をお聞かせいただくことが大切なスタートラインです。お客様の目指すゴールへと一緒に進みましょう。
ご自身が毎日、目にしている部屋の風景が変わることで気持ちも穏やかに♪
そしてお客様に合った方法を一緒に考えて片づけていくことで
【片づけ力】も身に付いてきます。
►お客様によろこんでいただいていること
・事前の打ち合わせができ、当日の作業がスムーズ
・片づけがしやすくなった
・日用品のストックなど物の量が把握しやすくなった
・作業後も自分に合った分け方や収納のアドバイスが役立った
・一緒に片づけることでモチベーションが上がった
►保有資格、経験
◇ライフオーガナイザー1級
◇整理収納アドバイザー準1級
その他
◇20年に渡る学習塾の運営、講師経験有。
*お客様とのコミュニケーションを大切にしています。
◇築70年以上の伯母宅、築48年の実家を一軒まるごと片づけ
伯母宅は大家さんへ無事にお返しすることができ、実家は建て直して母と一緒に同居することが叶いました。
高齢のご家族世帯には【無理なく必要な物の持ち方】もお伝えしながらお片付けを進めています。
►本予約から当日までの流れ
【ステップ①】
片付けに関するお悩み、困りごとをヒアリング
→作業に伺う前にお電話やメールで当日のご希望などをお聞きします。
*お写真の送付をお願いする場合があります。
【ステップ②】
お客様と「片づけのゴール」を決めて一緒に片づけます。
【ステップ③】
ご希望に応じてアフターフォローを行います。(30分〜60分)
►掃除について
お掃除に関しては専門資格を保持しておりませんが、「片づけながら一緒にお掃除をする」といった形で行っています。汚れ落としを始めとする「プロのお掃除」を希望される場合はハウスクリーニング専門資格を保持している方や業者さんへご依頼ください。
►作業時間の目安
◇クローゼット、タンス、押し入れ▷3時間~4時間
◇キッチン、パントリー、食器棚▷3時間
◇子ども部屋など、お部屋1室まるごと▷6時間~
*片づけるスペースの物量によって異なります。上記はあくまで目安です。お問い合わせ内容に応じて、本予約前にメッセージやお電話にて状況を確認させていただきます。
お客様の判断のペースで時間が前後することもございます。予めご了承ください。
掃除 / 洗濯 / 女性スタッフ
このページにあるくらしのマーケットの予約ボタンをクリックして ネット予約をしてください。
予約確認
当社から予約確認の連絡をさせて頂きます。
打ち合わせ
作業前に作業に関してお話を聞かせていただきます。
作業
予約日時にお客様のところに伺い、作業いたします。
お支払い
予約時に選択された方法で作業料金をお支払いください。お支払い完了後は領収書などを受け取り、金額をご確認ください。
・ご予約は女性限定、または女性のご家族が同席できる場合のみとさせていただきます。
・お客様のご自宅の清掃用具を使用させていただきます。
・ベビーシッターおよび未就学児の対応はいたしておりません。
<ご予約に関する注意事項>
・直前でのご予約には対応できません。最低3日以上の余裕をもって、ご予約ください。
・ご予約の日時が、当社の営業時間内であることをご確認ください。
・予約の日程候補は、なるべく日時をずらしてください。
・予約が集中し、ご希望の日時に伺えない場合がございます。その場合は、[メッセージ]にて改めて日時をお伺いします。
追加料金がかかる場合がありますか?
当日の急な追加料金は発生しません。必ず、お客様の状況を事前にお知らせください。
無料で駐車できる場所がない場合はどうしたらいいですか?
付近の有料パーキングを使用しますが、その場合のパーキング代のご負担をお願いします。
保険に加入されていますか?
損害保険に加入しています。
作業日の5日前まで | ・・・ | 予約金額の0% |
---|---|---|
作業日の2〜4日前 | ・・・ | 予約金額の25% |
作業日の前日 | ・・・ | 予約金額の50% |
作業日当日 | ・・・ | 予約金額の100% |
※作業日確定から48時間以内であれば、何日前でもキャンセル料は頂きません。
店長:鈴木 久美子
なりたい暮らしは小さな実験の積み重ね お客様の生活スペースをストレスフリーに♪
<中部>
愛知県