1/6
【整理収納専門】断捨離、収納の見直しで片付けに追われない生活へサービスの画像
2/6
【整理収納専門】断捨離、収納の見直しで片付けに追われない生活へサービスの画像
3/6
【整理収納専門】断捨離、収納の見直しで片付けに追われない生活へサービスの画像
4/6
【整理収納専門】断捨離、収納の見直しで片付けに追われない生活へサービスの画像
5/6
【整理収納専門】断捨離、収納の見直しで片付けに追われない生活へサービスの画像
6/6
【整理収納専門】断捨離、収納の見直しで片付けに追われない生活へサービスの画像
店長の写真

【整理収納専門】断捨離、収納の見直しで片付けに追われない生活へ

【整理収納専門】モノが多すぎて疲れる、家に人を招けない、忙しく片付けまで手が回らない方!丁寧なヒアリングでサポートします

1時間あたり ¥3,400

返答の速さ

作業実績

  • 掃除
  • 洗濯
  • 料理
  • 整理収納
  • 買い物
  • オンラインカード決済可

  • 最低料金保証

  • 追加料金一切なし

  • 作業外注一切なし

店長の写真

店長:菊地さゆり

セールスポイント

◉整理収納アドバイザー1級取得
◉現場経験多数

【こんなお悩みありませんか】
◇家中モノが多くて疲れる
◇片付いてなく家に人を招けない
◇忙しくて片付けられない
◇家事の動線をラクにしたい

全て整理収納で叶います!

◇精一杯対応します!ぜひ当店にお任せください 
◇3時間〜承ります
◇女性限定、もしくは女性が同伴出来る方限定
対応地域外でも、まずはお気軽にご相談ください!

このサービスについて質問する

料金表

基本料金(税込)

1時間あたり ¥3,400

口コミ

店舗の口コミ

5.00

(口コミ4件)

  • 5
    4件
  • 4
    0件
  • 3
    0件
  • 2
    0件
  • 1
    0件

匿名さん

2024年3月

家事代行・家政婦

5

ゲストユーザー

2023年12月

この口コミは当サイト以外のサービス利用によるものであり、実態と異なる可能性があります。

5

自分の中で分けていた分類が実は物を取りづらくしていたし、一緒に整理してもらうことでどんどんスッキリしていってとてもスムーズに片付いて自分でもびっくりでした。 やはりプロに来て貰うことで、家族の誰が見ても分かりやすく、今後も散らかりづらい収納にすることができてとても満足しています。 一緒にやってもらうことで分類や収納のやり方も見ることができたので他の場所にも応用してやってみたくなりました。 (もしうまくできなかったらまたお願いしたいです。笑) 綺麗になったのが嬉しくて何度も洗面所下の収納をのぞいてしまいます。 本当にありがとうございました!

ゲストユーザー

2023年12月

この口コミは当サイト以外のサービス利用によるものであり、実態と異なる可能性があります。

5

いっけん片付いているように見えても自分でも気付いていない苦手な片付け場所、苦手な分野がありました。 それを一緒に片付ける事により改めて考えるきっかけ、見つめ直すきっかけを作ってもらい、手助けをしてもらう事で、片付けやすさ、暮らしやすさに繋がるのだと思いました。 全く片付けられない人というより、いっけん片付いて見える人の方が悩みが多いのでは?と個人的には感じます。 ありがとうございました。 今後も宜しくお願い致します。

匿名さん

2024年4月

家事代行・家政婦

家事代行・家政婦の口コミ

4.86

(口コミ2件)

  • 5
    2件
  • 4
    0件
  • 3
    0件
  • 2
    0件
  • 1
    0件

匿名さん

2024年3月

家事代行・家政婦

5

匿名さん

2024年4月

家事代行・家政婦

詳しいサービス内容

【店長紹介】
菊地 さゆり

【特技】
聞き上手、話しやすいとよく言われます!

【経歴】
・元美容業
・整理収納アドバイザー1級の資格を保有


【得意な片付け】
・キッチンまわり/料理をストレスなく!
・日用品のストック/何がどこにあるか分かる収納
・効率化、時短になる整理収納
・紙袋や空き箱を活用した収納提案

【ご挨拶】
『何度片付けても散らかってしまう』
『どこから片付けたらいいか分からない』
『片付ける暇がない』
これは以前の私でした。

そんな私ですが整理収納を学び資格を取って片付けられるようになり、以前より格段に家が快適になりました。

しかし私は小さい子供が居るので部屋が散らかるなんて日常茶飯事。
思う様に片付けが進まない気持ちも分かります。
そんな方の気持ちにも寄り添ったサービスができるよう心がけています。

片付けは『手順』があるので、それをお伝えしながら一緒に片付けていきます!
リバウンドしないコツもお伝えしますね!


その他、
・モノを手放すのが苦手
・1人では中々進まない
等なんでもご相談下さい!

プロに頼ったほうが確実に最短で理想の暮らしに近づきます!是非、頼ってください!

_____________________________________

★ご予約に関してお願い★

【事前情報をメッセージにて教えて下さい】

①当日の依頼箇所

②お悩み、ご希望等

③ご家族構成、間取り

④事前ヒアリングのお電話可能日時【3つ】
(10分程度のお電話です)


決まった日時で【お電話】にてヒアリング
させて頂きます。

その後、お片付けしたい場所のお写真数枚送って頂けると幸いです。


※ご家族の人数、部屋の数、お写真から当日どの様に片付けをしていくかプランニングする為にお伺いしている情報です。
お客様の個人情報となる物は本件のサービス以外利用する事はございません。

_____________________________________

【時間、料金について】
・開始時間はお近くなら9:00から可能です。
お気軽にお問合せ下さいませ。

・¥3400/1h (3時間から承ります)
・延長料金¥850/15分
・駐車場がない場合、コインパーキング代実費頂戴しております
・対応地域外のサポートは交通費(電車賃実費or10円/1kmの往復ガソリン代)を頂戴しております。

_____________________________________

【お掃除について】
整理収納専門になりますので、あくまで主婦レベルのお掃除となります事ご了承下さい

_____________________________________

【当日について】
モノの要or不要の判断や、使用頻度、動線などご本人にしか分からない事が多い為、一緒に作業をして頂き、最適な収納を提案致します。
_____________________________________

【作業目安】
・キッチン全体 5時間
・洗面、玄関、1箇所3時間

※モノの量、広さ、ご判断力で大きく時間が左右します。
※3時間の場合、1箇所が途中までになる事もございます。
※広範囲、複数箇所をご希望される場合は複数回に分けてのご依頼をお勧めしております

_____________________________________

このサービスについて質問する

作業までの流れ

1

ネット予約

このページにあるくらしのマーケットの予約ボタンをクリックしてネット予約をしてください。

2

予約確認

当社から予約確認の連絡をメッセージにてさせて頂きます。

3

打ち合わせ(電話)

作業前に作業に関してお話を聞かせていただきます。(10分程度)

4

作業【ヒアリング】

予約日時にお客様のお宅に伺い、作業箇所を拝見しながら再度お悩み、要望をヒアリングし確認します

5

作業

モノを出す→仕分け→モノの整理(要or不要の判断)→収納のステップで進めます。

6

お支払い

予約時に選択された方法で料金をお支払い下さい。お支払い完了後は領収書を受け取り金額をご確認下さい。

7

口コミ投稿

宜しければ口コミ投稿のご協力をお願い致します!

ご予約の前に

お客様へのお願い

【ご予約に関する注意事項】

《重要》
・女性限定の募集としております。


・駐車場のご用意をお願いしております。
※駐車場がない場合付近の有料パーキングを利用させて頂く為実費の御負担をお願い致します。


・お客様のご自宅の清掃用具を使用させて頂きます。
簡単な清掃はお受けしますが、あくまで主婦のレベルで清掃専門ではございません。

・ゴミの回収は各家庭にお願いしております。

・整理収納の作業は要or不要の判断をお客様にして頂く為、作業の同席をして頂いてます

・トラブル回避の為、貴重品の管理、保管はお客様の責任において行なって下さいませ

・破損の恐れがあるモノは作業場所から遠ざけておいて下さいませ

・使用年月により劣化し破損が生じた場合につきましては、責任を負いかねます事ご了承下さいませ

・作業時間はお客様の物の量、判断のスピードにより大きく変わります。
キッチン、洗面所、玄関等一箇所につき3時間が目安です。




【事前にご用意しておいて欲しい物】
・掃除機
・雑巾
・ゴミ袋
・ショップなどの紙袋(あれば)
・空き箱(あれば)
※新たに購入する必要はありません


【その他注意事項】

・車でのお伺いの場合交通状況により多少
時間の前後がある事ご了承下さいませ。

・大変恐れ入りますが、未就園児の子育て中の為やむを得ない事情がある場合のみ日程の変更をお願いする場合がございます
。ご理解の程宜しくお願い申し上げます。

よくある質問と答え

Q

追加料金がかかる場合がありますか

A

当日の急な追加料金は発生しません。延長ご希望の際はご相談ください。

Q

駐車場がない場合はどうしたらいいですか?

A

付近の有料パーキングを使用します。 その場合のパーキング代のご負担をお願いします。

Q

どの位で片付きますか?

A

お片付けは思った以上に時間がかかります。モノの量、片付けの箇所、判断スピード、目指すゴールにより様々です。1箇所につき3時間以上かかる事が多い為、3時間以上でのご依頼をお願いしております。家中スッキリさせたい等ご希望があれば、数回にわたりサポートを提案させて頂いてます。

Q

作業はお任せ出来ますか?

A

要or不要の判断はご本人しか出来ない事ですので、一緒に作業をお願いしております。

Q

時間の延長は出来ますか?

A

当日の進捗状況により時間の延長をご希望の場合は15分単位(850円/15分)で延長を承ります。 延長分の料金を合わせて頂戴いたします。 当日、諸事情でお受け出来ない事も御座います。ご了承下さいませ。

Q

不用品や粗大ゴミの処分は?

A

不用品や粗大ゴミの処分はお客様ご自身でお願いしております。

Q

昼食は?

A

サポート時間が長丁場になり、お昼を挟む場合は持参し15分程昼食タイムをお部屋で取らせて頂きます。お客様の昼食はご自身でご用意下さい【昼食休憩なしでも大丈夫なのでお気軽にご相談ください】

Q

掃除のみの依頼でもいいですか?

A

可能ですが、【片付け専門】の為あくまで主婦レベルのお掃除になります事ご了承下さいませ。

Q

男性からのご予約は?

A

大変申し訳ございませんが、男性からのご予約はお受け出来かねます。 女性又は、女性が同席出来る方のみの募集となります事、ご理解の程宜しくお願い致します。

キャンセルポリシー

キャンセル料金

作業日の5日前まで ・・・ 予約金額の0%
作業日の2〜4日前 ・・・ 予約金額の25%
作業日の前日 ・・・ 予約金額の50%
作業日当日 ・・・ 予約金額の100%

※作業日確定から48時間以内であれば、何日前でもキャンセル料は頂きません。

キャンセルポリシーを全文確認する

店舗について

店長の写真

店長:菊地さゆり

所在地

埼玉県新座市

営業時間

平日9:00〜13:00

定休日

土日祝

対応地域

<関東>

埼玉県

  • 所沢市
  • 朝霞市
  • 志木市
  • 和光市
  • 新座市

東京都

  • 東村山市
  • 清瀬市
  • 東久留米市
  • 西東京市