片付けが苦手で毎日探し物ばかり…そんなお悩みに寄り添い、ご自分で維持できる片付けの仕組みづくりを一緒に進めます
1時間あたり ¥2,500店長:藤根 玲奈
「片付けてもすぐ散らかってしまう…」そんなお悩みを抱える方にぜひ試していただきたいサポートです。
実際にご利用いただいた方からは「使いやすく整った空間になり、自分でも管理しやすくなった」「忙しい中でも心にゆとりが持てるようになった」と多くの嬉しい声をいただいています。一緒に作業しながら片付けのコツや考え方を丁寧にお伝えし、サポート後もご自分で片付けられる力が身につく仕組みをしっかり作っていきます。
基本料金(税込)
1時間あたり | ¥2,500 |
---|
店舗の口コミ
4.92
(口コミ39件)
2025年6月・匿名さん
家事代行・家政婦
2025年5月・匿名さん
家事代行・家政婦
2025年4月・匿名さん
家事代行・家政婦
2025年5月・りょうさん
家事代行・家政婦
2025年4月・匿名さん
家事代行・家政婦
家事代行・家政婦の口コミ
4.89
(口コミ37件)
2025年6月・匿名さん
家事代行・家政婦
2025年5月・匿名さん
家事代行・家政婦
2025年4月・匿名さん
家事代行・家政婦
2025年5月・りょうさん
家事代行・家政婦
2025年4月・匿名さん
家事代行・家政婦
当サポートは、片付けが苦手な方でも「自分で維持できる仕組み」を一緒に作っていく、訪問型の整理収納サービスです。暮らしの癖や動線、ご家族の様子に合わせて、無理のない片付け方法をご提案。一緒に作業しながら、「片付けやすさ」「使いやすさ」を体感していただけます。
〇サービスの流れ
1. 事前ヒアリング(訪問時に実施)
ご自宅にお伺いし、お困りごとや理想の暮らし方などを丁寧にお聞きします。生活動線やモノの使い方も確認しながら、片付ける場所や優先順位を決めていきます。
2. 整理収納作業(1回3時間〜)
ご希望の場所で一緒に作業を行います。モノの整理から収納の工夫まで、片付けのコツをお伝えしながら、実際に使いやすい状態に整えていきます。作業時間は1回あたり3時間から承っております。
3. 維持できる仕組みのご提案
サポート後もご自身で続けられるよう、収納のルールや片付けの考え方、家族で共有できる工夫などをご提案。無理なく片付いた状態が保てる仕組みを一緒に作ります。
4. アフターフォロー(ご希望の方)
作業後、「このやり方で合ってる?」「ちょっと動線が気になる…」など気になる点があれば、LINEやメールでのご相談にも対応しています(ご訪問から1週間以内/簡単なご質問に限ります)。
◯こんな方におすすめです
「片付けてもすぐ散らかる」を卒業したい
どこに何があるかわからず、探し物ばかりしている
自分や家族が片付けやすい仕組みを作りたい
忙しくても片付けやすい部屋を保ちたい
あなたの「暮らしやすさ」に寄り添いながら、片付けの仕組みをご提案します。片付けに苦手意識がある方も、安心してご相談ください。
掃除 / 洗濯 / 女性スタッフ
このページにあるくらしのマーケットの予約ボタンをクリックしてネット予約をしてください。
作業依頼時間の選択
初回サポートでは〜必ず3時間以上でのお申し込みをお願い致します
予約確認
ご予約より24時間以内に当社から予約確認の連絡をさせて頂きますので必ずメッセージをご確認頂き、返信をお願い致します。
打ち合わせ
作業前に現状把握の為、お部屋の写真の送付のお願いとヒアリングシートへの回答をお願い致します。
作業
予約日時10分前にお客様のご自宅指定駐車位置に到着、5分前訪問にてお伺い、作業いたします。
お支払い
予約時に選択された方法で作業料金をお支払いください。お支払い完了後は領収書などを受け取り、金額をご確認ください。
■ご予約後のご連絡について
ご予約をいただいた後、当店から確認のメッセージをお送りします。お手数ですが、くらしのマーケットのメッセージ機能をご確認のうえ、ご返信をお願いいたします。
■キャンセルについて
クレジットカード決済をご利用の場合、作業日が近づいてからのキャンセルにはキャンセル料が発生することがあります。また、直前の予約変更にも手数料がかかる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
■お支払い方法について
当日のお支払いはPayPay(現金払いも選択可能)か現金での支払いをおすすめしております。クレジットカード決済をご希望の場合は事前にご確認ください。
■交通費について
豊川市・豊橋市・蒲郡市は交通費無料で対応しております。その他の地域は事前にご相談ください。
■ご予約のお願い
サービス品質維持のため、できるだけ3日前までのご予約をお願いいたします。直前のご予約ではご希望に添えない場合がございます。
また、初回ご利用時は3時間以上でのご予約をお願いしております。
■作業中のご協力のお願い
サービス提供のため、お客様のご自宅の電気・水道・ガスを使用させていただきます(使用料はお客様負担です)。整理収納に伴う清掃作業ではお客様の掃除用品を使わせていただきますので、ご用意をお願いいたします。
ご不明点はいつでもお気軽にお問い合わせください。お客様に安心してご利用いただけるよう、丁寧に対応いたします。
他の整理収納サービスより低料金なのはなぜですか?
私は地域に密着して活動している整理収納アドバイザーです。 地域のお客様に気軽にサービスをご利用いただきたいという思いから、できる限り低料金でのサービスを提供しております。
片付けが苦手なのですが、本当にきれいになりますか?
はい、ご安心ください。整理収納アドバイザー藤根が、お客様一人ひとりのペースに合わせて、丁寧にお手伝いいたします。 無理に進めることはありませんので、ご安心ください。
何から始めればいいかわかりません。
まずは、お客様のお困りごとや理想の暮らしについてお聞かせください。ヒアリングを通して、一緒に整理していく場所や手順を決めていきましょう。
準備しておくことはありますか?
特にございません。現状のままの状態を見せていただければ大丈夫ですし、普段のままを拝見させて頂くことでお客様の動線がわかり片付けのヒントが得られるので助かります❢
料金はどのくらいかかりますか?作業時間は?
お客様がご希望される片付けたい場所の広さやモノの量や状況によってお時間は異なりますが1箇所につき約3時間を目安としております。 まずは、お気軽にご相談いただき、お見積もりをご確認ください。メッセージでのヒアリングは無料です。
他人に部屋を見られるのは抵抗があります。
お客様のプライバシーには細心の注意を払います。安心してお任せください。
収納用品は自分で用意するのですか?
基本的にはお客様がお持ちの収納用品を最大限に活用する方法を考えます。 必要に応じて、使いやすい収納用品についてのアドバイスもさせていただきます。 ご購入を強制することはありません。
断捨離をしたいのですが、何を残していいかわかりません。
お客様の価値観やライフスタイルを丁寧にヒアリングしながら、本当に必要なモノを見極めるお手伝いをいたします。「もったいない」という気持ちにも寄り添いながら、後悔のない断捨離をサポートします。
作業後、自分で維持できるか不安です。
作業中には、整理の考え方や収納のコツを具体的にお伝えします。また、必要に応じてアフターフォローも行いますので、ご安心ください。
作業日の5日前まで | ・・・ | 予約金額の0% |
---|---|---|
作業日の2〜4日前 | ・・・ | 予約金額の25% |
作業日の前日 | ・・・ | 予約金額の50% |
作業日当日 | ・・・ | 予約金額の100% |
※作業日確定から48時間以内であれば、何日前でもキャンセル料は頂きません。
店長:藤根 玲奈
忙しいあなたを全力でサポート❢楽に掃除、片付けが出来る仕組みづくりのご提案☆地域限定訪問だから出来る低価格!
<中部>
愛知県
2025年4月30日
--- 「片付けなきゃ…」と思ってはいるのに、なかなか手が動かない。 気づけばまた部屋が散らかって、どこから手をつけたらいいか...
2025年3月6日
-- 「これ、高かったし…」 「まだ使えるし、もったいない…」 「思い出があるから手放せない」 片付けをしていると、よく聞く言...
2024年11月26日
-- せっかく片付けても、数日後にはまた元通り… 「私ってやっぱり片付け下手なんだ」と落ち込んでしまったこと、ありませんか? ...
2024年11月25日
--- 「実家が散らかっていて心配…」 「親の家を片付けたいけど、勝手に触ると怒られる…」 こんなお悩みをお持ちの方、とても多い...
2024年11月12日
--- 「人に見せられる状態じゃなくて…」 「片付けサービスが気になるけど、お願いするのはちょっと恥ずかしい」 これは、実際に...