暮らしの中に、静かな整えを。物と心のちょうどいい距離。安心して委ねていただけるよう、 一つひとつ丁寧に整えてまいります。
1時間あたり ¥4,500
店長:中里愛子
おうちPLUSのポイント
1. 癒し ,くつろぎ, 笑顔,安心,時間, スペース…様々なモノを生活にプラスする整理収納
2. 定位置・動線・使いやすさ。暮らしにフィットする収納設計
3.空気が変わるきめ細やかなお掃除
すでに1000件を超えるサービス実績あり。
大手家事代行会社の現役新人研修トレーナー。
基本料金(税込)
| 1時間あたり | ¥4,500 |
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店舗の口コミ
5.00
(口コミ2件)
2025年12月・ゲストユーザー
この口コミは当サイト以外のサービス利用によるものであり、実態と異なる可能性があります。
リビングと寝室の整理収納をお願いしました。リビングには大きな収納があるのですが、必要なものがすぐに取り出せず、使いづらさを感じていました。生活スタイルや普段どうやって使っているのか、細かく聞いてくださり、とても使いやすくしていただきました!また、不要なものを見直す機会にもなり、空間も気持ちもスッキリしました。ありがとうございました。
2025年12月・匿名さん
家事代行・家政婦
【ご予約について】
第1希望日時を選択後、依頼内容入力欄に以下のご記載をお願いいたします。
(コピーしてご利用ください)
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①訪問可能日
第2希望日:
第3希望日:
②最寄り駅/徒歩
③お困りの場所(リビング/クローゼット等)
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・寸前のお申込みですと、確認が間に合わず対応できない場合がございます。ご了承ください。
・ご希望日時を確認後、弊社よりメッセージをお送りしますので必ずご返信ください。返信確認がとれない場合は予約キャンセルとなる場合がございます。
・カレンダーの空き状況はリアルタイムではありません。ご希望日時に対応が難しいことがあります。
【営業時間】
・営業時間 9:00〜19:00(最終開始時刻17:00)
【料金について】
¥4500/時間
複数名訪問にも対応しております。
1名増員につき1時間4,500円
【整理収納サポートについて】
ご要望やライフスタイルをお伺いしながら、お客様とスタッフと一緒に整理収納作業を進めるサービスです。
スタッフは全員女性。
・スタッフ1名の場合3時間以上のご利用がおすすめ
<こんな方におすすめ>
✓ どこから片付けたらいいか分からない
✓ いつも散らかっている
✓ 最適な収納を知りたい
✓ 引越し前後に整えたい
✓ 急な来客がある
<サービス内容対応例>
・クローゼットや押入れの使い方改善
・キッチンの動線整理
・ 引越し前後の荷物整理
・ 模様替え/衣替えのサポート
・ 書類の分類・整理
・ 生前整理/遺品整理 など
※その他のご相談も柔軟に対応いたします。お気軽にご相談ください♪
※作業範囲はお客様の物量、判断スピード、家族構成、間取り、収納スペースなどにより大きく変わってきます。
【家事代行について】
ご家庭の日常的な汚れのお掃除を行っております。(お客様宅の掃除道具・洗剤を使って作業を行います)
■掃除・・掃除機がけ、風呂掃除、トイレ掃除、キッチン掃除、床拭き、窓拭きなど
■その他・・整理整頓、ゴミ出し、クリーニング(引渡し、引取)、など
上記内容に含まれないものでも対応可能なものもございますので、お気軽にお問い合わせください
・1回2時間からご利用がおすすめ
◇経験豊富なスタッフがお伺い致します
◇厳格な個人情報保護を徹底
◇感染症対策しっかり行います
◇損害保険加入済で万が一の際にも安心です
【キャンセル・変更について】
くらしのマーケット規約に準じています。
スタッフの体調不良、家庭の事情によりサービス日を変更、
または代理スタッフにて対応させていただく場合があります。
(状況によっては代理スタッフを手配できない場合も
ございますのでご了承ください)
【ごあいさつ】
おうちPLUS店長 中里です。
現在都内でのサービスが中心になっておりますが、埼玉を中心に活動していきたいと思います。
以前は介護の仕事に従事していて、人の役に立ち、笑顔を頂ける仕事にやりがいを感じていました。
その仕事のなかで沢山の方が、家事にお困りであることを知りました。
元来、片付けや掃除が得意なこともあり、そんな方々の役に立ちたいと思うようになりました。
その後、整理収納や掃除を猛勉強。経験も積み、今ではプロを育成する立場となりました。
現場のお仕事にやりがいを感じているので、訪問サービスは続けています。
また、残業に追われたOL時代、趣味に没頭して家事まで手が回らなかった時、つわりが辛かった妊婦期間、仕事をしながらの子育て…などの経験から、「家事を助けて欲しい」「たまには羽を伸ばしたい」と思う気持ちがとてもよくわかります。
そんな方々の気持ちに寄り添い、快適な住空間のお手伝いさせて頂けたら幸いです。
◆おうちPLUS活動
整理収納サポート/掃除代行/整理収納アドバイザー2級認定講座/クリンネスト2級認定講座/オンライン相談/
家事代行新人研修トレーナー/サンキュライター
◆保有資格
整理収納アドバイザー2級認定講師/整理収納アドバイザー1級/クリンネスト2級認定講師/クリンネスト1級
整理収納教育士/ルームスタイリスト1級/防災士/介護福祉士 など
➤ 暮らし・衛生・防災・福祉まで、幅広くサポートできるのが強みです!
◆ 実績・経験
整理収納を中心累計1000回以上の訪問サポート経験
TV出演、雑誌記事監修、WEB記事執筆、片付けワークショップ
◆プライベート◆
さいたま市在住 主婦歴20年 男女2児の母 趣味はお仕事・ハンドメイド・DIY・推し活
掃除 / 洗濯 / 女性スタッフ
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予約確認
おうちPLUSよりご依頼確認・日程調整連絡をさせていただきます。
前日確認
訪問の確認のメールを送らせていただきます。
予約日訪問
ご依頼時間~5分前にインターフォンをならさせていただきます
ヒアリング
ご依頼内容の確認(整理収納の場合、理想の暮らし・作業手順の説明などあり)
実作業
掃除代行の場合はお任せください。整理収納の場合は一緒に作業にご参加ください。
作業内容確認・ご精算
次回予約などございましたら承ります。
・スタッフは全員女性です。サービスには必ず女性の立ち会いが必要です。男性のみのご自宅にはスタッフ2名以上でご依頼下さい。
・お客様のご自宅の清掃用具を使用させていただきます。日常清掃で取りきれない汚れの除去、専門知識を要する分解洗浄、危険を伴う作業(膝高以上の台に乗っての作業・炎天下での作業など)はお受けできません。
・家具などの移動に関して、15kg以上ある物、骨董品や高級品、壊れかけた物の移動はいたしません。
・ベビーシッティングおよびペットシッティング、身体介護の対応は行っておりません。
<ご予約に関する注意事項>
・直前でのご予約には対応できません。最低3日以上の余裕をもって、ご予約ください。
・ご予約の日時が、当社の営業時間内であることをご確認ください。
・予約の日程候補は、なるべく日時をずらしてください。
・予約が集中し、ご希望の日時に伺えない場合がございます。その場合は、[メッセージ]にて改めて日時をお伺いします。
・当日ご訪問してもご在宅ではなく、かつ30分間以上ご連絡が取れない場合は、当日キャンセル扱いとなりますのでご注意ください。
<作業に関する注意事項>
・ゴミの引き取りサービスや粗大ゴミの処分などは対応しておりません。
・危険物・重量物・不衛生なモノの取り扱い、高所作業には対応しておりません。
・貴重品はスタッフの手が触れないよう、お客様にて厳重管理をお願いいたします。また、取り扱いに注意を要するものがありましたら、必ず事前にスタッフにお申し付けくださいませ。
・経年劣化による破損は保証の対象外となります。
・電化製品、PCなどの配線は、故障やデータの破損の原因となるためお客様ご自身でお願いいたします。
・作業中は、手袋・マスクなどを装着させて頂く場合もございます。
・適宜、水分補給をさせて頂きます。
・作業中はお子様やペット、ご高齢の方には安全面のご配慮をお願いいたします。
・モノの量・お部屋の広さや状況・分類仕分けの難易度等にもよりますので、ご予約時間内にご希望の箇所を1度に完了することは、お約束は致しかねますのでご了承ください。
・ペットのゲージの掃除や排せつ物の処理などはいたしかねます。(通常のトイレ掃除はこれに該当しません)
追加料金がかかる場合がありますか?
当日延長されたり場合のみ追加料金が発生します。
自宅付近に駐車できる場所がない場合はどうしたらいいですか?
基本的には公共交通機関を使ってお伺いしますので、駐車場がなくてもご依頼いただけます。
何か準備しておくものはありますか?
■お掃除の場合:掃除機・ワイパー・ワイパーシート・各所専用洗剤(薬局などで購入できる中性洗剤)・マイクロファイバークロス、掃除用ブラシ・ゴミ袋など ■お片付けの場合:掃除機・ワイパー・ワイパーシート・ゴミ袋・分類に使えそうな空き箱やかご、紙袋などご自宅にあればご準備ください。
予約をキャンセルをしたいです。どうしたらいいですか?
くらしのマーケット様の規約に準じると共に、別途以下の対応となります。 本サービスの変更・キャンセルは、サービス予定日の前々日午後5時までであれば無償でお受けいたします。 サービス予定日の前々日午後6時以降前日午後5時までのキャンセルにつきましてはサービス予定金額の50%を、前日午後5時以降のキャンセルにつきましてはサービス予定金額の全額をお支払い頂きますのでご了承下さいませ。
ペットがいても大丈夫ですか?
作業中の事故の責任は負えませんので、安全の確保はお客様自身で行ってください。(ペットの糞尿の始末、ゲージの掃除は感染予防の観点からサービス対象外です)
不在の場合でも対応してもらえますか?
整理収納サポートの場合、お客様と一緒に作業をさせて頂きますので、同席をお願いしております。ただ、お仕事が入ったりお子様のお迎えなどで一時的に外出していただくても問題ありません。 掃除代行の初回サービス時は初めに作業内容の確認をお願いしておりますが、その後は外出されても問題ございません。
モノを捨てたくありません。
整理収納サービスは捨てることが目的ではございません。お客様のご意向を形にするものですので、無断でモノを捨てたり、強要することはございません。基本的に不用品はお客様ご自身でゴミ袋へ入れていただいています。
| 作業日の5日前まで | ・・・ | 予約金額の0% |
|---|---|---|
| 作業日の2〜4日前 | ・・・ | 予約金額の25% |
| 作業日の前日 | ・・・ | 予約金額の50% |
| 作業日当日 | ・・・ | 予約金額の100% |
※作業日確定から48時間以内であれば、何日前でもキャンセル料は頂きません。
店長:中里愛子
暮らしに寄り添う整理収納・お掃除を、丁寧にお届けします。安心してご相談ください。
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