一緒に働きませんか?
採用情報はこちら
アプリをダウンロード
QRコード
X くらしのマーケット【公式】 Instagram くらしのマーケット【公式】 YouTube くらしのマーケット大学 TikTok くらしのマーケット【公式】

東京都武蔵野市の家事代行・家政婦の口コミ一覧

4.77

(口コミ108件)

絞り込みを解除する

2024年4月・匿名さん

訪問介護にじの輪では介護資格保有者が一般家庭にて普通の家事を代行致します

家事代行・家政婦

仕事が多忙で家のことができなくなってしまい、このままではメンタルにも影響が出てしまうと思い、縋る思いでレビューの良かったこちらに3時間の家事代行、おもに普段手の届かない場所の掃除を依頼しました。 作業員2名で来ていただきましたが、1人の方が「ブラシがないからできない」「汚い」等とずっと文句を言っていて、大きなストレスを受けました。特に拭き掃除をした後の「うわぁ、汚い」というしかめ面は、まさにそれが家事代行を依頼した理由なので、こちらもわかっていますし、自己嫌悪や罪悪感を抱えている部分ですので、思っても言わないでいただきたいです。掃除ができなくなってしまう状態の人は、うつ病など精神状態の不調でセルフネグレクトになってしまっている人もいると思います。その人の前で、その状況を責めるような発言をしたら、精神状態の悪化につながりかねないことは認識いただきたいです。 同じ方が、浴室掃除の後「濡れちゃったじゃない」と言って濡れた衣類を脱いで目の前で着替え始めたので驚きました。ベッドに置かれた衣類は、濡れたものだったでしょうか?浴室掃除もあらかじめお願いしてあったことだったので、そこに文句が出ると思わず、困惑しました。 その後「爪が割れてできない」と私のベッドに座って何もされなくなってしまい、爪切りや絆創膏をお貸ししました。ベッドのマットレスの下の掃除なども、腰が痛くてできないとのことでしたので、もう一人の方と、わたしも手をお貸ししました。もう一人の方は、文句の多い方を叱咤激励しながら仕事されていましたが、正直、目の前で叱責や口論のようにされても気分の良いものではありませんでした。 また、訪問時と帰られる際に2回お手洗いをお貸ししました。胃腸の具合もよくなかったのでしょうか?明らかに業務ができる状態ではない方を派遣しないでほしかったです。ピックアップに来られた方に、「汚い」という発言が最も問題があると思ったのでこの点のみお伝えしましたが、「キツく言っておきます」だけで、問題を理解されたとも思えませんでした。組織として問題があるように思います。もう利用しないと思います。

2022年12月・匿名さん

《業界歴20年》◎営業時間外・対応地域外でもOK♪4月いっぱい、サービス価格

家事代行・家政婦

前のお宅でお怪我をされたとのことで30分ほど遅れてこられました。 仕方ないことなので遅れてこられたことはまったく問題はないのですが 30分時間がずれると子供のお迎えに間に合わなくなるので2時間で依頼していたけど1時間半にしてくださいと言ったところ 30分単位の料金ないので金額変わらず1時間半でやりますと… まあそれも仕方ないかとお願いしたのですが ひどい作業内容にあきれました。 半二世帯で同居する弟の部屋の床、簡易キッチン、トイレの掃除をお願いしました。床はアルコール除去のウエットティッシュで拭いてほしい、トイレはブラシは傷付くのでクイックルで床も含めて拭いてほしいとその他の掃除道具含めてお渡ししました。 終了間際の時間に見に行くと 渡した掃除道具は一切使われてなく、トイレは微妙によごれ、ホコリがあったので終わったのか訪ねたら 掃除道具はこちらでもってきたものですべてキレイに拭きましたと。まだホコリ、よごれがあるのを指摘すると乾いたタオルでササッと拭いて終わりましたと。 簡易キッチンも戸棚の表面のよごれが気になったので指摘するとさっきトイレを拭いたタオルで拭き始めたので そのタオルさっきトイレ拭きましたよねと指摘すると すいませんと他のまたどこを拭いたかわからないタオルでふきました。この人の感覚は私とはだいぶかけ離れていて、無理とあきらめ作業終わらせて帰ってもらいました。その後仕方がないので私が再度掃除をしなおしました。床もほんとに水拭きしたのか?疑うレベルでキャスター付のレンジラックやプラスチックケースは移動させて掃除してないようでホコリがたまったままでした。キャスター付きの簡単に移動できるものなら移動させて掃除するのは常識ですよね。 ひどすぎます。

2022年7月・匿名さん

整理収納専門★お引越し前後の片づけ、収納計画セッティングまで完全サポートOK!

家事代行・家政婦

今回初めての依頼しました。 ・4時間 ・断捨離 ・片付け 正直、私とは合わない方でした。 メールでのやり取りの時からズレを感じていましたが「こんなものなのかな?直接お話すれば大丈夫かな?」と思っていました。 当日まず最初にご挨拶のあと、説明とヒアリングの時間がありました。 …ほぼほぼ、依頼者の話は聞かずご自身の話したいことのみを繰り返す。 こちらが一言返すと同じ内容の返答が延々3回ほど繰り返す。その場その場の思いつきで行動していて、彼女の一貫性は私には感じられませんでした。 当日の依頼内容として3点お願いしていました。 ・キッチン片付け ・リビング片付け (・洗面所片付け) 結果は4時間(なんなら30分タイムオーバーしていた)使ってギリギリキッチンのみ完了。残念ながら我が家が常識外れに散らかっていたのではありません。彼女(担当者)曰く「とても片付けられています!物が多い訳ではないとありません!とてもキレイです!1000件以上みてきた私が言うのだから間違いありません!」(私は「この方は何を言っているんだろう?私はキレイにしたいのだけど?」と、ここあたりから少々不安でした) 終了約30分前に彼女が急にバタバタ慌て始めていました。 そして終了後、なぜキッチンだけなのかと尋ねると「私は(担当者)リビングは必要ないとおもいました。」と。 私は「キッチンとリビングをお願いしました。それは私自身が片付ける必要性があると感じたからです。変更するなら依頼主な一言あってもよいのでは?」とお伝えしました。 …という質問を2・3回繰り返したところでようやく謝罪。挙げ句に料金は要りません。と。 プロ意識も何もない方だなと。 正直かなり残念でした。 やはり、こういったジャンルは大手の母体のしっかりしたところの方が安心かもしれません。 いろいろ割愛しているので不思議な部分がたくさんあると思いますが、今の率直な感想です。 皆様も私と同じ様な過ちを繰り返さないようどうかお気をつけ下さい。 本当に何も残らない 残念な出費でした。