
1,400件以上の現場実績!プロの整理収納アドバイザーが本当に使いやすいリバウンドなしのお部屋作りをさせていただきます!
★初回お試し割引あり!
お家をスッキリ片付けたいけど…
・どこから手をつけていいか分からない
・何度片付けてもまた散らかってしまう
・部屋や収納をもっと使いやすいしたい
このようなお困りごと、ぜひ一度ご相談下さい。
ご家の間取りやご家族構成に合わせた
お部屋の使い方、収納方法のアドバイス
整理収納作業を行わせていただきます!
詳細は【詳しいサービス内容】をご覧下さい。↓
1時間あたり | 4,500円(税込) |
★初回お試し割引
ご新規様に限り、5時間以上のご予約で、
合計より2,000円割引させて頂きます。
<コロナ対策徹底いたします!>
マスク着用、手袋着用
石鹸手洗い、手指アルコール除菌
スリッパ持参、毎朝の検温
■ ごあいさつ ■
当店のページをご閲覧いただきまして
誠にありがとうございます!
住まいの片づけ アルチザンワークス
店長の上原久子と申します。
2017年より整理収納アドバイザーとして、
東京・神奈川のファミリー世帯を中心に、
これまで延べ1,400件のお宅に訪問しています。
〜所有資格〜
整理収納アドバイザー1級
整理収納ベーシックコーチ
間取りプランナー2級
ディスプレイコーディネーター
日商簿記検定2級
■ このようなお困りごとはぜひ当店へ!■
・とにかく片付けが苦手で何とかしたい。
・ごちゃごちゃのリビングをスッキリしたい。
・おもちゃ、勉強グッズコーナーを整えたい。
・リモートワークのスペースを確保したい。
・キッチンを使いやすくしたい。
・納戸、押入れ、クローゼットを整理したい。
・家全体の片付けを根本的に解決したい。
・モノの減らし方が分からない。
・収納家具や収納グッズの選び方が知りたい。
・引越し後の収納レイアウトを教えてほしい。
・実家の片付け、生前遺品整理を行いたい。
・男性作業員の業者さんには抵抗がある。
片付けが苦手な方、モノが減らせない方でも
無理なく片付けが進められるように、思考の
アドバイスもさせていただきます♪
作業の方はリードを取らせていただきながら
お客様のご要望もしっかりお聞きしますので、
ご安心下さい。
お客様のお家が快適空間になりますよう、
心を込めてお手伝いさせていただきます!!
■ 〜ご予約の際のお願い〜 ■
ページ下部に記載しております、
【作業までの流れ】と【ご予約の前に】を必ず
お読み頂き、お申込み時に依頼内容記入欄にて
①〜⑤の確認事項をお知らせ下さい。
■ 作業時間の目安 ■
①キッチン(冷蔵庫含まず):6時間
②リビング(壁画収納含まず):5〜6時間
③子供部屋 or おもちゃコーナー:5〜6時間
④ウォークインクローゼット:5〜6時間
⑤納戸 or ロフト:4〜5時間
⑥洗面所:3時間
⑦靴箱:3時間
できるだけ一回で一箇所の片付けを完結させる
ように作業を行う為、これまでの経験により、
上記の時間でご案内しています。
カテゴリー違いのモノが雑多に混在している、
全体的にモノが多くて散らかっている場合は、
モノの移動など他の場所と平行しながらの作業
になる為、お時間プラスαの場合があります。
※詳細はご予約時にお問合せ下さい。
■ 作業スタイル&得意としている作業内容 ■
〜動線や使用頻度を考慮した使いやすい収納、
リバウンドしない!を重視した収納方法です〜
・リバウンドせず使いやすく楽に片付けられる
収納位置の設定。
・モノであふれかえっているお部屋、押入れ、
クローゼット等のスピーディーな仕分け作業。
・狭い少ない収納スペースを工夫し有効活用。
・収納グッズの買い足しを極力せず、今お家に
あるモノをできるだけ再利用する収納。
・家の間取り、ご家族構成に合った収納方法、
家具レイアウトの提案。
・アパレル経験を活かした、洋服と服飾用品の
扱い方アドバイスも含めたクローゼット収納。
■ 店長プロフィール ■
上原 久子(40代)
2017年より整理収納アドバイザーとして
活動開始。以前は、会社員として大手企業での
データ管理事務、アパレルメーカーでの営業や
店舗運営業務などに従事。
プライベートで家庭の問題に直面したことが
きっかけで、子供の頃から得意だった片付けを
生業として転向。
実家、祖父母の家、嫁ぎ先家の何十年と大量の
モノが蓄積された” スゴイ家 ”の片付けなど、
生前整理や遺品整理の経験もあり。
自身の人生経験、今まで訪問させていただいた
多くのお客様宅の様子からお家の片付け問題は
家族関係にも非常に影響すると感じています。
お家をスッキリ片付けて、ご家族それぞれの
居場所をきちんと作ることで、お子様ご夫婦の
こと等お悩みが解消することも多々あります!
住まいの片づけサービスを通して、
皆さまのお力になれれば幸いです♪
掃除 / 洗濯 / 女性スタッフ
※上記は、すべての 家事代行・家政婦 サービス共通の作業内容です。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ご予約の際、以下の①〜⑤をお知らせ下さい。
①最寄り駅。ご自宅までの徒歩所要時間。
②住居形態(戸建orマンション)間取り。
③ご家族構成・子供の年齢と性別
④ペット(犬・猫)の飼育あり・なし。
⑤ご依頼内容(片づけたい場所。現在の状態
お困りごとやご要望などを教えて下さい。)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
■ ご依頼に関して ■
・訪問範囲は鉄道最寄駅からお客様ご自宅まで
徒歩15分以内が対応可能です。
・片付けるモノの要不要の判断、収納場所の
決定など、お客様と確認しながらの作業になり
ますので必ずお立会いをお願いします。
・作業前にお家全体の現状確認とご要望等を
しっかりヒアリングさせていただきます。
■ サービス時間について ■
・営業時間 10:00〜18:00(不定休)
・片付け整理収納作業は3時間から承ります。
・作業時間が5時間以上になる場合は、間に
60分外出にて休憩を取らせていただきます。
・営業時間外でご希望の場合はご相談下さい。
■ サービス内容について ■
・家事代行サービス範囲内での片付け作業に
なりますので、片付け業者のような大型家具の
移動や不要品廃棄処分には対応していません。
・整理収納専門でサービス提供していますので
お掃除と洗濯に関しては片付け作業に付随する
範囲での対応となります。
(掃除のみ、水回り掃除は対応できません。)
・お掃除の際は、お客様のご自宅の清掃用具を
使用させていただきます。
■ ゴミ・不要品処理について ■
・作業中に出たゴミや不要品等に関しては、
お客様の方で処分をお願いします。
・ゴミ袋、ガムテーム、ビニール紐などは、
お客様の方でご用意下さい。
■ その他 ■
・お客様宅のモノの量やお部屋の状態により
複数回での作業が必要になる場合があります。
・ご依頼内容や作業場所の状況により、
ご予約をお受けできない場合があります。
・ゴミ屋敷、不衛生な環境(異臭や害虫発生)
換気のできない空間での作業はお断りします。
・男性のみのお宅の場合は2名体制(追加料金)
またはご依頼をお断りする場合があります。
キャンセル料金 | |
作業日の5日前まで | 予約金額の0% |
---|---|
作業日の2〜4日前 | 予約金額の25% |
作業日の1日前 | 予約金額の50% |
作業日当日 | 予約金額の100% |
店長:上原 久子
【片付け専門】お家の片づけ問題を根本解決!リバウンドしないお部屋作りを提供します
所在地 | 神奈川県川崎市高津区 |
---|---|
営業時間 | 10:00〜18:00 |
定休日 | 不定休 |
対応地域 |
<関東> 東京都
神奈川県
|