カテゴリ一覧

【片付け専門】リビング・キッチン・洋服・おもちゃ…片付く仕組みをお作りします!

<paypay・カード決済可>安心の作業実績1,600件超!ご家庭に合った使いやすくリバウンドなしの収納方法を提供します

住まいの片づけ アルチザンワークスの【片付け専門】リビング・キッチン・洋服・おもちゃ…片付く仕組みをお作りします!の写真
  • 住まいの片づけ アルチザンワークスのの写真
  • 住まいの片づけ アルチザンワークスのの写真
  • 住まいの片づけ アルチザンワークスのの写真
  • 住まいの片づけ アルチザンワークスのの写真
  • 住まいの片づけ アルチザンワークスのの写真
  • 住まいの片づけ アルチザンワークスのの写真
  • 住まいの片づけ アルチザンワークスのの写真
  • 掃除
  • 洗濯
  • 料理
  • 整理収納
  • 買い物

返答の速さ

作業実績

店長
店長の写真

上原 久子

1時間あたり 4,500円(税込)

予約日時を入力する

セールスポイント

★只今、初回割引キャンペーン中!
ご新規様5時間以上のご予約の際、
合計より2,000円割引させて頂きます。

お家をスッキリ片付けたいけど…
・どこから手をつけていいか分からない
・何度片付けてもまた散らかってしまう
・部屋や収納をもっと使いやすいしたい

このようなお困りごと、ぜひ一度ご相談下さい。

ご家の間取りやご家族構成に合わせた
お部屋の使い方、収納方法をご提案します!

このサービスについて質問する

料金表

基本料金
1時間あたり 4,500円(税込)

口コミ

店舗の口コミ
4.97 口コミ 71

内訳を見る

haru

haruさん
家事代行・家政婦

2021年11月

5.0

2021年3月からほぼひと月に一回ずつ、計8回来ていただき、家中のお片付けを順にしていただきました。 長年、片付けなきゃと思いながらも日々の忙しさに中々着手出来ずにいたのを、思い切って上原さんにお願いして家中片付けていただいて本当に良かったと思っています。 家中に分散していたモノを、それぞれ使う場所に集約させて、使う頻度も考えた上で使いやすく収納していただいたことで、今家の中にあるモノの量の把握がすごくしやすくなり、使い易くなったのは勿論ですが、片付けていただいた所がリバウンドして再度散らばったりモノが分散したりしないのが、上原さんのお片付けの本当に凄いところだと思います。 表面的にお片付けをするだけでは、またすぐ散らかってしまいがちですが、きちんと使うべき場所にモノを集約させたことで本当に使いやすくなり、リバウンドしにくくなりました。また、在庫も一目瞭然になりましたので無駄な買い物が減りました。 各部屋片付けていただきましたが、子どもの部屋をキレイに片付けて頂いてから、子どもが自分の部屋できちんと集中して勉強するようになり成績にも好影響が出てきたように思います。やはり環境は大事ですね。 また、キッチンを片付けて頂いてから、本当に料理と片付けがしやすくなりました。 主婦として本当に良い変化でした。 一通り家中片付けて頂きましたが、あとリビングの一部、自分で片付けられるところまで片付け、更にスッキリした家にしていきたいと思っています。 またお片付けに悩んだ時に、お世話になろうと思っています。 部屋が片付かなくてイライラしてしまっているのに、なかなか自分では片付けられない、と悩んでいる方には、すごくオススメ出来る方です! またお片付けお願いするかもしれませんが、今後もよろしくお願いします!

ひらこ

ひらこさん
家事代行・家政婦

2020年3月

5.0

新築で夫婦2人で入居したマンションで特に収納に気を付けなくても何とか10年以上過ごしてきました。しかし子供が2人産まれて共働きなのもあり、家じゅうにものが溢れかえり、特にリビングはおもちゃ、育児グッズ、衣類、不要な書類などが床やソファにごちゃごちゃと散らかった状態に。ストレスがマックスとなり、自分ではどうにもできないとプロの力を借りることを決意しました。  結論からいって、本当にお願いして良かったです。もっと早くお願いすれば良かったです。わが家の状況を丁寧にヒアリングしてくださり、長年懸案の不用品が詰まったリビングのクローゼットの中を次々と断捨離してくださり、親戚からもらった大量の子供の服のお下がりをサイズと性別や季節ごとにスッキリ分類してくださったことで、クローゼットを本来の目的で使うことができるようになりました。  また、子供のおもちゃと洋服も具体的で割安な収納方法を提案してくださり、家族に急遽買い出しに行ってもらうことでお願いした時間内に実際の収納まで完成することができました。  他の方も書かれていましたが、片付けの中で眠っていた金券や未使用のハガキなどが沢山出てきたりして、1万円ほど得した気分です。何よりも家が使いやすく片付いていることで得られる精神的なメリットが大きいですね。  色々と忙しく口コミを書くのが来ていただいてから10か月ほど後になってしまいましたが、片付け方のコツも沢山教えていただいたので、大きくリバウンドすることなく過ごせています。  今後引っ越しを予定していますが、ぜひまたお願いしたいと思っています!

物が多い収納下手

物が多い収納下手さん
家事代行・家政婦

2021年5月

家事代行・家政婦の口コミ
4.91 口コミ 50

内訳を見る

haru

haruさん
家事代行・家政婦

2021年11月

5.0

2021年3月からほぼひと月に一回ずつ、計8回来ていただき、家中のお片付けを順にしていただきました。 長年、片付けなきゃと思いながらも日々の忙しさに中々着手出来ずにいたのを、思い切って上原さんにお願いして家中片付けていただいて本当に良かったと思っています。 家中に分散していたモノを、それぞれ使う場所に集約させて、使う頻度も考えた上で使いやすく収納していただいたことで、今家の中にあるモノの量の把握がすごくしやすくなり、使い易くなったのは勿論ですが、片付けていただいた所がリバウンドして再度散らばったりモノが分散したりしないのが、上原さんのお片付けの本当に凄いところだと思います。 表面的にお片付けをするだけでは、またすぐ散らかってしまいがちですが、きちんと使うべき場所にモノを集約させたことで本当に使いやすくなり、リバウンドしにくくなりました。また、在庫も一目瞭然になりましたので無駄な買い物が減りました。 各部屋片付けていただきましたが、子どもの部屋をキレイに片付けて頂いてから、子どもが自分の部屋できちんと集中して勉強するようになり成績にも好影響が出てきたように思います。やはり環境は大事ですね。 また、キッチンを片付けて頂いてから、本当に料理と片付けがしやすくなりました。 主婦として本当に良い変化でした。 一通り家中片付けて頂きましたが、あとリビングの一部、自分で片付けられるところまで片付け、更にスッキリした家にしていきたいと思っています。 またお片付けに悩んだ時に、お世話になろうと思っています。 部屋が片付かなくてイライラしてしまっているのに、なかなか自分では片付けられない、と悩んでいる方には、すごくオススメ出来る方です! またお片付けお願いするかもしれませんが、今後もよろしくお願いします!

ひらこ

ひらこさん
家事代行・家政婦

2020年3月

5.0

新築で夫婦2人で入居したマンションで特に収納に気を付けなくても何とか10年以上過ごしてきました。しかし子供が2人産まれて共働きなのもあり、家じゅうにものが溢れかえり、特にリビングはおもちゃ、育児グッズ、衣類、不要な書類などが床やソファにごちゃごちゃと散らかった状態に。ストレスがマックスとなり、自分ではどうにもできないとプロの力を借りることを決意しました。  結論からいって、本当にお願いして良かったです。もっと早くお願いすれば良かったです。わが家の状況を丁寧にヒアリングしてくださり、長年懸案の不用品が詰まったリビングのクローゼットの中を次々と断捨離してくださり、親戚からもらった大量の子供の服のお下がりをサイズと性別や季節ごとにスッキリ分類してくださったことで、クローゼットを本来の目的で使うことができるようになりました。  また、子供のおもちゃと洋服も具体的で割安な収納方法を提案してくださり、家族に急遽買い出しに行ってもらうことでお願いした時間内に実際の収納まで完成することができました。  他の方も書かれていましたが、片付けの中で眠っていた金券や未使用のハガキなどが沢山出てきたりして、1万円ほど得した気分です。何よりも家が使いやすく片付いていることで得られる精神的なメリットが大きいですね。  色々と忙しく口コミを書くのが来ていただいてから10か月ほど後になってしまいましたが、片付け方のコツも沢山教えていただいたので、大きくリバウンドすることなく過ごせています。  今後引っ越しを予定していますが、ぜひまたお願いしたいと思っています!

物が多い収納下手

物が多い収納下手さん
家事代行・家政婦

2021年5月

予約日時を入力する

詳しいサービス内容

<コロナ対策徹底!>
1.訪問時は石鹸にて手洗い
2.作業時は不織布マスクと手袋着用
3.こまめな手指アルコール除菌
4.着用エプロンとスリッパは毎回洗濯殺菌
5.サービス提供時は定期的に換気する
6.体調管理及び3密を避ける行動を徹底


■ ごあいさつ ■

当店のページをご閲覧頂きまして
誠にありがとうございます!
住まいの片づけ アルチザンワークス
店長の上原久子と申します。

プロの整理収納アドバイザーとして、
東京・神奈川のファミリー世帯を中心に、
これまで延べ1,600件以上のご家庭に訪問。
お家まるごとの片付け作業経験が豊富です!

お部屋をスッキリ使いやすく片付けて、
ご家族それぞれの居場所をきちんと作ることで、
日々の家事ストレス、ご家族関係などのお悩みが
解消することも多々あります!

片付け整理収納サービスを通して、
皆さまのお力になれれば幸いです♪


■ このようなお困りごとはぜひ当店へ!■

・とにかく片付けが苦手で何とかしたい。
・ごちゃごちゃのリビングをスッキリしたい。

・おもちゃ、勉強グッズコーナーを整えたい。
・リモートワークのスペースを確保したい。

・キッチンを使いやすくしたい。
・納戸、押入れ、クローゼットを整理したい。

・家全体の片付けを根本的に解決したい。
・モノの減らし方が分からない。

・収納家具や収納グッズの選び方が知りたい。
・引越し後の収納レイアウトを教えてほしい。

片付けが苦手な方、モノが減らせない方でも
無理なく片付けが進められるように、思考の
アドバイスもさせて頂きます♪
作業の方はリードを取らせて頂きながら、
お客様のご要望もしっかりお聞きしますので、
ご安心下さい。


■ ご予約時のお願い ■

ページ下部に記載しております、
【作業までの流れ】と【ご予約の前に】を必ず
お読み頂き、お申込み時は①〜⑤の確認事項を
記事欄の方へご記入下さい。


■ ご予約確定後の大まかな流れ ■

①メッセージにてご要望詳細を確認致します。
その際、お部屋の写真をお送り下さい。

②作業当日
当店とお客様との間の整理収納サービス確認書を
ご確認の上、ご署名を頂きます。

③作業スタート
お困りごと、ご要望などヒアリングしながら、
お部屋や収納スペースの中を確認させて頂きます。

④仕分け作業
モノの要不要の判断、不用品処分など、
お客様のペースに合わせて進めて参ります。

⑤収納作業
生活動線と使用頻度を考慮した収納方法で、
レイアウト変更も含めて収納作業を行います。

⑥確認作業
作業を行なった箇所をご確認して頂きます。

⑦作業終了
サービス料金の方をお支払い下さい。


■ 作業時間の目安 ■

①キッチン(冷蔵庫含まず):6時間
②リビング(壁画収納含まず):5〜6時間
③子供部屋 or おもちゃコーナー:5〜6時間
④ウォークインクローゼット:5〜6時間
⑤納戸 or ロフト:4〜5時間
⑥洗面所:3時間
⑦靴箱:3時間

できるだけ一回で一箇所の片付けを完結させる
ように作業を行う為、これまでの経験により、
上記の時間でご案内しています。

カテゴリー違いのモノが雑多に混在している、
全体的にモノが多くて散らかっている場合は、
モノの移動など他の場所と平行しながらの作業
になる為、お時間プラスαの場合があります。
※詳細はご予約時にお問合せ下さい。


■ 得意としている作業スタイル ■

〜動線や使用頻度を考慮した使いやすい収納、
リバウンドしない!を重視した収納方法です〜
         
・モノであふれかえっているお部屋、押入れ、
クローゼット等のスピーディーな仕分け作業。
・狭い少ない収納スペースを工夫し有効活用。
・収納グッズの買い足しを極力せず、今お家に
あるモノをできるだけ再利用する収納。
・家の間取り、ご家族構成に合った収納方法、
家具レイアウトの提案。
・アパレル経験を活かした、洋服と服飾用品の
扱い方アドバイスも含めたクローゼット収納。


■ 店長プロフィール ■

上原久子(50代)

〜所有資格〜
整理収納アドバイザー1級
整理収納ベーシックコーチ
間取りプランナー2級
ディスプレイコーディネーター
日商簿記検定2級

〜経歴〜
2017年より整理収納アドバイザーとして
活動開始。以前は、会社員として大手企業での
データ管理事務、アパレルメーカーでの営業や
店舗運営業務などに従事。

プライベートで家庭の問題に直面したことが
きっかけで、子供の頃から得意だった片付けを
生業として転向。

実家、祖父母の家、嫁ぎ先家の何十年と大量の
モノが蓄積された” スゴイ家 ”の片付けなど、
生前整理や遺品整理の経験もあり。

このサービスについて質問する

予約日時を入力する

作業内容

掃除 / 洗濯 / 女性スタッフ
※上記は、すべての 家事代行・家政婦 サービス共通の作業内容です。

作業までの流れ

  • STEP
    1
  • ネット予約
  • このページにあるくらしのマーケットの予約ボタンをクリックして ネット予約をしてください。
  • STEP
    2
  • 予約確認
  • 当社から予約確認の連絡をさせていただきます。
  • STEP
    3
  • 打ち合わせ1
  • メッセージにて作業についての詳細確認をさせていただきます。
  • STEP
    4
  • 打ち合わせ2
  • 現状確認させていただきますので、お部屋の写真をお送り下さい。
  • STEP
    5
  • 作業当日
  • 予約日時にお客様宅へお伺い、作業いたします。
  • STEP
    6
  • お支払い
  • 現地にて作業料金を現金にてお支払いください。
予約日時を入力する

ご予約の前に

お客様へのお願い

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ご予約の際、以下の①〜⑤をお知らせ下さい。
 
①最寄り駅。ご自宅までの徒歩所要時間。
②住居形態(戸建orマンション)間取り。
③ご家族構成・子供の年齢と性別
④ペット(犬・猫)の飼育あり・なし。
⑤ご依頼内容(片づけたい場所。現在の状態
お困りごとやご要望などを教えて下さい。)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


■ ご依頼に関して ■

・訪問範囲は鉄道最寄駅からお客様ご自宅まで
徒歩15分以内が対応可能です。
・片付けるモノの要不要の判断、収納場所の
決定など、お客様と確認しながらの作業になり
ますので必ずお立会いをお願いします。
・作業前にお家全体の現状確認とご要望等を
しっかりヒアリングさせていただきます。


■ サービス時間について ■
・営業時間 10:00〜18:00(不定休)
・片付け整理収納作業は3時間から承ります。
・作業時間が5時間以上になる場合は、間に
60分外出にて休憩を取らせていただきます。
・営業時間外でご希望の場合はご相談下さい。


■ サービス内容について ■
・家事代行サービス範囲内での片付け作業に
なりますので、片付け業者のような大型家具の
移動や不要品廃棄処分には対応していません。
・整理収納専門でサービス提供していますので
お掃除と洗濯に関しては片付け作業に付随する
範囲での対応となります。
(掃除のみ、水回り掃除は対応できません。)
・お掃除の際は、お客様のご自宅の清掃用具を
使用させていただきます。


■ ゴミ・不要品処理について ■

・作業中に出たゴミや不要品等に関しては、
お客様の方で処分をお願いします。
・ゴミ袋、ガムテーム、ビニール紐などは、
お客様の方でご用意下さい。


■ その他 ■

・お客様宅のモノの量やお部屋の状態により
複数回での作業が必要になる場合があります。
・ご依頼内容や作業場所の状況により、
ご予約をお受けできない場合があります。
・ゴミ屋敷、不衛生な環境(異臭や害虫発生)
換気のできない空間での作業はお断りします。
・男性のみのお宅の場合は2名体制(追加料金)
またはご依頼をお断りする場合があります。

よくある質問と答え

Q.
1部屋(1カ所)の片づけにかかる時間はどのくらいですか?
A.
お部屋の広さ、モノの量、散らかり具合、レイアウト変更の有無によって所要時間は異なります。 【作業時間の目安】 ①キッチン(冷蔵庫含まず):6時間 ②リビング(壁画収納含まず):5〜6時間 ③子供部屋 or おもちゃコーナー:5〜6時間 ④ウォークインクローゼット:5〜6時間 ⑤納戸 or ロフト:4〜5時間 ⑥洗面所:3時間 ⑦靴箱:3時間 ※詳細はご予約時にお問合せ下さい。
Q.
3時間以内の予約も可能ですか?
A.
基本的にご予約は3時間以上で承っております。 上記の作業時間の目安をご参照の上、ご予約下さい。
Q.
追加料金がかかる場合がありますか?
A.
当日、作業時間延長のご希望があった場合のみ、追加料金を頂戴いたします。
Q.
料金の支払い方法は選べますか?
A.
現金またはPayPayでのお支払いが可能です。 当日、作業後に精算となります。 (クレジットカード払いをご希望の場合は予約時にご相談下さい。)
Q.
交通費はかかりますか?
A.
交通費込みの金額となっております。 (対応地域内のみ無料。)
Q.
最寄り駅からバス乗車の地域は訪問範囲外ですか?
A.
訪問範囲は鉄道最寄り駅から徒歩15分圏内となっております。 但し、バス本数が多い路線の場合は対応できる場合もありますので、ご相談下さい。
Q.
保険に加入されていますか?
A.
損害賠償保険に加入しております。
Q.
営業時間外の予約も可能ですか?
A.
営業時間は10:00〜18:00となっております。日程によっては時間外対応も可能ですので、ご希望の場合はご相談下さい。

キャンセルポリシー

キャンセル料金
作業日の5日前まで 予約金額の0%
作業日の2〜4日前 予約金額の25%
作業日の前日 予約金額の50%
作業日当日 予約金額の100%
※作業日確定から48時間以内であれば、何日前でもキャンセル料は頂きません。

この店舗について

店長の写真

店長:上原 久子

【お片付け専門】お家の片づけ問題を根本解決!リバウンドしないお部屋作りを提供いたします。

所在地 神奈川県川崎市高津区
営業時間 10:00〜18:00
定休日 不定休
対応地域

<関東>

東京都

  • 千代田区
  • 中央区
  • 港区
  • 新宿区
  • 品川区
  • 目黒区
  • 大田区
  • 世田谷区
  • 渋谷区
  • 杉並区
  • 八王子市
  • 立川市
  • 武蔵野市
  • 三鷹市
  • 府中市
  • 調布市
  • 町田市
  • 小金井市
  • 小平市
  • 日野市
  • 国分寺市
  • 国立市
  • 狛江市
  • 多摩市
  • 稲城市

神奈川県

  • 横浜市鶴見区
  • 横浜市神奈川区
  • 横浜市西区
  • 横浜市中区
  • 横浜市南区
  • 横浜市保土ケ谷区
  • 横浜市磯子区
  • 横浜市金沢区
  • 横浜市港北区
  • 横浜市戸塚区
  • 横浜市港南区
  • 横浜市旭区
  • 横浜市緑区
  • 横浜市瀬谷区
  • 横浜市栄区
  • 横浜市泉区
  • 横浜市青葉区
  • 横浜市都筑区
  • 川崎市川崎区
  • 川崎市幸区
  • 川崎市中原区
  • 川崎市高津区
  • 川崎市多摩区
  • 川崎市宮前区
  • 川崎市麻生区
  • 相模原市南区
  • 鎌倉市
  • 藤沢市
  • 大和市
  • 海老名市
  • 座間市
  • 綾瀬市

この店舗のブログ

東京23区・マンション2LDKのお宅 共働き世帯、3人家族 (保育園児のお子様1人) ⁡ワンオペママさんからのご依頼。 お子さんが産まれてから一気にモノが増えてしまい、 いつの間にか一部屋が物置部屋になっていた!という非常に多いパターン。 一度、自分で頑張って片付けをしてみたけど、 育休からフルタイムに復帰で時間的余裕がなくなり、リバウンドしてしまったとの事でした。 そこに...

店舗周辺地域の家事代行・家政婦を探す