修理はプロにお任せ!プログラマー20年の経験と知識を活かしたパソコン修理・メンテサービスの画像
店長の写真

修理はプロにお任せ!プログラマー20年の経験と知識を活かしたパソコン修理・メンテ

あなたの大切なパソコン、当店が丁寧に修理します。女性スタッフの同行も可能です。

複数台割適用
1台 ¥13,000
値引前の料金は1台の基本料金を元に算出しています。

返答の速さ

  • オンラインカード決済可

  • 後払い決済可

  • 最低料金保証

  • 追加料金一切なし

  • 作業外注一切なし

  • 女性スタッフ指定OK

店長の写真

店長:岡村 和明

セールスポイント

・依頼から対応が早く、お客様の困りごとをすぐに解決します。
・営業時間外の予約や対応地域外の予約も相談に対応します。

このサービスについて質問する

料金表

基本料金(税込)

起動しない ¥13,000 / 台
インターネットがつながらない ¥13,000 / 台
動作が遅い ¥13,000 / 台
データ復旧、救出 ¥15,000 / 台
液晶パネル割れ ¥50,000 / 台
水漏れ、水没 ¥50,000 / 台

オプション料金(税込)

パソコン内部クリーニング ¥5,000 / 台

詳しいサービス内容

-+-+- ご挨拶 -+-+-
プログラミング歴20年と修理歴8年の知識と経験を活かし、
お客様の大切なパソコン修理(改善含む)をお手伝いします。

現在、小学生~中学生向けプログラミング教室のフォローや
高校生・専門学校生向けオンラインのプログラミング講師をしております。
わかりやすく・伝わる説明を心がけています。

Webサイト制作や個人・小規模事業者向けアプリの開発も行っています。

人生も後半戦にさしかかりましたので、分野は限られますが身近な人の
お困りごとを解決すべく生まれの地に戻ってきました。

-+-+- 当店のサービスについて -+-+-

・ご予約について
 トラブル内容が伝えられるか不安という方は、「画面が映らない」
 「電源ONしたらピーと音が鳴る」といった一言でも構いません。
 ご連絡いただければ、お見積りに必要な情報はお伝えします。

 パソコンは普段、自分のやりたいことができればOKというお客様が多く、
 よくわからないので「あとはよろしく」というケースも多々あります。
 その場合は、現物確認させていただきお見積りを提示します。

・修理のついでにアップグレードしたい
 HDDをSSDに変えると動作が速くなるらしい…、メモリを増設すると操作が軽くなる…とはいうものの体感速度がわからないので試してみたいというケースに対応します。体感速度が満足いただけない場合は、余分な出費を抑えられます。
 ※SSD、メモリは種類がございますので対応できないケースがあります。
 ※アップグレードしないとご判断いただいた場合、必要最小限の交換・貸出費用は発生します。詳しくはご相談ください。

・女性スタッフの同行
 女性のひとり暮らしなど、男性と1対1になることにご不安な方は女性スタッフが同行するようにしますので、ご連絡ください。
 ※日時調整が必要となる場合があります。ご了承ください。

-+-+- 作業の流れ -+-+-

1.不具合内容の確認
 簡単なものであればメッセージによるヒアリングのみ。
 複雑なものは、訪問確認して一緒に不具合再現確認をします。

2.修理作業
 その場でしか作業できない(LAN設定など)、短時間の場合は当日作業します。
 時間が掛かる場合(または余裕時間がない)、持ち帰り修理します。
 作業中において修理不可と判断した場合は、基本修理費用はいただきません。
 部品交換が必要となる場合、手配に掛かる日数により作業日の調整をさせていただきます。

3.持ち帰り修理の場合
 作業報告書を作成し、ご提供できるようにします。
 修理完了品をお届けする際に、一緒に動作確認をさせていただきます。

-+-+- 主な対応内容(事例) -+-+-

・HDD→SSD換装
3~5年前に購入したノートパソコンでHDD搭載モデルですとWindowsの起動に5分ぐらい掛かるケースが多く、SSDに換装することで1分以内に起動するようになるので、満足度が高くお勧めです。

・プリンタが使えない
Wi-Fi接続のプリンタが使えないトラブルが今年、2回ありました。
原因は、間違った設定変更や長期間使っていなかったので勘違いといったものでした。
Wi-Fi接続ですと問題箇所の特定が難しいこともあり、USBケーブル接続での運用をお勧めしています。

・Macが使えない
Macを起動直後、macOSがインストールできないと表示されて使えない状態でした。 MacはモデルによってインストールできるOSが決まっています。 OSのインストールはネット経由になります。古い機種(2011年頃)になるとコツがいるのでなかなか難しいです。

このサービスについて質問する

作業までの流れ

1

ネット予約

このページにあるくらしのマーケットの予約ボタンをクリックして ネット予約をしてください。

2

内容確認・見積

作業内容を確認し、見積対応となった場合は訪問させていただきます。

3

予約日程調整

部品交換が必要の場合は手配期間を含め、調整させていただきます。

4

作業

予約日時にお客様のところに伺い、作業いたします。時間が掛かる作業の場合は持ち帰り修理とさせていただく場合があります。

5

お支払い

予約時に選択された方法で作業料金をお支払いください。お支払い完了後は領収書などを受け取り、金額をご確認ください。

ご予約の前に

お客様へのお願い

・ 電気をお借りすることがあります。
・ パソコンのメーカーと型番と症状をメッセージにてお伝えください。
・ 事前にうかがった状況と大きく異なる場合は、追加料金が発生することがあります。
・ 追加料金が発生する場合は、作業実施前にお伝えいたします。

よくある質問と答え

Q

追加料金がかかる場合がありますか?

A

現物確認の結果、追加作業が発生したり部品交換の必要有無が変更となることで、料金が変わる可能性があります。 その場合は作業前にお伝えし、合意を得てから対応させていただきます。 極力、料金が変わらないよう事前にメッセージにて状況確認をさせていただきます。 現物確認をしないと金額の算出が難しいと思われる場合は、ご相談のうえ、訪問し見積もり対応をさせていただきます。

Q

無料で駐車できる場所がない場合はどうしたらいいですか?

A

付近の有料パーキングを使用しますが、その場合のパーキング代のご負担をお願いします。

キャンセルポリシー

キャンセル料金

作業日の5日前まで ・・・ 予約金額の0%
作業日の2〜4日前 ・・・ 予約金額の25%
作業日の前日 ・・・ 予約金額の50%
作業日当日 ・・・ 予約金額の100%

※作業日確定から48時間以内であれば、何日前でもキャンセル料は頂きません。

キャンセルポリシーを全文確認する

店舗について

店長の写真

店長:岡村 和明

パソコンのトラブル、即解決!

所在地

〒515-0073
三重県松阪市殿町1500-7

営業時間

平日、土日祝 共に 9:00~20:00

定休日

不定休

対応地域

<近畿>

三重県

  • 津市
  • 伊勢市
  • 松阪市