内容によっては料金ご相談応じます!ご自身ではどうしたらいいか分からない…そんなお困り事は当店にお任せ下さい
店長:白神 裕久
■ご覧いただきありがとうございます!
■作業外注なし、すべて自社で責任を持って対応します!
■ 多くの機器や特殊な機器を扱う中小法人での設定・トラブル対応の経験が豊富です!
◎お客様とのコミュニケーションを大切にしています!(むしろそれが楽しみです!嫌そうな場合は空気読みます…)
まずはお気軽にご相談、ぜひ当店にお任せください
基本料金(税込)
起動しない | ¥16,800 / 台 |
---|---|
インターネットがつながらない | ¥12,800 / 台 |
動作が遅い | ¥12,800 / 台 |
データ復旧、救出 | ¥14,800 / 台 |
液晶パネル割れ | ¥59,800 / 台 |
水漏れ、水没 | ¥59,800 / 台 |
オプション料金(税込)
パソコン内部クリーニング | ¥4,800 / 台 |
---|
店舗の口コミ
4.98
(口コミ154件)
匿名さん
2024年6月
パソコン修理
匿名さん
2024年8月
パソコン修理
匿名さん
2024年8月
パソコン修理
匿名さん
2024年7月
パソコン修理
匿名さん
2024年4月
パソコン設定
パソコン修理の口コミ
4.95
(口コミ80件)
匿名さん
2024年6月
パソコン修理
匿名さん
2024年8月
パソコン修理
匿名さん
2024年8月
パソコン修理
匿名さん
2024年7月
パソコン修理
TANAKAさん
2024年5月
パソコン修理
★たとえば、同じ「ハードディスクの不調が原因で起動しない」でも、ハードディスクを取り変えてWindowsを初期状態で再設定して起動できればいいのか、使いたいアプリや必要なデータがあってあくまでそのままの状態でもう一度起動する必要があるのか…で対応や料金が変わることがあります。
料金表は標準価格の参考例とさせていただき、ご予約確定までのメッセージ機能によるヒアリングで価格の増減を打ち合わせさせていただきます。
データ復旧・救出は、ハードディスク容量や成果内容(取れるだけ取れればいい、のか、必須データがあるのか、など)により金額ご相談させていただきます。
ハードウエアの物理的な故障等による原因の場合、代替パーツ・機器の購入が必要になった場合、お打ち合わせの上、別途ハードウエア代金をご請求させていただきます。
調査・作業が長時間になる恐れがある場合、機器をお預かりしての作業となる場合があります。
(特に、データ復旧、救出作業の場合)
☆割引に関して
◎リピーター割
リピーターの方は、すでに、機器構成やネットワーク構成等の環境がある程度把握できているため原因調査の工程が簡略化される点と、ご訪問時の移動経路を調べるのを省略できますため、以下の追加料金の適用外、以下の追加料金がいずれも発生しない場合は1割引きとさせていただきます。
☆割り増しに関して
くらしのマーケットさん経由でのご依頼は、基本的に「パッケージ価格」とさせていただいております。
実際作業をさせていただいて、「思ったより時間がかかった、難易度が高かった」ということは正直ありますが、その点に対しては「追加料金一切なし」でやらせていただいております。
(パソコン修理で追加パーツが必要となった場合や、ご予約時に申告いただいてなかった追加依頼が当日発生した場合は除きます)
豊富なジャンルカテゴリを擁しているくらしのマーケットさんのシステム仕様上、パソコン・ネットワーク系の事情に特化した細かな料金体系設定をシステム指定することは難しくなっております。
たとえば、お伺い先も市区町村単位での設定となりますが、「豊田市」をサービスエリアとした場合、長久手市との境(八草付近)だと20kmに満たないのに、長野との境(豊田市大野瀬町)とかだと60km以上になる…とかになるわけですが、これを同じ料金でとなると厳しいわけです…
…そういった事情であくまで当店のみの料金体系として以下の追加料金をお願いいたします。
※ご予約確定までにご案内させていただき、ご訪問後に後出しで以下の説明をし追加料金をいただくことはありません。
※確認漏れがあり同意をいただけていないままご予約確定してしまった場合は、ご予約後ご訪問日時までに事後承諾をいただけない場合、当店のミスとして追加料金なしで対応させていただきます。
〇時間外料金
基本的な営業時間は平日 9:00〜18:00とさせていただいております。
ただし、事前に作業ご予約の場合、夜間時間帯も調整の上ご対応可能です。
お客様都合ご要望での時間外作業ご予約は+2,000頂戴いたします。
こちらからのご提案で18時以降の調整をさせていただいた場合はこの限りではありません。
〇休日料金
定休日 土・日・祝・”お盆期間”、年末年始
ただし、事前に作業ご予約の場合、調整の上ご対応可能です。
お客様都合ご要望での定休日作業ご予約は+4,000頂戴いたします。
こちらからのご提案で休日のご訪問調整をさせていただいた場合はこの限りではありません。
〇遠距離料金
”名古屋市役所”を起点に、直線距離で20kmまでは追加なし、20km以上は+2,000円、30km以上は+4,000円、40km以上は+6,000円…と、10kmごとに2,000円の遠距離料金を頂戴させていただきます。
分かりやすく、道のりでなく直線距離とさせていただきます。
〇ゲーミングPC料金
各メーカーで、いわゆる「ゲーミングPC」と定義づけられているものは、ゲーミングPC料金として+2,000円を頂戴させていただきます。
経験上、比較的出荷台数が少なく情報量が少なかったり、特別な仕様があったりすることがあるためです。
いわゆる外車やスポーツカーの車検・修理が国産車より高い…といったイメージです。
〇法人料金
法人様の場合、+2,000円頂戴いたします。
PC修理の場合の機器使用状況や、ネットワーク設定の場合のネットワーク上の機器数など、個人使用PCより現状把握に時間がかかることが多いためです。
(ただし、現在、法人様宛てでもインボイス対応の領収書の発行ができません。申し訳ありません)
2024年6月10日以降のご予約に適用させていただきます。
※初版2024年6月3日適用分から改訂。
メッセージにて状況の確認 / 診断・修理 / 修理に必要な部品の用意 / 動作確認
※パソコン修理 のすべてのサービス共通の作業内容です。
このページにあるくらしのマーケットの予約ボタンをクリックして ネット予約をしてください。
ご依頼内容確定
ご依頼内容の詳細をお伺いし、ご用意頂きたいものをお願い致します。お分かりになる範囲でご対応ください。
日程確定
作業内容や費用の認識を合わせたうえで、日程を確定させていただきます。
作業
ご予約確定した日時にお客様のところに伺い、作業いたします。
お支払い
ご予約時に選択された方法で作業料金をお支払いください。お支払い完了後は領収書などを受け取り、金額をご確認ください。
・ 電気をお借りすることがあります。
・ パソコンのメーカーと型番と症状をメッセージにてお伝えください。
・ 事前にうかがった状況と大きく異なる場合は、追加料金が発生することがあります。
・ 追加料金が発生する場合は、作業実施前にお伝えいたします。
☆エラーメッセージ、ブルースクリーンを伴う「動作が遅い」の場合は別途対応料金をいただきます。
・故障でないのだけど、なんだか動きが遅いので見てもらいたい。
・○○の操作方法がわからない。
・ソフトのインストール・アンインストール・設定などをしたいけどよくわからない。
・知識のある人に相談の乗ってもらいたい。
等、『”ちょっとした内容”だけども、自分では解決できずに困っている…』という案件と、『本格的に調査の上、専門知識を駆使するトラブル対応』が同一価格ですと、いろいろあると思います。
”ちょっと内容”は、内容に応じて価格ご相談させていただきますので、まずは、お気軽にお問い合わせください。
ー ー ー ー ー ー ー ー
・関連する機器のメーカー、型番等ご確認ください。
ネットワークに関連する場合は…
・事前にインターネット接続契約、プロバイダ契約時の書類等の準備をお願いいたします。
・無線LAN設定をご希望の場合は事前に無線LANルーター/カード等の準備をお願いいたします。
※ご訪問後最低限の資料がなく作業が不可能であった場合や、機器のハードウエア的な故障等により、当方不可避な原因によってご依頼内容を達成できなかった場合は、予約手数料・出張費・善後策ご提案料として4000円お願いいたします。
(当方の技術不足・知識不足によりご依頼内容を達成できなかった場合はこの限りではありません)
・「追加料金一切なし」は、当日の延長料金、駐車場料金、手間が想定よりかかったから値上げ…、等を指します。当日に追加での作業ご依頼を頂く場合は追加料金が発生する場合がございます。
内容によっては無料でサービスさせていただきますが、追加料金が発生する場合は事前にお伝えし、ご了解頂いた後に対応いたします。
追加料金がかかる場合がありますか?
当日の急な追加料金は発生しません。 (駐車場時間料金、延長料金、想定より手間がかかったから追加…等) 修理に別途ハードウエア・ソフトウエア購入が必須な場合には、ご相談の上請求させていただくことがあります。 必ずご予約時にお客様の状況を事前におしらせください。当日にご予約時にご連絡のなかった追加作業ご依頼を頂く場合は追加料金が発生する場合がございます。事前にお伝えし、ご了解頂いた後に対応いたします。
無料で駐車できる場所がない場合はどうしたらいいですか?
付近の有料パーキングを使用しますが、その場合のパーキング代は当店が負担をします。 (ご予約確定時に最寄りのコインパーキング情報をお教えいただけましたら嬉しいです)
事前準備や延長作業に費用が発生しないのはなぜですか?
ご提供サービスは、結果・成果に対する対価で、時間に対する対価ではないとの考えからです。 延長料金はカラ残業的な水増しにつながります。事前準備は当日作業をスムーズに行うためや、自分の知識・経験のなさを補うためでお客様責任ではありません。 当店は、できるだけご訪問先での滞在時間が短くなるように努力しております。 早く終わった分、せっかく伺った先での、名所・旧跡、おいしいお店を訪問したいからです。
写真の人が来ますか?
写真の人が来ます。 最近老眼入りだしてコンタクトから眼鏡に変えたら、レンズが厚くなっているのと、食べ過ぎによる中年太りで、「違う人が来たんだと思った」といわれましたがね。 右耳聴力低いので、聞き直し、聞き間違いありましたらごめんなさい。
くらしのマーケットは「くらべておトク、プロのお仕事。」といってますが、プロですか?何か資格等ある人ですか?
国家資格:応用情報技術者、第二種情報処理技術者、初級システムアドミニストレーター/ 民間資格:(元)医療情報技師(更新期限切れ)、NTTコミニケーションズCOMマスター、オラクルマスター、Microsoft Office Specialist WORD,EXCEL、日商ワープロ検定。 …直接関係無い?何をもってプロなのか。パソコン整備士があるといいのかな?医療情報技師と一緒で年会費とかかかるから…
「依頼したいけど、パソコンのこと、全然わからなくて、状況説明できなくてごめんなさい…」
ご依頼時や、作業時、作業完了してお別れの際に、「パソコンのこと、全然わからなくてごめんなさい」とおっしゃる方が多々いらっしゃいます。いや、だからこそ、私のお仕事発生して、お会いするご縁もできてますし、謝られるとこちらが申し訳ないです。私も、自動車の仕組みをほとんど理解せずに毎日運転してますし、パソコンもわからなくて使ってて普通だとおもいます。(むしろ、知ったか上から目線の方はなぜ依頼したのかと
作業日の5日前まで | ・・・ | 予約金額の0% |
---|---|---|
作業日の2〜4日前 | ・・・ | 予約金額の25% |
作業日の前日 | ・・・ | 予約金額の50% |
作業日当日 | ・・・ | 予約金額の100% |
※作業日確定から48時間以内であれば、何日前でもキャンセル料は頂きません。
店長:白神 裕久
多数の中小企業のシステム・ネットワークの導入、保守実績あり。ソフトウェア、OS、ハードウェア、ネットワーク全対応!
<中部>
岐阜県
愛知県
<近畿>
三重県
2024年9月26日
ここ最近、パソコンの中古販売に関することが話題になっています。 「Core i7 CPUでSSD搭載のWindows11機です...
2024年6月2日
■■■当店独自の料金に関して■■■ ☆割引に関して ◎リピーター割 リピーターの方は、すでに、機器構成やネットワーク構成等の環境...
2023年10月4日
このたび、クチコミ評価が100件になりました。 評価を入れてくださっていない方も多いので、実際に何件くらい「くらしのマーケット...
2023年1月12日
おかげさまで、くらしのマーケットさん経由でたくさんのご依頼をいただいています。 当社のグループ会社拠点に行く距離と同等までを…...
2022年12月14日
当店のご予約カレンダーについて。 くらしのマーケットさんのシステム上ご予約可能になっていても、調整をお願いする場合がありま...