一緒に働きませんか?
採用情報はこちら
アプリをダウンロード
QRコード
X くらしのマーケット【公式】 Instagram くらしのマーケット【公式】 YouTube くらしのマーケット大学 TikTok くらしのマーケット【公式】

【安心・清潔】\顧客満足賞受賞店舗/ 駐車料金無料◎損害保険加入◎の口コミ一覧

4.77

(口コミ89件)

絞り込みを解除する

2025年7月・匿名さん

洗濯機(洗濯槽)クリーニング / ドラム式

これまでもエアコンのクリーニングを何度かお願いしていて対応が良かったので、今回はドラム式洗濯機のクリーニングを依頼しました。 洗濯機が綺麗になったのは良かったのですが、翌日水漏れが発生。朝連絡すると、対応は最短でその翌日、時間は追って連絡する、とのことでした。その後連絡がないので夜になってからこちらから問い合わせて、再作業の時間が決まりました。 こういったイレギュラーが発生するのは仕方のないことだと思いますが、それに対する反応が淡白で今ひとつ納得感がありません。消費者感覚としてはお店を信頼して決して安くない金額をお支払いしているので、本来であれば連絡したその日に直しに来て欲しいくらいです。 もちろんそれが叶わない諸々の事情があり、努力した結果が翌日対応というのは想像していますが、それならばその旨を丁寧に説明してもらいたかったです。受け答えの中に、クレームを受けているという感覚を感じられませんでした。 水漏れしていても運転して大丈夫です、と回答してもらいましたが、漏電等のリスクがわずかでもあると考えると気持ちのいいものではありません。 エアコンのクリーニングが良かっただけに、残念です。 明日の再作業、よろしくお願いします。

店舗からの返信

このたびは、ドラム式洗濯機のクリーニングをご依頼いただき、誠にありがとうございました。 また、以前のエアコンクリーニングをご評価いただいていたにも関わらず、今回の対応でご不快な思いをさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。 水漏れという不具合が発生した中で、迅速なご案内・ご説明ができず、お客様のご不安やご不満に真摯に向き合えていなかったことを、深く反省しております。 本来であれば、ご連絡をいただいた時点で丁寧に状況をご説明し、少しでも安心してお待ちいただけるよう努めるべきところ、至らぬ対応となってしまい申し訳ございませんでした。 「信頼して依頼しているからこそ」というお言葉、真摯に受け止めております。 ご指摘いただいた内容を社内で共有し、今後は万が一不具合が発生した場合でも、迅速かつ丁寧に、そして誠実な姿勢で対応できるよう改善を図ってまいります。 再作業では、しっかりと点検・対応を行い、ご不安のない状態でお使いいただけるよう全力を尽くします。 このたびは大切なお時間と信頼を損ねてしまい、誠に申し訳ございませんでした。 今後も「依頼して良かった」と感じていただけるサービスを目指し、精進してまいります。

このたびは、ドラム式洗濯機のクリーニングをご依頼いただき、誠にありがとうございました。 また、以前のエアコンクリーニングをご評価いただいていたにも関わらず、今回の対応でご不快な思いをさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。 水漏れという不具合が発生した中で、迅速なご案内・ご説明ができず、お客様のご不安やご不満に真摯に向き合えていなかったことを、深く反省しております。 本来であれば、ご連絡をいただいた時点で丁寧に状況をご説明し、少しでも安心してお待ちいただけるよう努めるべきところ、至らぬ対応となってしまい申し訳ございませんでした。 「信頼して依頼しているからこそ」というお言葉、真摯に受け止めております。 ご指摘いただいた内容を社内で共有し、今後は万が一不具合が発生した場合でも、迅速かつ丁寧に、そして誠実な姿勢で対応できるよう改善を図ってまいります。 再作業では、しっかりと点検・対応を行い、ご不安のない状態でお使いいただけるよう全力を尽くします。 このたびは大切なお時間と信頼を損ねてしまい、誠に申し訳ございませんでした。 今後も「依頼して良かった」と感じていただけるサービスを目指し、精進してまいります。