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沖縄県の洗濯機(洗濯槽)クリーニング / ドラム式の口コミ一覧

4.81

(口コミ146件)

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2025年8月・匿名さん

#Panasonic#日立#シャープ#東芝#ドラム式洗濯機の分解洗浄&修理

洗濯機(洗濯槽)クリーニング / ドラム式

あまりいいサービスではありませんでした。計4回の対応でようやく直りました。依頼前より悪化した時は最悪な気分でしたが約1ヶ月が経過したので時系列に基づいて落ち着いてレビューします。 1回目:パナソニックのドラム式洗濯機の分解洗浄を依頼しました。妻が妊娠し、新しい家族が増える前の準備でした。新品時(購入後4年経過)より乾燥の時間が長くなってきたため依頼しましたが分解洗浄後は全く乾燥できなくなりました。タイマー機能も壊れ、関係ないネジも紛失されました。洗濯乾燥時に今まで聞いたことのない甲高い異音も聞こえ流用になりました。洗面所やお風呂も黒く汚されたままでした。 2回目:ネジが外れたため代用のネジをホームセンターで調達し、取り付けていただきました。乾燥機能とは関係ない場所のようで、ネジ取付後も乾かないままでした。不具合あってからはすぐに来てくれず、鳴らし運転で1週間程度使えば直る時もあると言われていました。 3回目:パナソニックの人と一緒に見てもらいました。取り付けに不具合があったようで正しく取り付けていただきました。変な異音は消えましたが、乾燥機能は不十分なままでした。事前の調整では経年劣化も疑われ、その場合は出張費用は負担いただきたいと言われていました。結局、取付の問題だったので支払いは不要になり安心しました。 4回目:パナソニックの人から連絡がありパナソニックの人だけ来ました。原因は不明なままなようでしたが、念の為にとヒートポンプとセンサーを交換していただきました。おかげで乾燥機能も完全に復活しました。パナソニックは個人的に好きなメーカーなのでこれからも応援したくなるサービスでした。 ぴか太郎さんの品質は正直微妙で、分解の腕がなくても汚れた箇所をサッと拭くとか、違うところでせめて頑張ってほしかったです。毎週のように4回も対応する時間は本当に面倒でした。せっかく分解洗浄という初めてかつ貴重な経験をしたのでしばらくの間は壊れることなく動いてくれるといいなと思っています。

店舗からの返信

この度はご迷惑お掛けしまして、大変申し訳ありませんでした。洗濯機の機能が回復されたこと、安堵の気持ちでいっぱいでございます。ただ、若干事実と異なる事が記載されてますので、この場をお借りして訂正させて頂きます。 まず、当日は洗面所はお借りしましたが、お風呂場は使用しておりません。取外した部品は外で洗浄させて頂きました。基本的に当店では取外した部品は外で洗浄しております。次に、出張費については、ご負担頂きたいとは一度もお伝えしておりません。原因が不明でしたので、仮に清掃起因以外の場合は、ご相談させてくださいとお伝えしております。こちらはお客様とのメッセージ上のやり取りで残っておりますので、ご確認ください。 そして弁明になりますが、ご連絡頂いた当日はネジの調達がまだでしたので、そちらの件も含め翌日でよろしいか、お客様へご確認を取り、ご了承を得てお伺いさせて頂きました。何度もお伺いするのはお客様のおっしゃる通りで、あまりよろしくないと思ったからです。また、ご訪問の回数が増えてしまったのは、一度現地で確認したメーカーさんでも原因が分からなかった内容が含まれてましたので、何回にも渡るご訪問になってしまいました。しかし、結果として貴重なお時間を割いてしまいまして、大変申し訳ありませんでした。 初めての分解洗浄でご期待に添えず、改めて大変申し訳ありませんでした。ただ、くらしのマーケットには良いお店が沢山あり、カテゴリーも充実しております。今回は残念ながら当店とはご縁が無かったということになりますが、今後もくらしのマーケットをご利用頂ければと思います。

この度はご迷惑お掛けしまして、大変申し訳ありませんでした。洗濯機の機能が回復されたこと、安堵の気持ちでいっぱいでございます。ただ、若干事実と異なる事が記載されてますので、この場をお借りして訂正させて頂きます。 まず、当日は洗面所はお借りしましたが、お風呂場は使用しておりません。取外した部品は外で洗浄させて頂きました。基本的に当店では取外した部品は外で洗浄しております。次に、出張費については、ご負担頂きたいとは一度もお伝えしておりません。原因が不明でしたので、仮に清掃起因以外の場合は、ご相談させてくださいとお伝えしております。こちらはお客様とのメッセージ上のやり取りで残っておりますので、ご確認ください。 そして弁明になりますが、ご連絡頂いた当日はネジの調達がまだでしたので、そちらの件も含め翌日でよろしいか、お客様へご確認を取り、ご了承を得てお伺いさせて頂きました。何度もお伺いするのはお客様のおっしゃる通りで、あまりよろしくないと思ったからです。また、ご訪問の回数が増えてしまったのは、一度現地で確認したメーカーさんでも原因が分からなかった内容が含まれてましたので、何回にも渡るご訪問になってしまいました。しかし、結果として貴重なお時間を割いてしまいまして、大変申し訳ありませんでした。 初めての分解洗浄でご期待に添えず、改めて大変申し訳ありませんでした。ただ、くらしのマーケットには良いお店が沢山あり、カテゴリーも充実しております。今回は残念ながら当店とはご縁が無かったということになりますが、今後もくらしのマーケットをご利用頂ければと思います。