¥65,800
4.97
返答の速さ
作業実績
店長:戸田一彦
基本料金(税込)
工事費込み料金 | ¥65,800 |
---|
店舗の口コミ
4.97
(口コミ425件)
修斗さん
2024年10月
水栓蛇口交換 / 浴室
匿名さん
2024年8月
水栓蛇口交換 / キッチン
匿名さん
2024年11月
水栓蛇口交換 / 浴室
匿名さん
2024年10月
給湯器交換 / ガス
たにぐちさん
2024年9月
水栓蛇口交換 / 洗面台
給湯器交換 / ガスの口コミ
4.93
(口コミ173件)
匿名さん
2024年10月
給湯器交換 / ガス
jjsxx501さん
2024年1月
給湯器交換 / ガス
匿名sakuraさん
2024年10月
給湯器交換 / ガス
5
匿名さん
2024年10月
給湯器交換 / ガス
匿名さん
2024年10月
給湯器交換 / ガス
数ある店舗の中から当店のページをご覧いただき、誠にありがとうございます。
シーサイド設備 戸田一彦 です。
よろしくお願いいたします。
●◎◎当店のモットー◎◎●
当店では1件1件迅速かつ丁寧な対応と施工を心がけています。
●◎◎●◎◎●◎◎●◎◎●◎◎●◎◎●◎
給湯器の選定は難しいところもございます。
予約リクエストの前に店長の名前の下の「このサービスに質問する」をタップし、
一度お問い合わせ頂けると幸いです。
現在の給湯器のお写真など拝見し、交換機種の提案や料金、追加工事の有無など、
ご説明させていただきます。
より早くお客様に満足行くサービスが届けられるよう最善を尽くしたいと考えております。
何卒よろしくお願いいたします。
●◎◎工事までの流れ◎◎●
①お問い合わせ、予約リクエストをいただく。
②写真などでお客様の給湯器の設置状況を確認させていただきます。
◎必要な写真◎
・給湯器本体
・給湯器本体を中心に周囲がわかるショット
・給湯器付近の地面(エコジョーズタイプの場合特に必要です)
・配管部分
・給湯器に繋がっているガスコック
・搬入経路
・各リモコン
◎必要な情報◎
・ガス種(都市ガスorプロパンガス)
・現在ご使用の給湯器の型番
・取付け予定の給湯器の型番(決定している場合)
以上の内容をメッセージに送っていただき、設置可能か追加工事が必要か等をお伝えします。
必要があれば、合わせてどの給湯器を選べばいいかなどのアドバイスもしています。
写真では判断つかない場合や
写真をメッセージで送付するのが難しい場合は、お客様の都合に合わせ無償にて現場確認をして、
同じように追加料金の有無や給湯器選びのアドバイスなどいたします。
工事当日に追加料金等でご迷惑を
お掛けしないよう事前打ち合わせを
大切にしています。
◎主な追加料金について◎
・ガス可とう管新規部材及び交換
6,000円~
・ガス強化ホース新規部材及び交換
7,000円~
・狭所搬入出、狭所作業
3,000円~
・配管カバー取付
1,000円~
その他追加工事については予約確定前にご説明させていただきます。
※ガス暖房付き給湯器の交換工事も承ります。
・暖房機能付き給湯器(熱源機)基本交換工事
40,000円
・暖房機能付き給湯器(熱源機)エコジョーズタイプ基本交換工事
43,000円
料金等をご承知いただいたあと
③工事日程を決めていきます。
工事日程は極力お客様のご希望
に添えるようにいたします。
④予約確定
⑤工事当日
工事時間は作業内容や設置状況によって
異なってきますが、通常工事で
3時間~4時間程度です。
作業後はリモコン操作の説明などもさせていただきます。
追い焚き機能のある給湯器の場合、保温時間がある程度任意で
設定出来たりします。
お客様の生活パターンに合わせ、
より給湯器を有効利用していただきたいと考えています。
⑥すべての作業、説明、動作確認をして、工事料金のご精算をさせていただき作業終了となります。
作業で出る廃材、段ボール、旧給湯器は
当店にて回収し処分いたしますので、ご安心ください。
●◎◎自己紹介(店長はこんな人)◎◎●
給湯器交換の仕事に携わって
約30年ほどになります。
長年の経験とガス機器設置スペシャリスト
とガス消費機器設置工事監督者
の資格を生かし、
安全な作業と綺麗な仕上がり等
を誠心誠意提供させて頂きます。
趣味は若い頃はサーフィンをしていましたが、最近は愛犬と共にドライブしながら道の駅巡りが休日の楽しみになっています。
●◎◎仕事への思い◎◎●
一日の疲れを温かいお湯で洗い流し、
癒しと快適な時間を過して頂けるように
微力ながらご協力出来たらと考えます。
当店を「利用してよかった、また利用したい」
と思ってい頂けるように、日々努力して参ります。
ぜひ一度お気軽に
お問い合わせください。
宜しくお願いいたします。
くらしのマーケット、コンサルタントの中西です。
お店選びをされているお客様へ、戸田さんのお店の魅力をご紹介したいと思います。
「強面で一歩引かれることもあるけどワンちゃんが好きなんだよね〜」と愛嬌たっぷりにお話されていた戸田さんは、物腰がとても柔らかくお話がしやすい方です。
独立する前に一緒に働いていた方からは丁寧すぎて仕事が遅いと言われていた経験もあるそうですが、戸田さんには時間をかけてでもお客様に喜んで欲しい・安心して使って欲しいという強い思いがあります。
そんな戸田さんのお店では、作業後のチェックと操作説明まで丁寧に行っています。
もともとシステムエンジニアをされていた経験もあり細かい作業が得意で、その細かさ故に作業後のチェックは徹底的にされるそうです。「取り付け作業が完璧に出来ていないとお客様が給湯器を使用していく上で不安だろうし、不満も感じてほしくない」と話されていました。そのため、まずご自身で水漏れ・ガス漏れがないかをガス漏れチェッカーという機械を使用して確認を行い、その後にお客様にも問題がないことを確認してもらっています。また、戸田さんは「もし傷等があればその場で交換できるように手配もしているので、なにかあれば何でも教えてほしい」と仰ってました。
さらに、冬は給湯器が凍結して故障するケースがあるそうですが、そんなときも戸田さんはすぐに駆けつけて対応するようにしているそうです。故障が寒いときに起こりやすい要因について淡々とお話されていて、知識や経験の多さを感じました。
最近ではコロナ禍の影響でお客様とのお話などは最小限にして作業していましたが、以前実施していて好評だった給湯器の操作案内を復活したそうです。戸田さんは「取扱説明書など事前に確認して、なにか聞かれても応えれるようにしたい」と仰ってました。説明書を見ればわかることでもその場で教えてもらえるだけでお客様はすぐに使用できますし、お客様からもこんな機能あるんだねと言われることもあるそうです。
他にも戸田さんのお店では、お客様からのお問い合わせにもすぐ対応できるように、やっていることがあります。
戸田さんはくらしのマーケットをスタートされてから、奥様と二人三脚で試行錯誤しながら仕事をしてきました。「メッセージの連絡はできるだけ迅速に対応している」と話されていましたが、ここには奥様の協力が隠れていました。奥様は現場には出ないものの、メッセージの対応などは一緒に行い、力を合わせて仕事をする中でどんどん給湯器交換の作業内容について詳しくなったそうです。”縁の下の力持ち”とはこのことだなと感じました。
「お客様との繋がりを大切にしている」とお話もされていた戸田さんはどんなお客様へも真摯に対応され、安心できる作業を行ってくれる方です。
多くの経験と知識で不安を感じさせない温かい対応をしてくれる戸田さんのお店を検討されてみてください。
給湯器本体、リモコンは出店者が用意(出店者が用意するリモコン:給湯専用タイプの場合1台、オート、フルオート、エコジョーズタイプの場合2台) / 給湯器の交換工事 / リモコンの設置 / 取り外した給湯器の回収 / 作業後の動作確認 / 作業後の簡易清掃
※給湯器交換 / ガス のすべてのサービス共通の作業内容です。
・電気、水道、ガスをお借りします。
・事前にうかがった状態と著しく異なる場合、追加料金が発生したり、作業ができない場合がございます。
・追加料金が発生する場合は、作業実施前にお伝えいたします。
作業日の5日前まで | ・・・ | 予約金額の0% |
---|---|---|
作業日の2〜4日前 | ・・・ | 予約金額の25% |
作業日の前日 | ・・・ | 予約金額の50% |
作業日当日 | ・・・ | 予約金額の100% |
※作業日確定から48時間以内であれば、何日前でもキャンセル料は頂きません。
店長:戸田一彦
一件一件迅速且つ丁寧な対応と施工を心がけています。
<関東>
千葉県