店長の写真

オークスケア合同会社

店長:折笠 純一

大手清掃会社で役職経験あり、第二種電気工事士資格有、日本エアコン・ハウスクリーニング協会所属、温和な性格の店長です!

4.91

口コミ788

店舗情報

所在地

〒344-0061
埼玉県 春日部市 粕壁6781-12

営業時間

8:00〜19:00

定休日

日曜日

資格・許認可

<第二種電気工事士> 埼玉県第93319号

店舗概要

初めまして、オークスケアの折笠と申します。
埼玉県春日部市を本拠地にハウスクリーニング事業を行っております。

大手ハウスクリーニング会社に勤め早朝から深夜まで施工漬けの毎日を過ごし、腕を磨いてきました。
こだわりの強さもあってこの世界にどっぷりのめり込みましたが、よりよい作業クオリティを求め2020年8月に独立致しました。

この業界に入る前は大手印刷工場に20数年勤めてきました。
印刷の現場というのは良い品質を保つのが非常に難しく、毎分何百部と印刷される印刷物の不良をほんの数分見逃すだけで大量の損失となってしまう為、品質チェックの厳しさは想像を絶するものがあります。
加えて、24時間体制で動き続ける印刷機械は故障も頻繁に起こり、そんな環境の中で品質への厳しさ、機械いじりの強さなどを身に着けてきました。

中でも自分が一番好きだったのが『印刷機械のオーバーホール』で、印刷ユニット内部を全分解し、インキでドロドロのガチガチに汚れた内部を清掃していくとともに、劣化したパーツを交換していくという作業が好きでした。
やがて清掃作業を自分の生業としたいと思うようになり、ハウスクリーニング会社に転職。

転職後は朝から晩まで施工に明け暮れ密度の濃い毎日を過ごし、会社もそんな自分を積極的に難しい現場に向かわせてくれた為、短期間で社内で出来ない施工はないくらい成長出来ました。

ハウスクリーニングでお伺いするお客様は優しく出迎えてくださる方が多く、そんなお客様と接することも楽しみの一つです。
特にお年寄りの方と接するのが好きで、体が昔のように動かなくて本当に困ってらっしゃる方が多いので、そういう人の力になれたと感じられた時が自分にとって一番良かったと思える時です。

技術の追求と丁寧な作業をいつも心がけています。
2021年3月から日本エアコンクリーニング協会に所属、2022年4月から日本ハウスクリーニング協会に所属。
ドラム式洗濯機は自社で主要機種7台を揃え独自に研究、同業者へ向けて講習会も開催しています。
探究心は欠かしません。
高校時代は野球部に所属、現在はマラソンが趣味で、2021年4月から子供2人と合気道を始めました(^ ^)
皆さま是非ともよろしくお願いします!