大阪府のエアコン取り付けの口コミ一覧

4.87

(口コミ12,538件)

絞り込みを解除する

匿名さん

2024年12月

エアコン取り付け

匿名さん

2024年12月

エアコン取り付け

匿名さん

2024年11月

エアコン取り付け

匿名さん

2024年10月

エアコン取り付け

匿名さん

2018年8月

エアコン取り付け

匿名さん

2024年8月

エアコン取り付け

【業歴30年の実績】家庭用・業務用のエアコン工事は当社にお任せ下さい

1

まず、3時の予約でしたが、到着したのが4時10分、2時に今から向かいますとの電話がありましたが遅れるなら予約時間に電話するのが礼儀だと思います。到着して取り付け場所の確認をしましたが、このエアコンは1.5倍の取り付け費用が掛かるとおっしゃいました。事前に型番、取り付け場所の写真を送って見積もりを出してもらい、これ以上はかからないとのメールをいただいていたにも関わらず到着してからの金額の変更。メールで確認しましたけどと言うと、見てませんでしたとの回答でした。それでは今回は仕方ありませんと見積もり通りやるとのことでしたが、エアコンの固定の板を壁に取り付けるのにはビス一個に付き1000円掛かると言われ最低でも5個はビスを打たないといけないからプラス5000円と言われました。エアコンを取り付ける為にはビスを打たないと取り付けられないのにそれが別料金なのには驚きました。コンクリートだからと言われましたが以前つけた時はそんな話し聞いたこともなかったです。違う方法で上から金具をつけて取り付ける方法もあるからその方が安いしと言われその方法でつけてもらいましたがグラグラしていてとても不安です。取り付け終わって確認したら水平ではなくどうみても斜めになっているので確認してもらったら、とてもめんどくさそうな態度で、このエアコンが重いからとか肉眼だとわからないとかおっしゃっていました。とりあえず様子を見てくれと言われて終わりましたが、こんな設置は初めてです。 暑い中作業して頂いているのはわかりますが、プロの仕事としては不満足です。 たくさん汗をかいて2度ほど手を洗わせて欲しいと言われ、洗面所をお貸しいたしましたが、手を洗った後、家のタオルを使われたのには驚きました。 今後、色々なお宅へ行く事があるかと思いますが、ご自分のタオルを使われた方がいいと思います。

許せないさん

2024年8月

エアコン取り付け

写真で見積もり徹底!本人がお伺い! paypay使えます 禁煙者本人が伺います

1

匿名さん

2024年6月

エアコン取り付け

女性スタッフが同行可能!2名以上での作業 エアコン引き取り無料!非喫煙本人がお伺

1

店舗からの返信

こんばんは 土本です。 口コミ頂きまして有り難うございます。

こんばんは 土本です。 口コミ頂きまして有り難うございます。

匿名さん

2024年7月

エアコン取り付け

匿名さん

2024年7月

エアコン取り付け

星0はなぜないのさん

2024年6月

エアコン取り付け

どんなエアコン工事も対応致します。

1

不快だった点がいくつもあります。星1もつけたくありません。 とにもかくにもタメ口でずっと話してくることに驚きました。タメ口というより、こちらを下に見ているような言い方の方が表現は正しいかもしれません。私が歳下に見られたのかもしれませんが、終始一貫してそのような態度でもはや怖かったです。朝早い時間に直前で変えてほしいと前日夜電話がかかってきて、少し時間に制約があるとのこと伝え了承したのですが、作業が始まる前も「何時に帰ればいいの?1時間で出来るかな〜ちょっと頑張るわ〜」と。終わった後は「終わったよ!よかったねー!」と言われました。そちらの都合で変えたにも関わらずこの態度は何なのでしょう。本当にずっと不快な言葉遣いでした。 2つ目は、脚立をうちのベッドに立て掛けたことです。当たったとかではなく、置いて当然みたいな感じで布団の上に立てかけていました。ベッドは今回触る必要のないところです。しかも、脚を乗せたりする脚立を立てかけるとは言語道断です。驚きすぎて声も出ず、布団カバーは帰っていただいてからすぐ洗濯しました。有り得ません。 3つ目は、車の駐車のことです。下に停めていただくのは別に構わないのですが、「ここってずっと停めてて大丈夫なとこなん?」と聞かれ、それを心配するくらいならコインパーキングに停めたらいいし、先にメッセージか何かで駐車スペースの話とかしてくれたらコインパーキングのお金くらい払ったのになと思いました。 4つ目は、最後何かをベランダに忘れたらしく、1度玄関まで来てから忘れ物を取りに戻るに戻る際にベランダを見て「ここスリッパないんか」と言われたことです。スリッパがあれば家主のスリッパを勝手に借りようとしていたのでしょうか?外用のスリッパは邪魔になるかと思い違うところに置いていたのですが、そうしておいて正解でした。勝手に履かれていたかもしれないと思うとゾッとします。 4つ目は排気口カバーの部品を、勝手にテレビ台に置き、なんの説明もなく帰ったことです。この方が帰ってからそれに気づき、ネジも一緒に置いていたのでたぶん排気口カバーだったんだろうなということは分かりましたが、勝手にテレビ台の所に置かれていたのも嫌ですし、説明がなかったのもどうかと思います。お気に入りのぬいぐるみを置いていた横に外と通じている汚い排気口カバーを置かれていて悲しい気持ちになりました。 その場で言わなかったのか?と思われるかもしれませんが、こちらは女性1人で、このような失礼な男性は私が何か伝えたら逆上するかもしれない、密室だから人の目もないため危害を加えてくるかもしれないという恐怖心が芽生えるような方だったのでその場で言うのは断念しました。 グループで活動してらっしゃるとの事だったので全員がこのような対応では無いかもしれませんが、私の対応してくださった方はとても酷い対応だったことを書いておきます。

匿名さん

2024年6月

エアコン取り付け

断られた取付もお任せ下さい!ご予約前にお問い合わせ下さい。お見積もり致します!

1

こちらのクチコミが良かったので利用しましたが……大失敗…… 13年程使用しているエアコンの取り外し取り付けの依頼をしました。前もってエアコンの写真を送って見積もりを出してもらいやり取りはこのサイト内のメッセージで、しかし思っていた日程と違い、時間が経っても来ない……電話したところ翌日だと思っていた…とのこと、今他の所に行っているスタッフがもう終わるのでそのスタッフが行けるか確認しますと。こちらは暑いのでとにかく遅くても良いのでお願いしたい旨お伝えしましたが、電話対応の方はとても面倒そうなご対応で、その時点でこちらの会社を使うべきではなかったなと反省しました。結局、予約していた時間より約2~3時間遅れて来られ雨も降り出し状況も悪くなり、取り外しが終わり取り付け作業に、エアコンのナットがナメっていて回らず外せないとのこと、もう年数も経っているので買い替えを勧められました。前に付けた人がナメらせたか強く締め過ぎたんだと思うと、バーナーを使って溶かすして外すこともできるが別途15000円必要と。もし、新しいのを購入したらくらしマーケットを通さずだと10%オフで古いエアコンは無料引き取りしてくれるとのこと。結局2台取り外しだけで9000円かかりました。サイトの内訳ではエアコン取り外し1台3000円でしたが……他の業者さんに来ていただき聞いてみたところバーナーで溶かすのは3000円でやれる、ナットに関しては確かにナメっているがこれはその業者のやり方が悪いと言われました。話を聞いてるとやりたくなかったんやろな〜と……確かに私たちから見てもやりたくなさそうで早く帰りたい感じは出ておられましたが、こちらの会社でなければまだ持っていたエアコンが使えたのにと残念でなりません。 くらしのマーケットさんで利用するのはもう少し自分で色々と確認が必要だなと思いました。

匿名さん

2024年7月

エアコン取り付け

親切・丁寧【業歴20年以上】感謝の気持ち特別価格!写真で安心事前見積り◎損保加入

1

匿名さん

2024年6月

エアコン取り付け

【☆地域密着で営業中☆】当店にお任せ下さい。安心、高品質をご提供させて頂きます。

1

匿名さん

2024年6月

エアコン取り付け

匿名さん

2024年4月

エアコン取り付け

匿名さん

2023年12月

エアコン取り付け

長谷川電気 = 親切・丁寧・2人作業= QRコード・クレジットカード払い可能。

1

匿名さん

2023年12月

エアコン取り付け

匿名さん

2023年12月

エアコン取り付け

【地元密着22年の株式会社】穴あけ無料!安心丁寧!美観重視!インボイス対応!

1

店舗からの返信

この度は、エアコンの取り付けをご依頼いただき、誠にありがとうございました。 作業員による作業態度につきまして、ご不快な思いをさせてしまい、深くお詫び申し上げます。 また、窓を開けっぱなしでカーテンを閉めて帰られたとのこと、大変申し訳ございません。 今後は、このようなことがないよう、全社員に徹底指導を行ってまいります。 お客様からのご意見は、今後のサービス向上に大変役立ちます。 今後とも何卒よろしくお願いいたします。

この度は、エアコンの取り付けをご依頼いただき、誠にありがとうございました。 作業員による作業態度につきまして、ご不快な思いをさせてしまい、深くお詫び申し上げます。 また、窓を開けっぱなしでカーテンを閉めて帰られたとのこと、大変申し訳ございません。 今後は、このようなことがないよう、全社員に徹底指導を行ってまいります。 お客様からのご意見は、今後のサービス向上に大変役立ちます。 今後とも何卒よろしくお願いいたします。

匿名さん

2023年7月

エアコン取り付け