2025年7月・匿名さん
パソコンの事なら全て対応可能です。24時間対応。IT国家資格を保有。インボイス
パソコン設定
店舗からの返信
口コミ有難う御座います。 お世話になります。作業内容の内訳に関しましては、データ移行に関しましては2回、パソコンのお値段は 1回確認をお願いして頂く様にメッセージにてお願いしておりました。Windows11へのアップグレードを希望されておりましたので、HDDの使用状況によってイレギュラーが発生し、お時間がかかる旨及び、当日に料金が上がってしまう事。この2点はお客様の方からの提案とご了承頂いておりました次第です。 HDDの関係で問題が発生し、どうしても電卓での計算が必要になってしまいました。 絶対に料金を多く請求しない様に間違ってはいけない為、何度も計算のし直しと書き直しの件は本当に申し訳御座いませんでした。作業内容は単純なのですが、確認をお願いしておりました、データ移行の件が複雑な計算になりまして、字も汚くて申し訳御座いません。 気持ちとしましては透明性を上げる為、概要欄を表示させて頂きまして、1つ 1つ説明しながら計算方法を間違いの無い様お互いメモ計算のお願いをしたつもりなのですが、錯誤もあり此方が投げたように受け取らせてしまい、しっかりとお伝えられていなかった様で不快な思いをさせてしまい申し訳御座いませんでした。 お客様の旧パソコンがアップデートをしているかどうかの事前確認は確かに聞いておくべきでした、完全に此方の確認不足です。そこでお時間をかけてしまいまして申し訳御座いませんでした。今後は事前に確認をするように致します。勉強させて頂きました。有難う御座います。 今回お客様からご依頼頂きました作業内容は下記になります。 ①【業務用途で使用するノートパソコンの購入代金】 ②【①のソフトウェア類の会計ソフト、クラウドソフト、ウイルス対策ソフト、オフィスソフト、メールアドレスのデータ等は業務及び付随業務に必須不可欠と判断し、業務を滞りなく遂行する必要がある為、WindowsOS含むシステムから全て業務使用の旧ノートパソコンのCドライブを①に完全移行作業を実施致しました。クローンコピー代金は①に合算。】 ③【業務使用の旧ノートパソコンは仕様上Windows11にアップグレードが出来ない為、Windows10Homeから①をWindows11Home最新版へのアップグレードを実施。Windows 10 のサポートは、2025年10月14日にサポートが終了する為、セキュリティアップデートが提供されなくなり、個人情報漏洩のリスクが高まります。①は業務使用の為、個人情報保護のガイドラインから安全管理措置、情報漏洩対策が今後必要と判断し、Windows 11へのアップグレード及びアップデートを実施致しました。①の料金に合算】 ご依頼頂きました作業内容は以上となります。 下の方に詳しく記載させて頂きました。 主な作業の内訳は弊社のトップページの店舗概要欄に記載しております。 ①②③の ①パソコン購入代 ②③HDDコピーOS(Windows11)パーツ全込みは【少額減価償却資】の特例として当日お話させて頂いた内容ですと、今回の領収書で会計が簡単に出来ると思われます。 少額減価償却資産 仕訳 借方 工具器具備品 ◯◯◯◯◯円 貸方 現金 ◯◯◯◯◯円 借方 減価償却費 ◯◯◯◯◯円 貸方 工具器具備品 ◯◯◯◯◯円 お調べして頂きまして、上記の少額減価償却資産の特例に該当しない場合には通常の減価償却費の定額法か定率法になるかと思われます。 会計の方等に嫌がられた場合には臨機応変に対応可能ですのでお手数をお掛けしますが、ご連絡の程宜しくお願いいたします。 下記が当日説明させて頂きました内容と作業内訳になります。内訳ですので専門用語が入ってしまいます為、今後他業者様にご依頼される時に分かりやすく細かく記載しております。 ※他業者様用 壊れかけておりましたお客様の500GBHDD(ハードディスク)という記憶媒体を新しいパソコンへ最新の物を別途取り付け搭載させて頂きました「M.2 NVMe SSD Type2280」1TB=1000GB)HDD(ハードディスク)への記憶媒体の完全なクローンコピー(パソコンの内部設定の引っ越し)作業をさせて頂きました。旧パソコンから取り外しさせて頂きましたHDDはお客様に大事に保管をして頂きますようにお願いしております。 作業内容及び内訳は以上になります。 クローンコピーとは元のパソコンの設定、アカウント、履歴その他内部の記憶を全て引き継ぎながら使用出来まして、パスワードを再設定等をせずに新しいパソコンへそのまま綺麗に引き継ぎ移動する技術になります。 専門用語を出来るだけ使わないように説明させて頂きましたが、透明性を出す為には専門用語がどうしても入ってしまい、お客様に上手にお伝えし切れず申し訳御座いません。 簡潔にお伝えさせて頂きますと、購入して頂いた新しいパソコンへ旧パソコンの記憶の全て移動させて頂きました。 お客様が一番心配しておりましたソフトが対応していないというデメリットについては、経験上恐らく皆様がよくしてしまう解釈の違いと判断し、説明書と仕様をよぅ拝見させて頂きまして、やはり解釈の違いだと理解致しました。ただし記憶媒体の破損は万が一も許されない作業ですので、その場で直ぐ対応出来るように複数のパーツの事前準備及び設定済みの物を保険でご用意し、手順の事前説明をさせて頂きまして、そこから作業に入りましたので、もし今後物理的に破損等させてしまった時には直ぐに復元出来るように取り外し大事に保存をお願いさせて頂きました物(HDD)もお客様の手元に保存しております為、安心してご使用下さい。 他人を想いやれる親切な口コミをしっかりと受け止めさせて頂きまして、精進してまいります。 何か御座いました時には弊社を頼って頂けると幸いです。 他業社様に何か作業をお願いする際には、【今回の口コミへの返信】【取り外して大事に保管をお願いさせて頂きましたHDD】【私が記載させて頂きましたメモ及び内訳はトップページの店舗概要に記載】を他業者様に見せて頂けますと、引き継ぎ作業がスムーズに進むと思われます。 お手数をお掛けしてしまいますが今度とも宜しくお願い申し上げます。
2025年5月・うさぎやさん
18日対応可【IT系唯一の受賞店舗】【業歴10年・大手経験あり】【修理もOK】
パソコン設定
店舗からの返信
この度は心温まる口コミをいただき、誠にありがとうございます。 パソコンの設定にあたり、ご不安な点も多かったかと思いますが、少しでもお力になれたようで何よりです。丁寧にご希望をお伝えくださったおかげで、私もスムーズに対応させていただくことができました。 「悩まず簡単に使えるように」とのお言葉を頂き、大変嬉しく、今後の励みになります。また、私の人柄までご評価いただき、恐縮しつつも大変光栄です。 これからも、安心してご相談いただけるよう努めてまいります。何かございましたら、いつでもお気軽にお声かけくださいませ。 今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。 店長 宮坂
2025年6月・ichiさん
パソコン設定
2025年3月・匿名さん
パソコン設定
2025年4月・いわぶちさん
パソコン設定
2025年7月・匿名チャリカゴさん
業界14年以上/年間600件訪問実績。店長が直接伺います!土日祝もご相談可能です
パソコン設定
2025年5月・匿名さん
パソコン設定
2025年6月・匿名さん
業界14年以上/年間600件訪問実績。店長が直接伺います!土日祝もご相談可能です
パソコン設定
2025年4月・匿名さん
口コミ総数500件突破!PC設定お任せください!【安心のアフターサポート有り】
パソコン設定
2025年5月・所沢獅子丸さん
すべて自社対応!駐車場代は当店が負担◎お気軽にご相談ください!
パソコン設定
2025年5月・匿名さん
作業外注は一切なし◎予約対応~作業完了まで、当社スタッフがすべてご対応!
パソコン設定
2024年11月・匿名さん
作業外注は一切なし◎予約対応~作業完了まで、当社スタッフがすべてご対応!
パソコン設定
2025年3月・匿名さん
パソコン設定
2025年5月・匿名さん
パソコン設定
2025年1月・丸昌さん
業界14年以上/年間600件訪問実績。店長が直接伺います!土日祝もご相談可能です
パソコン設定
2025年6月・匿名さん
パソコン設定
2025年6月・匿名さん
口コミ総数500件突破!PC設定お任せください!【安心のアフターサポート有り】
パソコン設定
2025年5月・匿名さん
年間150台以上の実績!設定もトラブルもおまかせ!ご自宅訪問で安心サポート
パソコン設定
2025年5月・匿名さんさん
口コミ総数500件突破!PC設定お任せください!【安心のアフターサポート有り】
パソコン設定
2025年3月・みぃさん
口コミ総数500件突破!PC設定お任せください!【安心のアフターサポート有り】
パソコン設定