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【片付け苦手さんも安心!】この先ずっと散らからない仕組み★3時間以上で30分無料サービスの画像
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店長の写真

【片付け苦手さんも安心!】この先ずっと散らからない仕組み★3時間以上で30分無料

【整理収納アドバイザー1級】「引越し以来、詰め込んだままの収納が…」「片付けないと…」から卒業しましょう!☆損保加入済

1時間あたり ¥4,500

返答の速さ

作業実績

  • 掃除
  • 洗濯
  • 料理
  • 整理収納
  • 買い物
  • オンラインカード決済可

  • 最低料金保証

  • 追加料金一切なし

  • 作業外注一切なし

店長の写真

店長:髙田真由子

セールスポイント

ご覧いただき、ありがとうございます!

LivingUPDATE 店長の たかたまゆこ です。
大阪市内を中心に、写真の店長本人が伺います。
くらしも生き方もアップデート できるような
お片付けを一緒にしませんか?

[整理収納の効果]
✧見た目スッキリ
✧使いやすい収納へ
✧節約効果
✧家事時間の短縮
✧心の余裕

✦整理収納アドバイザー1級
✦損害保険加入済み

まずはお気軽にご相談ください!

このサービスについて質問する

料金表

基本料金(税込)

1時間あたり ¥4,500

口コミ

店舗の口コミ

4.80

(口コミ10件)

2025年4月・匿名さん

家事代行・家政婦

本日は誠にありがとうございました。 家族が増えるたびに物も増え、日々収納に悩まされておりました。「いつか整理を…」と思いながらも、物に溢れて収納出来ない訳ではなかったため、つい後回しになっていたパントリーや納戸、キッチン横の収納 シンク下などのスペースを今回思い切ってご依頼させていただきました。 おかげさまで、自分では思いつかないような収納アイデアや引き出しの活用方法など、プロならではの視点をたくさんご提案いただき、お願いして本当に良かったと感じております。 事前の打ち合わせから丁寧に対応していただき、当日はサイズぴったりの収納グッズを多数ご用意くださりスムーズに作業を進めていただきました。 また、新しい収納用品だけでなく、もともと自宅にあった不揃いの収納グッズも上手に再利用してくださり無駄のないご提案に感動いたしました。 まるでテトリスのように、隙間にぴたりとはまっていく様子には何度も感心させられました。 日常的によく使うものは取り出しやすい場所に、シーズナルの物や使用頻度の低いものは奥へと、動線も非常に使いやすく整えていただき、快適な生活が送れそうです。 また機会がありましたら、ぜひお願いさせていただきたいと思っております。 このたびは本当にありがとうございました。

2025年5月・匿名さん

家事代行・家政婦

2025年1月・ゲストユーザー

この口コミは当サイト以外のサービス利用によるものであり、実態と異なる可能性があります。

今回引っ越しのタイミングでご利用させて頂きました。プロの知識のある方に頼む事により、素晴らしいアドバイスをいただき大変使いやすい状態にしていただきました。 主人が食器をしまう係なのですが、良い感じに整理収納していただき、主人もすぐに覚えてくれました。「主婦目線だけど家族皆が使いやすくどこに収納されているかがわかりやすい」共働きの我が家としては大変助かりますし、納得のいく内容でした。髙田さんは、ただ物を減らすではなく、使いやすく収納する事で、最終的に「より生活を豊かにするための提案」をしてくださり感動しました。お悩みの方、迷われてる方に是非オススメしたいです。この度はありがとうございました!

2025年4月・ゲストユーザー

この口コミは当サイト以外のサービス利用によるものであり、実態と異なる可能性があります。

引越して1年経ってもまだ多数の段ボール箱が残り、自力では片付けきらず、前邸と同じように物置き部屋を作ってしまうと思ったので、思い切って依頼しました。 高田さんが来て下さったことで親子で「捨てる」の判断が早くなりました。 段ボール箱の山に諦め感があったのですが、数時間の作業で段ボールがなくなり、再び片付けを頑張ろうという意欲が湧いてきました。

2025年4月・匿名さん

家事代行・家政婦

全10件の口コミを見る

家事代行・家政婦の口コミ

4.81

(口コミ6件)

2025年4月・匿名さん

家事代行・家政婦

本日は誠にありがとうございました。 家族が増えるたびに物も増え、日々収納に悩まされておりました。「いつか整理を…」と思いながらも、物に溢れて収納出来ない訳ではなかったため、つい後回しになっていたパントリーや納戸、キッチン横の収納 シンク下などのスペースを今回思い切ってご依頼させていただきました。 おかげさまで、自分では思いつかないような収納アイデアや引き出しの活用方法など、プロならではの視点をたくさんご提案いただき、お願いして本当に良かったと感じております。 事前の打ち合わせから丁寧に対応していただき、当日はサイズぴったりの収納グッズを多数ご用意くださりスムーズに作業を進めていただきました。 また、新しい収納用品だけでなく、もともと自宅にあった不揃いの収納グッズも上手に再利用してくださり無駄のないご提案に感動いたしました。 まるでテトリスのように、隙間にぴたりとはまっていく様子には何度も感心させられました。 日常的によく使うものは取り出しやすい場所に、シーズナルの物や使用頻度の低いものは奥へと、動線も非常に使いやすく整えていただき、快適な生活が送れそうです。 また機会がありましたら、ぜひお願いさせていただきたいと思っております。 このたびは本当にありがとうございました。

2025年5月・匿名さん

家事代行・家政婦

2025年4月・匿名さん

家事代行・家政婦

2025年4月・匿名さん

家事代行・家政婦

2025年3月・匿名さん

家事代行・家政婦

全6件の口コミを見る

詳しいサービス内容

はじめまして!
LivingUPDATE 店長の たかたまゆこ です。
ご覧いただき、ありがとうございます。


◆◇ 自己紹介 ◇◆

小学2年生のポケモンと恐竜大好きな男子と
年長のずっと歌って踊っている娘と
夫と4人で、天王寺区に住んでいます。

15年間、建材メーカーで営業職として働きながら
2023年2月に整理収納アドバイザー1級を取得、
2024年8月に独立開業しました。
【整理収納実績】
訪問26件、オンライン22件(2025年4月15日現在)

整理収納のご予約でお伺いすると
「散らかっていてごめんなさい」「恥ずかしい」と
おっしゃるお客様が多いのですが、
むしろ、そういうお宅こそ、やりがいがあります!

要不要を判断して、不要なモノを手放して
使いやすくスッキリと収納するって、
とても気持ちの良い作業なんです。

私の出番!と張り切るので、ぜひご依頼くださいね。


◆◇ 所要時間はどのくらい? ◇◆

・初回は3時間程度のご予約がオススメです。
╭━━━━━━━━━━━━━━━━━╮
 キッチンと、余裕があれば洗面所も!
╰━━━━━━v━━━━━━━━━━╯
・・・というような、ご依頼を頂くことが多いです。

ご希望の時間数で終わるように善処しますが、
広さやお客様の要・不要の判断スピードによっても前後します。
ご了承ください。

 【所要時間(目安)】
 ✧キッチン 2~4時間
 ✧リビング 2~4時間
 ✧クローゼット 2~4時間
 ✧洋室(6畳) 2~5時間
 ✧玄関 1~2時間
 ✧洗面所 1~2時間
 ✧書類整理 3~5時間

・お問い合わせ機能を使った事前のご相談は無料です。
  ぜひ、現状・理想など教えてください。


◆◇ 想いに寄り添う整理収納サービス ◇◆

単に「モノを片付ける」だけでなく、
お客様の 想い・価値観・ライフスタイル に寄り添い、
長く維持できる仕組みづくりをお手伝いします。

【ご予約~訪問日まで】
✦メッセージにて、ご要望・お困りごとなどをお聞かせください。

✦写真を頂けると、よりイメージを共有して
 具体的に作業内容を検討でき、ありがたいです。

✦事前に収納アイテムが必要そうだと判断すれば、
 ご提案させて頂きます。
 (ニトリ・無印良品・ダイソー・セリアなど、
  入手しやすいアイテムをご提案します。)

【サービス当日】
1⃣ 状況確認
 ・作業箇所をざっと見せて頂き、写真を撮ります。
  (作業前のモノの位置の把握、確認のため)
 ・理想の暮らし、収納に関する悩みを聴かせて頂きます。
  (事前のメッセージで十分お伺い出来ている場合には省略)

2⃣ 全部出します
 ・収納や引き出しの中をすべて出し、
  床や棚板、引き出しの中を拭き上げます。

3⃣ 要不要判断
 ・お客様中心となって、「要る」「要らない」を
  ご判断いただきます。
 ◤ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  必要な方には、整理収納アドバイザーとしての
  知識から、判断のポイントをお伝え致します。
 _____________________◢

4⃣ 収納
 ・よく使うものは使いやすい場所へ、しまいます。
 ・すぐ取り出せる収納方法を提案します。
 ◤ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  お子様にも分かりやすい収納方法で、
  ご家族全員が片付けやすい環境を維持できます。
 _____________________◢

5⃣ 作業確認
 ・どこに何をしまったか、お客様と一緒に確認をします。
 ・作業箇所の作業後写真を撮ります。

6⃣ お会計
 事前にご指定の方法でお会計をします。

【ご希望に応じて作業時間内で対応】
✦テプラを使ってラベリング
✦使用箇所に最適な収納アイテムのご提案
 (採寸のみ時間内、提案は作業後メッセージにて)
✦メルカリなど不用品の販売アドバイス

【アフターフォロー】
 作業後1週間、メッセージにてご質問・ご相談に応じます。
 (作業箇所に限ります)
 「アレはどこに片付けたっけ?」「ここが少し使いづらい…」など
 気になることは、遠慮なくご相談ください。


◆◇ 柔軟な対応もお任せください ◇◆
・表示されない日時の調整
・対応エリア外からのご依頼

これらについてもお気軽にご相談ください。柔軟に対応させていただきます!


◆◇ 整理収納で心地よい暮らしを始めませんか? ◇◆
「片付かない」「時間が足りない」「すぐ散らかってしまう」
そんなお悩みも、整理収納の力で解決へ導きます。
暮らしの中に小さな余裕を増やし、快適な住まいを一緒に作りましょう!

ご相談・ご予約をお待ちしております!

このサービスについて質問する

作業までの流れ

1

ネット予約

このページにあるくらしのマーケットの予約ボタンをクリックして ネット予約をしてください。

2

予約確認

当社から予約確認の連絡をさせて頂きます。

3

ヒアリング

事前にご要望やお困りごとを伺ったり、必要に応じてお写真の提供をお願いします。

4

作業

予約日時にお客様のところに伺い、作業いたします。

5

お支払い

予約時に選択された方法で作業料金、収納用品を使用した場合はその実費、延長が発生した場合には延長料金をお支払いください。

ご予約の前に

お客様へのお願い

■お客様のご自宅の清掃用具を使用させていただきます。
雑巾・ごみ袋は必ずご用意下さい。
■ベビーシッターおよび未就学児の対応はいたしておりません。
■整理収納サービスに関して
・女性またはファミリーを対象としています。それ以外の場合はご相談下さい。
・サービス提供時は必ずご在宅ください。お客様と一緒に作業を進めます。
・モノの要・不要はお客様と判断しますが、仕分けには個人差があり、想定以上に時間がかかる場合があります。その際は作業中にご相談いたします。
・お客様の確認なく処分することはありません。 処分の際は必ずご確認ください。
・作業をスムーズに行うため、ご家族の同意を得ていただくことをおすすめします。
・作業中はモノが散乱する場合がございます。事故防止のため、お年寄り、小さなお子様、ペットが作業場に入らないようご配慮ください。
・手を触れてはいけないモノや立ち入れない場所がある場合は事前にお知らせください。
・テレビや大型家具の移動はサービス外ですので、お客様ご自身で対応をお願いいたします。
・自然災害や交通機関の遅延などにより、予約日時を変更する場合がございます。ご了承ください。
■収納用品の手配について
・新たな収納用品をご購入される場合は、お客様ご自身で手配をお願いいたします。
・持参した収納用品は作業終了時に確認いただき、ご精算となります。
■貴重品・破損・紛失について
・貴重品はお客様の責任で保管をお願いいたします。作業中に見つかった場合はお声掛けいたします。
・作業中に誤って破損した場合は修理費用または代替品購入費用を負担いたします。ただし、経年劣化による破損は補償対象外です。
・パソコンなどのデータは必ず事前にバックアップをお願いいたします。
・紛失については補償いたしかねますのでご了承ください。
■不用品処分について
・不用品の処分はお客様で対応をお願いいたします。リサイクル業者の手配などは行っておりません。
■写真撮影について
・作業前後の写真を記録用に撮影いたします。
SNS等に掲載する際は、お客様の許可を得たもののみ使用します。
■ご予約に関する注意事項
・2日前までにご予約をお願いいたします。
・ご希望日時が当社の営業時間内であることをご確認ください。
・予約が集中している場合は別日時をご案内する場合がございます。

よくある質問と答え

Q

追加料金がかかる場合がありますか?

A

事前のヒアリングにて決定した範囲を時間内に進めさせていただきますが、モノの要・不要の仕分けには個人差があり、想定以上に時間がかかる場合があります。その際は作業中にご相談いたします。 当日中に仕上げる場合には、追加料金は頂きません。

Q

無料で駐車できる場所がない場合はどうしたらいいですか?

A

公共交通機関で伺いますので、対象地域外の場合には、交通費(実費)をご請求させて頂きます。

Q

支払い方法は何がありますか?

A

・現金 ・PayPay(現金払いを選択してください) ・クレジットカード払い(ご予約時に選択してください)

キャンセルポリシー

キャンセル料金

作業日の5日前まで ・・・ 予約金額の0%
作業日の2〜4日前 ・・・ 予約金額の25%
作業日の前日 ・・・ 予約金額の50%
作業日当日 ・・・ 予約金額の100%

※作業日確定から48時間以内であれば、何日前でもキャンセル料は頂きません。

キャンセルポリシーを全文確認する

店舗について

店長の写真

店長:髙田真由子

所在地

大阪府大阪市天王寺区

営業時間

10:00〜17:00

定休日

不定休

対応エリア(出張費無料)

<近畿>

大阪府

  • 大阪市旭区
  • 大阪市中央区
  • 大阪市福島区
  • 大阪市西区
  • 大阪市天王寺区
  • 大阪市浪速区
  • 大阪市東成区
  • 大阪市生野区
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  • 大阪市北区