アワード2023入選
皆違って皆いい!人にもモノにも優しいお片付け! 悩んでいる人はお声掛けくださいね Best of Houzz 3年受賞♪
1時間あたり ¥5,000店長:鷲見真希
優しい整理収納アドバイザーが、シンプルで機能的な収納を構築します。
動線を考慮し、ヒトとモノの流れを作ってあげれば、自然とお部屋は片づきます。
散らかった場所だけ、1軒丸ごと、引越し後などのニーズにお応えします。
☆整理収納アドバイザー1級
☆整理収納教育士
☆ルームスタイリスト
☆突っ張り棒マスター
☆損害保険加入
オンライン決済可(申込み時にクレジットカードをご登録下さい)PayPay可!
基本料金(税込)
1時間あたり | ¥5,000 |
---|
店舗の口コミ
4.91
(口コミ283件)
YUKIさん
2024年9月
家事代行・家政婦
匿名さん
2024年7月
家事代行・家政婦
匿名さん
2024年11月
家事代行・家政婦
匿名さん
2024年9月
家事代行・家政婦
匿名Yukiさん
2024年11月
家事代行・家政婦
家事代行・家政婦の口コミ
4.90
(口コミ264件)
YUKIさん
2024年9月
家事代行・家政婦
匿名さん
2024年7月
家事代行・家政婦
匿名さん
2024年11月
家事代行・家政婦
匿名さん
2024年9月
家事代行・家政婦
匿名Yukiさん
2024年11月
家事代行・家政婦
女性は「家事も育児もがんばらなくちゃ」と大忙しの毎日ですよね。これに仕事や介護があったらさらに大変!
でもカラダはひとつ。
できることにも限界がありますよね。
スタッフ全員が子育てママであり、経験者です。
大変な毎日を少しでもサポートさせていただくため、お客様の暮らし方をお聞きして、使いやすく、生活の仕方にあった整理・収納方法を構築し、使いやすい家事動線や家具の配置もご提案します。
【こんな方はよかったらご依頼ください】
・お部屋が常に散らかっていて、1人ではどこから片づけていいかわからない
・モノを使いやすくスッキリさせたい
・忙しすぎて片付ける時間がない
・片付けやすい仕組み作りをしたい
・何度片付けてもすぐリバウンドしてしま う
・美収納にしたい
・人を呼べるお部屋にしたい
・ADHDや発達障害、ご病気で片付けられない
・一気に片付けたい
(一気に片付けていく場合には、作業人数を3名以上に増やして片付けていくことをおすすめします。申込み時の備考欄にてお知らせください。)
[整理収納バービースタイル株式会社とは]
愛知県名古屋市を中心に整理収納アドバイザーとしてチームで活動。これまでに4000件以上の整理収納サポートに伺い、お客様のお悩みに寄り添ってまいりました。
・NPO法人ハウスキーピング協会公認「整理収納サービスキャリア認定制度」においては最高ランクの「ゴールドランク」認定!
ワンランク上の「リバウンドしない」お片付け、「スピーディー」なお片付けを行います。
・2012年にスタートしたアメーバブログは1日13万アクセス突破
・整理収納アドバイザーの現場講師として整理収納キャンプを行っております。
【整理収納作業当日の流れについて】
開始時間の5〜10分前に伺います。
※定刻通りの訪問をご希望の方は
事前にご連絡ください
★STEP1
カウンセリング
最初にお部屋を見せていただきながら、お客様のライフスタイル、モノの持ち方についてお聞きします。
現状を分析しながら、どんなお部屋にしたいか、どんな風に暮らしたいか、片づけの目標を設定していきましょう。
★STEP2
実作業
ご依頼いただいた時間内で完了するスペースの整理収納作業をレクチャーしますので、実際にお客様にも動いていただきながら片付けていきます。
「整理」
お客様にはモノの要・不要を判断していただきます。選別のコツをお伝えしながらの作業となります。
「収納」
モノの定位置を決めていきます。出し入れしやすい収納方法や収納用品、収納家具などをアドバイスします。
注意事項
初回はカウンセリングを行うため、少しお時間がかかります。
★STEP3
今後の整理収納作業の進め方
継続してご依頼いただける場合は、今後についてのご相談とお申し込み受付をします。
続きをご自身でされる場合は、今後の進め方・収納についてアドバイスをします。
・あると便利な市販の収納ケース、収納家具のご相談やアドバイスが可能です。
ご希望の方には棚や家具の製作受付も行っております。
・リバウンド防止のため、定期的な整理収納リセット作業もお受けしています。お気軽にお声掛けください。
・ゴミの処分はお客様にお願いしておりますが、粗大ゴミ処分の業者をご希望の場合には、予めお知らせいただければ手配可能です。
【料金について】
1日最低3時間より承ります。
《作業代》
●2名体制
1時間/10,000円
●1名体制
1時間/5,000円
増員可能です。(1名あたり5,000円/時間)
●サービス対応地域内は交通費込み
地域外は交通費別途見積もり
《容器、ラック代》※当日100円ショップの収納容器やニトリのラックなどを持参。使用した場合のみ料金を頂戴します。
無印良品、カインズ、IKEA、ニトリ、タワーなど他の収納用品をご希望の方には採寸してご提案していきます。お気軽にご相談ください。
《駐車場代》
●1,000円(ご自宅の敷地内に駐車場をご用意できない場合のみ発生)
《土日祝日料金》
●別途1日1名につき2500円の休日料金を頂戴します。(2名体制の場合5000円)
【お掃除について】
主にお片付け、整理収納作業を中心に行います。
ハウスクリーニングをご希望の場合には、
申し訳ございませんがご遠慮ください。
●洗濯…主に乾いた洗濯物を畳んで、箪笥や収納ケースにしまっていく作業を行います。
●掃除…お片付けの際に出る埃などを拭き取ります。
お掃除用品として、掃除機やウェットティッシュをご用意願います。
一番下にブログ記事があります(^^)
よかったらご覧ください
掃除 / 洗濯 / 女性スタッフ
※家事代行・家政婦 のすべてのサービス共通の作業内容です。
このページにあるくらしのマーケットの予約ボタンをクリックして ネット予約をしてください。
予約確認
当社から予約確認の連絡をさせて頂きます。
打ち合わせ
現状のお悩みについてお話を聞かせていただきます。
当日①
現状を踏まえ、どのようにしていきたいかをご相談させて頂きます
当日②
整理収納作業
お支払い
現金又はPayPay、オンライン決済(予約時にクレジットカード登録)にてお支払い
・お客様にもご一緒に作業していただきます。(コツをお伝えしながら進めていきますので、最終的に自分で片付けられるようになります。)
・女性スタッフですので、【男性だけのお宅】はご遠慮ください。
・当社サービスは整理収納作業をメインとしています。そのため、掃除内容はお片付けの際、モノを退けた時の埃を吸い取ったり、拭く程度となります。
洗濯については、主に乾いた洗濯物を畳んだりしながら収納作業のみ承ります。(ハウスクリーニングをご希望の方はご遠慮ください。)
・キャンセルは4日前までにご連絡ください。(4日前から2日前までのキャンセル料金は予約金額の25%、前日のキャンセルは50%、当日は100%を頂戴します。
・45リットルサイズの可燃、不燃のゴミ袋をご用意ください
・小さなお子様が当日在宅の場合もサービス利用は可能ですが、安全の責任は負いかねますのでご了承くださいませ。
・安全のため、ペットはケージに入れるか、別室への移動をお願いしております。
・重い家具の移動などはサービスとして行っておりません。
・貴重品は、お客様の責任において保管してください。また、紛失につきましては補償の対象外となります。
・駐車スペースが無い場合、駐車料金として別途1000円頂戴いたします。
・土日祝日は定休日となります。そのため、もし作業をご希望の方は休日料金として別途1日1名につき2500円頂戴しております。
・大雨や台風、雪など天候や地震などの災害の影響により、作業日を変更させていただく場合もあります。
【お願い】
お客様・ご家族が発熱等のコロナウイルス感染症を疑う症状のある場合、濃厚接触者と疑われる場合は、サービスのキャンセルをお願いしております。
<ご予約に関する注意事項>
・予約が集中し、ご希望の日時に伺えない場合がございます。その場合は、[メッセージ]にて改めて日時をお伺いします。
・できれば第3希望までお知らせください。
・整理収納作業は3時間又は4時間作業がおすすめです。
~1日最低3時間からご予約ください~
(1名体制はアドバイス中心、部分的な作業となり、2名体制はお部屋全体をご一緒に片付けていきます。)
追加料金がかかる場合がありますか?
延長作業をご希望の場合、追加料金はかかります。 1名体制5000円/時間 2名体制10000円/時間 また駐車場がない場合には、大変恐縮ですが別途1000円を頂戴しております。
エリア外は対応可能ですか?
エリア外はお気軽にご相談ください。対応可能な場合には、別途交通費のお見積もりをします。
お支払いは現金のみですか?
現金又はPayPay、事前登録があればクレジットカードのオンライン決済にてお支払いいただけます。 また名古屋市の金シャチマネー電子商品券の方はご利用いただけます。
土日祝の作業は可能ですか?
土日祝は定休日となりますが、休日料金(別途1日1名につき2500円)を頂戴して対応していくことも可能です。 お気軽にご相談ください。
2名体制を希望しますが、選択できますか?
1名体制、2名体制の選択ボタンはないため、2名をご希望の場合には備考欄にてお知らせください。料金もお知らせいたします。
長時間のお片付けは可能ですか?
日によって対応可能です。 メッセージ欄よりお気軽にお問い合わせください。
リピート割引について教えてください。
リピート割引は次回作業をご希望の際、3日以内に「2名体制3時間以上」をお申し込みいただく場合に限り、トータル金額から1000円割引致します。
お引越し後のお片付けは可能でしょうか?
お引越し後のお片付けは可能です。 一気に片付ける場合には、作業人数を増やして対応することも可能ですので、メッセージ欄にてお気軽にご相談ください。
1名体制は可能ですか?
1名体制の対応も可能です。主にアドバイス中心、部分的な片付けになります。オススメは2名体制3時間〜5時間になります。 ~1日最低3時間からご予約ください~
作業日の5日前まで | ・・・ | 予約金額の0% |
---|---|---|
作業日の2〜4日前 | ・・・ | 予約金額の25% |
作業日の前日 | ・・・ | 予約金額の50% |
作業日当日 | ・・・ | 予約金額の100% |
※作業日確定から48時間以内であれば、何日前でもキャンセル料は頂きません。
店長:鷲見真希
【愛知県名古屋市】お片付けのプロであるバービースタイルがお客様に寄り添いながら、機能的な収納を作り上げていきます
<中部>
愛知県
2024年11月10日
バービースタイル勉強会を メンバーみのりさん宅で開催 勉強の合間に 皆でロースイーツをもぐもぐ コミュニケーションやス...
2024年10月30日
今日は老前整理についてお伝えしますね。 皆さんは「生前整理」は聞いたことありますよね。 歳をとる前(40代・50代)に 整...
2024年10月21日
メンバーゆうこさんの記事です😊 ①羽毛布団 SDGs、サスティナブルが叫ばれている昨今。 お布団の打ち直しは昔からなされ...
2024年9月29日
お子様部屋作りをしました。 嬉しいご感想をいただきました😊 効果を実感しつつあるようで 嬉しく思います。ありがとうございます...
2024年9月17日
片付けや整理収納のノウハウを提供し、ストレスの少ない方法で家庭やオフィスの整理整頓をサポートします。 サービスの特徴 1. ...