1/6
12月・1月予約受付中!片づけ・整理収納・手放しサポート・初めてご依頼の方も安心サービスの画像
2/6
12月・1月予約受付中!片づけ・整理収納・手放しサポート・初めてご依頼の方も安心サービスの画像
3/6
12月・1月予約受付中!片づけ・整理収納・手放しサポート・初めてご依頼の方も安心サービスの画像
4/6
12月・1月予約受付中!片づけ・整理収納・手放しサポート・初めてご依頼の方も安心サービスの画像
5/6
12月・1月予約受付中!片づけ・整理収納・手放しサポート・初めてご依頼の方も安心サービスの画像
6/6
12月・1月予約受付中!片づけ・整理収納・手放しサポート・初めてご依頼の方も安心サービスの画像
店長の写真

12月・1月予約受付中!片づけ・整理収納・手放しサポート・初めてご依頼の方も安心

お片付け・整理整頓で居心地のよいお部屋つくり♪ モノの量、動線の見直し。 終活、施設入居後の実家のお片づけもサポート。

1時間あたり ¥4,500

返答の速さ

作業実績

  • 掃除
  • 洗濯
  • 料理
  • 整理収納
  • 買い物
  • オンラインカード決済可

  • 最低料金保証

  • 追加料金一切なし

  • 作業外注一切なし

店長の写真

セールスポイント

はじめまして 

大阪 整理収納アドバイザーの
まなべと申します。

・一人では片付けられない
・実家の後片づけを一緒にしてほしい
・どこから手をつけていいかわからない
・モノを手放せるようサポートしてほしい
・自分にあった収納・動線をみてほしい
・書類の整理をしたい

そんなお悩みをお持ちの方は
ご相談ください

一緒に片付けてスッキリしましょう(^^)

詳細は【詳しいサービス内容】へ
 ↓

このサービスについて質問する

料金表

基本料金(税込)

1時間あたり ¥4,500

口コミ

店舗の口コミ

4.97

(口コミ78件)

e

eeさん

2023年2月

家事代行・家政婦

5

みーさん

2022年6月

家事代行・家政婦

5

今回2度目の依頼でした。 前回は生活の導線を見直していただいて使い勝手の良いクローゼット、ベッドルーム、子ども部屋を快適に改造していただきました^^ 今回は我が家のパンドラの箱とも言えた一階にある物置部屋を一緒に片付けてもらいました。 ほとんど主人の大切な趣味道具や工具、その空き箱だったりであまり勝手に物を減らすことはできないため難航すると予想していました… しかし住人である私が見落としていた場所を仮の収納先へと提案してくださったり物を寄せたりして、みるみる部屋が片付いていきました! 部屋の中の景色がガラリと変わったことはもちろん、細々としすぎていた物たちの居場所はしっかりカテゴリー毎にわけていただき見易く使いやすく変化しました!死んでいた工具や器具たちも稼働率がぐんと上がりそうなレイアウトになりました! 物が多すぎて依頼しときながも何だか申し訳なく思って凹んでしまいそうなところを、毎回笑顔で励ましてもらって最後まで元気に作業をすることができました! 結果思い描いていた趣味部屋は完成し、リビングにまで溢れていた物たちも自分の場所へと収納され、我が家はすっきり生まれ変わりました! もし依頼せずそのままで生活していたらと思うとぞっとします…本当に助けてもらって良かったです!!! リフレッシュのために旅行するより、その分プロの先生と家を片付ける方が何百倍もリフレッシュ、ストレス発散になります!断言します! 今回も本当にありがとうございました!!! この気持ちを忘れずこれから幸せに穏やかに家を大切にしたいと思います!!

あもめさん

2023年9月

家事代行・家政婦

匿名さん

2022年11月

家事代行・家政婦

5

匿名さん

2023年6月

家事代行・家政婦

全78件の口コミを見る

家事代行・家政婦の口コミ

4.91

(口コミ75件)

e

eeさん

2023年2月

家事代行・家政婦

5

みーさん

2022年6月

家事代行・家政婦

5

今回2度目の依頼でした。 前回は生活の導線を見直していただいて使い勝手の良いクローゼット、ベッドルーム、子ども部屋を快適に改造していただきました^^ 今回は我が家のパンドラの箱とも言えた一階にある物置部屋を一緒に片付けてもらいました。 ほとんど主人の大切な趣味道具や工具、その空き箱だったりであまり勝手に物を減らすことはできないため難航すると予想していました… しかし住人である私が見落としていた場所を仮の収納先へと提案してくださったり物を寄せたりして、みるみる部屋が片付いていきました! 部屋の中の景色がガラリと変わったことはもちろん、細々としすぎていた物たちの居場所はしっかりカテゴリー毎にわけていただき見易く使いやすく変化しました!死んでいた工具や器具たちも稼働率がぐんと上がりそうなレイアウトになりました! 物が多すぎて依頼しときながも何だか申し訳なく思って凹んでしまいそうなところを、毎回笑顔で励ましてもらって最後まで元気に作業をすることができました! 結果思い描いていた趣味部屋は完成し、リビングにまで溢れていた物たちも自分の場所へと収納され、我が家はすっきり生まれ変わりました! もし依頼せずそのままで生活していたらと思うとぞっとします…本当に助けてもらって良かったです!!! リフレッシュのために旅行するより、その分プロの先生と家を片付ける方が何百倍もリフレッシュ、ストレス発散になります!断言します! 今回も本当にありがとうございました!!! この気持ちを忘れずこれから幸せに穏やかに家を大切にしたいと思います!!

あもめさん

2023年9月

家事代行・家政婦

匿名さん

2022年11月

家事代行・家政婦

5

匿名さん

2023年6月

家事代行・家政婦

全75件の口コミを見る

詳しいサービス内容

【ごあいさつ】

はじめまして
お片づけのmiharuya
店主のまなべゆり と申します。

この度は数多くの店舗の中から当店を
ご覧いただきありがとうございます。

お片づけが大好きな40代です。

お片づけ通して

時間が増える。
お金が増える。
笑顔か増える。

お客様にそんな変化を感じて
いただきたいと思っています。

1度きりの出会いかもしれませんが
お客様にとってお片づけのきっかけに
なると信じています。

お片づけは仕組み作りと習慣です。

一人ではやる気が出ない。
片付け方がわからない。
衣替えを手伝ってほしい。
断捨離の背中を押してほしい。

そんなお悩みをお持ちの方ぜひご相談ください。

***********************

【作業内容】

◆整理収納◆

モノの要不要の判断の後
使いやすく収納します。

使いやすい収納は取り出しやすく元に戻しやすい8割です。

<見積もり目安>
(3時間) 玄関、洗面所、クローゼット、押入れ
(4時間) 食器棚、ウォークインクローゼット
(5時間) キッチン、リビング

※モノの量によって変わります。
※あくまで目安です。
※数回に分けてお家全体で見直しがオススメです!


◆お片づけ◆

 まずは床面を広くしたい!
 テーブルの上をスッキリさせたい!
 散らかったものをなんとかしたい! 
 散らかったものをとりあえずまとめる
 衣類の畳みなど

短時間でとりあえずモノをまとめてスッキリみせたい方 向け♪

※物量により1回の作業ではスッキリできない場合があります。


◆書類整理◆

書類が散らかりやすい。
必要な書類がすぐにとりだせない
こんなお悩みを解消。


書類をバーチカルファイリング方式
(A4を横向きで収納するイメージ)で整理の
ご提案です。

使いやすく、戻しやすいのがメリット!

頭の中がスッキリしたとご好評いただいております。

流行りのファイルボックスを使用した収納方法です。

※1度でも当店の整理収納を利用したことのあるお客様に限らせていただいております。
※ファイル用品は別途費用がかかります。3,000円程度


上記内容に含まれないものでも対応可能な場合もございますので、
お気軽にお問い合わせください。

___________

◆共通事項

【掃除】・・お片づけででたホコリやゴミを掃除機で吸う簡易清掃
【洗濯】・・乾いた洗濯物をお片づけするために畳む程度


※初回のご依頼は3時間からがオススメです。
※料金は交通費、消費税込の価格です。
 対象地域外の方は遠方料金いただいております。
※ゴミの処分はしておりません。
※大型家具の移動は承っておりません。
※貴重品はお客様で管理お願いします。
※モノの量やお客様の判断スピードによって作業時間は変わります。


***********************

【料金】

[モノのお片づけ・お引越しサポート]

3時間からのご利用がオススメです。
   
スタッフ1名
   1時間   4,500円 

   3時間   13,500円
   
延長30分 平日 2,250円


スタッフ2名 
1時間  8,000円
         
3時間 24,000円

   延長30分    4,000円


[ 書類整理 ]

作業のお写真・ご感想をSNS掲示OKの方

特別価格
   
 10時間 35,000円

※10時間を3〜4回に分けていただきます。)
※書類整理があまった時間はモノのお片づけに回していただけます。
※10時間で完了されない場合は1時間3500円で追加となります。
※別途ファイルなど用品代が¥3,000程度〜かかります。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【経歴】
設計事務所でCADオペレーター

不動産会社でインテリアコーディネーター

専業主婦

家事代行会社でハウスキーピング、インテリアコーディネート、整理収納

お片づけのmiharuya 整理収納、書類整理、インテリアコーディネート


【取得資格】
◇整理収納アドバイザー1級
◇1級終活ガイド
◇インテリアコーディネーター
◇2級建築士
◇キッチンスペシャリスト
◇おそうじスペシャリストクリンネスト1級
◇ホームファイリング上級終了
◇ライフオーガナイザー2級
◇親・子の片づけインストラクター2級

このサービスについて質問する

作業までの流れ

1

ネット予約

このページにあるくらしのマーケットの予約ボタンをクリックして ネット予約をしてください。

2

予約確認

当社から予約確認の連絡をさせて頂きます。

3

ヒアリング

事前にメッセージで作業内容、現場のお写真を確認させていただきます。

4

作業

予約日時にお客様のところに伺い、作業いたします。

5

お支払い

現金、Paypayにて作業料金をお支払いください。クレジットカードでのお支払いをご希望の方は作業日までにご連絡ください。

6

フォロー

使い勝手が悪かったなどがある方はご連絡ください。フォローさせていただきます。

ご予約の前に

お客様へのお願い

【作業に関する注意事項】

・男性のお客様の場合はスタップが2名体制で伺わせていただきます。
(その場合日程調整のお時間を1ヶ月程度いただきます事と作業料金が2名分となる事をご了承願います。)
・予約時に作業の詳細をお知らせください。
(一つづつモノと向き合う整理収納、まずは片付けてほしいなどご予約にお伝えください。)
・物量により作業が数回必要な場合があります。
・整理収納専門ですのでお掃除はお片づけの際にでたホコリをとり程度です。
・お客様のご自宅の清掃用具を使用させていただきます。
・家政婦ではありませんので、お客様も一緒に作業していただきます。
・貴重品の管理はお客様でお願いします。
・モノを捨てる際は必ずお客様にご確認いただいております。
・生ゴミの処理はしておりません。
______________________

【ご予約に関する注意事項】

・メッセージは基本24時間以内(土日祝は48時間以内)の返信を心がけています。
・予約が集中し、ご希望の日時に伺えない場合がございます。その場合は、[メッセージ]にて改めて日時をお伺いします。
_______________________________________

【事前ヒアリングのお願い】

メッセージで事前ヒアリングのご協力をお願いしています。
当日のお片づけをスムーズに行うためにできる範囲でお協力お願いします。

①最寄駅、駅からの徒歩時間【例 〇〇駅〇〇出口 徒歩○分 など】
②お住いの間取り【例 戸建 2階建て 3LDK など】
③ご家族構成など【例 40代、専業主婦、4人家族 など】
④理想の暮らし【例 物置部屋を子ども部屋にしたい。ダイニングで心地よい音楽を聞きながら美味しいスイーツを食べたい、とりあえず床置きのモノを無くしたい など 】
⑤作業箇所のお写真
など。

_______________________________________________

【コロナウィルス対策について】

・コロナウィルス感染防止のため
 検温、手の消毒、マスクの着用をします。
 ご希望の場合は手袋を着用いたしますので、ご予約時にお伝えください。

・当日、発熱がある場合は訪問をキャンセルさせていただきます。
 お客様やご家族に発熱の場合は当日キャンセルは無料ですのでご連絡をお願いします。

よくある質問と答え

Q

追加料金がかかる場合がありますか

A

作業が延長した場合は料金は1名 30分 2250円です。 対象地域外の場合 遠方料金(距離や交通費を考慮し500円〜1500円)をいただいております。 持参した収納用品を気に入っていただけましたらご購入いただけます。 別途 収納、インテリアプランなどご希望の場合はプラン料金がかかります。

Q

作業中は立ち会わないといけないですか?

A

作業中は在宅お願いします。 お片づけの場合はご指示いただけましたら 別室にいらしても大丈夫です。 整理収納の場合はモノの分別をしていただくので お立ち会いお願いしております。

Q

事前に用意しておくものはありますか?

A

45リットルのゴミ袋、掃除機(充電要確認)、ぞうきんです。

Q

ゴミの処分はしてくれます?

A

ゴミの処分はお客様にお願いしています。

Q

男性も依頼できますか?

A

男性のお客様の場合はスタップが2名体制で伺わせていただきます。 その場合日程調整のお時間を1ヶ月程度いただきます事と作業料金が2名分となる事をご了承願います。

キャンセルポリシー

キャンセル料金

作業日の5日前まで ・・・ 予約金額の0%
作業日の2〜4日前 ・・・ 予約金額の25%
作業日の前日 ・・・ 予約金額の50%
作業日当日 ・・・ 予約金額の100%

※作業日確定から48時間以内であれば、何日前でもキャンセル料は頂きません。

キャンセルポリシーを全文確認する

店舗について

店長の写真

お片づけ・整理収納・断捨離・終活 整理収納アドバイザーがサポートします。モノと向き合って人生をますます豊かにしましょう♪

所在地

大阪府大阪市東住吉区

営業時間

◎10〜15時。 ご希望のお時間がある方はご相談ください。土日祝も対応! ◎1日1軒の丁寧な対応を心がけております。 ◎延長も可能です。(家庭の事情で出来ない場合もあります) ◎対象地域外、遠方の方もご相談ください。 遠方料金500円〜1500円 出張料金 要相談。 ◎土日祝のご希望の方はお問い合わせください。 ◎急いで片付けたい、物量が多い、お引越しの作業など 作業に合わせてスタッフの人数を増やしてのサポートもお気軽にご相談ください。

定休日

◎不定休 ◎土日祝日ご希望の方はご相談ください。 子育て中ですのでスケジュール調整し 対応させていただきます。 ◎スケジュールに空きがない場合もご相談ください。キャンセル待ち、サブスタッフなどの対応をさせていただきます。

対応地域

<近畿>

大阪府

  • 堺市北区
  • 大阪市城東区
  • 大阪市福島区
  • 大阪市西区
  • 大阪市港区
  • 大阪市天王寺区
  • 大阪市浪速区
  • 大阪市西淀川区
  • 大阪市東淀川区
  • 大阪市東成区
  • 大阪市生野区
  • 大阪市都島区
  • 大阪市阿倍野区
  • 大阪市住吉区
  • 大阪市東住吉区
  • 大阪市淀川区
  • 大阪市鶴見区
  • 大阪市住之江区
  • 大阪市平野区
  • 大阪市北区
  • 大阪市中央区