「お家のことは全て僕に任せてください!」という想いで作業をしています|パッションクリーニング 手塚さん(ハウスクリーニング)

持ち前のユニークさで筆者をたくさん笑わせてくださった手塚さん。お仕事やお客様に対する思いを語ってくださいました。

2019.6.13 更新
笑顔で話す男性

業界歴10年以上で、くらしのマーケットアワードで2年連続金賞をもらいました

16歳で屋根職人として9年間働き、保険代理店の営業を経てハウスクリーニングの会社に就職しました。そこで6年間修行を積んで、「パッションクリーニング」を立ち上げました。だから、ハウスクリーニングの業界で10年以上経験があります。一昨年から「くらしのマーケットアワード」(※1)で2年連続金賞を受賞しています!


(※1:くらしのマーケットに出店している出店者の中から素晴らしいサービスを提供している出店者に贈るアワード。)

お家のことはなんでもお任せください!と胸を張って言えます

作業においては妥協は絶対に許さないようにしています。例えば、お客様のお宅に伺ってできない機種のエアコンだったときも、自分で考えて試行錯誤して絶対やりきりました。ほとんどの事業者さんはそういうときって断るんじゃないかなと思うんですけど、僕はやりきりますね。だから、今は埋込タイプも含めてできない機種はないんじゃないですかね。


お客様は事業者をプロとして依頼してくれているので、お家のことは任せてください!という心構えですね。「頼りがいがあるな」と思われたいです。

座って話す男性

自分がお客様だったらどんな事業者に来て欲しいか考えて、細かいところまできっちり整えるようにしています

僕自身がお客様の立場になって考えるようにしています。自分だったらこういう事業者さんに来て欲しいって考えて、自分をその理想像に近づけていますね。


例えば、清潔感や挨拶、細かい確認ですよね。僕、確認が細かすぎてお客様に「そこまで断らなくても大丈夫ですよ」って言われます(笑)。それくらい事細かに確認しています。それは、作業だけではなく、メッセージや電話のやりとりもですね。

内面も綺麗にして、理想に近づこうと日々精進しています

また、お客様から見えない内面が実際の接客のときに表れると思うので、心も綺麗でいたいです。そのために、毎日鏡を見て自問自答しています。自分の心が綺麗だと、作業も自然と楽しくなって良い循環が生まれるんです。だから、もし自分がお客様だったら、自分に頼みたいですね!そう思えるくらい気を引き締めて作業しています。

編集部より

インタビュー中も、筆者を笑わせてくださった手塚さん。「お客様をどのタイミングで笑わそうかと考えている」と語っており、非常にお客様思いでユーモラスな方だと思います!接客から作業まで自分の理想を追求し、オンリーワンを目指されている手塚さんだからこそ「評価を星5では伝えられないです。」という最高の口コミをいただいているのだと感じました。


くらまくんロゴ

くらしのマーケットは、引越し・不用品回収・ハウスクリーニングなど、200種以上の暮らしのサービスをオンラインで予約できる、日本最大級のサービス比較サイトです。

くらしのマーケットが選ばれる理由

料金・サービス内容が明確

急な追加料金なし

店舗写真・口コミでしっかり比較

利用者評価に基づくランキングで安心

予約・質問はWEBで完結

万が一のための損害賠償補償あり


⇒はじめての方へ(わたしたちの想い)
⇒超簡単!サービス予約の流れ

人気のサービスカテゴリ

☆格安引越し
☆不用品回収
☆エアコンクリーニング
☆お風呂クリーニング
☆エアコン取り付け

⇒サービスカテゴリ一覧を見てみる
※サービス比較や口コミ閲覧に会員登録は必要ありません

関連記事

人気記事TOP5

くらしのマーケットへようこそ

くらしのマーケットは、オンラインで「出張・訪問サービス」
の依頼ができるインターネット商店街です。

詳しく見る