4.93
(口コミ1,475件)
匿名さん
2024年6月
格安引越し
◆年中無休◎自社スタッフがお伺いします◎大型家電2名作業可能です◎損害保険加入
1
家がご近所だったので、親近感から大型冷蔵庫とドラム式洗濯機の2点の搬送の見積もりをお願いしたところ、お安かったのでお願いしました。 他の方の口コミを見て空いているスペースに小物を乗せて運んでもらえたと有ったので、お聞きしたところ自分達で積み込み降ろしをしてもらえれば大丈夫との事で、助かるなぁーと思い予約しました。 当日配送前に廊下からリビングへの扉を冷蔵庫が通らない事が判り、駐車場側和室から入れて欲しいとお願いしたところ、追加料金が掛かるかも知れないけど、出来るだけ見積もり内でとのお話でした。 配送元を主人に任せ私は配送先で待っていたのですが、私への連絡はなく主人と話をして段ボールを運ぶのと配送先で状況を踏まえプラス5000円でと話を付けたみたいです。 主人も良く解っていなく、奥さんには話したと言われ、それで了承してしまったようです。 一生懸命やって下さってはいましたが、やはり素人だからか、見ていてハラハラ 実際洗濯機を嵩上げ台に乗せてもらったのですが、キャスターのロックも掛かっていなく、脚の調節もされていなかった(最初に私が調整しておいたものを触ったのだと思いますが、やりっぱなし) 冷蔵庫を出す時も主人が手伝ったみたいで、搬入の時も「ちょっと手伝ってもらって良いですか」と主人を使う始末。 主人は早く終わらせたいからと言っていましたが、自分達の仕事を手伝わせて、私たちが積んで降ろすはずの段ボールをするからとプラス料金を請求するなんて。 お手伝い頂いた代わりに段ボールを運ばせてもらいます。なら解るのですが・・・。 次いでに乗せてもらえると言うので、段ボールをと思いましたが、プラス料金を出すなら、段ボールは自分で運びました。 冷蔵庫のコンセント金具もグニャっと曲がってしまっていて、直して下さいましたが、側面にも傷などが出来ていて、脚の調節も無し。 雑なところが沢山ありました。 プラス料金を払うなら、きちんと梱包・設置して下さるヤマトさんにしておけば良かったと反省。 引っ越しのお手伝いとか有ればお願いしますと言われましたが、私の中では次はもう無いかな ご近所さんなのに申し訳ありませんが、料金をお支払いする以上、馴れ合いのような感じではなく、責任を持ってして頂きたいです。
2024年3月
【長距離便対応可・ご相談下さい】◎営業時間外も対応可能
作業後に床に傷がついていたので指摘したところ、「やっていません。知りません。」という主張でした。しかし、状況証拠を挙げると「作業の影響で傷がついたのかもしれない」に変わり、さらに会話を続けると、なぜか「最初から傷が付いていた」に変化。あげくの果てには「娘も居るような身で、私が嘘をつくはずがない」などと、関係の無いことを持ち出される。手を変え品を変えて、うまく言いくるめられるとでも思ったのでしょうか。 らちが明かないので補償制度で解決いただこうと思いましたが、それも拒否。お客様の支払う料金も補償制度の原資になっていて、それによって業者さんも守られているはずです。こういう時に補償制度を使わないで、いつ使うのでしょうか。 ミスやトラブルはしかたが無いとしても、そのあとの対応もこんな調子です。信頼して料金を払ってお願いしたのに、大切な資産が傷つき、補償での解決にも協力しない。宣伝文句の「お客様に寄り添う」という姿勢も虚偽ではないでしょうか。